岩田(親父)

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:10:19

    粋なことをしてる

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:11:07

    やっぱり岩田父の年の取り方いいなあ、ダンディーって感じ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:11:37

    乱暴だけどこういうところあるから憎めねえ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:12:10

    まぁ岩田も父親だしね

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:13:48

    息子がみらいくんみたいに育つんだから親父としては悪くないっぽいよね
    人としては息子公認でアレっぽいけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:57:00

    気性は荒いけどちゃんと子どもの面倒は見るタイプ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:58:07

    最近すごい丸くなってませんこの人?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:58:23

    そこら辺に居る関西のおっさん定期
    別に悪い人じゃないんだ悪い人じゃ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:59:22

    岩田の親父と子供といえばちっちゃい頃の望来くんが砂浜に埋められてる写真がめっちゃ好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:00:18

    望来くんが優等生な辺り子どもへの接し方本当に上手いんやろうな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:01:51

    >>6

    馬みたいな書き方やな

    大体その通りだろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:03:28

    >>8

    素行として眉をひそめるところはあるにしてもほんまそれ、関西の下町によくいるおっちゃん

    あとおそらくだけど身内認識した相手とそれ以外でめちゃくちゃ変わるタイプなのではないかと思った

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:24:01

    カメラの位置まで教えてあげてた

    やさしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:25:00

    後輩とかイキれる奴には本当にイキるからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:26:22

    カワーダに虐められてから後輩には虐めてもいいという考えもっちゃったんやろなぁ......

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:29:05

    >>9

    はい

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:29:31

    >>9

    腹筋バキバキのやつな

    俺も好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:30:51

    >>15

    藤田騎手じゃないの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:33:17

    生まれるのが30年遅かった男
    昭和から平成初期ならやってることも普通だった

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:33:39

    >>16

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:34:10

    東と西の対立がひどい時のジョッキーいじめは聞いてて辛くなる。

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:37:53

    >>21

    嫌ってた邦彦の息子の豊を虐め倒してたがオグリの引退有馬記念で勝ったときには

    直前2戦が自分が乗ってダメダメだったのを蒸し返されて集中放火された自業自得エピソードとか色々あり過ぎるからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:38:12

    >>21

    大僧正や小島太が武豊を父親への恨みから虐めてたって話も有るし

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:39:47

    望来さ、君さらっと父親ガチャSR引いてない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:40:30

    >>24

    SRどころかRでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:41:04

    ジョッキー父親ガチャSSRはノリさん?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:42:08

    >>23

    小島太は調教師になってこれまでの所業から綺麗さっぱり足を洗ったのは評価したい


    前々からそうしてくれと言われればそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:42:10

    地方上がりのコネ無しの競馬家系の一代目なのは凄いと思うわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:44:17

    >>27

    足を洗って反省の弁を口先だけじゃなくて行動でちゃんと表したのは偉いと思う、なかなかできることじゃない

    武豊いじめた反省で一番のどん底の時期でも見捨てずに庇ってたみたいだしこの人はまあ色んな意味で世渡り上手

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:45:08

    >>27

    騎手と言うか美浦の悩みの種である武邦彦の息子武豊にデバフ与えられるなら手段選んでられなかったんでしょ


    実際結構追い詰められてたし(そもそもシロワニレベルのスパルタ選別なんてするから美浦が弱かったんじゃ?)

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:48:26

    一定年齢以上の騎手はいじめられた・いじめたエピソード結構出てくるからね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:48:30

    >>26

    他の名騎手の息子が重賞勝てばいい方って次元ばっかなので

    そう考えると息子2名騎手になって両方G1は控えめに言って化け物名種牡馬横山典弘

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:54:48

    >>31

    時代だからしょうがない感じかね。OKBとかTBRにも黒い話はあるしあんまり踏み込みすぎ無い方がいいかも。

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:55:29

    そう思うと美浦の蠱毒で生き残った勝春さんと善臣先生すげーわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:18:46

    まあ、騎手同士の関係はライバルだから仲良くやりましょう、っていう風にはならないのはわかる
    だからといっていじめていいかと言われたらそれもまた違うんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:19:12

    増沢は黒歴史のレベルなほど合わなかったからな…
    正直豊がラストラン決めてザマァと思った人いそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:32:56

    >>32

    ノリさんを馬にするな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:35:48

    >>5

    息子の才能は自分以上と誉めちぎるくらい大好きだけどレースになるなら容赦なく叩きのめす宣言してるんだ

    そりゃ望来君が好青年になるわけよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:39:55

    昨日の騎乗とか見てても望来マジで上手いんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:56:47

    >>18

    いや年下の若手に虐められてたって言ってたから藤田は無い

    一定期間は仲良かったし普通に川田やで

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:58:30

    >>36

    いやあの時はそれ以上に武アンチが多すぎたしその時は増沢さん憎しはいなかったよ(勝ったからみんな手のひら返したし)

    後からジョッキーいじめがバレて何かと関係者から言われるようになったはず

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:01:32

    90年代前半の美浦は増沢一派とその舎弟が一番影響デカかったから
    邦彦と犬猿の仲だった増沢が豊を積極的にシメてたって話はよく聞く

    騎乗終わって帰ってきたらロッカーの中身ゴミ箱に入れられてたみたいなエグいのは小島太とかが語ってるしそれ以上のものあっただろうなと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています