Charlotteって駄作扱いされてるけど普通に面白いよな?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:36:59

    よな?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:37:58

    駄作扱いされてたことを初めて知った。
    結構好きだった。

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:38:16

    ヒロインがぶん殴られてるシーン覚えてる

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:38:41

    ラストが駆け足という意見はわかるが、俺は好きだった

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:39:06

    最後の力が勇気だったかのくだりはベタで好き。

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:40:02

    足速いメガネしか覚えてない
    あと歌手みたいな人がかわいかった

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:23:59

    Key作品全部そうなんだけど、日常回が好きだからもっとやってほしかった

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:37:42

    ラジオが面白かった記憶

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:40:10

    俺は駄作扱いするけど好きだしOPは今でも聞く
    野球回削れって意見あったけどあれないと味気ないし
    やっぱ2クール必要だったわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:41:15

    まぁまぁ面白かったぞ駄作判定にはならないかな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:41:48

    友利奈緒という超絶シコキャラを産み出した功績を余は忘れておらん

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:43:54

    先輩の一人が拷問されて歯全部折られるシーンがトラウマ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:46:35

    妹助けるところまではすごい好きだった
    そこから最後は主人公に背合わせすぎなのが

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:52:07

    なんかよくわからんが都合よくいくいつものやつ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:54:05

    目治せるようになった時点で戻れよ!と思ったなぁ当時見てて
    死人出てたし

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:01:47

    終盤は今でもあんまりだと思ってるけど、中盤クッソワクワクしたのは確か
    むしろその落差で当時叩かれたような気もするし、徹頭徹尾つまんないやつに比べたら面白い部分は素直に面白いし駄作ではないなって今では思う
    ヒロインも可愛かったしな(重要)

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:03:03

    †隻眼の細山田†

    何故か記憶に残ってる

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:05:06

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:44:37

    普通に面白かった

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:45:11

    普通にって言ってる時点でそういうもんだろ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:45:51

    まあ終盤は正直酷い
    途中まではワクワク感すごかったのに

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:47:16

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:49:19

    日常とシリアスの配分がダメだった。keyのお家芸なのは理解してるけど、ギャルゲーと1クールアニメだと尺が全然違うじゃん
    これはAngel Beats!でも言えるけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:51:44

    >>16

    徹頭徹尾つまらないアニメなんてそう無い上にあったとしても語られない

    序盤面白かったからこそ批判されたりしているんだと思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:53:28

    原作の悪い癖が出たなーってアニメ
    次にやったアニメも案の定だったし

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:53:50

    AngelBeats!の反省点を活かしますって言ったのに結局同じとこでやらかしたどころか悪化してたので駄目です!

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:54:45

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:55:01

    >>26

    それどころかその次も悪化してるのはなんなん…

    ギャグオンリーかシリアスオンリーか2クール用意するかのどれかを選んで

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:55:43

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:59:51

    神様は正直「はあ?」って感じ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 08:03:19

    Angel Beats!→成仏の流れを丁寧にやれば完璧
    Charlotte→シリアスか日常に特化しろ
    神様になった日→なんだお前

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 08:03:20

    ふわふわした進行や締めってもう時代に合わんなってなった

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 08:04:39

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 08:05:58

    順番逆にして先にシリアスしてから解決してギャグを勝ち取る流れの方がいいかもな
    主人公達が本当に幸せになれたんだなと納得出来る最後を見せるだけで印象も変わる

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 08:10:33

    そもそもシリアス部分も当人たちは必死だけど、視聴者からするとアホって題材でも良いと思う
    監獄学園とかバカテスみたく

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 08:10:52

    本筋の話を進めるまでが遅いのに
    その本筋があんまり面白くないっていう罠

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 08:11:34

    とにかく友利奈緒ちゃんが可愛すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 08:13:21

    >>37

    それは同意する。少なくともCharlotteもキャラクターは良いんだ

    ただ、シリアスになるとふざけれなくなってキャラクターが死ぬだけで

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 08:13:37

    コミカライズ版の補完が最高だった
    作画も丁寧でオリジナル話でもキャラが崩れてなくて素晴らしい

    惜しむらくは中盤ちょっと巻き気味だったこと😢

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 08:16:20

    >>28

    2クールじゃ足りないよ、3クールでも足りないよ、4クールでもまだ足りない

    つまりそういうことなんだ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 08:18:02

    >>39

    これ見て思ったのが

    ギャルゲーに比べて個別ルート部分がないからカップリング成分を補充できないのも問題だな。

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 08:47:16

    いい話は書けるけど、監督やるには取捨選択するのが出来ないのかな?って気持ちになる。逆にギャルゲ版シャーロットとかあったら多分名作になるんだろうなと感じたわ。

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 08:48:10

    正直微妙でしょ、あれ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 08:49:10

    麻枝はアニメに向いてない
    やるとしたら原案や

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:01:21

    神さまのいない日曜日に関しては根本的につまんなかった…

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:13:58

    アニメに色気出さないでゲームに注力してほしい
    尺に関して驚くぐらい認識が甘いというか無頓着に過ぎる
    キャラや設定が悪くないだけにそう思えてならない

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:15:50

    うろ覚えだけど
    妹死ぬ編
    え、妹だけデメリットでかくて妹死なせたい感
    テロリスト編
    ここら辺で色々と来た

    個人的にはシリアスの扱いというか調理が酷く雑でつまらなくしたと思う

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:17:48

    当たり前のように話題に出される神様になった日…
    そりゃまあ比較されるよね

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:18:11

    >>38

    でも友利ちゃんに関してはシリアスでも輝いてたと思うよ

    普段の軽い感じとのギャップが凄く良かった

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:33:32

    >>35

    それはそれでかなりギャグに振り切らないと成立しない分野ではある

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:46:14

    駄作と言われても仕方ないと思う

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:56:28

    正直主人公はギアスのパクリじゃねって思ってた

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:59:07

    >>22

    むしろエンジェルビーツで期待値下がってたせいか面白く感じた

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:02:27

    世界を駆け巡って色々な能力を得るのかっこいいんだけどなあ
    もう1クールかけてじっくりやってほしかった

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:04:40

    ABから神日まで改善するどころかどんどん酷くなるのは何故なのか

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:06:30

    評価が良くない作品は、調理法ミスったとか料理人が食材無茶苦茶にしたって料理に例えられるがこれに関しては調理時間が足りなかったって思ってる。乙坂の記憶復活も含めて最低でももう8話欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:17:49

    一話目はめっっっっっっっっちゃ好き
    五秒乗っ取る能力なんて自分なら諦めて普通に暮らすのに、必死に悪用してるの面白すぎ
    高笑いの後にバレて色々崩壊するのも良い

    中盤までのトンデモ部活動もまあ好き

    終盤が…一挙とかで改めて見ても困惑する…
    まあ神様よりは楽しめるけど

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:20:51

    ここでも終盤嫌いは多いなぁ
    俺、世界編とか見ててくそワクワクしたんだけどなぁ

    色んな国の色んな能力者出てくるのめっちゃ面白かった

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:25:41

    「もう1クールあれば」って言ってる人はもし実際にもう1クールあったとしても今度は「間延びしてる」とか言って結局1クールで良かったって言ってる様に思うんだよなあ。
    個人的には1クールでちゃんと纏まってたと思う。強いて言うならもう1話あっても良かったかなってくらい。
    むしろ最終話に関しては有宇のキャラクター性も含めて1話でちゃんと説得力を持って表現されていたと思う。

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:36:03

    >>56

    もうワンクール与えた所で横道まっしぐらで結局尺足りねえ!!ってなるのが目に見える

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:36:28

    終盤入ったら、友人関係がほぼいるだけ参戦になるの、古の時代の個別ルート入ったギャルゲー感あった。
    とは言えアニメでそれやられた上で尺足りないんじゃない?って展開になるとその人たちに使ってきた尺は何だったの?って思ってしまう。

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:38:24

    >>58

    皆能力者出てきたり奪った能力でむちゃくちゃやってるのは好きだと思うよ

    例えばだけど見た目かっこいいキャラクター出てきてもそれがお話の評価と=にはならないんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:42:10

    >>45

    誰も触れないけど神様のいない日曜日はkeyとは無関係だろ?

    それは墓守の子の話だ。

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:42:43

    そんなに嫌いじゃなくて毎週見てたけど、最終話の内容の詰めっぷりは流石に笑ってしまった
    けっこうのんびりした展開もしてたし、尺がないという問題では絶対ないと思うよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:42:50

    終盤がかなり唐突に場面展開するせいで頭が追いつかなかった。
    妹復活させずに話進めて友利と恋人関係になるものの、能力関連で引っ掛かりを持ち続けるみたいな展開にすれば旅に出るまでの流れに違和感無かったんじゃ…………

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:43:36

    クソアニメに片足突っ込んでるけど好きは好きだよ
    ABと同じで尺が全然足りてねぇけど

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:44:34

    唐突なテロリストはほんと笑ったなんだあれ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:45:37

    目が治って時間遡行能力が使える様になったのに助けて貰えないプーさんに悲しき過去…
    人生の悲哀を感じますね…

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:52:03

    ラスト2話が好きすぎて、逆に前半をあまり覚えていない侍でござる

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:54:06

    自分がCharlotte好きなのは前提としてあるけどそれを抜きにしても今のネット上で「これは叩いていい作品」みたいな扱いされてるのは明らかに不当な評価だと思う。
    一般的にちゃんと人気のある作品だし数字の話するのはあまり好きじゃないけどしっかり売れてる作品でもある。

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:58:06

    >>70

    叩かれてるか?序盤中盤面白かっただけにガッカリした人が当時の文句言ってるだけだろ

    絶賛しないのが気に入らないからって叩き扱いすんのどうなん?

    てか君みたいな論調の人ここでちょくちょく見かけるけど同じ人?

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:01:08

    エンジェルビーツはメガテンみたいな話になると思ってました。

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:06:05

    プロット的にはあの終わり方でもいいと思うんだけど肉付けに失敗した感じだなぁ
    尺のバランスがもう少し良ければ100点だった

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:06:42

    シリアス展開への持って行き方がお粗末だと思った
    結局日常回やってる時が一番楽しかったなってなる
    日常の積み重ねがあるからシリアスが重くなるって意見もあるけどそれまでの流れ唐突にぶっ壊されても個人的には楽しめないな

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:12:50

    >>71

    このサイト、このスレに限った話ではなくそんな扱いをされてるのをよく見かけるように自分は感じてるってだけの話だよ。

    絶賛しろだなんて言うつもりは勿論無いけどそもそも自分はCharlotteに限らずどんな作品についても悪いところの話をするより良いところの話をする方が良いと思ってるし否定的な意見を言うときは言い方を考えるべきだと思ってるよ。例えネット上であってもね。

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:18:09

    >>71

    「叩いていい作品扱いされてる」って表現が良くなかったかも。何というか「不当にバカにされてる様に感じる」って言い方の方が良かったかな。

    それこそスレタイの通り「普通に面白かったし駄作扱いされなきゃいけない程悪くなかったよね」ってことが言いたかった。

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:19:16

    >>69

    俺も俺も

    一気見したせいかも知れんが、テーマとして伝えたいことは凄くシンプルに伝わってきたから最終話すげえ好き

    終盤怒涛の勢いになるのも250分のフィルムとして見るとむしろ悪くない

    エピローグはちょっと欲しかった

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:19:38

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:25:20

    見れなくはなかったけど普通に面白かったっていうとどうかな…
    マイナスが大きいけどプラスもちゃんとあったよね、みたいな印象

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:26:24

    いや昔のイメージで脳死で終盤と尺配分叩いてるのは結構いるだろ(真顔)
    そもそも口が過ぎてるからヒトに突っ込まれてるのであって、「叩き扱いするな」「批判と非難は違う」とか主張してるやつもそれはそれでどうなんだ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:08:09

    >>80

    じゃあなんて言えばいいのでしょうか?

    結局褒めなきゃ落ち着かないよね

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:15:15

    (黙ってプラウザバックすればいいのでは…?)

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:16:54

    終盤の展開がおかしい、尺配分がおかしいってのも全部的外れだろ!いい加減にしろ!

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:17:14

    〝面白い部分もあった〟であって総合するとまあつまらなかったなって作品
    後半酷かったってのもあるけどどちらにせよ前半とのチグハグさがうまく解消できてなかった

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:32:34

    序盤のノリが楽しくて見てたら終盤の展開についていけないのは普通にあると思う

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:35:05

    多少のツッコミどころはあっても【君の文字】の威力で毎度ボロ泣きさせられる最終回

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:35:22

    そもそもスレタイが駄作って言って煽ってるんだよなあ
    Charlotteをただ駄作なんて言ってる人そもそもほとんど居ないだろ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:46:39

    口悪いってのここの掲示板でたまーに見かけるけどどれも大して口悪くない件について
    本家あにまんのコメント欄よりも口悪くないのにこれ以上どうすればってのは思うね
    俺がそう感じたんだよ!って?うん、それはもう知らない

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:50:52

    >>83

    序盤みたいなの求めてた人には終盤の展開ひどいだろうし終盤好きな人には配分おかしいだろうし

    終盤ひどいも配分おかしいも別に間違ってないと思う

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:59:19

    別の人が脚本した京アニのCLANNADとかと比べると
    ABもシャーロットも神様も
    前半の無駄話が本筋に寄与しない本当に無駄なだけの話になりがちに思う

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:30:48

    だーまえって多分社会とか組織とか描写するの苦手よね
    なんかそれらが成立するための大事な部分が抜け落ちてるというか全く見えてないというか
    逆に少人数グループのみとかは凄い活き活きしてくるんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています