このカードが来てから大化けしたみたいなカード・テーマ教えて(遊戯王)

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:07:28

    MD復帰勢だから9期とか10期とかのMD以前のカードについて知識があまりないんだけど
    登場初期は微妙なテーマだったけど後から出た新規でめっちゃ化けた(強化された、完成した)みたいなカードやテーマを教えてほしい

    今こそランクマや環境でめっちゃ活躍してるけど実はこのカードが来るまでそんなに強くなかったみたいなイメージ
    MD以前じゃなくてもこれからMD実装予定のカードの話でもOK

    スレ画は主のイメージする一例

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:11:07

    筆頭候補

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:13:21

    POTEのやつらみたいないきなり出てきて大暴れみたいのはごく一部の例外でむしろそんなんばっかじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:22:40

    セフィラ
    聖なる翼(笑)ってネタにされてたけどMACRでコイツらが来て一気に化けた

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:25:52

    >>4

    なおルール変更による第二の冬

    そしてハリ禁止による完全なる死

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:34:11

    オリカみたいなヤケクソ強化カード

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:39:46

    上がり幅で言えば多分こいつかなぁ?
    たった1枚いきなり来た新規で、デッキができたからなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:46:17

    >>5

    第二の冬と言いつつ10期で結果のこしてなかったっけ?DTを締めくくるテーマだし12期になったら良い新規貰えそうなもんだけどな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:51:25

    これとワイバーンかね

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:51:31

    9期最初期には一世を風靡したものの10期には見る影もなくなっていたシャドールを1枚で環境レベルに復権させたカード

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:52:53

    マーメイド展開はすでにあったけど環境にくい込んだのはコイツ出てからなのよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:57:37

    文字通り1枚で大化けしました

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:58:46

    こいつ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:08:16

    初期はシュトラールもチェイムもお片付けも無かったらしいな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:09:12

    この娘がいなかったりレベル4でなければ今の月光はなかった

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:12:35

    >>15

    ディメンションボックス産ってやたら有能なイメージあるよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:13:23

    大化けというか全く別物に変わり果てたというか

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:29:58

    こいつの登場はまさに神だったな(属性変更しながら)

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:33:17

    はい

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:38:22

    コイツのお陰で展開が目指す場所がハッキリした

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:39:51

    >>8

    他の全員が死んでたから比較的サーチもりもりで事故りにくいセフィラがギリギリ生き残った感じだったはず

    とはいえグラマトンが完全にニートになったから独自の動きは死んだのは間違いない

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:41:50

    開祖

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:43:45

    >>14

    初期はマジでアレだったからねドラメ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:44:16

    >>13

    SPYRALはリンクきた時点で、海外ではウハウハしてたよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:46:31

    >>22

    ぬかせ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:47:22

    烙印融合…は来る前から普通にデッキとしてまとまってたから違うか

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:52:03

    >>26

    まあでも既存のデッキとはほぼ別物になってるからいいんじゃない?ってドラマトゥルギアさんと烙印劇城が言ってたよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:54:00

    >>26

    大化けしたっていうかデッキ根本から変わった類だからサブテラーの導師に近いよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:55:09

    勝ち筋のかの字も無かったマドルチェに方向性を指し示した一枚
    チケットやメッセンジェラートといった周囲の地固めも効いたけどやはりクイーンという終着点が作られたのは大きい

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:59:29

    捕食植物はディメンションフォースで新規来てから圧倒的に変わった

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:04:41

    >>29

    マドルチェってやけに新規の打率高いよね

    8期中だけでも要所要所でホットケーキなりゼリーなり有能なおかわり貰ってたし

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:10:01

    同期が怪物過ぎて環境には入れなかったけどこの子。
    簡単に言うと下級全員一枚初動になります。

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:18:41

    >>32

    リンク1初動勢ってインチキ臭いけど合理的よね

    ハンパなパワカでバフしても結局引込めないとあんまし意味ないわけだし

    なんとなくインチキ臭いけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:20:01

    カードっていうか箱

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:14:12

    >>34

    大化けというか役者がそろって完成したらむっちゃ強かったと言うか…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:47:29

    >>29

    お前初期勢じゃなかったのか・・・

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:51:42

    >>34

    世界獲ったストラク来たな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:00:35

    エレクトラムです。
    いや誇張や冗談ではなく。
    魔界劇団にとってはリンク1のエレクトラムです。
    ペンデュラムにエレクトラムが来たので別モノレベルで底上げされました。

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:11:50

    来てから本当に楽しくなったけど、友人に少し申し訳なくなった

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:33:54

    >>30

    ほとんど新規に枠取られてるから半分改造手術みたいなもんというか……

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:41:58

    デカトロン、虚夢、狂宴等々あったが
    大化けしたのはこいつが来てから

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:48:12

    >>36

    信じられない話だけど初期マドルチェって姫様でビートダウンするのを想定されて作られてた

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:50:50

    コイツ一枚で今まであったルートの見直しをするハメになった 難易度がものすごく上がった

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:56:55

    剛鬼はコイツとジャドウオーガが来てかなり安定するようになった

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:57:31

    サルのお陰で2倍動けるようなもんよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:28:25

    オーパーツをマシュマックワンキルの一発芸から束の間の環境まで押し上げた1枚

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 04:32:53

    こいつが出たときの衝撃たるやまさに隕石級だったよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 05:30:35

    幻獣機に必要だったものをまとめて持ってきてくれた傑作機
    おかげで他所で暴れたが

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:59:18

    いつもお世話になってます
    ワッハッハ烙印融合なんかにかまけてる愚か者ども全部無効じゃ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:22:26

    羞 花 閉 月

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:23:19

    RUM持ってこれるのが偉い

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:27:24

    一枚じゃないけど斬機
    全部の新規が理解度200%

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています