教えてくれ アニメの同性愛描写はウダウダ言われないことが多いのに

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:30:32

    なんで実写映画になった瞬間 はいっ 配慮した作品確定っ!!ってなるんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:31:28

    いいんですか?リコリス・リコイルのホモの話をしてしまっても

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:31:32

    なんでって……描写が雑やからやん……

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:31:58

    なんというか無理やり入れた感が洋画の方は出てるんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:32:29

    しゃあけどっ エターナルズのホモカップルのキスシーンは正直見ておえええっってなったわ!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:34:06

    >>1

    言うてアニメでも割と異常百合・BL嫌悪者湧かないっスか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:34:49

    >>6

    百合はともかく

    BLはベルセルクのグリフィスとか割とネタとして受け入れられてる気がするのん

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:35:14

    >>6

    百合はともかく

    ホモは

    ってネタにされて受け入れられてハッピーハッピーやんケ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:35:34

    >>7

    クレしんのオカマとかの土台あってこそな感じの扱いなんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:35:46

    >>7

    >>8

    ともかくって話そらされる百合に悲しき現在……

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:36:18

    >>10

    百合は無理です

    結局男どもの趣味でしかありませんから

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:36:20

    >>1

    アニメはそれがメインの作品として作られてたり見る側もそれと分かってて見ることが多いからね

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:37:08

    >>11

    百合はですねぇ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:37:16

    同性愛はいいが同性愛で喜ぶ層がうざったいんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:37:21

    120分のカツカツの尺で同性愛描写が取って付けたようにあったらノイズになるからだと考えられるが…

    もしかしてサメ映画は同性愛を描くには最適なんじゃないっスか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:37:40

    何故って…映画はポリ・コレ判定が厳しいからやん…
    真偽はともかくアカデミー賞選考基準とか話題になったやん…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:38:05

    ナルトに関しては主人公がホモっスからね

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:38:05

    >>11

    怒らないでくださいね

    BLだって女どもの趣味じゃないですか

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:38:52

    >>17

    下腹キュンはまじで岸本先生になんでこんなセリフ書いたのか聞きたいですね……

    マジでね

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:38:55

    >>13

    ちょっと待ってください宮沢さん!

    まさかユリ(百合)は、ユリ目ユリ科のうち主としてユリ属(学名:Lilium)の多年草の総称である。属名の Lilium はラテン語でユリの意。


    種としてのユリ

    北半球のアジアを中心にヨーロッパ、北アメリカなどの亜熱帯から温帯、亜寒帯にかけて広く分布しており、原種は100種以上、品種は約130品種(アジア71種、北アメリカ37種、ヨーロッパ12種、ユーラシア大陸10種)を数える。日本には15種があり7種は日本特産種である[1]。 山岳地帯を含む森林や草原に自生することが多いが、数種は湿地に自生する。L. arboricola は唯一の着生植物である。 一般的に、石灰質でない弱酸性の土壌を好む。日本の園芸では秋植えの球根草として扱われる。


    代表的な種に、ヤマユリ、オニユリ、カノコユリ、ササユリ、テッポウユリ、オトメユリなどがある。

    形態・特徴

    鱗茎(球根)を有する。茎を高く伸ばし、夏に漏斗状の花を咲かせる。


    なんて花のようの解説をするつもりじゃないでしょうね

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:39:23
  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:39:35

    >>20

    あー長すぎて何言ってんのか分かんねえよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:39:50

    >>17

    岸本先生的には名言にしたかったんだろうけど

    聞いてて怖いんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:40:04

    何でって…無駄な原作改変やらブス同士のイチャイチャなんて見たくないからやんけ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:40:28

    >>23

    おそらくヤンデレではないかと考えられるが……

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:40:57

    (ワシが作品を知らないだけかもと思われるが…)
    アニメの同性愛キャラは同性愛であることが主題だったりきちんとキャラ付け的な意味があると考えられる

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:42:39

    公式のアニメが出す同性愛描写なんてせいぜいボディタッチが多いとかイチャコラしてるだけでライクかラブか判定しづらいけど映画だとガッツリゲイとかレズとして描写されがちなのもデカいと思われるが……

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:44:48

    いいんですか?
    ここをポリ・コレ批判スレにしてしまっても
    おそらく異常ポリ・コレ愛者がスレ爆破しに来ると思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:46:21

    ドラマならまだしも主題じゃなくて映画でやられると普通の恋愛要素すらいらないと思うっス個人的にはパシリムですら多いと感じたっス

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:46:23

    これ以上は危険やっ
    マネモブの好きなホモを貼るぞ

    ジャーン
    デビルマンの飛鳥了を持ってきたで
    もちろんめちゃくちゃヤンホモ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:46:24

    >>28

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:47:07

    良いんですか?
    最終回で突然時間が飛んでホモ滑りした作品を語っても

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:47:11

    >>28

    教えてくれ

    NGワードに指定されている話題をNGよけしてまで語る必要があるのか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:47:14

    >>30

    そいつはふたなりじゃねぇかよ あーーーーーーっ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:47:25

    >>29

    クライマックスでやるならまだしも何か間に無駄に長いキスシーンとか挟まれるとなんか萎えるのは俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:48:00

    >>33

    おいおいそんなこと言ったら「鬼龍よ死 ね!」って話すら出来なくなるでしょうが

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:48:28

    >>32

    それはGOKUSAIのことを言うとんのかい

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:49:55

    >>29

    >>35

    待てよ、パシリムのキスはしないで額を合わせるだけのシーンは奥ゆかしくて結構良いんだぜ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:49:58

    >>27

    描写の生々しさが悪い意味で目立つよねパパ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:51:28

    >>36

    それは話題じゃなくてワードだからまた話別やろがーーーっ

    論点をすり替えるマネモブに天罰が下るっ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:52:09

    >>28

    同性愛者が出てくるとポリ・コレっておかしな話っスよね

    同性愛者なんて昔から勝手に自生してるものなのに、フィクションの登場人物全体における同性愛者の割合は、どう見ても現実より低いっす

    これこそ政治的配慮なんじゃないッスかね

    政治的配慮を一切しないなら何の脈絡もなく少数の同性愛者が居たり居なかったりすることになるはずッス

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:52:34

    >>40

    久しぶりにみたぜ

    マネモブさんの〝論点滑り〟

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:52:59

    >>30

    いいんですか?

    百合を貼っても

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:53:07

    >>38

    それはそうっス

    しゃぁけど…もっと中国やら露のロボットの活躍が見たかったわ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:58:22

    >>41

    久しぶりに見たぜ未読蛆虫の“長文語尾ッス滑り”

    語録改変もせずに政治を熱く語るなんて余りにも鬱陶しい

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:58:57

    >>41

    教えてくれ同性愛者であっても描写を入れる意味があるのかを

    正直ネットリキスやらネットリボディタッチなんて男女でやってても嫌悪感抱くやつがいるのにそれをわざわざ時間割いてまで同性愛者でやるから配慮だなんだって言われるんじゃないスか 忌無意

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:00:52

    アニメでも結構言われると思われるが…
    あからさまに百合やホモ作品にはわざわざ言わないだけっス

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:01:37

    そもそも恋愛要素なんて基本は無くていいと思うのは…俺なんだ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:02:35

    アニメのホモは大抵イケメンキャラっスから生々しさが
    少ないんだよね
    現実でやるとそれが急に生々しさが上昇してグエーーッてなるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:08:17

    アニメじゃないスけどラスアス炎上の経緯見ればいいんじゃないスか?
    無駄な改変のための猿展開ゴリラ化ブス化が炎上を支えるーある意味最恐だ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:12:53

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:14:15

    押し付けられてるように感じるか否かじゃないっスか
    アニメにおいてはホモアニメはホモアニメで普通のアニメとは棲み分けしてることが多いと思うんスよね
    映画やゲームでは最近のヒーローもんやラスアスみたいに主流のモンにぶち込んでくること増えたっスけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:18:01

    >>52

    原作あるもので設定変えるとか話に強く絡む要素でもないのに変に主張が強いとかしなければ特に文句言われないことも多いと思うんだよね


    そもそも同性愛描写自体は最近の変に重要視してノルマ課す風潮ができる前からあったのに全部の作品が文句言われてたのかって話だし

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:23:14

    >>52

    ふぅんつまりワンピースのアニメ版でいきなりゾロとルフィが同性愛者に改変されるようなものか

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:28:50

    同性愛者と言われると若干の忌避感があるのにナルトとかトシヤみたいなホモ描写は受け入れられるのはなんでやろうな・・・

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:31:26

    岸本は兄弟愛の一種として書いてる疑惑があるせいで近親ホモなんじゃないかと疑われてた過去があるレベルっスからね

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:32:13

    BLは友情やライバル意識を恋愛感情にすり替えてしまうのも多いので無理です

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:36:41

    最初から同性愛を描きたくて作られた作品と
    ポリに配慮()してねじ込んだ作品は天と地ほどの差があるんだ
    これは差別ではない 差異だ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:00:43

    >>57

    婚活女も男は黙って女だけを幸せにしろと思ってるよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:01:21

    なんでって・・・アニメの同性愛描写なんて所詮「オタクが喜びそうな同性愛描写」でしかないからやん

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:03:25

    待てよ、ゴリラ化に関しては文化の側面も大きいんだぜ。
    あちらさんはかわいさ=弱さみたいに捉えるところがあってな。そのせいか日本よりも可愛くて強いキャラがちょっと少ないんだ(パワパフみたいにないわけじゃない)

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:04:31

    アニメは基本無料
    映画は金を取られる

    それだけの話じゃないかと思ってるのは俺なんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:08:38
  • 64二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:12:36

    >>62

    でもオタクは見に行く気もない、つまり金を払ってもいない映画に文句つけてるっスよね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:12:43

    >>60

    リーズナブル…

    ターゲット層の需要にハマる作品を作り上げるのって

    すごい高等技術なんですけどね


    ポリティカル・コレクトネス? そんな大したもんじゃないでしょ…既存ファンの多くにツバ吐いてターゲットでも何でもないわずかなジェンダークレーマーの正義感を満たすためだけの道具なんて…

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:15:01

    ほう…思想が出てますねってなる位紛れ混ませるのが下手くそなやつが突っ込まれてるだけやんケ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:18:09

    >>11

    >>18

    百合は男どもの趣味、BLは女どもの趣味、どちらも等しく尊いんだ 絆が深まるんだ

    実写の同性愛描写は誰向けでもなく製作者の自己満かポリ コレ対策にしか見えないからクソっスね

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:24:04

    >>67

    百合は女向けやぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:25:33

    >>68

    でもね 俺見た事ないんだよね

    女キャラしか出てこない百合アニメ楽しんでる女オタク

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:30:11

    >>56

    待てよ 近親ホモなんじゃなくて本人は純粋な兄弟愛のつもりなんたぜ

    最終的にはナルトとサスケと兄弟ってことにしたしな

    しかし…

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:34:43

    >>68

    しゃあけどそれを言ったらBLだってやってることはゲイセクシャルで男性の性癖になるわっ!

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:40:47

    >>63

    なんじゃあ、この地獄みたいなスレは

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:47:10

    >>63

    いいんですか?

    異性どころか無機物と結婚して遺伝子を残せるゲームの話をしても

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:47:33

    >>64

    すみません それMCUオタクのバカ共だけなんです

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:51:10

    >>69

    そりゃお前みたいのに百合アニメ楽しんでますなんて言ったら「じゃあお前をチン堕ちさせてやるよっ」ってなるでしょうが

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:52:51

    もしかして創作を見なければ全部解決するんじゃないスか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:58:28

    >>71

    存在そのものがアンタッチャブルなものとして暗黙に扱われるゲイに悲しき現在…

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:03:39

    最近はゲ・イとB・Lも少しずつ境界線が曖昧になってきたんだ
    女性・向けと男性・向けも相互に影響し合って曖昧になりつつあるんだ
    だからこそ対立が深まるんだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:21:58

    >>1

    なんでって

    好みの見た目じゃないからやん

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:13:32

    日本の漫画アニメは作者の趣味だったりキャラ付けや話を面白くするための同性愛要素だけど、ポリ・コレは大衆の目を気にした義務同性愛だからじゃないスかね、忌憚のない意見ってやつッス

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:22:29

    >>69

    Wikipediaでもいいからちゃんと調べてからモノを言え…鬼龍のように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています