伝説以外の電気タイプって層が薄くない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:53:13

    準伝が幅を利かせすぎていない時の電気タイプが貧弱に見える不思議

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:54:45

    ほら、コイル一族はだいたいいるし…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:55:45

    ロトムとかロトムとかロトムとか

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:02:06

    デデンネとかトゲデマルとか

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:04:02

    極端な話、エレキもライコウもボルトもいなかったとしてダースが電気枠でスタメン入りってすることあるんかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:04:44

    >>3

    ロトムで数種類扱いするのはルールで禁止ですよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:21:05

    コイルロトム族が幅利かせてるからなぁ
    デンチュラとかは虫統一だと輝くけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:22:39

    電気タイプって単電気タイプ多くない?気のせい?
    もっと色んな複合出してほら

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:28:31

    電気タイプは技範囲がことごとく狭い気がする
    まあ逆に他タイプも電気技をあんまり覚えない気がするけど…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:48:37

    ガラル新規組だとパッチラゴンとバチンウニが結構頑張ってたイメージ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:05:44

    電気物理が貧弱過ぎるのもありそう
    ボルテッカーって初登場三世代なのに20年経っても解禁されてないのが酷すぎる アニメのピカチュウはBWあたりでエレキボールに変えて全く使わなくなったってのに
    ワイルドボルトで救済のつもりなのかもしれんが威力90で反動ってとっしんとかその辺レベルやんけ……
    ボルテッカーの威力120にしてピカチュウだけ威力上がる効果、若しくはワイボ110とかにして電気ポケに配ればええだけやんけ(ザシアンはワイボ忘れていいよ)

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:08:02

    ランターン好きだしタイプ優秀だからよく使ってたわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:35:24

    ダブルのサポーターまでいれればライチュウやトゲデマル、地方ダブルではパチリスとけっこう活躍してるんだけど、準伝が強すぎてアタッカー採用はそっちに枠取られがちだよな
    妨害寄りのサポーターだと全盛期化身ボルトのハードルも高かった

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:38:47

    パッチラゴンは普通に強くね

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:45:32

    ほらいるじゃんアレだよロトムとかロトムとかジバコイルとか…あとロトムとか

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:56:52

    >>5

    今はともかくめざパ時代ならあったんじゃない? 

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:57:50

    とりあえずピカ様はボルテッカー配れ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:58:59

    剣盾初期の対戦環境はガチで電気タイプはロトムくらいしか見なかった

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:00:30

    物理電気の強力な専用技とクッソ貧弱な汎用技
    特殊格闘よりギリマシレベル

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:00:37

    ダースはあの早さであくび使えるのは強い
    めざパ返して・・・れいとうビームくれ・・・

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:02:37

    剣盾だと準伝以上を抜くとパッチロトムジバコ
    あとなんかいる?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:05:00

    >>21

    バチンウニ

    モルペコ

    パルスワン

    デンチュラ

    クワガノン

    エレキブル

    エモンガ

    デデンネ

    ライチュウ

    まだいたかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:07:33

    トゲデマルは強いんだけどねぇ
    剣盾初期は特性頑丈だから安定して麻痺入れてびりちくとアイヘでまひるみしてもいいし起死回生も打てて強かった

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:07:43

    >>22

    サンダース

    ランターン

    ライボルト

    レントラー

    マッギョ

    エレザード

    トゲデマル

    ストリンダー

    結構いたね

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:07:44

    ランターンとかレントラーとかエレザードとかストリンダーとか

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:08:57

    巣穴にアロライもおらんかったっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:13:58

    なんというか電気タイプってやることがそこまで変わり映えしないよね
    数はそれなりにいて技範囲も特性も差別化されてるけどそのせいで層が薄く感じるのかも

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:06:15

    ダースはイーブイパでも真っ先に外されるのがな…
    初代での輝きはどうしたんだお前

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:46:44

    純粋について電気伝説多いからってのもあるんじゃね

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:11:48

    電気はサブウェポンに恵まれない印象だな
    四足歩行だと尚更腕や脚系もそんな貰えないイメージあるし
    物理特殊問わず攻撃手段が少ない変わりに変化技貰ってるイメージある
    素早さ活かして両壁とか
    ゼクロムとかみたいなパワーがないと電気アタッカーは厳しいじゃないかなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:50:21

    今環境で禁準伝抜きだと誰が一番使われてるんだろって調べてみたらデンチュラが42位で奮戦してて笑った

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:52:41

    ライチュウ、トゲデマル、パッチラ、パッチル以外の電気物理が実質存在しないから他のタイプの半分の戦力になるから仕方ない
    しかも拓に入る電気物理がある4匹も半分はダブルのサポートが主戦場でパッチルはあんまりだから実質パッチラゴンしかいない

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:43:41

    でんきって等倍範囲は強いけどじめんに不利の一点で攻めよりもサポートに回るイメージ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:50:46

    >>31

    S108から命中実質90%の雷を撃ってくるからな…電磁波も100%になるし

    ねばねばネットで後続のサポートもできる

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:19:28

    反動無しで安定して使える汎用電気物理技ってスパーク(威力65)とかみなりパンチ(威力75)くらいしか無い......?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:21:17

    >>35

    キバもある

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:23:26

    初期環境とはいえ、スピンロトムが実戦で使われるとは……

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:24:48

    >>36

    キバ命中95だからなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:53:33

    ボルテッカー配れとよく言われるが言うほど電気物理ボルテッカー欲しいか?
    耐久低いし反動技より電気版インファとかで襷持たせた方が仕事できそうな気がしない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:04:09

    >>39

    新しく技追加より専用技配られる可能性のが高いからね

    なんだったらプラズマフィストも欲しいぐらい

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:08:38

    剣盾初期に友達とマルチ対戦したら全員パーティにロトム入ってて笑ったの思い出した
    準伝以外の電気だとロトムが便利すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:10:33

    ダイパでもLAでもお世話になったレントラー。
    しかしこいつ一致物理が少ないのになぜCよりAを高めに振ったのか

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:12:40

    一般電気はトゲデマルみたいな個性派じゃないと厳しいわ
    準伝やロトムでokってなってしまう

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:40:25

    そもそも環境でガブ、ランド、ドリュ、カバ、水地面複合といった地面タイプ持ちが台頭しやすいのも電気にとっては痛手だと思う
    何かしらの突き抜けた利点や相性有利がないとただ蹂躙されるだけ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:05:40

    ダブルならパチリスさんやライチュウ、ピカホエッパーにトゲデマルと結構活躍してるけど基本どれもサポーターだからシングルはね・・・

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:22:58

    >>39

    専用技2つ持ってるしクロスサンダーは諦めるかららいげき配ってくれないかなゼクロムさん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています