ナーフ調整よりアッパー調整希望部

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:54:40

    やり過ぎた部分は修正したりナーフしてもいいけどどちらかと言えば他ブキの上方修正が欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:57:43

    他のブキがナーフされても自分が強くなってるわけじゃないからな
    よほどじゃない限り実感しづらい

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:58:54

    ナイスダマはナーフしないといかん

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:03:16

    全武器をスクスロ並にして何か面白いか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:04:21

    上方修正
    マルチミサイル ・ミサイル着弾の間隔が短くなりました・ミサイルの誘導が強くなりました
    アッパーに見せかけたナーフが始まるんだ オレは詳しいんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:05:43

    >>4

    よくみろやり過ぎた部分はナーフと書いてある

    今のスクスロはやり過ぎだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:08:03

    スクスロとかよりまずリッターの大幅な弱体化が必須だろう

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:09:42

    アッパー主体で調整していった結果数年間ほとんど環境壊れてるゲームあるので…
    しかも年々酷さの具合が上がっていくという

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:10:07

    >>7

    むしろリッターに合わせて他の武器を強化したほうがいいと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:11:29

    >>7

    リッターは練習して使ってる人いるからナーフし過ぎたら哀れすぎないか?!

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:12:49

    チャージャー対策ってサブ全部トーピードにでもするか全スペマルミサナイスダマみたいな事になるからそれならチャージャー弱体化だろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:14:01

    >>10

    どの武器だってみんな練習しててその中でずっと強いって言われ続けてる武器を使うんならナーフされるべき

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:14:13

    リッターはもうやりすぎの領域にいる。長射程なのにやたら塗りも判定もクソでかいわキープもあるわでリッターいる方が勝つゲームになっている。
    塗り弾速判定大幅低下、インク消費量あげる、ないと思うけどチャージキープをできなくさせるくらいして欲しい。チャージキープなんてソイチューバーだけでええ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:14:15

    >>10

    他の武器は練習してないのか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:15:15

    チャージャーは使い手のピンキリが激し過ぎるからそこら辺上手くならんかなぁとは思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:15:20

    まぁそもそもステージをどうにかして欲しいけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:16:00

    ブキはとりあえずいいからステージどうにかしろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:16:15

    >>13

    そうしてゴミ化したリッターを俺が担いでお前のチームになりボロ負けするという寸法よ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:16:15

    >>13

    Spのポイント増加も

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:16:43

    ワンシーズンだけでもショクワンダー環境来て欲しい
    産廃と言われ続けるのは可哀想

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:16:51

    ポイズンとかラインあたりのよくわからんサブ強化してほしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:16:59

    クソステ多すぎて全部改修もまずされないだろうからそれならクソステのせいで暴れてる長射程ナーフするべき

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:17:49

    雑に2から性能変えなかったせいで52が酷いことになってるからいい加減やつから塗りを奪え

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:17:59

    リッターに真っ向から突撃していって撃ち抜かれてる奴らはマジで何がしたいんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:18:40

    >>24

    これ、遮蔽に隠れる事をヒーローモードで覚えてほしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:18:40

    ミサイルやナイスダマを使う理由の6割くらいが長射程対策だわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:19:12

    リッターは許せるけどプライムとジェットは許せん、何だあいつら

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:19:21

    >>25

    遮蔽物寄越せや

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:19:24

    長射程ナーフか短射程アッパーかステージ改修は来るはずだからブキとステージのせいにできるうちに立ち回りは見直しておけよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:19:31

    どうして水が苦手なのに放水路で戦おうと思ったんですか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:19:32

    >>23

    塗り弱くしたらゴミになるからダメ。性能じゃなくてspポイント増加で手を打とう

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:20:09

    >>23

    こいつは塗りナーフが妥当だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:20:15

    >>25

    遮蔽物あるとこ教えてくれや。何も動かないという訳にもいかんのや

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:20:41

    チャージャー系はマジでソイ以外キープ剥奪でいいと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:20:43

    やっぱナーフ希望も多いな
    せめてどの武器も一瞬くらいは日の目を浴びて欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:21:05

    長射程ナーフか雑に全ステに遮蔽物生やしまくるかだって長射程ナーフのが楽だしな

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:21:19

    >>9

    リッターに合わせた強化なんてしたら

    射程伸ばすしかなくなるから無理だよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:21:30

    シェルター系統使いのぼく、あまりの同僚の少なさに少し悲しい

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:21:45

    >>31

    足元塗りの発生微妙に増やして塗りナーフで良いだろ

    絶妙な塗れやすさでエリア取りやすいのはどう見てもあかん

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:22:08

    >>37

    いいじゃん

    全武器射程がリッタートゥーンやろうぜ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:22:11

    >>38

    だって今だと謎貫通するらしいし

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:22:28

    >>38

    傘展開なんか遅いし

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:22:29

    >>38

    2から少なかったよね君、スクスロでトドメ刺された?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:22:34

    52とかぶっちゃけどうもでもなる。結局ぶれるしいざ対面すると怖いのはシャープマーカー

    よりも恐ろしいのが長射程。ヤガラみたいに手を出せるど真ん中に居座るなら逆転できる可能性があるけど手を出せない場所に居座られると何も出来ん

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:22:48

    >>40

    リッターボールド!?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:23:14

    >>41

    >>42

    >>43

    やめたげてよぉ!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:24:40

    傘系統で強いと言えばこれと言うのが思い付かない……昔はパラシェルター強かったのに……

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:24:40

    >>39

    言うてそこまで塗り強くないしな……まぁ最初はsp増加で様子見じゃない

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:25:02

    キャンプシェルター待機

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:25:16

    52使いは政治が上手い

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:25:42

    ガロンの塗りはナーフでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:26:08

    52が2確であれだけ塗れるならプロモではもっとド派手に塗れていいと思うんですよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:27:52

    「塗りがそんなに強くない」ってのはプライムとかが言うような話であって52は現状塗れるレベルだと思うよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:28:19

    >>38

    キャンシェル、ボムの判定が謎すぎて真正面に置かれたキューバンの爆風すら貫通するという悲しみ背負ってるから正直今は使い物にならないじゃん

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:29:16

    >>52

    プロモデラーの連射力はもっと盛ってもいいと思う、アイツ確か全武器中連射力最強だし

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:31:13

    シェルターはまずダメージリミットを外せ
    なんのためにあるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:31:24

    >>1

    望まれてるのはアッパーじゃなくてナーフなんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:31:26

    ホクサイに全盛期の輝きを再び!

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:32:34

    52はアクション強化の影響を減らすのが妥当じゃね?塗りは別にそのあとでもいい

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:32:41

    多分イカタコ自体の機動力をアッパーしたらチャージャーのヘイトも相対的に収まると思うんだけどどう思う?

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:33:41

    >>60

    イカロール……

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:33:47

    長射程対策のためのイカニンジャ
    長射程対策のためのナイスダマ
    長射程対策のためのマルチミサイル

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:33:59

    >>60

    それプラス弾速落とすくらいは欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:34:21

    イカロールもなんかラグで意味なかったりするけどな

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:35:14

    >>60

    イカ速ヒト速のギア効果が今よりずっと高かった1の頃は

    今よりもチャージャーのフルチャージで撃ち抜くの難しかったなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:35:20

    ・イカロールを出やすくする
    ・全体的な速度強化
    ・当たり判定の縮小
    こんなもん?

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:36:02

    リッターの射程をボールドマーカーと同じにしろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:36:11

    ヒッセンはクイボ奪われたし代わりにインクの飛散角度と距離をもうちょっとくれ
    それくらいの権利はあるやろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:36:17

    いい加減スプラトゥーン運営は復活短縮の枷を外してくれ、ゾンビになりたいんだ俺は

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:36:20

    >>60

    そもそも動くために塗りを広げなきゃいけないし塗るためには機動力に欠けるヒト状態じゃないと無理なんすわ

    安全靴5.7がデフォになるなら別だが

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:36:32

    チックレートをマトモにするだけでも皆んな弾避けるの上手くなるよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:36:52

    まずチャージャーをゴミ以下の産廃にするべき
    最大射程をプライム以下に
    チャージ時間を今の倍に
    キープ削除
    インク効率悪化
    それを俺が使って楽しむ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:37:06

    >>69

    エナドリ×カムバックで代用すればええやん…

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:37:19

    >>69

    エナドリで勘弁してって気持ちと復活してほしい気持ちが半々

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:37:54

    >>73

    エナドリが優先される

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:38:06

    短射程担いでるとガロンが憎くなるのはよくわかるがガロン弱体したところで短射程と邪悪な長射程の格差が一層拡がるだけじゃね?
    むしろ短射程全般がガロン並みの性能になるのを望むべき

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:38:53

    >>76

    えっ、モデラーがあの連射でガロン並の2確に!?できらぁ!!

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:39:34

    エナスタは強いけどイカニンと相性悪すぎるのがね…

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:40:15

    スプラローラーは据え置きやろなあ
    特に不満があるわけでもないからいいけど

    嫌われるのはそれが仕事なので仕方ない

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:40:30

    そもそも他はチャージキープ付いてるのは特定のブキだけ(そのノーチラスラクトも射程はそこまで長くない)のになんでチャージャーは最長射程のリッターまでチャージキープ付いてんねん その射程で一方的なキルなり牽制なりできるんだしそれだけで良くない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:40:30

    >>77

    別に弾の威力揃えろなんて一言も言っとらんが

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:41:09

    89も2のサブスペそのままで今復活したら最強なのでは?

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:41:16

    >>77

    それと連射速度の増加とイカ速最高速度到達時間の大幅短縮とヒト速の高速化を付けるか

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:41:22

    ガロン弱体化したら次はシャープマーカーとスプラシューターに文句言いそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:41:34

    >>69

    1やってろ

    ザップでも使ってろやこの原始人

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:41:38

    ワイパーはどうしたら強くなれますか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:41:41

    あの……アッパー調整……しません?

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:42:10

    >>65

    でもクイボがあるじゃん

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:42:26

    そもそも今のイカロールならもはや無い方がマシ
    リッターが180ダメでロール中のアーマー貫通してキルできるんだから
    むしろリッター側に逃げる手段を与えるだけになってる

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:42:57

    >>86

    横振りが当たりやすくなればジムでやってるような縦横でのキルが取りやすくなって実質的に射程が伸びるからそんな感じで良いんじゃないかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:43:04

    復活ペナルティも弱体化しよう。個人的に陰湿すぎて嫌い。あれひとつでエナドリ無効とかくだらなすぎる

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:43:20

    リッター相手にイカロールするな雷神ステップしろ

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:43:38

    >>86

    変な前踏み込みを無くす

    射撃の判定を強化する

    バシャバシャのダメージを4確から2.5~3確ぐらいにする

    こんぐらいは最低限必要

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:43:39

    >>91

    エナドリが暴れてるよりはいいかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:44:02

    >>92

    雷神ステップ詳しくないけどあれできる余裕とかあるんか?普通にやられてるバカなら見たことあるけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:44:43

    ショウワンダーってどうしたら強くなれる?
    今のところピカピカ光ってるだけなんやけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:45:11

    雷神ステップは「当たりにくいように動く」だけで「当たらない」じゃないんだ
    というか当たらない動きとか存在するわけ無いだろ

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:45:16

    >>87

    チャージャーナーフせずにアッパー調整だけでバランスとるなら全武器スペシャルマルミサになるけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:45:19

    >>96

    アーマー付与

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:45:22

    >>95

    アレはチャーから逃げる時に一番輝くんでそもそもチャー相手に真っ向から接近するのに使おうとしてる時点で戦術ミス

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:49:04

    >>95

    実は雷神ステップは時間稼ぎ的な意味合いがあるんだ……(バリアの時間切れ待ち)

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:50:51

    結局雷神ステップあったところで余り変わらない気がするけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:52:36

    >>94

    位置バレバレのせいで暴れてないやんけ😳

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:58:35

    ハンコを救ってほしい…

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:13:30

    >>96

    ジャンプ力強化

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:19:59

    >>96

    インク回復できてもうちょい時間長ければチャーメタになりそうなんだが

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:22:02

    >>65

    その分フルチャじゃなくても倒せたからね

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:30:52

    サメライドとハンコをナイスダマ並に雑に強くしたらもう別物になってそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:38:43

    ゾンビ弱体化してから死ににくい長射程がより幅効かせるようになったからなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:03:10

    >>96

    インク♾

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:05:05

    サポートが主な仕事とはいえ、トライストリンガーの塗り性能もう少し良くなりませんかね…

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:05:05

    >>95

    あれはチャーに抜かれるまでがセットだから…

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:05:55

    >>110

    サブボムじゃないやつが落ちぶれるだけだと思ってんすがね…

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:06:52

    長射程周りの調整は一歩間違えれば全部産廃になりそうな予感はある
    ぶっちゃけステージがだいぶ悪さしてると思うので遮蔽物増やしまくったり対処困難なルート作った方がいいんでないかな

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:08:53

    ワイパーで飛天御剣流したい

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:12:20

    パブロのフデ走りの火力上げてみて欲しい どうなるかわからんけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:14:30

    ナーフは出来てた事が出来なくなる
    アッパーは出来なかった事が出来るようになる
    やりすぎな武器はナーフすべきだがそれ以上に他の武器をアッパーした方がユーザーのモチベは上がりやすいと思う

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:25:05

    >>6

    やり過ぎなんて主観的じゃん

    じゃあ2の弱体化でやり過ぎてた例を網羅してくれ

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:25:48

    やり過ぎた強化でもクソになる例があるから反対

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:26:17

    >>118

    強化にも同じこと言えるでしょ

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:26:27

    単純にナーフしか望まないイカは
    why we should buff more than nerf
    を一回見るべき
    その上で意見が変わらないならそれでも良い

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:26:47

    >>118

    2じゃなくて1ならクイボかなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:29:33

    ナーフやだやだアッパーで調整してってのはメイン性能とかいう聳え立つクソをみた上で言ってくれ
    あいつらにそんなことは出来ない

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:33:40

    2がアプデでどんどん1に近付いていったことが開発とユーザーの答えですね

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:41:41

    チャージャー周りは高台周りに死角を念入りに置くだけで大体解決する気がする

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:44:36

    >>38

    全盛期の傘マジで不快だったから同情はしない

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:45:31

    >>125

    ステージによってこの武器強いこの武器使いづらいがあればいいんだけどね

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:46:03

    >>124

    これよく言われてるけどもしそうならゾンビギアとか強化されてるよな

    1儲のこじつけ

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:48:34

    とりあえずナーフしてから考えてもいいと思う

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:49:28

    >>129

    スクスロとリッタースプチャをゴミ同然にしてからだな

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:00:05

    >>128

    1のゾンビはスパショやダイオウ並に壊れてるからね

    是正されて当然でしょ

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:02:02

    >>131

    1のギアにしなくても近づけるくらいはできるしな

    1の環境に近づけてるはこじつけ

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:02:28

    ゴミ同然にしても不幸の再生産で意味ない気はするけど対抗策はほしい、遮蔽増やしてくれ

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:08:57

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:19:25

    スパイガジェットくんどう強化すればええんや
    スペシャル変えて欲しいけど黒いデザインが好きだからベッチューはなんか違うんだ

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:21:50

    >>135

    サメライドをしっかり運転出来るようになるとか?

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:22:19

    ラインマーカーは通過すると小ダメージにして威力50にするだけでだいぶ変わると思う

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:23:21

    ミッションインポ始まったな

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:27:48

    >>137

    このゲームただでさえ不快な要素多いのにさらに増やそうとすな

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:33:12

    >>127

    それもそれでマズイ

    結果生まれたのがモンガラデボン

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:45:26

    >>138

    ッシブルを消すな

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:53:48

    自分が意見変える気無いなら他人の意見引き出すの意味無いな

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:04:47

    ナーフは当然必要だよ でもアッパーは嬉しいんだ
    自分達のブキも強化来るかもって希望が持てるんだ

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:39:44

    ラインマーカーは射程倍、敵貫通、通ったところは塗れるくらいしてくれ

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:00:47

    >>135

    ちょろっと触ってる感覚だとブラスターとボムに余りにも弱すぎる

    サメライドは2でチャクチ使ってた身としてはまぁこんなもんだよねって感じ

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:01:30

    ジェッパにアーマー付けねえか?

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:03:17

    >>145

    こいつボム消し出来ねぇんすよ

    イカロールのフレーム回避で避けれるんすよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:06:17

    >>118

    デュアルスイーパー😭

    中射程対面対応できない初心者に合わせてナーフされまくった

    ボム投げたらまともにメイン撃てないレベルでガス欠するからギアの選択肢もなく

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:07:53

    >>135

    メインの火力ゥ...ですかねぇ

    発射間隔おそくて全ヒット最大40なのがな

    48にしてもそんなに変わらないだろうけど

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:09:24

    トライストリンガーを俺のだけリッター並の射程にして爆発の範囲と火力上げてくれ

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:11:07

    >>148

    別にギアの選択肢ないのなんて他の武器もだしナーフ食らってもずっと強かったろ使ってて弱いって感じたんなら使い方が悪い

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:13:11

    >>148

    2のデュアルはメ性とジャンキャン無限スライドのインチキさから妥当なナーフされだだけだろ

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:16:20

    >>148

    多分ボコボコに言われるからレス削除した方が良いんじゃないか

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:19:39

    デュアルは何度も弱体化されたけど別にやり過ぎではない
    そもそもボム投げてインク不足になるのは立ち回り間違ってる

    ツーアウトってところか

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:23:16

    修正とは違うけど1限定の武器もう一回使いたい
    ワサビとかベントーとか

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:27:15

    Dワイパーの近距離切りの判定にもう少し手心を……

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:39:45

    >>156

    スライドが許されてんだからもっとグイグイ来てもいいのよ?ワイパー君

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:46:20

    >>154

    あのなあこちとら1からずっとデュアル握ってS+〜Xうろうろしてるけど

    デュアルつよーいで死ぬほどナーフ食らって萎えてるんだよ、もっと壊れてるブキあるだろうに

    ボムのガス欠問題のせいで対面はほぼ立ち回りでなんとかするレベルだから人口も減ったしな

    まあその分3では使い勝手多少戻ってるのでストレートS+昇格できたからこれくらいでとどまって欲しい

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:06:31

    >>157

    居合切りなんだしもっと間合い詰めて欲しい感

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:09:35

    デュアルはメイン性能あったころは当然なんだけどそれが消えた3でそのままは酷くない?

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:21:15

    >>160

    塗りとインク効率だいぶ戻ってきたのとスパセンほどじゃないけど

    ホップソナーのSP貯まりがいいからそこで回復繋げるので充分かないまんとこ

    またメイン火力アップ相当のギアついたら無駄にヘイト買いそうだから絶対来ないでくれって祈ってる

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:21:18

    せめて1の頃のデュアルくん互換の新しいシューター来てくれねぇかな
    3の環境に来たら強すぎるかな

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:21:38

    >>148

    まずメイン性能アップ実装する前から既にカスタムが暴れてて最初の弱体化は燃費ナーフだが

    実は初代の燃費に戻っただけ(つまり初期は本当に壊れ)

    その後の弱体化もメイン性能アップ無くても行われてたようなのばっかり

    あの性能のスライドで消費5%は論外だし

    J拡散増加もJキャンを意図してなかったからだろうし

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:23:09

    >>158

    少なくとも当時のデュアルよりも強かったブキなんて無かったと思うが?

    というかデュアルって2度暴れたよね

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:24:39

    ジェットスイーパーとかのいぶし銀感すき

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:27:28

    >>163

    逆転力も火力もないからまともに扱える人がいなきゃたいして脅威になる性能してなかったぞデュアル

    競合になるプライムも強かったし52やスシ環境ではちょっと劣る程度だったのにインク効率削られすぎた

    マニューバーのスライドありつつ射程活かすなら最早ケルビンのほうがよっぽど有用になってしまった

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:29:58

    甲子園とフェスっていう年間で数えるほどしかないイベントで暴れたせいで弱体貰ったL3の話でもする?
    擬似消えたんだから燃費もどしてついでにヒト速は1にもどして

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:31:08

    てっきりモデラーとか出してくると予想してたがデュアルは草
    数少ない有能調整という

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:32:13

    みんなデュアル避けられない程度のPSだからデュアルが脅威だったんだよしょうがない

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:34:29

    2のデュアルが脅威じゃないは流石にエアプ

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:35:46

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:36:03

    そら当人がずっとデュアルならやられる側での気持ちはわからないのでは?

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:43:32

    デュアルははっきり言って疑似確がなければ大した性能ではない
    付けられないようにインク効率削られすぎてプレイ爽快感最悪になった
    ブキっつうよりギアが悪いよあれは

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:44:54

    いやだから射撃の燃費悪化は疑似実装前にされてるんですけど・・・

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:46:34

    その後もっと削られてるでしょSPも溜まりにくくなったし

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:48:27

    デュアルが弱いなら対抗戦であそこまで持たれないと思うんスがね…

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:51:11

    その後悪化したのはスライドの消費でしょ
    スライドに頼りすぎるなってこった

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:51:18

    それなんかデータでもあんの
    めったに見かけないけど

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:53:44

    トルネードをもっと塗れるようにしてチャージャーが居そうなとこに投げれるようになれば全部解決するのになあああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!イカ状態になったり任意場所指定してチャージャーの邪魔できるようになったらなあああああああああああぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!キルできなくても邪魔さえ出来ればなあああああ!!!!!!!!!!!!!!

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:53:48

    >>178

    2の話でしょ

    本当にやってた?

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:54:52

    うん…まあなんか同じ強ブキを使う人の心理はちょっと見えたかも…

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:55:57

    >>180

    やってたよ?

    対抗戦あげるならそういうコミュにいたから多かったんじゃないですかねとしか

    終盤は52ベッチューやZAPだらけだったんですが自分の知ってる2と違うみたいですね

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:00:24

    >>171

    それチャージャー使いの対処法はある並みに信用できない

    ボムかシールドないと勝てないし

    三種の神器時代の傘とかもう相手にしたくねー

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:00:54

    全盛期の話してるヤツと最終環境の話してるヤツで会話が噛み合ってないヤツらおるな

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:02:46

    最終環境でも戦えたのは戦えたよな
    傘ほど悲惨じゃない

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:04:28

    傘ってそんな悲惨になってたっけ
    スパイガジェットまあまあ上手い人は居たから実感わかんわ

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:07:29

    傘は2より3のが悲惨になってる感じがするので2が相対的にマシに感じる
    失礼だけどすごく倒しやすいです…

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:07:36

    デュアルに対する回答が「強化されまくった52ベッチューで対面拒否」だからね
    逆説的にさっさと弱体化してくれればあそこまで52も強化されなかったと思う
    まさにスレタイの反例にぴったり

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:08:56

    >>188

    そいつが採用されたのはべつにデュアル問題だけじゃなく

    ナイス玉撃てるのがでけーでしょ

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:10:34

    >>188

    52強化されたのはzapを抑制する目的だぞ

    スシが強化されたのもそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:11:25

    抑制する目的なのに最後まで環境トップに有り続けた黒ZAPくん
    3でもゾンビで暴れる

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:13:30

    >>190

    名目はそうだが本来アーマーって2確ブキに一番刺さるからなあ

    実態としては対デュアルで注目され始めた記憶がある

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:16:31

    >>192

    なら52まみれになったとしてもベッチュー一色にはなりゃせん

    2確のうえに塗り効率高くてナイスダマ撃てる万能仕様だからシェアがあがっただけで

    特定のブキに有利取るために持ってるわけじゃない

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:16:33

    >>192

    すまんお前より公式の言うことのがまだ信用できる


    【スプラトゥーン2】Ver.5.4.0以前の更新データの内容support.nintendo.co.jp
  • 195二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:18:25

    >>194

    流石に公式もデュアルは「遠くから長時間戦線を維持できる」ブキという見解は持ってたか

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:22:01

    >>195

    塗能力は高いからね〜

    だからノーナーフ時のデュカスなんかが強いって言うのはわかる

    雨で引かせたうえで塗りつぶせるからガンガゼ野外音楽堂とかデュアルの天下やったもん

    まあそのせいでナーフ続いたんだけど

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:43:29

    アルバイト武器も強化して欲しいなぁ

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:46:42

    全部インク効率1.5倍くらいしてほしい
    インク管理が下手くそなだけなんだけど

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:55:10

    エイプリルフール限定でバランス放棄したアホみたいな環境で遊んでみたい

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:01:45

    武器追加も頼む

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています