正直ミツネ希少種はクソモンスだとは思う

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:37:53

    だけどそれはそれとして爆発する泡が追尾してくるスリル感、本気出すと言わんばかりの覚醒状態、覚醒状態になった瞬間流れ出す妖艶なる舞、大技待機状態と大技発動する瞬間の鈴の音…とかが感性にビビッと引っかかりまくって好きになってしまうわ貴様…
    クソモンスだけど嫌いになれない

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:38:51

    良モンスターの塊だと思うが…
    体力も多くないしスキ多いし

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:39:49

    泡追尾も別に大したコトない追尾だし
    覚醒後も特殊ダウンで転がってくれるし何が気に入らないのかわからんぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:40:41

    まぁ泡とか自分とかミツネの動きで大体消えるしな。大剣とかはしんどかったけど慣れれば行ける

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:42:20

    苛烈な攻撃の代わりにアヒンアヒン怯みまくるし体力も低い印象
    おいかっこいい大技打つ前に死ぬな

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:44:44

    俺が悪いんだよ…大技発動するまでに被弾しまくって、特殊ダウン取れるほど上手く殴れない俺が悪いんだ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:45:48

    天鱗出さないから嫌い😡

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:46:12

    原種よりさらに動き回るコイツに正直イラッとした剣士は俺だけなのか……?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:47:12

    >>8

    距離取られても向こうから近づいてくれるし

    距離1積んでる近距離なら別段困らんでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:48:09

    >>8

    初見は動くなーって思ったけどどこに飛ぶかはだいたいわかるし、あっちも攻撃するために飛んでくるから泡の回避に集中すれば良い

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:48:34

    追尾弾は一回triGのこいつを経験すると
    なんとも思わなくなるのよ
    ファンネル頭おかしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:48:38

    ガンスぼく、爆発シャボンにリバブラのスーパーアーマーでゴリ押して無理やり懐に潜り込むの楽しすぎて止められない

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:06:07

    >>11

    当時のハンターさんは今よりずっと基礎性能低いのに

    ・タマミツネ並みに大暴れするジンオウガ

    ・長い滞留時間で次の攻撃と重ねてくる

    ・その割に弾速が速く回避困難

    ・2回に分けて射出するからミツネの泡より拘束時間が長い

    ・弾の設置の仕方も広くばら撒いてから角度をつけて追尾してくる

    ・龍属性やられ

    ・攻撃で割れない

    とかいうストレスの極みだったからな……

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:13:45

    覚醒の特殊ダウンで派手にスッ転んで地味に距離とるのやめてください

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:14:47

    物理弾でやるとクソだるいけど属性貫通で行くとクソやわくて好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:15:45

    >>14

    そんな離れるかな?回避距離積みまくってて感覚狂ってるかも

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:06:32

    確かに獄泉郷BGM→ミツネ専用BGMに代わるのはテンション上がったわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:34:44

    楽しいけどクソだとは思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:35:59

    意外とヌシモーションを使わなかったな。背中ボディプレスとかされたらやばかった

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:53:08

    回避距離なかったら間違いなくクソ
    あればまぁ...くらいのやつ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:55:08

    シールドバンプで泡割りながら突っ込んでいくのは楽しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:57:55

    >>2

    ここはどうかと思うってポイントを明確に提示してるのに対してこういうフワッとした小学生並みの肯定意見しか言わない奴が出てくると逆に察せるわ

    某フロムゲーやら某ノーティのアレなんかもそうだけど不思議と具体例挙げられないんだよなぁこいつら

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:05:22

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:09:29

    正直シャボンのホーミング性能の無駄な高さは糞だと思う
    ジンオンガ亜種より明らかに射出量多いし

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:10:02

    >>22

    その「ここはどうかと思う」ポイントを1は挙げてなくね?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:10:43

    まぁハンマーとかだと割とストレスの化身だろうな

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:16:30

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:28:11

    着弾地点で炸裂するから歩き避けできないのはご苦労よりクソだと思うよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:31:34

    体力と斬肉質が柔らかいだけで許されてるクソモンスだよ

  • 30222/10/03(月) 14:37:30

    >>22

    ミツネモーション主体だからそこまで凶悪なものはない

    追尾泡は誘導弱い(双剣の空舞はちょっときついかも)

    肉質は全体的に硬くない(弾耐性はきついけど)

    特殊ダウンもあるから隙を見極めればちゃんと殴らせてくれる

    距離を取ってもちゃんと飛び込んできてくれるから追いかけなくていい

    フィールドが水浸しだから火やられもあまり気にしなくていい

    カウンター武器ならカウンター取り放題

    ざっと上げるだけでこれくらいあるわ

    まぁ武器種によって難易度かなり変わる部類だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:40:09

    >>22

    ここはどうかと思うってポイントを明確に提示してない意見に対してこういうフワッとした小学生並みの肯定意見しか言わない奴をふわっとしたお気持ち野郎が出てくると逆に察せるわ

    某フロムゲーやら某ノーティのアレなんかもそうだけど不思議と具体例挙げられないんだよなぁこいつら

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:44:07

    ブレスの判定の広さがよくわからない以外は順当に強くなったタマミツネって感じ
    距離つけた片手だからまあそんなに苦もなく戦えはする

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:47:37

    初見5分かからんかったから弱いな?と思ったら
    2回目以降大苦戦して悲しい
    でも戦ってて楽しいよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:49:20

    緊急クエのときって体力多いんだろうか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:02:26

    ミツネ種のウネウネや回避したところへの追撃や設置技やディレイ追尾泡でフレーム回避やりにくい上によく離れるからクソモンスやぞ😈

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:49:21

    ガードめくってくる攻撃ないから近づいてきたところをガードして攻撃すればいいだけの良モンス

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:52:50

    適当にエアダでギャリギャリしてたら勝てた(一乙)からそこまでクソだとは思わなかったな。怪異化ナズチの方が数倍クソ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:04:40

    操虫棍使いだから飛び回れて楽しかったけど他の機動力ないやつだと距離は必須だろうなあって思ってた

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:38:11

    ハンマーとかみたいな低い機動力の武器にはハッキリ言ってクソ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:59:15

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:03:45

    最初クソモンスじゃん!って思ったけどヒノエミノトさんと塔で戦った時は全然クソさを感じなかったから多分アレマップがクソなんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:05:44

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:05:46

    機動力ある武器なら大してクソでもないし
    昔のモンハンなら相性の良い武器使えば?と言えるんだけど
    ライズは基本的に単武器縛りでも困らなかったからな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:07:18

    >>39

    ハンマー使いだけど距離1とキープあれば別に気にならなかったわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:09:22

    >>41

    これ

    温泉だと大移動+遠隔攻撃連打のコンボかますクソモンスだけど塔だと良モンス化するんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:14:19

    大剣担いで2人マルチで初見だったけどほとんど攻撃当てられなくてボウガン担いだ弟におんぶにだっこだったわ、ソロだと30分以上かかりそうな気配したのでクソモンスだと思いまーす

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:15:47

    >>22

    2が>>30で良いところ上げてるのに触れないの草

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:19:06

    機動力がないとついていけないがついていきさえすれば無理やりチャンスを作れる手合い
    武器の機動力、ひいては複数武器を使い分けられるPSがあるかどうかで露骨に意見が変わると考えられるが……

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:21:31

    これ言うとぶっ叩かれそうだけど
    PSで露骨に別れるタイプだと思うわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:22:37

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:23:59

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:24:29

    大剣は諦めて発狂しながら流斬りで滅多斬りしてたわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:24:47

    >>50

    そういうとこやぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:25:00

    >>51

    大剣でもそんなに掛からないだろ

    大剣嘗めすぎ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:26:59

    >>54

    実際舐めてるかどうかは>>46が実際やってどうだったかに聞いてくれ

    30分以上かかりそうってだけ言ってて実際やってない事に書き込んでから気づいたので消した

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:27:44

    >>50

    そう言うところでしょ

    ふわっとした言葉でもそうでなくても気に入らん意見なら否定したいんでしょ

    >>30は一応弾耐性や追尾相性とか武器種で分かれると色々言ってるし

    個人的には距離有無はかなり変わると思ってる

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:28:56

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:29:40

    はいはいアイスボーンにお帰り

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:31:45

    ガード可能武器なら特にストレス感じない気がするわ。個人的にチャナスのがウザかった。突進で逃げ回りすぎなんじゃ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:33:27

    ゴロゴロ系スラアク民だと普通に動きについていけるからなんとでもなる
    通常種と同じノリでやるとファンネルの犠牲になるからそこんとこ慣れなきゃいけないくらい

    回避距離最高!回避距離最高!

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:33:59

    >>50

    俺にはお前が必死なように見えるが

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:34:28

    青くなるのはやいっすね

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:34:35

    >>50

    何言ってんだお前

    「具体例あげられないんすね」って煽られたからちゃんと具体例がお出しされたんじゃん

    自演ハート見苦しいぞ?

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:35:53

    個人的にはそこまで糞とは思わんがアイスボーンの簡悔に脳が焼かれてる可能性も否定できない

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:38:29

    認めた所で殴り合い、認めなきゃ認めないで殴り掛かる
    ネットなんて書き捨て場やんけなにムキになっとんねん

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:39:13

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:39:29

    >>65

    何開き直ってんだ、バカか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:40:34

    うわぁ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:41:11

    スレ主管理してくれ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:41:48
  • 71二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:43:09

    強いとかじゃなくて戦ってて「はー、うっぜうっぜうっぜ」てなるのが真のクソモンスだと思うしそれは人によりけりであって否定するもんじゃないだろクソモンスって言われてそんな傷つくのか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:43:54

    匿名掲示板で過去のレスに対して相手が今も居ると思って煽り散らすのは正味馬鹿の類では?

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:44:58

    >>72

    それ今言ってもブーメランじゃ……

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:45:22

    クソモンスを俺たち極限化と獰猛化が支える
    ある意味最強だ
    今のところ🐚🦑はプレイヤー優位で嬉しい

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:45:28

    >>50

    AIのべりすとで続き書いてやったぞ

    これで満足だ

    ちゃんと良いところをたくさん上げられて偉い!とでも言えば満足するのか?

    それともコイツ必死だなとでも言えば満足するのか?……………………

    「まあ、とりあえずさ。俺のことは置いといて、お前はどうしたいんだ?」

    「えっ」

    「だから、俺にどうして欲しいんだって聞いてんだよ」

    「それは……」

    「俺は別にお前が何をしようと知ったこっちゃない。俺には関係ないからな。だけどな、それをいちいち報告してくるんじゃねえよ。迷惑なんだわ。わかるか?」

    「……」

    「おい、何とか言えよ」

    「……ごめんなさい」

    「じゃあさっさと出てけよ」

    「うん、わかった。今までありがとう」

    そう言ってアイツは部屋から出て行った。そして俺はこの日を境に、アイツと会うことはなかった。

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:46:49

    >>72

    50と22は別人だから!俺は知らないから!ってこと?

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:47:35

    >>73

    反応帰ってくる事に期待したり敗北宣言求めるかどうかの差だよ、自分が気分良く吐き捨てられりゃそれで終わりで良いんだよTwitterじゃねえんだから

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:48:23

    クソモンスってのはオレみたいなレベルになってから言うもんだぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:49:27

    ミツネ希少種の話してるのかと思ったらネットに舞い降りた珍獣の鑑賞会してて草

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:50:15

    >>77

    すんません

    俺はここでは楽しくゲームのお話したいだけなので他所でやってもろて……

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:51:03

    >>79

    ネット見てると珍獣って至るところに居るんやなって思うわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:51:15

    極限ガララ亜は殿堂入りとして
    2Gと3はクソはいない
    triGはターボドスバギィとジンオウ亜
    4は狂竜ブラキガルルガ
    XXは獰猛銀レウスと宝纏が個人的に辛い

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:52:11

    追尾弾って評判悪いの?
    こっちに来るって分かるから逆に「おおっ来る来るwww」みたいな感じで避けるの楽しい派なんだけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:52:16

    >>82

    待てよ……俺は極限ジンオウガと極限ディアはクソモンスだと思う

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:53:37

    とりあえず>>22がレスバに敗北したからミツネ希少種は良モンスってことでFA?

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:53:47

    >>84

    極限はなんかダウン取れるからまだ許せたんだよね

    まぁあれは人によって本当に好き嫌い別れる気がする

    4Gはテオの方が苦手だった

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:54:19

    >>85

    アイツほとんど希ツネの話してねぇじゃねーか

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:55:13

    >>55

    レス消えてるから会話の内容よくわからんけど自分はソロで挑んだほかの希少種は20分ぐらいかかるへたくそだけどミツネ希少種ソロだと30分は余裕でかかりそうな攻撃のスカリ具合だったよ、マジで攻撃当たらんかった、操虫棍でやったらまだましになるかな?とりあえず大剣でやったらクソやと思った次第

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:56:17

    先に殴って殴り返されたら人格攻撃じゃなくて
    俺はここがクソだと思うとか対案が欲しいよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:58:34

    >>88

    片手剣でしか戦ってないけど大剣は相性最悪クラスじゃないかなって思う

    機動力ある武器種なら原種とそう変わらない感覚で戦えそうな感じはする

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:02:21

    >>90

    ほなやる気出たらソロで操虫棍殴り込みかけてみようかな、スレが残っとたらタイムと感想書くかも

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:03:34

    上が獄泉


    下が塔の秘境


    もしかして獄泉けっこう広い?


    https://img.altema.jp/mhrize/kakudai/2021y05m28d_1605539932.jpgimg.altema.jp
  • 93二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:03:43

    スラアクワイは初見で5:02だったな
    証拠もクソもないけど張り付いてターン無視できるのと
    カウンター連打できるのがでかいわ
    ワイヤーは使ってない

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:05:28

    >>88

    自分も大剣でボッコボコにされた

    溜めてる間にどっか行くしダウンすると金剛溜めの射程外に行くし

    他のモンスターよりも納刀状態で攻撃を避ける時間とモンスターの近くに移動する時間が圧倒的に長かったわ

    そして後で盟友クエ行ったら8分くらいで狩れてアレ……?ってなった

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:05:38

    >>69

    スレ主管理は言えばスレ主が降臨して問題を解決してくれる魔法の言葉じゃないんだぞ!?

    真面目な話スレにずっと張り付くのは難しいから勘弁してもろて…

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:07:32

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:08:21

    段差ないからごくせん卿の方が好きだな

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:11:23

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:12:12

    追いかけまわせる機動力があるか、追わなくても問題ない射程があるか
    そのどちらもなければ、飛び込んでくるのを待つのが正攻法ってことで

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:13:48

    >>92

    やっぱ決戦場エリアが無駄に広いのって駄目だな!

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:16:08

    こんな時こそ抜刀コロリン大剣だ。回避スキルが増えた今ご老人たちの出番やもしれん。


    まァ大剣使ったことないからできるかわからぬ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:16:31

    >>100

    しゃあっ決戦場!

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:16:46

    どんな理屈でホーミングしてるんだろうなあの泡

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:18:16

    >>103

    ガスを中に詰めて噴射させてるとかだろ

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:21:55

    片手剣はバッタしてるとマジでファンネルに突っ込んで死ぬ
    バッタしなければ余裕でついていけるので相性良好 立ち回りに意識が必要ではあるが

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:21:57

    >>102

    おう侵入不可エリアに居座るんじゃねぇ

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:24:01

    マップのクソといえば満場一致する自信はある

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:28:47

    >>107

    エリア着いた瞬間2→8に

    8→2に移動するモンスター共ほんと嫌い

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:31:13

    >>107

    黒炎王7という何一つ擁護しようのないクソオブクソ

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:31:40

    >>109

    まてよ、宝纏3もあるんだぜ

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:34:30

    >>110

    アイツはモンスター自体はクソ(直喩)だけど飛ばないだけマシだと思う

  • 112122/10/03(月) 19:59:23

    外で立てたしIP変わってるから消せぬ…

    てか塔だとそんなに戦いやすいの?あとBGM変化はちゃんとある?あのBGM変化生きがいなの

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:17:05

    >>112

    最低限の広さあるしだだっ広くはないちょうどいい大きさだと思う

    そしてBGM変化もバッチリあるぞ

    お前も距離つけたスラアクで希ツネをしばき回さないか?

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:17:17

    >>107

    個人的に氷海のが嫌い

    段差でめっちゃ行動制限される

    回復しようとしたら段差で引っかかって殺されるとかよくある

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:18:59

    >>34

    初見だからじゃね?

    >>33は知らん

  • 116122/10/03(月) 21:15:40

    アドバイスもらいっぱなしなのもあれだから塔の方行ってきたよ
    感想としては
    ・獄泉郷と違って水辺無いから火属性やられ解除の時間がロス(当たらなければ問題無い)
    ・塔の方がステージ狭いお陰でかなり距離詰めやすい(スレ主が回避距離2操虫棍使いってのもあるが)
    ・盟友笛サポ助かる
    ・BGM変化こっちでもあるの神
    って所かな
    獄泉郷の方だと15分くらいかかったけどかなりタイム縮まるし尚且つ殴りやすいの助かる(調子乗って1乙したけど)
    というわけで塔の方だと良モンスター、という主張に変えさせていただきます!楽しい!!!

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:43:17

    それはそれとして希ツネって愛称そのまんまですき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています