BLやGL、百合薔薇を求める人が増えるのは悪いことじゃないんだけど……

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:13:04

    アニメ、ドラマで「同性の強い友情」が消失してその多くが「プラトニックな同性愛」になってしまわないか心配になってしまう。
    創作の「親友」関係が大好きなんです


    杞憂かもしれないけどね

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:53:32

    杞憂でしょ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:55:45

    二次創作とか見なければいいだけ
    杞憂

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:00:16

    公式が恋愛じゃないとしてる場合そんなの受け取り側の問題だし勝手にしろとしか

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:02:01

    同性間の強い結びつき(not同性愛)に関しては既にブロマンスやシスターフッドという概念が普及している
    ぶっちゃけ感じ方は人其々だし二次創作とか見なきゃいいだけ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:36:04

    おっさんずラブが受けたとはいえ物珍しさからがあるし主流になるどころか定着することすらまだまだ先だろう

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:43:38

    一次創作は受け付けない腐女子として

    >>1に近い気持ちがある

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:09:16

    別にホモセ、レズセが見たいわけじゃないんだよってのは分かる

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:10:19

    そう捉える人間が居るってだけで別に変わらないでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:10:25

    >>1

    最終回で異性結婚すれば解決

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:37:45

    強い友情とプラトニックな恋愛って側から見てると大体同じじゃない?
    プラトニックな訳だし

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:39:52

    ルンファク5で性別問わず攻略対象と結婚出来るようにした結果、親友というか友情が薄くなったのを思い出した

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:46:27

    「同性の友情」を拡大解釈してホモセを描いてきた人たちからすれば公式から提供される分には「同性の友情」で十分でしょ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:49:32

    >>13

    充分だけどLGBTの観念からとかで公式が同性愛含めてくる流れがちょっとある

    先に出たルンファクもだしSwitch版牧場物語は全部同性婚可能

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:52:50

    >>14

    今多分牧場物語に限らずその辺の流れは全体的に試行錯誤段階だからある程度したら何かしらの形では落ち着くとは思うよ

    ルンファクも求めた人はなんか違う...ってなってる人もいっぱいいるし色々意見でてくると思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:54:27

    >>11

    友情にフィルターかけるのが萌えるのであって

    公式で恋愛感情ですって出されるとプラトニックであってもなんか違う……

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:55:50

    >>16

    公式から正解が出ると盛り上がらないのは二次創作あるあるかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:58:26

    >>17

    それもあるし個人的に組み合わせが固定されるのがそんなに好きじゃない

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:59:00

    ホモも昔はプラトニックな愛って感じだったのに今じゃ普通にホモセしとるからな
    オカマも別の理由で消えつつあるし友情はともかく性別を超えた敵わない愛的なのは消えつつある

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:01:24

    そういうのは流行りと共に消えたり出てきたりするものなのだ
    あと、そんなに昔からプラトニック愛ってイメージはない
    ジャンルによってプラトニックだったりそうじゃなかったりするのご偏ってるだけだと思う

  • 21122/10/03(月) 12:06:03

    私が普段よく交流するのがラブライブや仮面ライダー界隈など公式がファン層の需要やノリに合わせてちょっと寄せがちなジャンルだったのでちょっとした不安を覚えたので、「杞憂」と早めに断じる意見が出てくれたので全体的にはそういう雰囲気は多くないのだと少し安心しました。


    ちなみに私は「リトルバスターズ」の男勢のバカ友情など、「萌え」より「燃え」タイプです

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:21:00

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:45:10

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています