ウォーターセブンのウソップ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:16:38

    外すことがほぼ無い狙撃
    コミュ力強者
    そこそこ器用で船の仮修理もできる

    ……?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:17:24

    その「そこそこ器用」なせいで良くも悪くも遊覧船でここまで来れてしまった

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:17:36

    そうだよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:17:58

    当たっても火力不足
    コミュ力じゃ敵は倒せない
    メリー号をまともに直せなかった

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:18:03

    そこそこ器用でナミのあんな武器つくれるのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:18:08

    ナミなんかウソップいなかったら戦力にならんしな

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:18:12

    ウォーターセブン乗り越えてもネガティブホロウ効かないくらいにはネガティブだから・・・

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:18:13

    ぶっちゃけ戦闘員以外はそんなに強さ求められる方がアレなんじゃねえかな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:18:41

    ウソップは男だから本人が求め憧れてるのは「強さ」なんや

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:18:42

    周りがつよつよすぎて自分の長所が見えないなんてことは現実にもよくある

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:19:03

    でもほら、4tバットで殴られても無事だから

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:19:14

    120〜100点の中にいる90点は微妙に見えるヤツ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:19:19

    クリマタクトなかったらダブルフィンガー倒せないからアラバスタ編で詰むのよ
    ウソップいなかったらアラバスタ編は生き残れない

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:19:21

    ウソップ普通に勉強すれば普通に船大工になれる素質あるしな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:19:29

    >>8

    大人数ならそれでも良いんだけどね…

    一味自体が少人数だから(ウソップが)求める水準も大きくなっちゃった…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:19:42

    サンジの言う通りウソップにしか出来ないことがあるのも事実だが戦闘員として頼りないのも事実

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:19:56

    >>11

    ウソップ「そんなのこの一味の男ならみんなそうだろ。大した強みじゃねぇよこの一味じゃ」

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:19:58

    海戦の大砲で相手の船潰せるなら狙撃手はそれだけでいいと思ってんスがね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:20:07

    ウソップいなかったらジャヤ到達すら危うかった気がするよ
    他の船員は下手糞に補修することすらできないだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:20:09

    フランキーと合作とかできるやつが何言ってんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:20:16

    一見おふざけに見えるウソップスペルだって立派な心理戦だよな
    頭の回転が早くて言語能力に長けていないとできないよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:20:58

    狙撃種としての腕も改造パチンコであり得ない狙撃をする事から誰にでもできることじゃないんですよ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:21:08

    「勇敢な海の男」を夢にしてるのは、自分がまだまだそこに程遠いと思ってるからだろうし
    その上で仲間の中に臆さず強敵にガンガン向かってく奴らがいたらまぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:21:11

    >>21

    ナミさんにダメージを与えるのは強いと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:22:00

    >>7

    なんならゲームとかの話になるけど、2年後の状態でもネガティブホロウが効かないよね。

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:22:51

    船の潤滑油みたいな存在だよなウソップ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:23:37

    魚人と殴り合える船長
    鉄を切れる剣士
    海王類蹴り上げるコック

    男の強さの基準が高すぎる
    狙撃が強いだけの一般青年が目指せるレベルじゃない

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:24:10

    >>5

    貝入手するまではあくまで宴会用小道具だし…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:24:44

    フランキー一家のモブにボコられたけど
    ブレスダイアルのガス散布からの火薬星大爆発でだいたいのモブ敵なら殲滅できるだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:25:13

    >>25

    一応修行ボーイン列島での頃にはルフィにはおれ達が必要だって気づいてるから船降りた時よりはポジティブ?になってるよね。

    個人的にはウォーターセブンの1件で変わったとは思ってるけど。

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:25:15

    2年前までは強さに1番の価値を置いてたし…
    よく「援護が花道」って言えるようになったよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:25:25

    でも一回喧嘩別れ&強制離別を経験して「無敵のように見えたルフィも本当はいつも必死でギリギリだった」って思えるようになるのいいよね…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:25:48

    >>21

    精神的な弱体化が結構重いし、能力者も認識次第で能力の拡大化してる説があるし、覇気も精神的なものが重要なのでこういう心を乱す技は意外と有効なんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:26:29

    >>31

    自分のやったことに気づかれなくていいから確実にサポートするっていう姿勢になったのいいよね

  • 35  22/10/03(月) 10:26:39

    ワノ国で見せ場無いって言われるけど
    走りまくりながらきびだんご投げまくって敵を洗脳しまくってたから
    カイドウサイドから見ると単に倒されるだけよりもよっぽど悪質なんだよな、ウソップ


    竹ジャベリンも効果無くてインフレについていけなくなってきたし
    最年少のページワンぐらいは倒して欲しかったというのがあるが

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:28:33

    >>26

    船の中をバラバラにして燃やしそうな存在って事か

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:29:26

    >>31

    >>32のいうように「無敵だと思ってたルフィが本当はギリギリで必死だった」って気づいたから自分が強くなりつつもルフィを援護する狙撃手になろうと決めたんだと思う。

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:30:23

    弱え仲間は切り捨てろ麦わら!ってバレットのセリフ
    これのセルフオマージュかね

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:33:15

    >>4

    ウソップからの自己評価

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:34:20

    >>38

    バレットに倒されたルフィが目を覚ました際の場面もフランキー一家にボコボコにされた後のナミに対して涙を流していた場面のセルフオマージュだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:45:46

    ウソップアンチとかじゃなくて真面目な話、空島編はウソップだけあんまり良いとこなかったからな……(メリー号の修理とかやってたし役立たずということはないけど)
    ルフィゾロサンジは戦闘員として言わずもがな、ナミロビンは情報収集で大活躍、チョッパーは神官を単独撃破と皆華々しく活躍してた

    実際この辺りのウソップはナミのセリフ(この船の航海士は誰)パクったりメリー号直してる俺凄い自慢(凄いのは事実ではある)したりと、自己アピールするシーンがやたら増えてた辺り、だんだん自信無くなってたんだろうなと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:09:39

    チョッパー視点だと5トンのハンマー振り回すし(さらに言えばバットで実際に頭蓋骨砕かれて立ち上がってるし) 大怪獣パイユ(全長100m)を仕留めてるし、
    素直に信じちゃった嘘とチョッパーがその目で見た真実の両方が凄いからここぜんぜん状況が理解できてないの かわいいよね………

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:12:59

    >>27

    そいつ魚人に殴り勝てるんすよ。トンカチで。

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:14:34

    ウソップも要所要所でサポート方面での活躍自体はしてるのは読み取れるんだ
    けど単体での敵撃破がチュウ以外なかったり、他の弱小トリオが分かりやすく役に立てる役職(航海士と船医)だから本人からしたら卑屈になっちゃうのもわかりはする

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:22:39

    >>44

    正直ウソップのコンプ刺激したのはルフィ達よりナミやチョッパーだと思うわ

    あの2人は専門分野ハッキリしてる上にそれが活かされる場面もすごい多いし、更に戦闘力もなんだかんだウソップ以上にはある(ナミについては武器作ったウソップの功績なんだけど)

    それと比べたら当時のウソップって正直言ってあんまり強くない戦闘員くらいのポジションだったし、そりゃ拗れるよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:31:29

    >>45

    丁度無料公開してるけど、青キジに襲われた時もナミまで青キジに殴りかかってチョッパーは船医として凍結の治療してる中ウソップは本人談でバタバタ慌ててるだけなんだよね

    ロビンを抱えて逃げ出すっていうミラクルファインプレーしてるんだけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:42:03

    はぁ、道力9のやつ倒すのがそんなにすごいか?あ、鍵置いとくぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:43:55

    >>47

    あんな離れた所からそれが出来るやついるわけねぇだろ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:51:36

    >>47

    超遠距離+強風+標的の側にロビン+得物はパチンコ


    この条件でロビンを巻き込まずに敵だけ爆撃できるのはまじで化物なんよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:10:43

    ウソップ対策どうにかしないと遠距離攻撃連打で詰むんよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:15:35

    ウソップとかいう仕留めずに放っておくと遠距離必中技とデバフ全体にばら撒いてくるし先に仕留めると麦わら陣営全体に超強力バフばら撒いてくる厄介でしかない男

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:24:06

    ウソップが一番ウソップアンチでウソップエアプなの草
    いや良くねーよ!勇敢なる海の戦士になってルフィの夢の果て見届けてカヤさんと結ばれろゴラアアァァァ!!!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:44:34

    でもワノ国だと全然活躍しなかったよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:06:30

    援護が花道って言ってるのに近接戦ばっかさせられるから‥

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:12:18

    本人にとって「出来て当たり前」だから、人間って自分の長所を長所と認識しないんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:31:18

    >>41

    そこからのデービーバックファイトで負けて仲間を取られて

    青キジ戦後のおれはただバタバタ騒いで終わったよ

    からのフランキー一家に金を奪われてトドメと考えたら色々キッツい…

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:58:11

    金奪われた件はハッキリ言うけど狙撃手に金の番させて外歩かせてる船長が100割悪い

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:59:31

    一味で一番弱いってだけでこの時点で最低限のタイマン性能あるんだよな
    能力者や魚人倒したの忘れてんのかあの鼻

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:00:52

    バギーも言ってるけど大事ならちゃんと船長が護れ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:31:29

    >>4

    火力不足でも味方を救えた

    コミュ力で巨人をも味方に付けた

    お前じゃなきゃメリーとはW7まで一緒に来られなかった

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:11:30

    >>17

    少数精鋭の弊害だな。他の海賊団なら自分以下が大量に居るから幹部の自信出るんだろうけど。

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:30:14

    >>35

    自分は、置いてけって言ってるキンエモンと菊に喝を入れるシーンが最大の見せ場だと思う

    弱くてすぐ死にそうなウソップが言うから説得力あった


    あのシーン見て、この先ウソップが超強化で真っ向勝負する戦力にはなることは無いと思った

    弱いけど頑張るから勇敢なんだなーと

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:54:55

    >>57

    でもあの時の造船所メンバーだと、ルフィは論外だしナミもか弱いから言うほど悪手ではないよ

    サンジやロビン連れてけって言われたらそれはそうなんだけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:28:17

    >>57

    任せて任せられた以上はお互い悪い定期

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:39:31

    ウソップの強化としてはやっぱ見聞色を自覚して使いこなせるようにならないとな

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:18:38

    ドレスローザ編でこいついなかったら詰んでたろ

    シュガー関連で何回大金星あげたよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:31:36

    W7編までは、長鼻君がロビンからの呼称だった
    というのは、、ウソップがそれだけの間、狙撃手として活躍をしていなかったということの
    メタ的な位置づけなんじゃないかなぁ?と今回読み直して思った。
    細々した活躍も船の修理や、ナミの救助や。貝の調整とかだからね。

    だからこそ、そげキングの超遠距離狙撃の回【英雄伝説】がまじで痺れる……

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:41:42

    狙撃手とか帆船同士の海戦で何気に重要ポジなんだが、個が強すぎて海戦自体ないしな…
    史実だとネルソン提督とかも狙撃で死んでるし

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:59:05

    >>67、この辺りまとめるとシュガーにロビンがオモチャ化されてそこら辺の記憶が消えて精神デバフがかかった説が強くなる訳だ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 04:02:59

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 04:06:31

    現実でもシモ・ヘイヘが一人でどんだけ戦いに貢献したかっていう
    ヴァン・オーガーとどういう絡みするのか今から楽しみだよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 04:07:00

    >>27

    でもそこから 世界政府の旗を撃ち抜ける狙撃手 になるのがいいよね...

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 04:13:15

    >>55

    ヨサクとジョニーのいる小島に大砲ぶち当ててる所で本当に当たったとか言ってるから狙撃の腕自体は自任はしてるでしょ

    ただその腕が活きる場面がタイマン戦ばかりでなかったから役に立ってるって自信が持てなかったのも仕方ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています