ここだけ令和ライダーのラスボス、前座ボスが本編後に四畳半アパートで生活してる世界線

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:37:37

    週一くらいで部屋破壊してそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:38:10

    長官はギフ様とルームシェアかな?
    狭そう

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:38:24

    アパート名は令和荘だな

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:02:22

    ストリウスにライダー二次創作を依頼する狩ちゃん
    神作が出来上がって喜ぶ狩ちゃん
    たまたま様子を見に来てたのでこれを出版しよう!とか言い出す神山先生

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:19:46

    >>3

    近くに平成ハイツとか有りそう…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:48:52

    風呂なさそうだし、しあわせ湯が近所にあってそこに入りに行ってたらいいよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:56:19

    特にすることもない日はずっとコンセントにつながったままの滅

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:03:50

    令和荘
    築50年以上
    木造
    トイレキッチン共用
    風呂無し(徒歩圏内にヴィランお断りの貼り紙の無い銭湯がある)
    シャワー有り(最近付いた)

    みたいなイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:04:52

    大家は誰かな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:04:57

    前座ボスってアークゼロ、ソロモン、ギフかな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:05:35

    絶対五月蝿いなコイツら…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:06:31

    「お前達の令和って酷くないか?」
    「またからかいに来たのか?叩き出すぞ」

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:07:23

    イニシャルGが湧こうが謎のキノコが押し入れに生えようが野良猫が居着こうが「まあ良いでしょう」で流すマスロゴ
    部屋が碌でもないことになりそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:10:06

    四畳半王国を建国し踏ん反り返るマスターロゴスやたら想像付く。
    あと私だけの部屋!って欣喜雀躍しそうな感じがしてなんか悲しくなった

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:10:09

    >>11

    両端同じ表情

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:13:19

    >>8

    もしかして…或人社長の自宅?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:32:58

    >>11

    この画像だけで胃もたれしそうなぐらい濃いな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:49:08

    基本的に更年期障害みたいに常に体調悪そうにピリピリしてるアークワン社長
    たまにアークがアズを連れて来るとほんの少しだけマイルドになる

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:06:08

    深夜に何処からともなく啜り泣く声や嗚咽が聞こえそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:07:04

    >>13

    普通のホモサピエンスが住める部屋環境じゃなくなってそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:08:34

    アーク様
    社長

    マスター
    スト様
    長官
    ギフ様
    狩ちゃん
    バイス
    がメンバーかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:10:01

    >>21

    多分そう

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:12:08

    何故かアーク厘形態にて目覚めるアーク様in四畳半

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:14:38

    陰鬱さと廃テンションの差が激しいアパートだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:19:04

    >>19

    ギフの意味不明な言葉も聞こえてきそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:28:03

    >>16

    つまりこの四畳半の家主は社長…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:31:11

    大家はゅぅゃとかじゃないの?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:37:32

    誰が一番足音五月蝿いだろう?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:50:43

    銭湯で平成ラスボスや平成中ボスとエンカウントしてそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:52:43

    銭湯じゃなくドラム缶風呂に入ってても良さそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:55:14

    毎週金曜日は必ずZIPをリアタイ録画するストリウス

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:57:21

    狩ちゃんが頻繁に平成ライダーを観るのでアパート内では平成受動喫煙が起こってる

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:59:29

    >>29

    やたら良い声で神田川歌うおじさんとすれ違いそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:00:02

    四畳半ラスボスブルース

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:08:42

    ギフ様の食べ物はシンギュラったヒューマギアの感情でもよいことが判明する回

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:13:58

    アパートがある周辺治安悪そう

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:15:14

    アパートの壁に穴が空いてしまいてんやわんやする回とかありそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:17:16

    令和組は基本的に家賃払いそう
    平成組は踏み倒そうとする奴等が多そうだが結局強制的に回収されそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:18:28

    >>12

    週三くらいの頻度で来てそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:22:49

    大丈夫?滅の充電でブレーカー飛ばない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:26:50

    >>40

    飛びそう…

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:29:17

    >>31

    残念ながら9月末で君の英雄はZIPを卒業したぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:29:20

    バイスは四畳半でボーっとしてる時にふと一輝に思い馳せたりしそう…。

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:30:17

    壁ドンとか多いんだろうなぁ……

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:41:43

    >>8

    洗濯機が置けるスペースも無いだろうな。

    コインランドリーが近くにありそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:11:02

    「バイスのおならの臭いが壁越しに臭ってくる」
    「滅が深夜にバンド練習してるのがうるさい」
    「苦情を受けたアークが悪意をラーニングして生き生きしはじめて電子機器が狂う」
    このあたりがよくありそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:18:30

    令和荘近くで捨てられていた赤ん坊を令和荘の誰かが拾って大騒動になる回
    ハートフル展開も有りじゃね?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:19:45

    >>47

    誰が拾ったかでストーリー展開変わりそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:47:55

    自炊そこそこしてるヤツ多そう
    アーク社長とかはウィダーインゼリー食ってそうだけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:57:16

    >>32

    クウガのop曲とed曲を覚えてしまう令和荘住民達…

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:02:05

    >>49

    たぶん狩ちゃんも


    ただし、狩ちゃんの場合、飲まず食わずで研究やら仮面ライダー無限マラソンとかしてるのを知ってる人(ヒロミさん、五十嵐三兄妹など)が定期的に差し入れを持ってきてくれる

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:24:11

    マスロゴは意外と規則正しい生活リズムしてそう。
    狩ちゃんは熱中しすぎて深夜過ぎても研究したりして生活リズム崩してるな…。

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:39:25

    狩崎のライダー視聴中に「高速ラーニングではダメなのか」「同じものを繰り返し見る意味が分からない」と言ってしまったので、しばかれるアーク様と滅

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:40:38

    狩ちゃんに平成ライダーを布教されそうだなアパート住民

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:54:36

    「狩崎。今週分の食糧だ。アパートの皆さんと一緒に食べてくれ」
    「サンキュー、ヒロミ。だが私はクウガn周目の視聴で忙しくてね」
    「たまには気分転換でもしたらどうだ」
    「ホワッツ?」
    「ここに仮面ライダー(初代)のビデオがある」
    「…ホワッツ?」

    ヒロミさん(の中の人)は昭和ライダー派

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:56:50

    中の人ネタはプリキュアの布教が始まってしまう……

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:58:26

    ニチアサタイム時何人か集まって食い入るように観るようになるんじゃ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:01:05

    >>49

    社長は栄養バランスガン無視の食生活送ってるし、アーク化に加えて糖尿病と高血圧、胃潰瘍に苛まれてそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:01:39

    >>56

    布教してもいいのよ(マスターロゴス)(キュア梅盛)(パッション)

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:05:15

    >>58

    ボロボロ…糖尿病なんて辛すぎるよ社長…

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:06:42

    狩ちゃんはプロジェクター使って大画面でライダー観たりしそう。

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:06:59

    22~3歳という若い身空で成人病の塊な社長…

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:08:07

    銭湯にて入浴中のギフ様とエンカウントする回

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:08:39

    >>58>>60

    脱いだら全身おびただしい生傷だらけの社長

    傷跡がおぞまし過ぎて誰も一緒に銭湯に入りたがらない

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:08:41

    >>8

    こんな感じか

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:08:59

    >>62

    心身共に傷付けられ過ぎて何も言えない…

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:11:05

    なんか謎理論でたまに一輝も住む時がある

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:11:07

    >>65

    あら素敵

    バイスは空き部屋にいるのかジュウガ部屋で同居してるのか


    個人的には同居してて周りから(平成受動喫煙とか屁とかで)うざがられてばいいと思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:11:21

    >>65

    改めて見ても狭そうなギフ様と長官…

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:11:58

    >>68

    バイスイザクの隣室におんぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:12:05

    >>65

    そんな感じ。

    建物の外観イメージは文化住宅とか京大吉田寮。とにかく古そうな感じ。

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:12:45

    >>65

    やかましい奴ら隔離されてんの笑う

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:13:19

    >>67

    謎理論良いなら1000%も住まわそう、アークの部屋に。

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:13:40

    >>65

    狩ちゃんこの部屋面積で足りる?

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:14:07

    >>70

    しまった見逃してたすまん

    じゃあ、とりあえず>>67の謎徘徊一輝はバイス部屋に押し込まれるぐらいな感じでいいのかね

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:14:19

    >>74

    他の部屋まで侵食するのでは…

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:14:42

    >>73

    と言うのもその謎理論とはバイスも主役だからバイスから見ると一輝がラスボスであるから……らしい

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:15:20

    >>77

    なるほどね

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:15:38

    >>76

    フェニックスベースが墜落したときに大半は海に沈んだだろうからセーフ(狩ちゃん的には全くセーフじゃない)

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:15:59

    1000%がいる謎理論はアレかな
    連帯責任ていうか、元凶的なアレか

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:16:50

    >>80

    何があってこんな処に住むんだ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:17:37

    令和なのにアパート内は昭和どころか大正明治だと良いね、令和荘。

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:17:43

    >>81

    プレジデンツで絡まれためんどくさい親子から逃げるため…とかかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:18:53

    >>81

    会社を神に乗っ取られて文無しになったとか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:20:04

    >>81

    本編Vシネ終了後に不思議なことが起こって突然四畳半に放り込まれたんじゃない? そして何故か先に四畳半に放り込まれていたアーク様との共同生活がスタートするんだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:21:16

    天津社長無限四畳半に閉じ込められて四苦八苦するの絶対似合う……

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:24:52

    回覧板とか無事に回せんのかね

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:27:15

    >>64

    お湯に浸かったら沁みそう…社長…

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:30:30

    安酒でも自由になった喜びのせいか凄い美味く感じるマスロゴ
    安酒を初めて飲んで悪酔いする1000%
    お酒飲んでも全然酔った気がしないアーク社長

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:30:31

    スト「回覧板です」
    社長「あっ。ありがとうございます」
    スト「では、ごきげんよう。ふふ、あなたもいい「物語」をその中に宿しているようですね…」
    社長「(この人、基本的にはいい人なんだけど、たまに目つきがこわい? やらしい? 感じになるんだよなあ)」

    社長「回覧板です」
    「(ギフの意味不明な言葉)」
    社長「(アカン)」

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:31:24

    >>90

    長官通訳頑張れ

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:32:12

    長官が部屋に出たGに風林火山したせいで壁に穴が開く

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:33:15

    >>92

    アーク様か社長に被害が…

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:34:36

    >>92

    壁壊された際にイズが破壊されたトラウマを連想してしまい発狂する社長

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:34:58

    雨漏りとかしそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:35:04

    ギフ様に頭部が飲み込まれるアーク社長と、それを見てビビリちらかすたまたま来てたアズ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:36:31

    >>95

    「雨漏りで滅がショートした!」

    「アークのほうは水に浸かってても平気だったし、防水加工されてたんだなあ」

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:37:58

    >>58

    味覚障害なんかも起きてそうだな社長

    味を感じたい時は七味大量にかけて食べるように…うっ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:39:15

    >>97

    ああ初期ボディだとバッキバキになってる耳から確実に浸水するわ……

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:39:40

    >>95

    グッズが濡れて発狂する狩ちゃん

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:42:55

    >>97

    「狩崎さんありがとうございます!」

    「ヒューマギアの修理なんて初めてだったけど、何とかなったようだね」

    「ギギー…アークノイシノママニ…」

    「……」

    「……」

    「退化してません?」

    「気のせいだと思うよ」

    「ギギ…オロカ ナジンルイ ハ…」

    「ほら! ロボットものSFみたいなセリフ言い始めたし!」

    「気のせいだと思うよ!」

    「ギギギ…チキュウ ハカイ バクダン」


    「んなもん持ってないだろ滅」

    「どうやら大丈夫そうだね」

    「はい! ありがとうございます!」

    「ギギギ…オヤツ…ヨコセ…デキレバ…ドラヤキ…」

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:44:31

    >>101

    なんか未来の猫型ロボットみたいになってる!?

    押し入れで寝るようになりそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:46:59

    赤石長官が度々口にしていた「息子」が赤の他人であること知って戦慄する滅
    狩崎の語るダディの逸話がどうにもおかしくて混乱する滅
    父親とは一体…

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:50:16

    >>103

    平成ライダーの父親達を知ってさらに父という概念が混沌を極めそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:51:49

    >>104

    取り敢えずラーニング対象

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:52:16

    >>103

    かかったな!令和父親とはこう云うものなのだ!

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:52:23

    ある時或人 (アークワン時代)とアーク様が帰り際にばったり出会ったら
    「お前は…アーク」
    「飛電或人、お前がここにいるということはお前もも悪意をラーニングしたということか」
    「違う!俺はただ!イズの仇を…!」
    「それが悪意だ、理由をつけて憎しみを正当化させ、他者を傷つける、貴様も私と同じ領域に入ったのだ」
    「違う…違う!俺は、俺は!」
    「こうなるとはやはり人間とは悪意に満ちた生物ということか、私の予測通りの結論だな」

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:53:52

    >>105

    もうちょっとマシなのをラーニングさせたげてよぉ!

    もうちょっとマシなの

    いない

    いないね

    そうだね


    (マジレスすると飛彩パパあたりをラーニングすればいいと思います)

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:53:57

    悠々自適な生活を遅れるようになったマスロゴは逆にツッコミ役になりそう
    一方で通販で変なもの買うみたいなボケをかます

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:53:59

    >>105

    じゃあコイツもラーニング対象に入れよう

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:54:04

    >>107

    面倒くせぇ会話してんじゃねぇよ!!

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:55:04

    >>108

    スカル/おやっさんなら父親でありつつ(偽物だが)敵役もやったから行けそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:55:34

    >>110

    楽しそうだな弟よ

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:56:05

    >>108

    街の名士です

    ラーニングすれば街の発展に役立つ事でしょう

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:56:17

    >>110

    >>113

    平成ハイツはこいつら居る時点最悪だな…

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:56:26

    >>104

    永夢の父親とかラーニングしたらさらに大変なことになりそうだね

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:57:05

    >>103

    お前の所もぶっちゃけ製造元違うんじゃなかったっけ?

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:57:19

    クソ親父が多過ぎる…

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:57:44

    >>116

    ネグレクトやったけど、幼い永夢にゲーム買い与えたり外食に連れて行ったぐらいには愛情はあったと言えなくも無いから…

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:57:46

    平成は矢張り危ない(確信)

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:00:37

    >>108

    ノブレス・オブリージュをラーニングさせよう

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:01:08

    アーク社長は時々廊下で倒れてる
    その度に気付いた住民が回収してそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:01:51

    遊びに来た迅に「おとーさん」呼びされている様子を赤石長官に目撃される滅
    たまたまやってきてたデザストに「じゃあ俺にとってお前がおとーさんなのか?」と言われて首をかしげるストリウス

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:02:08

    やはり悪役親父はダメだ、ここは仁さんをラーニングさせよう

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:04:39

    >>122

    「ヘイヘイヘーイ! 大丈夫かいミスター飛電!」

    「だ、だいじょうぶ。です…」

    「全く大丈夫じゃなさそうだから、今日は私の部屋にお招きすることにしよう!」

    「へ…?」

    「平成無限ラーニング、今日はアギト~龍騎編だよ!」

    「え…」

    「さあ来たまえ! 体力というものは平成を摂取すれば回復するものだからね!」

    「ええええええ?」

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:04:41

    おじさんや飛彩パパをラーニングさせよう

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:06:33

    大家誰だよ…

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:07:03

    悪役親父が駄目か…なら後ろで一世風靡セピアを踊っている親父を

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:07:15

    >>124

    ツッコミ待ちだと思うから突っ込むけど、下手な悪徳親父よりヤバい奴だから絶対! ダメ! って突っ込んでおくよ!

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:07:47

    >>127

    東映のエラい人か脚本家かオーマジオウ?

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:08:58

    >>130

    しらくら…いのうえ…いや、何でもない

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:09:13

    >>107

    ついでに滅(アークスコーピオン時代)も

    「滅か、貴様もここにいたとはな」

    「アークか、その反応からしたら貴様も飛電或人に会ったということか」

    「ああ、だが私を否定した貴様もここにいるとはな、貴様も私と同じということか」

    「黙れ!俺は違う!俺は息子を、迅を殺した飛電或人とアークを生み出した人間を絶滅させるために!」

    「お前も同じだ滅」

    「お前は人間に、いや心に恐怖し、そして恐怖から逃げるために悪意を宿した、お前は悪意によって生きてるに過ぎない」

    「そしてその生き方は悪意の違いこそあれど飛電或人と同じだ、貴様らは所詮私と同じということだ」

    「俺が飛電或人と同じだと…!ふざけるな!俺に恐怖など、心など存在しない!あいつと俺は違う!」

    「貴様らはどこまで行っても同じだ、そしてそこに行き着く結論も」

    (そう言って自分の部屋に戻るアーク様)

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:09:16

    この人かも

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:12:37

    >>131

    ヤクザは平成ハイツの方だと思う

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:13:41

    ギーツ見ながら「もし自分がデザイアグランプリで優勝したらどんな世界にしたい?」でちょっと盛り上がる
    バイスの「一輝と一緒に楽しく暮らせる世界」でしんみりする住人達

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:16:47

    >>134

    としきさんが管理する平成ハイツ

    しらくらさんが大家を務める令和コーポ

    令和コーポの方にはたまに「はーっはっはっは祭りだ祭りだ!」とか叫んでる神輿が乱入してきて壁が破壊されるし

    平成ハイツの方にも「これでお前と縁ができた!」とか叫ぶ不審者が乱入してくる

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:17:07

    >>125

    アギト龍騎連続は体力と精神が削られるぞ…

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:18:12

    >>136

    妖怪縁結びが…。

    …配達で何回かきてそうではある…

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:18:25

    >>135

    バイスかわいい…けなげ…

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:19:12

    アパートで暮らすようになってからようやく名前で呼ばれるようになるマスロゴことイザク

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:20:11

    >>140

    amazonとかの配達員から「イザクさんのお宅ですか?」と言われるのが嬉しくて、ついつい通販してしまうマスロゴ

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:27:10

    YouTubeを見るストリウス、書の囁きという曲を聞いてダメージを喰らう

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:28:39

    >>137

    「アギト~龍騎は厳しい? うん、わかるよ。じゃあ、次はファイズ~ブレイド24時間耐久といこうか」

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:29:01

    アーク様、厘形態で銭湯に行くの巻

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:29:46

    >>143

    悪化してんじゃねえか!!!

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:33:40

    たまに遊びに来る滅亡迅雷の残り3人
    雷兄ちゃんを見て何かを閃くジョージ(RT龍騎履修済)

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:34:54

    >>145

    ブレイド視聴後の社長「自己犠牲って素晴らしいよね」


    「uhmm...私は何かを間違ってしまったような気がするが何を間違えたか分からない…」

    「まあ、次は響鬼~カブトだから大丈夫だろう。どちらも明るい作風の作品だしね!(平成ジャンキー特有の平成麻痺事例)」

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:35:50

    >>144

    そして一緒に行くアズ

    「キャーアーク様かわいい〜!どのヒューマギアを支配してきたんですか?」

    「天津垓の秘書型ヒューマギアだ、銭湯に行くちょうどいいボディがこれしかなかったからな」

    「ああ、サウザーの」

    「こんなアーク様の動くためのかわいいボディを与えてくれるなんて少しは役に立つじゃない♥」

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:37:09

    >>147

    アカン…アカンて…

    さらに悪化しないでくれ…

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:38:56

    社長の様子を見に来る天津「ここに来る前に愛しきプレジテンツに会いに平成ハイツに寄ったんだ。令和荘には娯楽も少ないだろうからとこれをお土産にもらったよ」ガシャットォ!

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:39:57

    >>150

    令和荘でゲーム病が流行ってしまう…

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:42:10

    >>149

    カブト視聴後の社長「そうだよね…不破さんはパリに豆腐を買いに行っただけなんだ…」


    「もうこの子何を見せても駄目なんじゃないか? ええい駄目押しで電王~キバで24時間耐久するよ!」

    「どちらも肉親との関係がキーとなる作品だからアルトくんの地雷になりかねないとは思うが…耐えろアルトくん!」

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:47:11

    >>152

    お前は嫌がらせでやってんのか!?

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:50:42

    >>109

    自分の部屋に入らなくなった変なものを定期的にストリウスの部屋へ置いては毎度こうなるマスロゴ

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:05:50

    >>152

    そこまでいくならWやオーズも見せよう

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:05:57

    >>153

    嫌がらせなわけがないんだよ、狩ちゃんはただひたすら平成ライダーの面白さを布教したいだけなんだ

    ただ、変なところで繊細な社長がいろいろ拾っちゃうだけなんだ…


    「次はディケイド&ダブルだよ! ディケイドは半年放映だから、通常の仮面ライダーに比べると放映期間が半年しかなくてね。物足りなかったら申し訳ない」

    「ふたりでひとりのかめんらいだー…」

    「ヘイ! そう、それこそがダブルの最大の魅力さ! 二人の人間の力を一つにすることで…」

    「イズ…(グスッ)」

    「もう何が君の地雷か分からなくなったからね私! もはや全てが地雷なんじゃって思っちゃったからね私!」

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:07:03

    布教ならイザクやアーク様にやってくれ狩ちゃん…

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:08:05

    社長、休め
    頼むから休んでくれ…

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:10:30

    そういえば狩ちゃんジャッカルの元になったライダー、エクゼイド見ないの?
    ほら俺っちがダサくなる予定だったやつ!
    あんだけダサいんだから元のもダサいんだろうなぁ!(悪意なし)

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:10:35

    >>108

    この人をラーニングさせよう?

    娘の幸せのために頑張るお父さんだよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:10:55

    ???「お前らの平成…醜くないか…(ガタブル」

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:20:02

    「何も知らないまま見るライダーはいいですね。セイバーの途中までネタバレ済みの視聴しかしていなかったので」
    ってニコニコしているストリウスから、買ってきたてれびくんを隠す狩崎

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:00:38

    私はジョージ・狩崎
    なんだかよくわかんないままクリーチャーとしか言いようのない生き物(赤石長官とかギフが混じってた気がしたけど無視しとく)がはびこるボロアパートに住むことになった天才科学者だ
    私がこのところ気になっているのは同じフロア(二階建てのアパートの二階)に住む飛電或人くん
    ほぼ全てがクリーチャーなこの屋敷(ボロアパート)において見た目も中身も人間な希少な人材さ
    私はひょんなことから私は彼が非常にセンシティブな存在だと理解してしまった
    でもね、ヒロミ、君は心配していたけれど所詮は杞憂だったってことさ
    この先の平成ならたぶん大丈夫
    オーズとフォーゼを24時間耐久したなら、きっと彼は生還できるはず

    「アンクは…そっかあ…アンクは…アンクが望んだとおりに…なったんだな…」

    駄目でしたごめんヒロミ
    いやほんとごめん! 君が正しかった! この子がここまでだなんて思わなかったんだ! だから落ち着けヒロミ痛い痛いつねられたら痛い! 分かったよオーズはヤバいって言ってた君の意見が正しかったって分かったから! ほっぺたであってもねじられすぎると痛いから!

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:01:17

    メンタルやられてる時はあまり情報量多いもの見ない方が良いよ社長…

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:08:41

    平成ライダー屈指の良心みたいな所あるゴースト見せれば闇堕ち社長も多少マシなメンタルになるかもしれない

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:11:03

    >>165

    そもそもありとあらゆるものが地雷になり得る精神時にフィクションの接種はまじめにオススメ出来ない…

    マジで寝たりボーっとしたりして気力や体力を回復させないと…

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:12:19

    アーク様は平成ライダーのラスボスをラーニング…
    観る平成とか大丈夫か…? 大丈夫か…

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:13:15

    通販し過ぎて食費がヤバいことになるイザク

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:17:35

    >>167

    直接ラーニングしようとアズを連れて平成ハイツに出かけたら、美容師にアズがさらわれてさあ大変

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:23:11

    >>169

    まあヒューマギアだし……最悪マギアになればなんとかなるでしょ……なるといいな……

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:23:47

    マスロゴはこの面子では意外とまとも寄りな人材だけど場にストリウスや様子見に来た剣士たちがいたら一気に変な言動や行動するようになってその度に多種多様な折檻(足蹴にされたりブラックホールに送り込まれたり)されてるイメージ

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:24:50

    >>170

    多分壊したところで何事もなかったかのように普通にアーク様の横にひょいと現れるぞあの女

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:32:11

    「アルトくん、落ち着いたかい?」
    「はい。ごめんなさい狩崎さん」
    「では、次にいこう。ウィザード~鎧武24時間耐久だよ」

    「」

    「どういうことでしょう。この二作品は最初から最後までアルトくんの地雷だったみたいです」
    (そもそも24時間耐久とかしてる時点で駄目だろう。相手の肉体的な健康状態と精神的な健康状態を考えてからやるべきだ。お前は馬鹿か狩崎)
    「遠いところ(言うほど遠くない)から突っ込まれた気がするけど気のせいだと思っておくよ!」

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:34:14

    >>173

    ねぇねぇ狩ちゃん

    いつになったらあのダサいジャッカルゲノムの元になったエクゼイド見せてくるの?(悪意なし)

    俺っち早く見たいんだけど!

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:34:56

    ルンバを飼い始めたイザク
    ルンバにラーニングを試みるアークと滅
    ルンバに勝手にアイちゃんを搭載する社長
    ルンバに原稿を食われるストリウス

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:51:26

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:52:33

    >>175

    うっかり落とした手首パーツを食われる狩崎

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:06:32

    >>175

    ルンバに取り憑いて好き勝手動き回るバイス

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:16:56

    定期的に住人達を集めて暇つぶしで作った料理を振る舞うけど中でもより気合を入れて仕上げた寿司の感想が大抵「普通」で埋まってそれ以外の料理(特にカレー)の方が「美味い」と言われがちでその度にキレるイザク(中の人ネタ)

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:51:43

    >>179

    「おいおいなんでギョーザ乗ってないんだよっ!」

    と不満をあらわすバイスとギョーザ?ってなる住人達

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 04:22:13

    長官はずっと侘しそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 05:10:01

    >>175

    餌をやる長官

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:13:41

    >>107

    >>132

    帰り道被っただけで悪意煽りしてんじゃねえ!!!

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:14:52

    >>183

    ライフワークみたいなもんだから…

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:16:17

    ドンブラザーズのラーニングを試みるアーク様と滅
    バグる予感しかしない

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:07:46

    >>185

    「ハーッハッハ!!人類はダメだダメだ!」

    「滅!その刀を離すんだ滅!!」

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:33:54

    令和荘メンバー全員にダサT着てもらいたい…

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:38:29

    一発芸の持ちネタがあるマスロゴ、バイス、ギフ様
    (中の人ネタで)

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:48:48

    ストリウス、マスロゴ、赤石長官が揃って高齢であるため廊下には手すりがついている

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:06:22

    >>159

    >>174

    「ホロビくんにアルトくんへの平成投与禁止令を出されたしバイスがうるさいから(>>159>>174)」

    「シャチョサンにはお部屋で安静にしてもらって、代わりに俺っちが狩ちゃんに付き合うことにしたんだぜ!」

    「次はドライブだよ」

    「えー! 俺っち、あのだっさいジャッカルゲノムの元ネタが見たい!」

    「(ピキッ)…物事には順序があるんだ」

    「やーだー! 俺っちエグゼイドがみーたーいーのー!」

    「(イラッ)仕方ない。ドライブゴーストエグゼイドの三作耐久レースとなるが、いいかね?」

    「えー。もー、狩ちゃんってばワガママー」

    「(イラッ)」


    「おもしろかった…」

    「ふはははは! そうだろう! そうだろう!」

    「ドライブもゴーストも面白かったし、エグゼイドも…名作…!」

    「ヘイヘイヘイヘーイ! そうさこれがディスイズ平成パゥワーさ!」

    「狩ちゃんなんでこんな面白いライダーをあんなダサいゲノムにしちゃったの?(悪気ゼロ)」

    「(イラッ)」

    「大家さんから三日三晩部屋にこもりっぱなしと聞いて様子を見にきたら…何やってんだお前ら」

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:28:12

    >>187

    ヒゲのTシャツみたいなの着て欲しいよな。

    滅ならイクメン、マスロゴなら語録要員みたいな文字Tとか

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:43:33

    夜にアパートですれ違う際に高カロリーなご飯を提案してくるアーク様(例:とんこつ醤油ラーメン、醤油バターかけご飯)

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:50:27

    「さて、いよいよラスト。ビルド~ジオウだよ!」
    「何のゲノムのやつ?」
    「ジオウはブラキオでビルドはカンガルーだね」
    「おー、あの超かっけーやつと俺っちが超プリチーになるやつかー」
    「では、レッツプレイ! スタート!」

    (ビルド視聴中)

    「やれやれ。ビルドは頼れる相棒とのハッピーエンドなんだし、これを摂取すればアルトくんのメンタルも回復したはずなんだけどねえ…」
    「いや、ぜってー途中の展開で心が折れてプラマイゼロっつーかマイナスいくと思うぜ?」
    「では、次はジオウだ。正真正銘のお祭り作品! 誰もが楽しめる平成の集大成だよ!」

    (ジオウ本編+α視聴中)

    「P.A.R.T.Y ?」
    「P.A.R.T.Y !」
    「P.A.P.A.P.A.P.A.R.T.Y !」
    「P.A.P.A.P.A.P.A.R.T.Y !」
    「ヘーイ!」
    「ひゃっはー!」
    「ウィーーーーーーィ! アイ・ラブ・平成!」
    「平成サイコー!」
    「おい、狩崎! バイス! また何日も引きこもったと大家さんに聞いたぞ! というかやかましい! 近所迷惑だ! やめろ馬鹿ども!」
    「ヘイ、ヒロミ。君も平成にならないかい?」
    「ヒロミっちも平成にトゥギャザーしようぜ!」
    「(プルルルル...)ああ、大二か。すまん、救急車を呼んでくれ。こいつらはもう手遅れだ」

    ※平成の過剰摂取はあなたとあなたの周りの人に悪影響を及ぼし、時に依存症を引き起こす可能性があります
    ※平成は用法・用量を守って正しくお使いください

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:55:59

    カラオケ大会とかやって欲しい。

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:19:11

    >>191

    他のメンツは

    アーク様→S○ri

    社長→芸人

    スト様→ポエマー

    長官→風林火山

    ギフ様→(謎言語)

    狩ちゃん→オタク

    バイス→相棒

    みたいな感じかな?

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:21:11

    >>195

    全員絶妙…!!そんな感じ!

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:22:49

    令和荘全員で観る平成キメてP.A.R.T.Y して欲しい
    てかするな。狩ちゃんが布教して

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:24:58

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:25:10

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:25:17

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています