日本馬初の凱旋門賞勝利は

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:45:49

    父コントレイル、母父オルフェーヴルの馬や!

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:46:34

    フランケルにしとけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:47:18

    こっちだな

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:50:19

    >>3

    割と良さげな配合でびっくりしてるのは俺なんだよね

    実現可能性はともかくロマンはある

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:52:53

    >>1

    どう考えたってBCクラシックの方が可能性あるだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:53:00

    >>1

    マルシュでも試していけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:54:42

    エルパサの血が入った牝馬にコントレイルかオルフェーヴルつける方が現実的かな。

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:58:36

    >>7

    ふむ


    ノーザンテーストとサンデーの血量

    ありかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:00:13

    >>8

    いいじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:10:00

    でも>>1の血統で勝ったら日本競馬エンディングって感じしないか!?

    しないかそうか...

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:16:28

    母父エルといやロンシャン〇つきの蛯名さん鞍上でキタドゥラに勝ってるマリアライトとかいたなあ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:34:44

    ディープ系にヨーロッパ系の牝馬をつけるのはあり
    勝ち上がりに苦労する時もあるだろうがクラシック捨てればディープ+欧州よりの血統でもけっこういけてるし
    そういう欧州制覇用決戦兵器をつくる必要あると思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:35:47

    >>7

    クリソプレーズ牝系が良いんじゃないか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:36:43

    >>13

    マリアライトにオルフェーヴル付けるか

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:37:30

    >>14

    サンデー重くね

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:38:25

    >>11

    マリアライトは要素だけ見たらいい線いきそうなんだけどいかんせん時期がね…

    4歳10月までの実力で凱旋門なんて考えないだろうし5歳10月だともう衰えが出てきてるし…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:39:22

    >>11

    大外に放り込まれるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:58:12

    欧州勝ちたいなら父ディープ×母父ガリレオのブースターキットがオススメ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:08:32

    >>18

    血統の閉塞!!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:09:33

    >>19

    おきません

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:11:06

    >>3

    へえ~いいクロスしてますねぇ~

    実現不可能って点を除けばよォ~

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:54:53

    >>1

    ラララよりこっちの方が欧州期待できそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:57:13

    >>22

    正直アメリカはこっち

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:57:47

    キズナ産駒のプボの有様を見るに米国血統混ぜちゃったディープ孫だと勝負にならなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:58:14

    父コントってそんなに可能性あるん?
    走ってみないと分からないけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:58:32

    >>22

    コテコテのダート馬出そう

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:00:56

    >>25

    雨降っただけで大阪杯負けてるんで察してくれ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:01:37

    欧州で勝つのに必要だろうサドラー系でなおかつ2歳G1勝てる早熟性と古馬G1勝てる成長力兼ね備えたうってつけの馬が社台に居るんですよ
    ロゴタイプっていうんですけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:05:20

    >>28

    へえ そんな馬がいたらディープ一強も終わるんだろうなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:07:14

    >>28

    ウマ娘から入ったから知らんかったそんな馬。産駒のデビューはいつ頃なん?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:09:57

    凱旋門賞勝つにはやっぱ凱旋門賞で好走した血が必要だと思うンスよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:10:56

    だいたい夢で終わる配合ばかりじゃねえかよえーっ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:11:17

    >>31

    もう鋭い牙と爪が生えてそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:28:02

    >>28

    マジ!? 産駒デビュー楽しみだな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:28:44

    >>27

    雨降っただけ(稀に見るレベルの馬場で3着)

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:31:22

    パワー系のクロスがほしい

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:34:16

    父父ディープで可能性ありそうなのは誰がいるの?
    父父ステゴだとオルフェとかゴルシとかフェスタとか何となく思いつくけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:34:59

    >>22

    世界のYAHAGIがんほってしまう

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:35:15

    >>37

    キズナ!!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:36:45

    >>37

    3歳凱旋門賞で今のところ日本馬で一番良い成績のキズナ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:37:06

    >>13

    わりとマジでこの牝馬砂のチャンピオンと芝の女王だしてるし障害馬も出してるからパワー、スピード、スタミナ、器用さと欲しい要素揃ってるかもしれん

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:37:38

    実在する子ならモスグラシューが重い馬場強そうやなって見てる
    欧州より豪州行きそうだが

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:38:59

    マリアライトの2021はレイデオロの牝馬やな
    キングマンボ系は悪くないと思うし3歳で送ってしまえ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:39:54

    >>39 >>40

    ところでこのディープボンドくんの成績なんですが

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:40:21

    >>44

    ロンシャン2400mは勝ってるな!

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:42:14

    >>44

    日本のG1勝てない馬が欧州最高峰の中距離G1勝てなかったからってキズナ産駒全体が適正なしとは思わない

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:42:50

    >>45

    フォワ賞1着でぬか喜びさせた罪は重かったな…

    2年無駄にしなければ京大かJCで稼げてたやろうに

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:43:57

    >>43

    キセキとタイトルホルダーと母系に入ってるブラストワンピースしかキンカメ系行ってないの勿体無かった気がする

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:44:51

    >>47

    ノースヒルズはこれからもとにかく遠征にはチャレンジしていくつもりらしいよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:44:59

    もしかして父父ディープってディープ本人が質の良い牝馬に種付けしてたのもあるけどあんまりな可能性ある?

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:46:00

    >>50

    父父ディープがあんまりなら父父ステイゴールドとかどうしたらええのや

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:46:13

    >>50

    キズナが現状微妙な奴量産型だから

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:46:31

    >>50

    最大のライバル父が消えたこれからが本番や

    判断が早い

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:46:48

    >>50

    言うてキズナって戦績だけならよく言われる量産型ディープ産駒やぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:47:04

    >>51

    ラッキーライラックとかいるから...

    それで挽回できないパルプンテ消費金額だが

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:47:31

    >>51

    反射的にステゴ出すのダサいわ

    父父ディープはこれからや

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:47:36

    >>52

    アベレージヒッターで1200万の才能はすごい

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:47:54

    >>50

    キズナも質の良い牝馬結構後回しにされてたから今後の参加に期待だぞ。質上げて走るなら苦労はしないが

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:48:26

    キズナとコントレイルが種牡馬として勝ったらノースヒルズ様様になるな
    なりかけてるが

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:48:29

    >>46

    同じ境遇のステイフーリッシュにも置いてかれてるのはええの?

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:49:56

    >>1

    コントレイルの血が邪魔になりそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:50:09

    ディープの孫の活躍を直仔が容赦なく奪うからな
    サンデーは孫が活躍始めてたけど
    ディープは自身に還元される成績のみを増大させてG1国内外で90越えとかアホな数字にしてる

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:50:11

    父父ディープは三年後くらいの結果待ちってことなのねー
    色々楽しみだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:50:18

    >>60

    全員置いて行かれてるから五十歩百歩やろ

    何なら宝塚でステフは置いて行かれてるし

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:51:00

    プボとステフなんてG1級からしたら大差ないし……

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:51:18

    >>65

    流石にそれはアホ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:52:35

    >>64

    それやったらプボ=キズナ産駒は凱旋門適正ないことにならない?

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:53:02

    >>67

    サンプル数プボしかおらんから何とも

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:53:42

    縮図だな
    ドゥラ産駒11位すげえ!ステゴキズナハーツ産駒より上だ!いやあいつより上だ!いやいやあいつよりマシだ!
    別のレースでディープ産駒が3着

    欧州の方々から見て1番良さそうなのはどれだっただろうね

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:53:50

    産駒が重賞勝つのでもお祭りg1勝ったら天変地異なのにディープ産駒はg1勝ってもまあディープ産駒か···だったからね 日本競馬界はどうなるんだろ
    ディープみたいに全血統外国の馬が蹂躙するんかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:54:53

    >>50

    コントレイルが駄目だと断絶する可能性もある

    まぁまだこれからだけどね

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:55:00

    >>69

    海外に強い○○産駒ってのもディープ産駒は基本言われない

    何故かと言えば大体場所選ばず勝つから

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:56:02

    >>72

    ステゴハーツが海外強いとかディープ系に強いとかよく聞くが

    普通にディープの方が勝ち越してるんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:56:32

    >>69

    足元気にして走れてないからノーカウントだろ

    やっぱりタイトルホルダーは良馬場だったらもっと見せ場あっただろうが

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:56:37

    >>68

    俺はディープ系ならキズナ産駒に期待してる派なんやが、話の流れ的に日本のG1勝ってない馬が負けたからキズナ産駒に適正なしは早計じゃないか?単純に力負けやろ→同じ条件のステフにも負けてるやんだからそれに対して日本ではステフ負けてる!とか言われても適正なし論の補強にしかなってないやんという

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:57:10

    >>74

    出た…

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:58:09

    >>74

    重馬場の鬼!重馬場の方が強い!!って言ってたのは陣営じゃなかったっすかね…

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:58:38

    ドゥラ産駒キズナ産駒最高傑作
    ステゴ産駒の生き残り晩成馬
    ハーツ産駒の有力ダービー馬が10位以下の惨敗する裏で
    ディープ産駒の落ちこぼれが2年連続馬券
    適性の優劣とか議論するだけ馬鹿じゃねえかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:59:34

    ディープが海外でも認められてるのは間違いないよ
    ただ凱旋門賞とフォレ賞を同格のレース扱いは無理があるw

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:59:40

    >>77

    レース映像見りゃわかるが日本の不良は軽く超えてただろ

    あそこまで行くと大逃げは物理的に不可能だし

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:59:40

    そんなにタイホ勝たせたいならシルソニでも連れてって春天再現でもしとりゃええやろ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:00:31

    >>79

    正直今年の凱旋門賞組はお話にならなすぎる

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:00:34

    JCと高松宮記念勝ち馬の種牡馬価値は一緒か?なわけないだろ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:00:46

    >>69

    祭りの賑やかし要因の一着賞金2000万レベルの木っ端G1だからガチで気にも留めてないと思うぞ

    JBCスプリントとかより規模しょぼいからなあれ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:01:20

    >>83

    いずれにしろ10着以下ではお呼びでない

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:02:04

    まあ大レース二桁着外と大レースに及ばないまでもちゃんとしたG1馬券内なら後者だろ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:02:29

    なんなんだディープ基地なのかアンチなのか粘ってるな
    凱旋門賞組は惨敗した
    凱旋門賞とフォレ賞の価値は違う
    どっちも成立するんやで

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:02:36

    勝ち馬は同じかというかw
    凱旋門賞勝ってねえだろ
    どれだけ酷く負けたか言い合ってるだけで善戦にも値してない

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:02:44

    ならコントは良い時期に引退できたことになるんかね
    最大のライバルの父親はいなくなって初年度で良い馬まわしてもらえるだろうし

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:03:31

    >>89

    色んな意味で狙ったようなタイミングで現れたディープ産駒だからね

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:03:40

    >>89

    サンデー死んでディープ、ディープ死んでコントだから天が味方してる系譜や

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:04:07

    >>89

    さっさと必要分勝って引退してるからな

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:04:40

    >>89

    競馬の神マジで狙いすぎなんよ

    これで大成功しようものなら作為的すぎるわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:05:39

    >>93

    いやコントレイルの戦績は見事やけど競合相手の父親死んでからな種牡馬が成功するのはある意味当然だし…

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:05:40

    4歳以降の古馬戦なんて基本は余り物のパイの取り合いでしかないんだろなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:07:11

    父ディープで最有力はコントか
    コントも産駒成績良くなったら父親と同じ末路を辿るだろうからどうなるんだ 競馬界

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:08:57

    サンデーに対するブライアンズタイム
    みたいにコントのライバルになりそうな馬っているの?
    父ディープでもそれ以外でも良いから教えてー

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:09:01

    キンカメとかステゴとかものすごい勢いで世代交代して孫まで行ってるけど
    サンデー→ディープのメインラインはマジで循環遅いんだよな
    勝つだけ勝って長期間君臨して最後に有力後継残して死ぬ
    コントがまた君臨したらサンデー孫世代がさらに10年以上延長されるわ、コントってオルフェやイスラボニータと同列世代よ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:09:59

    フランスの重馬場で勝ったエイシンヒカリとかの方がむこう適正ありそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:12:29

    >>97

    そら父ディープなら結果出してるキズナに肌馬のわりに兄貴が評判良いシャフリヤールとか

    そうでなければ初年度からクラッシック馬出してるエピファにドレフォン

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:46:01

    >>91

    ディープ以上の種牡馬能力と言われたエンドスウィープもサンデーと同年に早死したりなあ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:45:44

    >>73

    ステゴハーツ産駒は欧州GⅠ勝ってないのにな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています