やっぱ欧州の馬場はクソっすね

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:51:37

    6月に完敗して見切りを付けといて良かったっす

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:52:17

    ジャパンCでアルピニスタが来たら撃退よろしくね^^

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:52:53

    ある意味お前は賢かった

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:52:56

    秋はお前の時代だ!偉大なる王!

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:53:18

    秋天ジャパンCで盛り上げてくれな

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:53:44

    オネスト、シムカミル、パイルドライヴァー、アリゲーターブラッド、デュアイス、アルピニスタ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:54:06

    君は早目に適性測れて良かったね

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:54:38

    21.秋 エフフォーリア
    22.春 タイトルホルダー
    22.秋 シャフリヤール

    のオカルトを信じて良いんだな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:54:55

    鞍上はデム次郎なのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:55:39

    >>9

    来年もドバイシーマクラシック出るだろうからそれを見越してクリデムがいいな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:55:50

    あのスタミナ自慢のタイホですらああなるんだから恐ろしすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:56:23

    シャフリヤールのヒーロー列伝はいつ出るんですか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:56:28

    >>11

    心肺能力じゃなくて筋持久力が足りてない

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:56:50

    距離は違えども欧州のG1勝った連中すげぇってなる。

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:56:50

    >>11

    スタミナよりタフな馬場を走るためのパワー不足だと思うんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:57:10

    >>12

    もう一つG1勝たないと

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:57:59

    タイホはパワーもあるはずなのに

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:58:20

    >>15

    能力的なもんというより単純にわかめでの経験値が足りなさそう

    鞍上も指摘してたけど欧州勢はそこら辺の余裕さが全然違ったとのこと

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:58:39

    お前は結局馬場に負けたのか坂に負けたのかわかんないじゃん、初めての欧州でアスコット走るな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:59:02

    まあシャフは分かりやすく瞬発力特化だから諦めもつきやすいというか

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:59:02

    阪神みたいなクソコが可愛く見えるくらいのクソコやぞロンシャンは
    んでロンシャンは欧州の中では比較的マシなコースだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:00:33

    >>21

    そう考えると欧州勢にとってはロンシャンは別にクソでもなんでもないんだから

    もはや前提条件からして違いすぎるんよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:13:51

    アスコットとかいうそびえ立つクソみたいなコース、あくまで日本から見たらの話だがな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:20:25

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:21:46

    >>21

    >>22

    逆に欧州からみたら日本の馬場も整備がいきとどきすぎてて、「何これ…」って感じだろうしな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:27:22

    >>17

    日本のパワーじゃ足らないってことだね

    というか正確にはパワーを出せる走り方が出来ないって方か

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:27:57

    クラブ馬ってのもあるだろうね
    一口馬主が不満だったら気軽に海外遠征できないだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:32:17

    ほんまに良かったと思う
    頑張ってJCとって欲しい
    賞金ボーナスあるからな!!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:33:31

    >>28

    外国馬を呼ぶためのボーナスを日本の馬が取ったら面白いから是非取って貰いたい

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:34:29

    >>26

    日本じゃ勝てないエントシャイデンが向こうのG1なら好走出来るんだから走り方の違いで普通の日本馬だとパワーが速度に変換できないんだろうな

    それがどんな走り方なのか分かれば楽なんだが

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:37:50

    JCの報奨金取った馬って居たっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:41:39

    というか秋天まで1ヶ月きったのに鞍上発表されてないけど、お前無事なん?白紙になったけどジオグリフの鞍上の方が先に決まってたぞ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:42:21

    >>30

    中京1400mを逃げで1分19秒代で勝てるからエントシャイデンが中々の適性お化けなだけな気もする

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:45:08

    >>29

    金額減らすだけで報奨金の対象から外さないのは海外で勝つような日本馬にJC出てほしいって意図もあるんじゃないの

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:22:28

    >>32

    鞍上は誰かは知らんが短期外人でしょ。サンデーのファーストドライバーは結局短期外人や。

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:24:23

    >>11

    必要なのはワカメ馬場で推進力を生み出すパワーと長い直線でそれを持続する持久力だよ

    スタミナだけで凱旋門賞勝てるならマンハッタンカフェやフィエールマンがとっくに勝ってる

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:24:34

    >>34

    今まで一番高いレースしか勝たん男シャフが一気にやって欲しい心がある

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:27:32

    >>35

    シャフの気性は大人しいから乗り替わり向きらしいからな

    秋天に乗る騎手はそのままJCもだろうから有力なのに依頼するだろう

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:31:15

    >>38

    正直めっちゃドンナに似てるな…っていっつも思ってる

    適性から勝ち鞍まで あと性格もちょっと

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:02:12

    普通に考えたら東京やドバイみたく平坦に近いコース専用ってことじゃない?
    今年のドバイは高速馬場だったのも大きいと思うけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:04:01

    つーか2400mにあんな時間かかってるレースのどこに種牡馬需要見込めるんだ?
    牝馬ならスゲーってなるけどさ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:09:32

    シャフ、お前は正しいよ
    だけどその語録はタフカテでやって欲しかったかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:10:26

    スピスタだけじゃなくてパワー(とロンシャン適正)も必要ってのは薄々勘付かれていたけどタイホ君の下がり方で決定的にわからされた気分よ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:12:11

    >>41

    良なら日本と近いタイム出てるからそこは関係無いわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:13:08

    言うてトルカータータッソもスピード血統やし
    欧州はパワー!!とスピード!が必要で日本はスピード!!!とパワーが必要って感じなんじゃね

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:14:36

    凱旋門賞馬のJCの成績見ると見切りをつけるのは正しい

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:22:14

    改修以降のロンシャン重馬場に関しては一旦改修前の日本馬の好走は忘れて考えた方が良いだろうなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:28:20

    >>45

    あいつはマジで重馬場の化け物だった

    恐ろしい…

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:30:22

    >>48

    去年の伏兵一発屋かとおもったらシンプル化け物側の馬だったオチ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:31:21

    ロンシャンでなくメイダンでやろうぜ
    10mのオマケには目を潰れ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:33:51

    G1三つ勝ってる一発屋って
    宝塚前のタイトルホルダー以上に馬鹿にされてる凱旋門賞馬だな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:37:48

    タータッソは百回目の凱旋門賞勝者ってオチがマジで良かった
    面白かったし強い
    ドイツの誇りだわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:56:21

    君はJCと来年のドバイ連覇して胸を張って引退してくれ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:59:57

    クラシックディスタンス左回りの偉大なる王ってなかなかカッコいいよな

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:12:13

    そんな余裕ぶっこいて来年のドバイシーマにアルピニスタなりヴァデニなり来たらどうするよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:13:52

    >>41

    タイムが速けりゃいいってもんじゃないよ

    特に今は中京や小倉の下級クラスでレコード連発だしその時の馬場状態の参考くらいにしかならん

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:14:38

    >>55

    なもん全力をもってぶっ倒しに行くまでよ

    偉大なる王だぞこちとら


    ってぐらいの感じで対戦すりゃいいんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:23:05
  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:27:12

    >>58

    JCと一緒に依頼は出してそうだな

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:28:08

    >>58

    短期免許勢はみんな秋天からなのかな?違ったら乗る気満々って感じじゃない?、もうコンタクト取ってるのかも

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:29:00

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:31:49

    秋にGⅠを勝ったシャフが、F4タイホと有馬で決戦するのが私の夢です

    まあ別の意味で叶いそうにないのは分かってんですがね……

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:32:44

    >>58

    福永乗る前提でスミヨンにジオグリフ用意してた可能性も一応ある

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:34:12

    >>60

    同事に5人までしか短期免許発行されないからある程度バラけるよ

    バルザローナ来ない事になったのとスミヨンに発行するか分からんから予定も色々変わりそうだが

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:37:16

    難を逃れたみたいな言い方だけどこいつがマカヒキよろしく欧州で行方不明になってない保証はないんじゃないか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:38:26

    まあエージェントが馬主とコンタクト取ってるでしょ、身元引き受けついでに馬の確保もやりたいだろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:14:53

    >>48

    大外枠からあそこまで上位に来るのはもうオルフェクラスなんよ

    あいつはあいつで馬場を問わないっていう強みがあるが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています