ブルック「黄泉の冷気をこの世に伝えます」

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:09:52

    ヨミヨミの実「知らん…なにそれ…怖…」

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:17:26

    まあバグ技なんだろうなあれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:19:27

    ある意味能力を使いこなしてるな
    デバッガーか何かかこのお爺ちゃん

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:20:47

    ヨミヨミからしたら白骨化した後でも甦れるのも「知らん…なにそれ…怖…」案件なのかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:27:09

    そのうち霊界の魔獣を召喚しそう
    ケルベロスとか鬼とか

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:28:25

    幽霊とかが近くにいると空気がひんやりするとか言うだろ
    それのすごい版だよ多分

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:28:38

    黄泉の国があるんだよなワンピ世界…

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:29:52

    黄泉の世界があるのにヨミヨミくらいしか干渉できないってのも凄いな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:11:04

    そもそも魂の実在がブルックでしか実証できてなくない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:11:36

    >>9

    マムがいるだろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:42:17

    黄泉の冷気や幽体離脱は一応能力の範疇だと思うわ
    骨が動いてんのはマジで意味がわからん

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:47:20

    ヨミヨミ「黄泉に戻らないよう現世に魂固定するで〜」

    ブルック「考えてみたらそれ、“黄泉”と“繋がってる”ってことですよね?」

    ヨミヨミ「えっ え? あー うん えっ そう そういう? えー……」

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:20:58

    黄泉の冷気をこっちに持ってきてる時、逆に向こうには現世の暖気が行ってたりするんだろうか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:22:38

    別のスレで「ブルックが黄泉の冷気使う度にあの世の人(主にルンバー海賊団)が黄泉と現世の境の扉をパカパカ開け閉めしている」概念好きだった

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:22:45

    >>9

    クラバウターマンもいるぞ

    物にも魂が宿る

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:24:59

    バグ挙動おじいちゃん...

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:25:02

    >>12

    ブルック「つまり、黄泉の国から冷気を取り出すことも可能ということ!黄泉の国とはそういうものです!」


    ヨミヨミ「そうだったのか…クソォ!」

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:27:20

    ヨミヨミの実の能力による蘇生って原理が明確になってたっけ?

    個人的な解釈だけど
    怪我や毒、病気によって死んだ場合
    死んだあと蘇生→心臓が動き出す→そのまま同じ原因で死亡
    ってなるのはあまりにもあんまりだから
    死亡→魂で肉体を動かす→魂が原因となるその他の異能も副次的に使える
    方が自然かなって思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:29:12

    悪魔の実に意思があるらしいけどヨミヨミの実的には現状どんな感じなんだろう、ブルックちょっとやそっとじゃ死なない(死ぬことができない?)しリポップするにしても当分先だろうし

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:37:28

    ヨミヨミで魂に関して感知しやすい、干渉しやすくなってそこからブルック自身のセンスで色々できるようになったんだろうな……あ、だめだ これ黄泉の冷気について何の説明にもならんわ なんだよお前

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:39:27

    悪魔の実が知らん…なにそれ…怖……ってなってるのからしか取れない栄養がある

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:48:01

    ブラキオサウルスとはそういう生き物だ!
    も多分、知らん…なにそれ…怖……案件だよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:54:05

    想定する内容からかけ離れた内容の能力になってる能力って、ゴムゴムとヨミヨミ以外他にいたっけ?
    悪魔の実的にはニカの方が本当の能力なんだろうけど、食べた側は一切想定しないと思う差はあるけど
    黄泉の冷気はゴムゴムのギア5位かけ離れてる

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:12:26

    >>18

    蘇生というより「死んでいる状態で生きているように活動可能」って感じだよな

    骸骨じゃなくても、寿命や怪我や病気で死ぬくらいのダメージ負ってる肉体でただ息吹き返しただけじゃどうしようもない

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:06:33

    別の世界あんのワンピース世界って?ってなる黄泉の冷気を引き出す能力
    太陽神ニカだってなんだかんだ言って古代の超絶能力を持つ人っぽいのに

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:08:25

    ウタウタの実の能力者によるウタワールドみたいに、黄泉の国も昔のヨミヨミの実の能力者により作られた世界や空間だったりして。

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:32:28

    >>26

    確かに改めてそう言われてみるとどっちが先かわからんな

    ウタワールドとかいう完全に能力者先行の存在かつ能力者以外は干渉できないっていう事実が確定してる世界が前例として出てきた今になって考えると

    ヨミヨミと黄泉だったり、あとはミラミラとミロワールドみたいな他の異空間への干渉ができる実も同類だよって言われてもあんま違和感ない

    気がする

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:47:14

    これ気になるのがヨミヨミの実って、リポップしてるんかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:59:21

    ヨミヨミの実にもし意思があったなら、何を思ってブルックに食べられたのだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:21:09

    >>29

    「死に近いから剣士とかがいいよなー、(オルフェウスとかで)冥界と音楽ってのも要素として近いから音楽家もいいなー、どっちにしよっかな

    …えっ音楽家で剣士の奴いるじゃん!ベストマッチ!」

    とかかもしれん

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:22:34

    >>28

    ヨミヨミだけ無限リポップ出来ちゃうからそれは無いだろ

    ブルックは明らかにヨミヨミの力で魂強化して動いてるし

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:42:06

    >>24

    てことはブルックのはバグじゃなくて普通に仕様なのかもな、ゾンビになって蘇るイメージ。そうなってくるとヨミヨミ復活の後どうやって死ぬのか分かんねえな。

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:27:13

    >>32

    ヨミヨミが一度肉体との繋がりが切れて黄泉に引かれる魂を繋ぎ止めているなら、水没とか海楼石とかでヨミヨミの力が封じられた状態が続けば繋がりを維持できなくて魂が黄泉に行って死んでしまうんじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:02:51

    黄泉の「国」っていうくらいだから、少なくとも概念とかとしては国民とか統治してる存在(神)とかいそうだけど、それらの存在には特に触れられたりしてないよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:30:44

    黄泉の冷気を使い続けると温度が上がったり凍らなくなったりしちゃうんだろうか。冷凍庫を開けっ放しにするように。

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:56:04

    >>33

    幽体離脱でずっと身体から離れてても普通に行動出来てるところからして、能力行使は魂と不可分になってると思うよ

    そして海楼石や海は能力を一時的に中に閉じ込めて使用出来なくするだけで、能力そのものは解除しない

    ウタウタの実の能力者に海楼石を使用した場合、閉じ込められた人は別に帰って来ないみたいな感じ


    悪魔の実って首と胴体が離れても生きてるブラキオサウルスとか、生命体として有り得ない動きしててもオッケーだから

    ヨミヨミはぶっちゃけ本人が「あっこれ死んだ」と思わない限り死なないんじゃないかな

    普通は首が切れたら「あっ死んだ」と思って死ぬ

    そしてその認識がブルックは骨になったことでバグってる

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:27:43

    悪魔の実、拡大解釈して能力使うトンチキなとこを見たくて人間に食われてるとしたら、ブルックのこのざまはヨミヨミの実くん手を叩いて大喜びなんじゃないか

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:07:27

    >>37

    霧の50年は退屈だなーしてたけど

    2年後の幽体離脱!音楽での幻覚!黄泉の冷気!魂を統べるソウル…キングだぜ!

    でもはやブルックのファンになるくらいスタンディングオベーションしてるヨミヨミの実?


    ありだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:09:20

    >>13

    ブルックが黄泉の冷気使うたびあの世はぽかぽかになるのか

    なんかいいなそれ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:12:31



  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:38:57

    >>40

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:49:12

    バグにバグを重ねてドンドン本来の想定と離れた魔改造能力になってる感じある

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:58:17

    >>39

    「えー次の議題は悪魔の実能力による黄泉の国全体の温暖化による植生変化について…」

    「またあの能力者がなんかしたのか!?」


    とかいう黄泉の国会議

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:54:57

    本気で以前の能力者とその使い道を知りたい

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:59:24

    ヨミヨミの実モデル極寒地獄(コキュートス)

    ヨミヨミの実モデル灼熱地獄(インフェルノ)

    ヨミヨミの実モデル針山地獄(ニードルマウンテン)

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:42:58

    ブルックがやらかし続けて人知れず頭抱える黄泉の国概念好き

    ワイワイ笑いながらこっそり黄泉の入り口パカパカしてるルンバー海賊団概念もっと好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:35:52

    一味が死にかけた時に黄泉の国に入らないように入り口を施錠する力は有るんだろうか。

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:48:40

    頭の中の世界に閉じ込めてるウタワールドはまだ分からなくもないけど、
    鏡の中のミロワールドも相当訳分からない能力だよな

    鏡の中には反転した世界がある←分からなくもない
    全ての鏡は繋がっている←え?
    鏡には能力者と一緒なら誰でも入れる←いやアカンでしょ!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:59:48

    >>42

    黄泉の国とはそう言うところだ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:09:21

    >>24

    別作品であれだが、ジッパーのあの人みたいだな

    あっちもかっこよくて好きだがブルックも2度目の死があるなら満足して成仏してほしい

    現状どうやったら死ぬのかわからんが、どうかまた仲間の死を見届けるようなことにはなりませんように……

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:12:38

    >>50

    でも俺は100年後位に灯台守しながら伝説を唄い継いでく伝説の男ポジションの骸骨が、見たい…!

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:51:05

    パンクハザードのブルック「極寒の吹雪より更に凍てつく黄泉の冷気」

    →表現盛るねぇー


    ワノ国のブルック「コールド魂!(燃えてる生き物を通り過ぎるだけで凍結、更にパキパキに凍らせて戦闘不能、ついでに床も消火)」

    →あの表現、一切盛ってなかったんかい…出力強…

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:00:26

    どこまで凍らせられるのか、逆に凍らせられないものはあるのか気になる

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:25:11

    「魂をまとう斬撃は黄泉の冷気をこの世に伝えます」だから、魂そのものって冷たいのか


    もし幽体離脱した時に周りを凍らせて気付いたんだとしたら、2年後からしか使えなかったのも分かるな

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:41:17

    何がきっかけで気づいたというか実戦レベルで使えるようにしたんだろう、ソウルキングとしての活動中に戦闘とか修行できたんだろうか。

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:52:55

    >>53

    流石にマグマ位出力が強くなるとどうなんだろうな…?

    追い詰められたらしれっと凍らせてそうで分からん

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:29:33

    >>28

    ブルックは海に嫌われたままだしまだ身体に悪魔の実が残ってるんじゃな〜い?

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:41:30

    ヨミヨミの実、本来は蘇る方がついでで魂の知覚や操作がメインなのかもな
    蘇るから魂が分かるようになるのではなく、魂の存在を自覚して肉体への依存度が下がるから死体に入って動かせる(=蘇りと誤認されている)みたいな

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:18:14

    >>9

    ペローナも忘れずに

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:31:37

    >>59

    そういや霊体と魂の違いってなんだろう?

    ソルソルは生物の寿命に干渉できる、ホロホロは自分の霊体を生み出すって感じかな?

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:45:47

    >>55

    幽体離脱は祈った時に出来たらしいから、本当に些細なことがキッカケで気づいたのかもね

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:52:24

    >>56

    数秒程度は凍るけどすぐ解けるとかで、「長くは持ちません、早く安全な場所に逃げましょう!」とか、「私が抑えている間に行って下さい!」とかの展開があるかも

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:07:54

    >>55

    >>61>>54を合わせて考えると、幽体離脱が一番最初で、魂で行動してる最中に魂の出力によっては周りが凍ることに気付いて、「これは黄泉の冷気…!?」と色々戦闘への活用方法を試したのかもしれない

    あとグランドライン、それも世界政府非加盟国は普通に人攫いと強盗が多発してる程度に治安悪いからな…

    テーナゲーナ王国は非加盟国だし、有名になってからのツアーはウタのライブみたいに海賊団に襲われながらだろうとは思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:19:52

    これが出た当時は若くて「ヒエwヒエwの下位w互換w」とか笑ってました。いや霊体化や魂を響かせる力のおまけで付いて良い能力じゃねえ。

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:27:03

    >>64

    魂に響かせるのはそれ以前に素の音楽家としての能力が高いからこその副次効果っぽいし、多分ウタやブルックレベルじゃないと意味ない感はある

    おそらく魂に響かせる力の方がオマケ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:20:17

    >>26

    黄泉の国が過去のヨミヨミの実の能力者が作った故人の魂を集めている空間だとすると、霧の海でブルックが見てた幻覚は実はブルックが作りかけてた「ルンバー海賊団員の魂を集めてできた空間」を見てたんじゃないかとふと思った。

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:11:05

    >>60

    本体が幽体離脱したらブルックと同じく物をすり抜け触れなくなり、本体は眠りについてたな

    Hollowの意味からすると落ち込んだ、虚ろなだからとにかくネガティブにする力が本体なんだろうな

    アメリカの幽霊で有名な地名、スリーピーホロウ(直訳で静かな活気のない谷)から霊体も出せるんだろう

    ミニホロは衝撃波を出せるのよく分からないよな


    人格なし魂の一部を切り取って寿命のみに働きかけるソルソルの実

    性格と記憶という魂の写しである影をどうにかするカゲカゲの実

    魂の人格のみに働きかけて交代するシャンブルズを使うオペオペの実


    一貫してるのは魂関係に実体はなく、物に触れな…あれ?マムのソウルは集めるための籠持ってたな…?

    でも魂を入れられる籠なんて無いし、あれも魂の一部か?

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:31:18

    ブルックがペローナと戦ってたり、能力知ってたら、魂を通じて相手の感情を操作する方向にスキル構築してた可能性あるのかな。あるいは幽体離脱後の魂を生身そっくりにして動かすとか

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:02:41

    >>66

    本物の魂が接続されてたら幻覚での会話が続きモノみたいになるだろうし、ルンバー海賊団が一人きりのブルックを放っておくはずがない


    実際はまるで全滅がなかったかのような振る舞いをしてブルックが「あっちが夢だったんだ!」となる位だから、

    「人は誰でも いつかはホネよ あてなし果て無し笑い話」をブルックは心底実感したんじゃないか

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:08:56

    キリン砲台の時点で悪魔の実くんも「えっ!!?」ってなりはじめたからな

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:12:54

    死者が語りかけてとか死んだ○○が力を貸すことでとか、ありそうな展開なのに全く無いよなぁ
    意志は受け継がれるけど、それはあくまで生きてる人達が成し遂げる思いというか

    一貫して「死んで恨みを残す!?馬鹿馬鹿しい!生物皆死んだら骨だけ!」なんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:14:46

    >>70

    実は7段変形な上にどう見ても人ではないチョッパーの時点で悪魔の実君は「えっ!!?」だったのかもしれない


    初手例外だから読者もそういうもんなのかと思ってたが、悪魔の実君からすると明らかにおかしい

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:38:04

    ヨミ「まぁ少しくらい冷気分けてもいいか」

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:10:58

    >>72

    尾田先生よりゾオン系は変形点があるというのが明かされたけど、それにしてもチョッパーのや首飛ばすブラキオサウルスは異常だよな

    生物なのあれ?レベルの挙動

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 06:35:39

    >>68

    ありそう

    でもホロホロが元々落ち込ませる能力だから問答無用であそこまで出来るんであって、ヨミヨミで同じことやっても出力が低いんじゃないかとは思う

    音楽を通じて魂を震わせて幻覚見せたりする方が範囲も広いし一度に対応出来る数が段違いだから、まあ良かったんじゃないかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:12:26

    プルトンがワノ国地下にあるところからして冥府や地獄は地下イメージなのかな
    でも「声も届かぬ空の上から」って言い方からすると、ブルックが途中まで体験した黄泉の国への行き方は空の上なんだよな
    黄泉の国と地獄って違う?
    いや現実の話ではなく

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:10:26

    プルトンのあるワノ国の地下にはマグマがあるんだよな
    火山だから当然かもだけど
    黄泉の冷気のイメージとは正反対だな

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:01:16

    レイリーの異名ってそういや冥王だったよな
    それくらい強いって意味だろうが、ワンチャン冥界と何か関係あったりしない?

    または他にも天王の異名持ちがロジャー海賊団にいたりするのかな
    ロジャーが海(賊)王、レイリーが冥王みたいな感じで

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:02:25

    これ覚醒?

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:07:27

    >>5

    ゾロの死神エンカウントは伏線だったのか…

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:18:00

    ヒトヒトの実モデルニカも、悪魔の実君的には「ゴムゴムの実だつってんだろ!んな変なこと言うからコイツら(世界政府)のとこ行くの嫌なんだよ!」ってなってる可能性も無くはないのか…?

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 07:03:44

    悪魔の実くん、名前気にするタイプなんだろうか。

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 08:20:50

    >>81

    逆かもしれないぞ

    ヒトヒトの実 モデルニカが元でそれを隠すために過去の世界政府がゴムゴムの実とつけたとか

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:09:04

    魂が冷気をまとうんだったら、ホロホロの霊体もマムの寿命を取るあれもひやっとするのかな
    落ち込むだけでそういう描写ないしなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:49:33

    >>38

    戦闘のたびに

    ソウルキング♡

    黄泉の冷気出して♡

    うちわを振ってるヨミヨミの実くん…?

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:16:09

    ヨミヨミが魂関連のスキル持ち→分かる
    黄泉の冷気を扱える→ナンデ?

    まあ能力者じゃないのに鬼気 九刀流 阿修羅とか脚や全身発火の訳分からんのが仲間にいるけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:19:14

    死者の王国!タコス王!

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 06:56:26

    テーナゲーナ王国の場所、よく見ると剣山島とか書かれてるんだよな
    ブルックのソウルソリッドを黄泉の冷気を扱えるよう研ぎ直したことといい、実は剣の名産とかだったりするのか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:09:06

    >>71

    死者の魂が自主的に現世にも留まると一度でも感じてたら、ブルックの言動はこうはならないだろうしな


    トットムジカが人々の想いから出来てるから悪魔の実は古代の魂説あるけど、ブルックがお化けを妙に怖がるし何かしら想いや魂を留める方法自体はあるのかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:12:15

    死んだ人間の魂が出てこないからなあ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:42:24

    出力範囲的には万国のオーブンのネツネツの実みたいな自分の身体(魂)を媒介とした範囲だよな
    しかも基本は魂をまとわせることが出来るソウルソリッドを媒介にしてる
    当然ロギア系のヒエヒエの実ほどの環境単位ではない

    でもマムの宝物庫でソウルキングした時は範囲全体の魂が全部抜けてたから、やっぱり魂関係の出力強いな

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 06:45:30

    ブルック自身も冷たかったりするんだろうか。体温はないらしいけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:03:53

    ひんやり冷気が漂うレベルだと最初に会った時の一味の反応が違ったものになりそうだから、普通の骨の体温(?)なんだと思う
    ワノ国編でロビンちゃんに「(寝てしまったおとこちゃんをブルックの方から引き寄せて)ぬくもりがないもの」と言ってたから当然体温は無い
    黄泉の冷気は明らかに出力強いし、ちょっとでも漏れてたらすぐ分かりそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:37:32

    ブルックがロビンちゃんを抱えあげて走る場面、何回かあるもんな
    逆にロビンちゃんにブルックが小脇に抱えられてるのも

    もし冷やっとするんだったら「やだ、冷たいわ…」と言われそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 13:45:40

    >>94

    「やだ…冷たいわ…ちょっと離れてブルック」

    冷たかったら言われそうww

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:48:40

    まあ拡大解釈は全てを凌駕するから…

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:58:10

    どんだけ拡大解釈して謎挙動しても覇気が全てを凌駕していってる戦闘ばっかりじゃないですかやだー

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 06:50:03

    能力としては無法なヌマヌマでも「能力を過信したロギアな寿命は短い…」と言われるレベルで鍛えた覇気>能力だからな

    カイドウみたいな鍛えた能力+鍛えた覇気もいる


    新世界、怖い

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:19:43

    悪魔の実はどれも無法なことが出来るけど、ルフィも鍛えるまでギア5が出来なかったように、本人の鍛え方で引き出せる範囲が違うんだろうな
    能力に心身が追いついた時に出来るのが覚醒だとカイドウも言っていた

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:26:02

    シャンディアのアイサや魚人島のオトヒメ王妃みたいに生まれつき覇気っぽいものが使える人もいる
    なんならしらほしやミス・ゴールデンウィークのカラーズトラップみたいに覇気でも悪魔の実でもない技術を使うのもいる
    覇気も謎が多いし悪魔の実も謎だらけ

    とりあえず悪魔の実の能力伝達方法はベガパンクが知ってるらしいから、キリキリ吐いてくれ

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:03:22

    >>76

    戦艦なのに地下にあるってのも変な話ではあるよなぁ

    プルトン設計図を見た「何のためにこんなもの…」「こんなもん…人間に作れんのか……」っていうフランキーやアイスバーグさんの反応も変

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 02:25:47

    >>39

    黄泉がどんなとこか知らんけど例えば不毛の大地でブルックが能力使った後の場所だけ現世みたいな緑の地になってたらちょっとエモいな

    黄泉の環境破壊?それはそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 06:52:14

    だからきちんと鍛えてたカクに悪魔の実の力が加わって無法なキリンになるんですねぇ

    いやお前そのキリンはないだろ…何?

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 07:44:53

    >>101

    「何のためにこんなもの」って言う位だから、いかにも戦艦って形はしてないんだろうな

    しかも人間には作れないような何か

    巨大な人型の生体ロボット兵器的な感じかと思ったけど、フランキー自身サイボーグだし多分人間に作れるよな


    むしろ人には触れない概念的な…人の魂でも集めて出来てる不定形の何かだったりして?

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 08:52:13

    地獄の最下層?が氷の世界みたいな感じだからそこからの冷気だったりするんだろうか?

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 08:59:13

    ヨミヨミの実ってワンチャン、ヒトヒトの実モデル黄泉がえり人間だったりするのだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:28:22

    生き返る種族とかいたんだろうか

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:07:04

    >>107

    ヨミヨミの性質からしてむしろ魂だけで実在できる魂人間みたいな人がいたんじゃないか?

    現実に影響を及ぼす時は何かに宿るみたいな


    書いてて思ったがこりゃニカみたいに神としてあがめられてそうだな

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:18:10

    >>108

    もしそれでヨミヨミの実に意思があったら

    えっ同じ力を引き出す奴が現れた!!!

    とテンション爆上がりするやつだな


    でも黄泉の冷気についてはなにそれ知らん…こわ…してたら面白い

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 07:10:51

    >>104

    プルトンの形状が人の魂の集合説面白いな

    確かに人に作れなさそう+何のために?という反応も理解できる+一目見てヤバいのが分かる

    パラパラとだけ見たCP9の面々もあまりに驚愕してたから、パッと見でヤバいのが分かる形状なんだろうし

    そうすると真面目に魂を従えられるブルックがキーパーソンになってきたりして


    ポセイドン(海の神)しらほしが人間、プルトン(冥府の神)が人の魂と仮定して、ウラヌス(天空の神)はどんな形状だろうな

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 07:14:48

    例えばブルックが剣士オンリーか音楽家オンリーだったらソウルキングとしての技とか黄泉の冷気の使い道とか発展が変わったのかなあ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:25:36

    >>111

    音楽家オンリーだったらそもそも戦おうとするかな…?

    まあジョーラとかマリアンヌとかたまに戦う芸術家いるから可能性はあるか

    幻覚系とデバフを極める形に行きそう

    バフも使えるようになったりするかも


    剣士オンリーなら案外今と変わらなかったりして

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:34:07

    >>67

    ミニホロはラップ現象から来ているのでは?

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:14:04

    >>89

    死者の魂は黄泉の国に入ったら全く戻れないけど、黄泉の国に行く前なら思いや魂を留める方法があるとかだと色々矛盾しないな


    幽霊船の伝承があったデンダーバッケンは結局子孫だったけど、海底の甲板長として伝わるデービージョーンズが今後取り上げられることはあるのかな

    ん?そういやなんでデンダーバッケンは昔の幽霊船を使い続けてるんだ?

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:21:33

    >>114

    確認したら名前間違えてたわ

    バンダー・デッケン九世だった


    9世になるまで受け継いでる呪いであるマトマトの実の能力継承に関係あるのかな

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:38:51

    >>67

    ミニホロに関してはポルターガイストとかじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています