アムロの情熱とシャアの理念を継ぐ男

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:03:04

    宇宙世紀で一番継いじゃいけない物TOP2を両方継いでるのは好感が持てる

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:03:50

    ブライト「あのさあ...」

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:04:03

    だから処刑されたんだろっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:05:55

    逆シャアの馬鹿2人見てどうして継ごうと思ったのかいまいち理解できないのが俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:06:35

    その情熱と理念の上っ面しか見えてないんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:06:55

    マフティーのやり方は正しくないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:08:13

    ヤブ医者流マジックだ
    エリートの息子をその気にさせる技がいくつかある

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:10:43

    私も閃ハサのアニメから入った慎重派でね
    その結果あんまりマフティーに共感出来ないことがわかった
    だから小説版を買って読むんだろっ
    あわわっ なんかよく分からないですぅ
    ワシの弱き頭…だと小説版があーっ何言ってるかわかんねーよだったんだよね
    悲しくない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:11:03

    マフティーのどこにシャアの理念があるのか教えてくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:14:17

    選択肢がなかった他のキャラと比べて、家族を捨てたように見えるのがホントに蛆虫なのん

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:16:02

    鬼龍の理念と静虎の勘を継ぐ男

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:17:04

    >>11

    待てよ 尊鷹の自由さも引き継いだ方がいいんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:26:26

    >>12

    待てよ キー坊の強さも受け継ぐべきなんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:27:49

    >>13

    おいおい鬼龍の心臓も必要でしょうが

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:34:38

    親父ともどもとっとと軍隊から離れて喫茶店でもやってた方が良いと考えられるが…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:36:25

    >>8

    お禿の小説は読みにくいから仕方がない本当に仕方がない

    F91なんかすごいぜ

    前半ほぼロナ家の事情説明で終わる

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:37:29

    >>15

    奥に見えるカップルに涙が出てきますね…真剣マジでね

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:39:18

    待てよ
    天パの情熱は別に引き継いでも問題ないんだぜ

    シャァの理念はだめです
    あいつは過激な手段取りますから

    結果陽動のために市民犠牲になっても関係ないと市街戦指示

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:40:48

    >>15

    おいおい 一年戦争から続く歴戦の艦長が退役なんて出来るわけないでしょうが

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:43:41

    アムロの言っていた「革命はいつもインテリが始めるが夢みたいな目標を持ってやるから過激なことしかやらない」がマフティーの典型的な例にあてはまるスね…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:44:53

    へっ、何がマフティーやテロリストのくせに

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:45:22

    ヤブ医者が一番クソなのは確定としてもハサウェイの指導教授もクソっスね
    なに受け持った生徒クソやべぇ奴に引き合わせとんねん

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:51:27

    >>21

    は…話が違うであります。自分はマフティーは歌と踊りで世界を平和にする高潔な人物と聞いていたであります

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:54:54

    >>23

    連邦に反省を促すダンス踊ってるのはマフティの偽物なんだ

    悔しいだろうが仕方がないんだ


    あのダンスの動画の収益でギャプラン購入したとか言われてて腹筋がバーストしたんだぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:20:36

    >>24

    待てよ連邦に反省を促すダンスを踊っているのはマフティーの偽物の更に偽物なんだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:22:29

    >>20

    ふうん置き論破ということか

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:23:40

    >>25

    待てよ 考えを共有するものは1人じゃないんだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:26:26

    ハサウェイくん情熱と理念は有るよね
    情熱と掲げる崇高な理念はね
    しゃあけど、2人がそれぞれ持ってた圧倒的なまでの強さと集団扇動の能力はそこそこ程度やわ
    見上げた2人ですら連邦・ジオンの改革は不可能やったんやから、普通に考えれば厳しいと答えは出た筈と思われるが

    しかしそこで何もせずに腐っていられないだけの英雄の血みたいなもんは有っただろう事が悲しいっスね

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:27:57

    しかしねえ ハサ坊がマフ活してもしなくてもブライト艦長の失脚工作は成されていたのだから…
    悔しいだろうが仕方が無いんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:28:43

    暇なんスねそのマフティーってのは
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:02:41

    ふぅん
    マフティーって奴は結構暇なんだな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:05:29

    もしかして偽マフティーのダンスのほうが人類を変革できたんじゃないスか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:06:27

    ターゲットの顔を拝んでおきたいとか言って計画を無茶苦茶にしたり放っておけばいいのに危険を顧みずテロリスト制圧したり本人もいまいち乗り気じゃないというか死に場所探してるだけっぽいのがPTSDの悲哀を感じますね

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:16:34

    >>20

    ふうん、アムロとシャアの喧嘩をセリフ付きで全国放送されてればマフティー事件は起きなかったということか

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:18:29

    ボッシュおじさんを見習って気長にガンダムの悪魔の力を得るのが正しいと考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:04:04

    >>33

    待てよ 実はペーネロペーでの海上戦の時点で「この清い男になら殺されてもいい」くらいには思ってたんだぜ

    ふーん マフティーって奴は自分で言うほど連邦を見放してるわけではないんだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:05:15

    やばっ
    シャア要素が9割に見える

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:37:30

    ハサウェイとしての本心は、「世界を変えようとテロに走ったところで何も変わりはしない」って言うアムロ的な考えを持ってるのん
    でも一方でハサウェイの中の熱意のような感情は「変わらなくても何かを後世に残さなければ自分自身が納得できない」と常にくすぶっていて、そこをペテン師に上手く誘導された感じなのん

    まぁすべてはニュータイプにあこがれて夢を見ていたせいなんだけどなブヘへへ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:44:42

    >>38

    なまじハサ坊もクェスと(死の間際に)わかりあえた程度には素質があったのが人生の悲哀を感じますね

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:51:52

    >>7

    鬱病になって地獄を見ているときにクワックに変な思想を入れられてアナハイム権益と連邦政府高官の権力抗争に利用されてテロリストとして行動するんだよね 悲惨じゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:54:03

    アムロの理念とシャアの情熱を引き継げばよかったと思われるが…

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:56:37

    >>41

    ククク、酷い言われようだなまあその通りだから仕方ないけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:15:37

    不思議ですねぇ 昔あんなに怖いと思っていたテロリストが⋯ 今は鬼龍に闇堕ちさせられたときの龍星のように見える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています