JRA「が、凱旋門賞ちゃん!当日馬場に水撒かないで!」凱旋門賞「うるさいですね…」

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:54:03

    タイトルホルダー「あ、あぁ~ッ!」11着
    ステイフーリッシュ「あ、あぁ~ッ!」14着
    ディープボンド「あ、あぁ~ッ!」18着
    ドウデュース「あ、あぁ~ッ!」19着

    アルピニスタ「はい、今日のレースは終わり。お疲れさまでした」1着

    JRA「うぅ……こ、今年も勝てなかった……」

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:55:25

    元からJRAは凱旋門に何も思ってないやろ
    思ってるのは馬主だけや

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:56:58

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:01:42

    JRA&ブックメーカー「うひょーっ!黄色い猿の国民馬券うめーっ!」
    こうやぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:03:25

    >>4

    ブックメーカーは馬券の金にありつけなくてイラついてるぞ

    喜んでるのはPMUだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:04:31

    割と他国の馬券売上頼りなのもマズいと思うんですがそれは

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:05:23

    雨じゃなくてもどうせ沈んでるよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:14:39

    >>7

    それはそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:16:15

    >>6

    ドバイやサウジみたいなオイルマネー無いから仕方ないんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:17:42

    eu抜けて自国建フランで馬場改造しろ、イギリスもアスコット叩き直したからやれよ、カエル野郎

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:51:11

    >>3

    それむしろ君が1番おにんぎょうあそびしてるじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:20:29

    >>4

    酷い馬場になるのはブックメーカーに金が流れてるせいでもあるんやで…

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:22:20

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:25:51

    んほぉ〜この泥んこぐちゃぐちゃ馬場堪んねえ〜(2年連続シンガリ人気3着)

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:28:28

    >>9

    ブックメーカー追い出せば良くね?(適当)

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:32:50

    何故か重馬場の影響が日本馬だけにあって不利な要素と思ってる人が多いが普通に向こうの馬にもキツいんだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:38:59

    矢作「馬場はいつもああなんだからそれを言い訳にしてる限り勝てない」

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:41:15

    秋の天皇賞サミシイサミシイなのだった

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:41:51

    >>17

    これは世界の矢作

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:43:09

    >>17

    あまりにも正論

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:48:49

    >>16

    ikze「走り慣れてるんすよ向こうの馬は」

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:51:38

    アルピニスタ「良馬場希望です」

    ヴァデニ「距離が不安なので良馬場でオナシャス」

    フンギャロ「え?(水ブッパ)」

    アルピニスタ・ヴァデニ「ファッ!?」

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:51:47

    >>17

    干ばつが長引いてカラカラの凱旋門引くまで天気ガチャすべきなんだよなあ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:54:55

    なんやかんやエントシャイデンみたいなクソ馬場マイスターが日本にもいるし結局適正か慣れの問題なんだろうなとは思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:59:05

    >>22

    なお、結果

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:01:17

    というか直行で行くから負けるんじゃねえかな。凱旋門賞を取るためには凱旋門を取るための専用ローテが必要な気がする

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:02:25

    JRA的には日本馬が行けば番組の種になるしで美味い話じゃね

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:04:50

    >>17

    正論だけど気楽な立場だから言えることだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:05:46

    >>13

    ブルームに競られてペース崩れてたし良でも無理だったと思うよ

    完全に擦り潰されたんだから

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:05:47

    >>26

    専用の馬も必要だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:06:40

    日本と欧州の馬場ってカレーとビーフシチューくらい違うって思った方がいい?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:21:52

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:22:36

    >>26

    エルコンドルパサーはなんて凱旋門賞勝つために計算された配合で産まれて長期遠征までしたからな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:23:53

    >>32

    それをロンシャンでできるんか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:24:24

    そういやタイトルホルダーは重馬場イケるって言ってた人は息してるの?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:25:47

    >>35

    日本の重馬場は余裕でいけるのわかるだろ

    無理なら去年のディープボンドみたいに下げる

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:27:26

    >>35

    言ってたのは陣営だし…

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:30:21

    >>23

    過去の戦績を見れば明らかだけど良馬場のが無理だよ

    良馬場で勝負になってたのはディープただ一頭であとはお話にならないくらいの惨敗

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:54:09

    >>22

    真に重馬場を望んでいたのはタッソだけだからな

    あいつ死に枠にいったくせになんか普通にあがってきてんの怖い

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:56:51

    アルピニスタとヴァデニは重馬場だったら回避するかもとか言ってたしな
    タイホとかドウデュースの方が陣営が重馬場問題ないとか言ってた

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:58:56

    >>32

    パリロンシャンはその本来の走りをタイトルホルダーができる舞台じゃないからね

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:58:57

    >>35

    いうて稍重の阪神ぐらいしか経験ないしな、まぁ稍重の阪神3200走れれば国内なら十分重馬場適正あるといえる

    欧州でも言い張るならオルフェのダービーぐらい不良馬場で圧倒的なパフォーマンス見せないと。

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:59:43

    >>32

    本来の走りができればこれまでの挑戦した馬でも十分に可能性があったからな

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:00:20

    >>40

    これ陣営どんな気持ちなんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:01:15

    >>33

    夢言うならそこまでしなきゃダメやな

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:02:38

    >>40

    国内の重馬場なら平気だろうけど欧州の重馬場とか国内の比にならんからちょっと無礼無礼しちゃった?って思った

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:04:27

    >>46

    現地行ってからなんか割とトーンダウンしてる感あったから

    想像を上回るクソ馬場だったんだろうなあってのはわかる

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:05:54

    何度みてもトルカータータッソ怖すぎる
    田んぼ馬場なのに平気で突っ込んでくるやん
    にわかですまんがドイツ馬はあんな奴らばっかなん?
    日本にもこういう馬おらんの?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:06:30

    >>31

    カレーとハヤシライスみたいなもんかな。

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:06:56

    >>48

    田んぼでも勝ったっていうとオルフェーヴル辺りでは?

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:07:11

    凱旋門ウィークが迫るなかで急に雨がきてしもたからな…
    ギャロちゃんも観客に晴れてる中で見てほしかっただろうに

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:07:50

    >>47

    去年散歩してきたプボの陣営が例えなんか助言してもまあ話し半分だったんだろうな

    キーファーズはちょっと正座

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:08:03

    >>48

    トルカータータッソくんはドイツ馬の中でもかなり強いドイツ馬だよ

    普通ドイツ馬は凱旋門賞出てもメンドシーノみたいな感じで特に見せ場無く終わる

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:08:23

    エルコンは不良馬場だからモンジューに負けたけど良馬場ならデイラミに千切られてたようにも思えるからどっちかに強い奴が居るからいつ行っても大差無いよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:09:09

    っていうか普通にタイトルホルダーと一緒にトルカータータッソ応援してた
    あいつ推せる

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:09:14

    >>48

    ドイツの馬場って欧州の中ではまだ軽い方だし、タッソが例外なだけだと思われる

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:09:32

    >>48

    ドイツも競馬が割と凋落気味でタッソ君は整備が行き届いてないドイツ競馬場の悪路を走るのに慣れてるの…

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:09:41

    >>21

    そうは言うがアルピニスタちゃんはロンシャンも重馬場も1回しか経験してなかったのに勝ったしなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:09:56

    凱旋門賞の長ーい歴史みてもドイツ馬の苦労とものすごいアウェーでの挑戦が見えるわね
    その中でも去年のタッソはめちゃくちゃでかいターニングポイント

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:10:18

    >>57

    悲しいなぁ・・・

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:10:55

    凱旋門賞レコード持ちはドイツのデインドリームだし偶に強いのが出てくるイメージ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:11:15

    >>59

    記念すべき100回でそれやったのドイツの馬産業界笑いが止まらなかったやろな

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:11:21

    >>17

    正論だけどそれを無視して馬作っても勝てるわけないやん。

    馬場無視して強い馬作れば勝てるぞーって世界ではないでしょ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:12:05

    >>58

    ひたすらに2400使ってるのが功を奏した感じがある

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:12:27

    >>58

    強い奴は普通に強いんだな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:12:38

    >>58

    中山走ったことないけど引退有馬で他馬を蹂躙したジェンティルドンナみたいなもんや

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:13:29

    >>60

    そんな中で久々に現れた欧州戦線でも上位に通用する素質馬がタッソ君だ

    推せる!

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:14:45

    >>57

    日本も府中は流石にアレだから中山辺りをほったらかしにして草ボーボーにしてみるか・・・

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:15:00

    >>63

    なら余計に毎回「重馬場が…」って言ってるのはまずくない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:16:05

    フランス・アメリカ「「なんでどいつもこいつもうちらがブックメーカーに支配されてると思ってるの?(※禁止)」」

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:16:56

    >>69

    確かに

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:17:19

    >>58

    勝ち鞍の内容でもう基礎スペックが違いすぎる

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:20:47

    >>69

    重馬場洋芝特化の競走馬作っても多分国内レースクソほど弱いだろうから

    凱旋門にいけるかと言われると…

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:21:54

    >>73

    国内散々のやつが勝ってもってなりそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:22:40

    >>58

    「アルピニスタはJCだと追走も出来ない!」みたいな現実逃避してる過激派もいるけど、むしろJCの方が向いてそうなんだよね

    フランケル産駒は良馬場も日本も得意だし

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:28:10

    >>75

    アルピニスタは良馬場サンクルー大賞レコード勝ちだからね

    アルカセット、エルはサンクルーとジャパンカップ両方勝利

    走れる要素は十分あると思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:30:16

    アルピニスタちゃんは良馬場でこそ真価を発揮すると思ってるしJC来てほしい
    ただあの重馬場凱旋門→JCとかいうクソローテ大丈夫なのかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:15:23

    >>77

    モンジューも同じような酷い馬場の後に来たから行ける行ける

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:16:27

    >>78

    体調は大丈夫でしたか…?

    まあ輸送環境のせいらしいけどさ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:19:23

    コースにガソリン撒いて燃やして乾かそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:24:14

    エルコンドルパサーナカヤマフェスタオルフェーヴルの共通点は実は重馬場

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:26:08

    普段からあの芝で走ってて、ちょっと雨降ったらあの馬場になるような場所で練習できてるんだぞ
    もしかして公式競争でしかお馬さんが走ってないと思ってる?

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:29:29

    公式競争走った奴しか2着に来れない話するか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:30:47

    >>81

    改修前のな

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:43:19

    >>81

    実は馬場悪い方が地の利がキャンセルされて相対的に遠征勢有利なんじゃないかと思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:51:55

    >>81

    でも台風の菊花賞勝ったキセキは良くやった方とはいえ惨敗だしなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています