41歳>カタクリにしたがる読者って

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:11:52

    マムが41歳が負けたの知った上でクラッカー向かわせてるの忘れてない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:28:32

    ドフラミンゴ>ジャックみたいな意見は見かけたことあるけどカタクリより強いって思う人っているのか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:47:07

    カタクリより強いなんて言われたこと見たことないな
    本人の立場的に大看板と比較されるのは見たことあるが
    カタクリとはどっちもルフィのギア4でやられた同士でそのときの流れ見りゃ普通はカタクリのが上と見るだろ
    カタクリは武装色とギア3までの技が明確にドフィ戦後のルフィより上扱いで未来視習得しなきゃ勝てない強敵扱いだったのに

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:50:55

    まず41歳>カタクリにしたがる読者をこのスレに連れてこいよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:51:32

    そんな話は聞いたことないんすがね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:52:04

    ドフラミンゴが上澄みの実力者ということは考慮してるけどじゃあカタクリに攻撃当てたりカタクリの攻撃を食らっても無事でいられるビジョンが見えないからやっぱりカタクリ>ドフラミンゴだとは思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:57:58

    この二人にそこまで明確な差はないと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:00:58

    つべのドフラ再評価の流れってとこの米欄じゃね

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:01:36

    ドフラミンゴに見聞色が優れてる描写がない以上覇王色使えて未来も見えて能力が覚醒してるカタクリに勝てる道理がない

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:02:28

    >>8

    ならつべで言ったらいいと思うんですがね……

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:03:50

    まあ一方的なバトルにはならないのは確かだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:03:53

    >>9

    何ならルフィとの打ち合いの様子からして武装色にも差がある

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:06:19

    一応大看板の番外位だからキングクイーンジャックジョーカーのジョーカーだけど戦力的にはどこなんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:08:40

    >>11

    未来視覚える前のルフィの戦い振りからして割と一方的なバトルになると思うよ

    瞬殺する程の差ではないと思うけどね

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:09:01

    聞いたことないなと思ってスレ開いたらみんな聞いたことなかった

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:09:41

    もしかして1が言ってるだけ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:12:31

    総合評価だとカタクリに軍配上がるけどタフさならドフラの方がかなり上じゃないかな
    そういう点でもドフラは強さの質が百獣海賊団寄りなんだなと

    ルフィ然り幼少期から何度も痛めつけられた経験のあるキャラは身体が丈夫

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:12:59

    >>17

    カタクリのタフさも中々だぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:13:32

    >>16

    なるほど>>1が39→41歳ということか……

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:15:02

    今はいろいろ言われてるけど、当時ドフィはスモーカー、サンジ、ローの人気ネームドを三枚抜きした戦績でかなり評価されてたからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:15:59

    ローに瀕死の重傷を負わされ、鳥かごでリソース食いながら戦ってギア4を10分間しのぎ切る
    改めて文字に起こすと41歳おかしなことやっとる

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:18:15

    >>19

    何かそう言い並べ方すると、イッチがアラフォーのパラサイト・シングルみたいな……


    ごめん、言いすぎた

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:19:09

    >>18

    内臓グチャクチャにされた上でギア4にまともに何度も殴られといて鳥カゴ維持しつつ活動できるのは何だかんだ凄いよ


    変な話、カタクリはギア4相手でもちゃんと避けたり拮抗する強さがある上でルフィに押し負けてるから

    丈夫さはどう考えてもドフラが上

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:21:02

    41歳もカタクリ以上に凶悪なムーブもできるだろ
    鳥かごとかパラサイトとか……むしろカタクリの長所に正面戦闘があって殴り合って勝つのはカタクリだと思うけど七武海はなんだかんだ四皇最高幹部よりやべー部分があるよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:27:38

    41歳の方が強いって言ってるようなの見たことないではないがスレ内でもろくに構われてない荒らしみたいなもんだったしわざわざスレ立てるほどの存在じゃなかっただろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:32:18

    ガンマナイフのダメージとかトリカゴ引き合いに出して41歳持ち上げてるのは見たことある

    カタクリと違ってギア4相手に時間切れ狙った時点で底知れてる

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:34:58

    カタクリが押し負けたのは自分で自分の腹抉ってからだからな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:36:51

    そもそもカタクリもクラッカーもドフラミンゴとは戦闘時間が文字通り桁違うからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:38:09

    >>23

    そこまで差はないけどカタクリも総合するともっとギア4食らってるぜ

    冷静さ失ったときにバウンドマンの攻撃を防げず食らった回数が3回で残り2回は防いで1周目終了

    その後内臓も自分で負傷して治療なしでスネイクマンをたくさん食らって最後に大技のキングコブラ

    ドフラミンゴは内臓ダメージは何とか治療してバウンドマン3回食らった後に1回は防いで1回は軽減はしたが防ぎ切れず1周目終了

    その後の2周目で止めのキングコング

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:39:03

    >>27

    41歳は最初から重傷だったからな

    覇気はカタクリが数段上

    タフさなら41歳で他はそんなに差はないって感じかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:39:10

    41歳は知らんが最近の懸賞金インフレによってカタクリが過小評価されつつある所はある

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:40:48

    >>31

    16億のハンコックとどっちが強いかな?

    未来視のせいでメロメロ甘風発動する前に石化したりしたら面白いけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:41:02

    ワザとツッコミどころ満載のスレタイにする事でスレを伸ばそうとするスレ主の策やぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:42:30

    >>32

    まあバトルしたらカタクリ

    不意打ちメロメロはカタクリでも危ない

    こんな差でしょ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:42:47

    >>32

    見たいけど見たくねぇな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:43:39

    >>32

    これはルフィの未来視だからカタクリがどうかは知らんが実際の視界みたいに見える訳ではないっぽい

    ウソップの長距離狙撃もシルエットだけみたいな感じだったし

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:43:58

    >>27

    腹えぐったままなんであそこまで戦えるんだよ

    カタクリだぞ

    ぞれもそうか

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:44:36

    普通に長期戦化してややカタクリ有利に落ち着くんじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:45:45

    俺は41歳の粘り勝ちな気がする
    やっぱり1日であれやるのは頭おかしい

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:45:48

    カタクリの方が強いとは思うけどカタクリやクラッカーを引き合いに出してドフラミンゴを馬鹿にしたがる連中は嫌い

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:45:55

    >>38

    ややで済みますかね…

    見聞色と長期戦のスタミナは言わずもがなドフラはギア2でもそこそこダメージ食らう武装色だけどカタクリはギア3ですらダメージにならないってルフィが判断するレベルだし

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:45:59

    ミンゴってスピードはどんなモンだっけ?
    少なくとも攻撃力や武装の硬さはギア4基準だとカタクリに逆立ちしても敵わないよな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:46:33

    >>36

    メロメロ甘風…?

    わざわざ使うってことはなんかあんだろ

    避けよ


    とかはなるかも

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:47:28

    >>42

    ルフィがスピードに対して言及してないあたり遅くも速くも無いレベルじゃないかな

    カタクリはギア2相手にスピード勝ちできるからドフラが勝ってるスペックほぼないんじゃね

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:49:05

    カタクリってルフィが
    逃げつつ覇気消耗させてから戦えば勝てる
    って言及してるからドフィでも序盤防御や逃走に徹して消耗してから畳み掛ければ勝てるんじゃないか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:49:48

    >>45

    それドフラミンゴがカタクリより強いことになるか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:50:45

    なんかそういえば見た事ある気がする 確か

    最近の本誌の影響で七武海全体の再評価がされる→その過程で「七武海の懸賞金のアベレージは十億後半」という説がでる→四皇最高幹部より強いんじゃね?ってなる→懸賞金が低めの三将星の評価が下がる

    みたいな流れだった記憶
    とりあえずクイーンより弱い説はあったな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:51:02

    >>46

    海賊の世界に卑怯とかないから

    カタクリ以上のタフネスも若の強みだから

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:51:32

    基本的にスピードはルフィがカタクリよりもドフラミンゴよりもやや速い
    ドフラミンゴもルフィの攻撃食らいながら速さは認めるが重さが足りないって言ってるな
    カタクリは未来視でルフィに当てにいけるがルフィが倍疲れる動きすれば割と避けれるって感じ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:51:56

    >>45

    ルフィが逃走できたのはミロワールドの門番であるブリュレを抑えて行き来できるようになったのが大きいぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:53:05

    41歳のほうがタフかも

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:53:10

    でも若にはトリカゴがあるから…

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:53:30

    >>49

    ルフィがカタクリより早いはだいぶエアプだぞ

    ギア2より素で早いのがカタクリだったんだから

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:53:31

    >>49

    ルフィがカタクリより速い…?

    ギア4の時だけじゃねそれ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:53:40

    >>32

    未来視は結局のところ精度の高い予測でしかないから

    未来を見て先に石化してしまう、は有り得ない

    それにメロメロ甘風は見ることじゃなくて波動受けるのが石化条件だし

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:54:14

    >>52

    体餅にして通れると思うのだが…

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:55:52

    若なんて内臓破壊されてからギア4ルフィの猛攻受けて笑顔で復活してくるし
    カタクリが若削りきる前に未来視使い過ぎてバテそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:56:22

    >>48

    条件違うから一概に言えないけど戦闘時間だけならカタクリぶっちぎってるからなんともいえなくね?

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:57:30

    >>57

    カタクリ戦って数時間単位じゃなかったっけ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:57:53

    そもそも言うほどタフネス差ないだろう

    >>29にも書いたがドフラのが上でもいいけどそこまで大きな差でもねえぞ

    ここに基本はカタクリはルフィよりパワーが上でドフラミンゴの攻撃は当たらず自傷する理由もないって条件がつくのにタフネス差で粘り勝ち出来るとは思えんのだが

    それ狙うなら最低限未来視覚えて打ち合いが出来るようになるのが条件だろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:58:22

    ドフラミンゴがカタクリより強いマン登場してきたな
    スレ主ごめんな

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:59:47

    >>59

    9時間以上戦ってるね

    メリエンダ(お菓子の時間)から回収の時手前くらいまで戦ってたから

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:01:06

    エネルの強さスレ立つ度言ってる事だけど勝たせたい方に都合が良くて勝たせたくない方に都合の悪い条件を前提条件にしている時点で結論出てるんだわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:03:36

    >>41

    ギア2でちゃんとダメージ食らってるのローと共闘してる時が大半だから比較できんだろ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:05:48

    >>53

    >>54

    未来視なしで未来視されながらもカタクリがイラつくくらいは避けてたからほんの少しだけスピードは勝ってるかなって

    ガトリングを真似するときもカタクリは腕を増やす形だったので

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:09:56

    >>65

    そもそもゴムじゃないから伸びる性質はあっても縮む性質ないしわざわざ相手の土俵で同じ技使う必要ないからな

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:10:25

    >>65

    ガトリングはわざわざパンチ連発するオリジナルより腕増やして殴った方が効率いいって本編で言われてるし…

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:14:38

    >>65

    増やした方が効率良いだろ?

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:17:34

    >>65

    今手元に単行本ないから聞きたいんだけどイラついてたのってどこだっけ?メリエンダの時?

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:18:44

    そもそもカタクリ別にタフネスないわけじゃ無いしな
    日課のドーナツと口見られて逆上して覇気使えなくなっただけで大した休憩なしでその後も未来視使いまくってる

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:19:23

    でもおれカタクリとドフィ結構いい勝負するとおもうな

    最後はカタクリが勝つと思うけど

    あまりにもタフすぎて忘れられてるけどあいつ最初にローに内臓ぐちゃぐちゃにされてるからね
    鳥かごもやってるし

    万全の体調でカタクリとやったら結構善戦すると思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:19:28

    41歳>カタクリ(48歳)はおかしいっていうツッコミがあると思ったのに

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:20:40

    >>72

    んなもんカタクリ>41歳てことわかりきってるからだろ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:20:55

    ルフィに対して絶妙に嫌な硬さだっただけでギア3以上ギア4以下の火力をコンスタントに出せれば数体壊すのはそんな難しくないと思う ギア4なら2,3発で壊せるのにギア3じゃ全く歯が立たないからルフィは時間制限つきのギア4のカード切るしかなかった

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:21:44

    まず、WCIルフィ >ドレスローザルフィだと思うだけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:23:45

    >>71

    ギア4にいっさいダメージ与えられずに覚醒使って最強技正面から簡単に破られてるからドフラミンゴが万全でやっと土俵に上がれる程度やろ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:25:14

    >>76


    モグラによる自傷攻撃とローの最大技の1つとの威力が同じってことはない思うんすがね


    ローはあのガンマナイフに人生全部賭けてるんだし

    カタクリの自傷と等価で評価するのはローに失礼かなって


    なのでタフネスでは41歳が勝ってると思いたいし、万全だったら41歳のギア4戦ももっと違ったんじゃないかなって思うんすがね…

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:25:54

    >>74

    カタクリって象銃簡単にパクって上回ったからどうなるんだろ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:26:06

    七武海が作中で上げられてるから相対的に四皇最高幹部が過小評価されやすい流れは確かにあったな

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:26:29

    >>78

    あれはモチで形状をまねただけでシステムは全然違うだろう、多分

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:26:33

    若は攻撃力高いけど、防御力高いイメージがない…なんでや?

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:27:01

    >>81

    一日中いろんなところでボコられてたからでは?

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:27:35

    >>81

    むしろ耐久だけオバケの印象だった

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:27:51

    >>77

    タフネスはどっこいどっこいかもしれんが41歳線の攻撃多いから簡単に避けられそうじゃん?

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:28:06

    >>82

    あぁきっとそのせいだ

    これ抜きで考えちゃ駄目だよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:28:32

    >>81

    珍しくルフィの周りで欠損しかけたからじゃない?

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:28:42

    本人より鳥カゴの方が強い
    いや41歳が大したことないって言いたいんじゃなくて鳥カゴが強すぎるなんだよアレ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:29:27

    >>84

    線を物量で面にできるから相性悪くないともいえると思うんすがね


    もちろん単純な火力比べでは絶対負けると思うんで搦め手中心にはなると思うんすがね

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:30:36

    41歳は
    体力SSS
    攻撃力A
    防御力B

    カタクリは
    体力B
    攻撃力S
    防御力S

    ってイメージがあるよい

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:30:47

    ツッコミ待ちして強さ議論伸ばそうとする恥ずかしいスレ主

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:30:51

    >>80

    腕を(風船にして)膨らませる

    腕を(餅の形状変える感じに)膨らませる



    そこに何の違いもありゃしねェだろうが!

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:31:01

    >>77

    横からで申し訳ないが

    仮にも四皇最高幹部が相手の隙をついてしまった結果の一撃の代償として十分と判断するほどの自傷と

    ローの全てをかけた一撃なら別に大差ないのでは?

    むしろ治療の手段があったドフラミンゴの方が有利まである

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:31:04

    スレ主がミンゴを評価したいから立てたスレ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:32:02

    >>77

    その考えならカタクリに失礼すぎるやろ

    まぁ内部直接攻撃だからローの方が上かもしれんけどドフラミンゴは糸で応急処置してましたよね?

    そもそもルフィの強さだって違うのに自慢のタフネスもカタクリと大差ないと思うが

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:32:30

    >>89

    41歳いうてそこまでか?体力強いてSじゃね?

    カタクリももっと体力あるし

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:32:36

    ワンピにダメージの蓄積による戦闘力の低下なんてねえだろ
    RPGの戦闘みたいにHPが0になったら倒れるだけでソレまではずっと100%のパフォーマンスで戦ってる戦闘ばっかじゃねえか、今まで何見てきたんだおまえら

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:32:49

    >>92

    そうかな。。。それはもう完全にカタクリの匙加減なのでなんとも…


    普通に考えると殺す気の攻撃がなんだかんだで自殺する気がない攻撃に劣るとは思えないが…

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:33:03

    スレ主は結局カタクリより41歳のほうが強いと思ってる…ってこと?

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:33:25

    万全ドフラも万全カタクリも確定的な事は何も言えん
    ワンピースの戦いってなんだかんだタイマンで互いが万全で横槍いらずの条件で戦ってるの少ないわ
    エースとジンベエ、赤犬と青雉ぐらいだろ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:33:54

    >>94

    熱くなりすぎ

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:34:17

    速さ特化のスネイクマンを最初の1発食らってからめちゃくちゃ避け始めてかつ反撃してくるスピード
    バウンドマンと殴りあえる無双ドーナツをたくさん出す能力の練度
    ギアフォース以外だとまともに殴り合うと硬すぎてダメージにならん武装の硬さ
    未来視の扱いも作中トップクラスだろうし(ルフィやカイドウより使ってる年月が多い。そもそもカイドウは普段使ってないしね)ドフラミンゴじゃキツい

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:34:24

    >>88

    糸の特徴の斬撃属性なくなるじゃんそれじゃ

    糸重ねて布にしたからってなんの攻撃力があるんだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:34:50

    一応、カタクリとドフラミンゴで検索したらこんな感じのまとめや知恵袋が何個か出てくるな...カタクリの方が強いだろうけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:35:02

    ドフラミンゴの強さのうち
    ・異常な強度と性能の鳥かご
    ・連戦を戦い抜く体力
    は尾田っちがドレスローザで描きたいこと描くために長くなったから出てきたもので、そういうギミックだと思ってる
    ドフラミンゴの本当の強さは糸を使った多彩な技じゃないの?

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:35:24

    >>95

    ゆうてもカタクリはあんまり食らってない

    マジで

    その上食らっても見分色が優れてるから見分色で劣る41歳より被弾は小さいだろう


    同じ回数の被弾でも被害は41歳の方が大きいと思うねん


    まあSSSは多いかも

    SSかS+くらい

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:35:40

    そもそもクラッカーにすら勝てないと思うんすがね…良くて互角やろ

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:35:51

    >>102

    網という物をお前に教える

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:36:24

    今度はカタクリよりクラッカーの方が強いとか言い出すから無駄やぞ

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:36:38

    負傷してギア4とやり合うカタクリと
    負傷してギア4に手も足も出ないドフラミンゴ

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:36:48

    >>87

    範囲の広さは自慢だけどそこまで特別視する程の技でもないだろう

    本体が使う糸が普通にギア4でようやく破れる強度なんだからそりゃ格下じゃ対抗出来やしないよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:37:17

    >>107

    あぁプレデターvsエイリアンに鋭利な網ってあったな。あんな感じなら面攻撃できそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:37:17

    >>97

    >>100

    暑くなりすぎとかすぐ話変えるな...。

    自分は万全やら妄想垂れ流しのくせにカタクリはさじ加減やらとかもう話にならんな

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:37:31

    >>107

    だからそれ体変形されて避けられるんじゃね?

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:38:14

    そもそもドフラミンゴじゃカタクリに攻撃当てられなさそうw

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:38:32

    >>112

    自傷攻撃は匙加減だろ…当たり前に…

    もしかしてあの場でカタクリ自殺しようとしてたと思ってるん?

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:39:00

    カタクリファンがキレ出した

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:39:49

    >>116

    まぁまぁ落ち着いて

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:39:49

    カタクリはキングマルコと同格で未来視流動回避とかいうチート組み合わせだから勝てないのはしゃーない
    兄弟狙ってけ

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:39:51

    >>113

    サイコロステーキ先輩くらい細切れになれるならさすがにもう打つ手ないわ


    そんな描写はないけどな

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:40:10

    ドフラミンゴvsコンポート 

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:40:19

    そもそもが割とカタクリに対してイトイトって相性悪めじゃねえかな…
    いくらでも形状変化できて、そこから見聞色の未来視を含めて形変えながら回避できるだけの練度があるし、切断しても形戻るしで

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:40:21

    >>119

    液体みたいになってるぞ

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:40:45

    ドフラより格上キャラの話になると定期的にトレーボルかディアマンテ沸くの草

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:41:05

    >>120

    描写一切なくてどうしようもないとおもってんすがね

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:41:11

    >>112俺は横からだし>>100も横からじゃねえかな


    口調が荒くなってんのは熱くなりすぎだわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:41:55

    >>122

    1つの大きな流体を維持して液体状に動けることと、細切れになった後で再集合できることはだいぶ違うやろ…

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:41:56

    ドフラやカタクリより圧倒的に強いカイドウワンパンしたルフィがまるで相手にならなかったヒグマが逃げの一手だったシャンクスをノーダメで腕持ってった近海の主最強
    ウオオオオオオ!!

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:42:33

    >>127

    これ

    近海の主が最強なんだよなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:43:01

    >>127

    滅茶苦茶強そう

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:43:05

    これは持論というか自分の考えだけど
    カタクリの隙だらけのルフィへの攻撃は十分ルフィを仕留めれるもの、つまりローのドフラミンゴへの攻撃並みだと思ってる
    そしてそれに対しての詫びのための自傷がそのダメージ以下とは考えにくいかなと

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:43:21

    >>128

    シャンクスが能力者でヒグマが死を偽装してるから最強はヒグマ定期

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:43:59

    >>130

    流石にローのこと嘗めすぎやろ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:44:05

    >>131

    元海軍大将緋熊 

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:44:24

    そもそもドフラミンゴの点での攻撃なら捌きにくいし最悪当たるのもわかるけど面での攻撃とか当たるの?

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:44:30

    ヒートアップした強さ議論クールダウンさせる近海の主1強で草

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:44:41

    >>126

    液体状に動けるなら糸や網避けれると思うんですがね…

    まぁカタクリも覚醒出来て素のフィジカルも勝ってて覇気もヤバいからそんな状況にならんと思うが

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:44:58

    >>126

    糸が通ってるところだけ変形させて他はつながってたらよくない?

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:45:04

    >>131

    流石大将緋羆やな…

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:46:35

    >>134

    エバーホワイトとか?

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:47:09

    そもそもジャッククイーンクラッカーにすら勝てなさそうなのにカタクリに勝てるわけないし…(スムージー?知らない子ですね…)
    未来視パラミシア覚醒流動回避超スピードとかいうチートやぞあいつ

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:48:24

    四皇No.2はそこまで甘くないだろうがよい

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:48:48

    >>140

    ス、スムージーは捕まったら絞り切って勝ちみたいなとこある、といいなぁ…

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:48:55

    普通にカタクリの方が強いと思うけどトットランド行った時点でのルフィよりは善戦しそう

    伸びしろが違うから結局は負けそうだしルフィのような粘り戦術しても自分が未来視覚えることはないだろうけど、代わりに枝や吹き矢人質にしたり大ケガさせたり秘密暴露したりも平気だろうから、そっち方面で有利稼いで頑張りそう

    この辺が妥当な結論だと思うんすがね……

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:49:23

    >>104

    ドフラミンゴの強みは能力の多彩さと効果範囲だしな

    正面戦闘に優れるカタクリとは得意分野が違う

    カタクリよりペロスペローの方が近いタイプ

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:50:17

    >>142

    圧倒的な描写不足ッ!!

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:50:40

    >>145

    でもキッドには絞られてるから…

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:52:12

    ちょっとびっくりしたんだけど
    ドフラミンゴ、クロコダイル、ハンコック、モリアで一番強いのは誰?って質問に五万人答えてて
    ハンコック63%に対してドフラミンゴ26%もあって驚いた
    ハンコック90%近くは入ってると思ってたのに…

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:53:25

    >>147

    どこでやってるのそれ

    情報源PLZ

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:53:26

    あにまんでのスレ数ならドフラミンゴ勝てんじゃね?

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:53:57

    >>147

    バトルロワイヤル形式だったとしても性別の差でハンコックの圧勝では

    ワニは耐えるかもしれんが

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:54:00

    >>148

    YouTubeのアンケのやつ

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:54:03
  • 153二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:55:15

    カタクリが負傷とか言ってるけどルフィも同じ条件なの忘れてる奴いやしねぇか

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:55:35

    能力の多彩さ言い出したら餅もやっぱりおかしいは
    カタクリの練度なんだろうけど膨らんだらするのは分かるが何であんな流動的に動くんだよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:55:53

    >>153

    (それ言うとドレスローザ編も大概なんで皆言わないんやで…)

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:58:00

    ガチタイマンとか未来視と格上武装で封殺される展開しか無い…
    No.2には勝てねぇよ…ドフィ

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:58:42

    >>154

    餅っていってもあれ白玉粉とかも含まれてんじゃねぇの?

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:58:43

    >>154

    油断したな……!!餅とはこういう食べ物だ!!

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:00:31

    >>157

    >>158

    白玉粉だったのか、くそぉ

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:05:42

    >>154

    あれ最初ジャンプじゃロギアって言ってたから本当はロギアのつもりで話作ってたんだろ

    後になってコミックで特殊なパラミシアに変更したから作劇的には実質ロギア

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:09:21

    一応一回ギア4ダウンさせてるし周りが時間稼いでなかったら負けてたし41歳は過小評価されすぎでは?とはなる
    カタクリより強いとは思わんけど未来視使えない相手なら割といい勝負になることも多いと思ってる。覚醒があるのはやっぱ強い

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:09:39

    >>160

    アレのせいでじゃあゴムもロギアだろってなった

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:10:04

    ドフィは覇王色持ってるけど纏えるようにならないと戦いだと何の意味もないのがね・・・

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:10:56

    >>160

    ロギアっていうほどロギアしてないし餅自然じゃないしパラミシアかって言われたら体の餅になる力高いしでね

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:11:15

    >>161

    覚醒で広範囲攻撃できるしクラッカーと一番相性良さそう

    ルフィよりは有利に戦えるよね

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:12:06

    >>159

    どのもち粉もだけど水入れすぎたりゆでる前とかは割と不安定なのよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:12:50

    >>165

    ルフィはナミの雨でサクサクお菓子になってたからわからぬ…

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:15:05
  • 169二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:15:29

    >>167

    一応あの量産兵でもドフィの最強技ぐらいの硬度あるぞ

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:18:45

    >>164

    一応理屈つけるならゴムゴムバラバラみたいな体質変化系とイトイトペロペロみたいな生成系の両方の特徴を持ってるみたいな感じなのかね

    体質変化はゴムゴムみたいな自動強制発動じゃなく任意発動で

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:20:18

    >>166

    その状態を餅とカウントしていいならあのレベルの能力者本当に何でもありだな

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:32:22

    >>171

    この能力でどこまで行けるかイメージするのが強い

    ウタやルフィもそう言っている

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:41:17

    やっぱ未来視がずるすぎる

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:45:19

    餅とはなんなのかの議論になってて驚いてる
    餅が餅としての自我を喪失するポイントはどこだ

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:49:13

    アニメでは最後の散切餅やる前のドーナツ化の時1回溶けて地面に染み込んで加速したドーナツ状態で地下から出てきたような気がする

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:36:42

    『ジョーカーは「新時代」とかほざきながら所詮「先の時代」の敗北者じゃけぇ』

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:49:20

    >>175

    お前もうロギア名乗れ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています