序盤のかませです

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:42:06

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:42:33

    帰れ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:43:01

    お前は断ったところで全力をもって通るだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:44:29

    序盤のかませにしては後半で株爆上げしすぎなんよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:45:29

    オレンジじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:47:28

    初見の紅蓮の右腕のヤバさに気付いて距離とったら腕伸ばされてヤられた卿!

    初見の紅蓮の右腕のヤバさに気付いて距離とったら腕伸ばされてヤられた卿じゃないか!

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:47:42

    お前は復活のラストまで忠義を尽くすであろう

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:49:27

    誠実過ぎてどこかで犠牲になるんじゃと、復活が終わるまで気が気でなかったよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:50:58

    腕前がラウンズ級って設定に驚いた
    いや姉上も貴方も設定に違わない技量なんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:00:11

    ロリ嫁を手に入れてジェリーとアーちゃんで呼び合ってるやつ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:05:54

    あのジェレミア卿を倒したのか!?驚かれてたし

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:14:41

    ルルーシュの仲間になったとき絶対裏あるやろと思ってすみませんでした

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:16:46

    Cの世界でマリアンヌの本性知ったらどっちについたんだろうか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:17:24

    サザーランド自体がかませのイメージついてたのも悪かった。亡国のアキトだとお前そんな動きできたの!?となった

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:18:17

    1期の暴走状態でもゼロの正体知ったら忠誠誓う忠義の騎士きたな‥‥‥

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:19:56

    ルルがL.L.になった後オレンジ農家の一方でギアス問題の助っ人に電話一本で駆けつけたりしてんのかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:20:13

    記憶せよ!ジェレミア・ゴッドバルトを!!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:22:54

    生きろギアス無かったら忠誠マックスオレンジにスザク勝てるの?ってくらいにはヤバい人やな

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:23:45

    ラウンズになったスザクからジェレミア卿を倒した相手と言われてラウンズのジノが驚くレベルだから普通に有名人なのよね。辺境伯の家柄も有るだろうが

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:27:51

    実力でラウンズ入れる辺境伯という政武両方持ってるおかしな人材だからな
    サザーランドじゃなくてグロースターだったら紅蓮弐式初戦も越えれてたんじゃないの?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:29:22

    名前くそかっこいいんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:30:01

    >>13

    かたき討ちしようとしてたルルに比べれば、マリアンヌは不義理や薄情と言われても仕方ないからなぁ

    敬愛はしてるが死人よりも生きてる人間を優先しそうではあるし、本編も実際そんな感じで忠節貫いてそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:30:04

    中の方の成田さんがこんな本気で真剣に演技してるのになんで笑われるかわかんない…という方だったのが余計味出たんだろうなって…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:30:27

    >>20

    あの時は冷静さに欠けてたし初見殺しの輻射波動避けれないと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:32:29

    >>15

    グラブルコラボで時期的には血染めのユフィ直前での転移だったのに、一人だけゼロの正体知ってR2の忠義の騎士になるとは思わんかったわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:32:42

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:33:48
  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:37:48

    >>24

    腕伸びるのってなんならあそこしか使ってないよね

    聖天八極式だと手が飛んでくるけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:48:14

    総合力で一番強い人
    本人もバカみたいに強い上に
    ギアス無効にできるのは強すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:51:04

    >>6

    初見殺しに気づいて対策したら初見殺し食らったみたいなもんだなこれ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:53:02

    ジノとスザクの会話からするとラウンズ基準でも結構評価されてそうよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:56:36

    改造されて腕から剣が伸びるようになったけど枝の剪定や果物の収穫で役立つから悪いことばかりじゃないと思ってるらしい

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:08:14

    1期「オレンジじゃない!」
    2期「オレンジ…?フッ、それは我が忠誠の名前」

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:14:40

    >>14

    けど使い手次第で強いってのも分かる例でもあるしな

    復活になってもジェレミアはずっとサザーランド使ってるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:18:54

    ジークが大破した後、即座に「まだまだぁ!」でコアのサザーランドが出てきて、零距離で組み付いて「爆散!」からのジェレミアが出て来るマトリョーシカは、アーニャどころかギアスの全キャラも対応出来ないだろうし、視ていた全ての視聴者の腹筋すらも爆発させる伝説の名(迷)シーンだと思う……

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:21:21

    アーニャとくっついたから通さん
    あんなロリ嫁貰うなんて羨ましい

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:25:49

    >>34

    劇場版に出たローヤルがルルーシュ側に付いてから乗り始めたサザーランドと同一機なんだよね確か

    可翔式、ジーク、ローヤルと何度も改修、修復しても乗り続けてるのはサザーランドを気に入ってたんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:28:53

    コラボとかで知ってると思ったより噛ませ犬でちょっとビビるよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:31:39

    この結末は予想できなかった

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:32:02

    実質マリアンヌとくっついてるから勝ち組だよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:34:34

    ピクチャードラマとかでネタにされてるけど、アーニャはまあオレンジ卿好きなんだろうなとは思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:43:56

    >>40

    もうマリアンヌは🖖ハァッッ!!

    されたからいねえよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:49:10

    ジェレミアが起こした混乱でシャーリーと離れて、
    ジェレミアを攻略してたらシャーリーが死ぬ
    ルート取りクソ過ぎる…

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:53:39

    >>28

    可翔式への換装回で飛び回るヴィンセントに使ってたぞ

    届かなかったけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:17:29

    >>19

    そもそも辺境伯って、片田舎とかじゃ無く国境線って事だからクッソ強い人が行く領地だし

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:29:02

    >>13

    スパロボだと本性知って「あなたにルルーシュ様の母親を名乗る資格は無いッ」ってブチ切れてた

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:35:07

    >>9

    ぶっちゃけ第七世代相当の専用機あったら奇策に頼らなくてもアーニャに勝ちそうだよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:25:32

    妹いるんだっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:37:10

    どうか壁ギアスの娘を助けてあげててくれ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:55:15

    ここのコメント欄オレンジ畑にしたいよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:14:26

    >>48

    リリーシャって妹がいる

    初期だとルルーシュの双子の妹って設定だったけど没になった

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:15:26

    >>49

    残念ながらあの子フレイアで消し炭にされた可能性高いんですよ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:17:32

    前期の敗因に“モチベ不足”がある男だ

    モチベあげた瞬間、凄いことになった

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:32:48

    >>45

    純潔派(貴族主義とかじゃ無く、国の要所は自国民で行うべきだから平民も率先して召し抱える)といい、割と字面のイメ損な肩書きしてると思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:36:45

    >>54

    ただ(ブリタニア人に刷り込まれてるナンバーズに対する差別意識があるとはいえ)自国民と他国民/ナンバーズを「区別」した結果シンジュクゲットーを血祭りにした兵士のひとりもまたジェレミアで

    今までのブリタニア帝国を壊そうとするルルーシュについたのはそういう自分の過ちに対する罪滅ぼしもあるんじゃねえかなって…

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:38:05

    アーニャがオレンジのこと「ジェミー」って呼んでるの凄い好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:38:35

    >>53

    初登場時から絶好調だったじゃねえか…

    その後も「ゼロ……ゼロー!」と言いながら紅蓮やガウェインと戦ってたぞ

    改めて振り返ると1期、2期、劇場版全てに於いて、この男のテンションが下がった時なんて一つもねえな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:58:45

    >>56

    ジェリーじゃなかった?

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:01:39

    >>47

    ぶっちゃけサザーランドジークがあんまり強く無いしモルドレットと相性悪すぎる

    ジークフリートだったら割といけそう

    近接戦闘力や防御力高いし

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:05:39

    1回助けて貰ったスザクに対しても滅茶苦茶好意的なんだよなコイツ
    「君には借りがある。情もある、引け目もある。しかしこの場は忠義が勝る!!」

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:11:51

    瀕死のとこを無理やり改造されて(しかも戦死扱いされた上で)頭も体もめちゃくちゃになったのにああまでリカバリーしたの本当に凄まじいよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:56:19

    オレンジ呼びされた時点でオレンジ農家やってるファンアートが描かれた卿!
    オレンジ呼びされた時点でオレンジ農家やってるファンアートが描かれた卿じゃないか!

    なお描いたご本人はオレンジ農家エンドにメチャクチャビックリしてた模様

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:58:41

    ナリタ攻防戦のvs紅蓮
    ・紅蓮に奇襲されて手元の銃を弾き飛ばされた
    ・汚名返上の為に味方の援護は拒否

    この上での紅蓮との決闘なので、紅蓮がそりゃ有利だよ…って状況なのよな
    ランスロットも武器を弾き飛ばされた後の決闘形式で紅蓮に勝てるか…

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:26:48

    「忠義が勝る!」って迷いなく言った時カッコ良すぎて惚れた。しかも後半の戦績エグい。

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:27:15

    OPで徐々に近づいてるのめっちゃ興奮しましたねぇ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:34:56

    オレンジが忠義の証になるのいいよね 忠義の嵐!(ミサイルチュドドド

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:41:12

    ルルーシュもジェレミアが配下に降った後テンション上がってたからな(その後すぐ下がったが)
    ずっと欲しかっただろうしな素の自分に忠誠誓ってくれるクソ強ナイト

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:52:42

    実際それなりのとこで死ぬ予定だったんだろうけどなんかライブでエグい跳ね上がり方してハッピーエンド迎えたタイプだよね多分

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:55:36

    ぶっちゃけ改造具合ってどのくらいなんだろう?
    生殖機能とか大丈夫なんだろうか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:00:00

    (正直申し訳ないと思っているけど、オレンジだし良いかとか思っててすまない、ジェレミア卿)

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:02:11

    >>60

    謝罪と助けたお礼に行こうとはしてたんだよな捕まって行けなくなったが

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:05:35

    >>5

    オレンジそれは我が忠義の名

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:11:03

    >>65

    リアタイでの盛り上がりやばかったよな

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:22:40

    オズの小説版で身体の大半が改造されてるとか一時期言葉発せなくなるレベルで脳弄られてたとか書かれてる、というの見たことあるけど実物ゲットできてなくてわからないんだよな マジなのかこれ?

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:29:58

    トウキョウ戦でスザクに絡まれた時に
    「お前(スザク)の言うことなど信じられるか!ジェレミア!」
    と躊躇なくルルーシュがオレンジを呼び出すシーン
    そしてその直後の「イエス、ユアマジェスティ!」でサザーランドジークが吶喊してくるの

    ようやくルルーシュ個人に頼れる右腕が出来たって感じで良いよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:32:17

    >>4

    でも序盤の敵が何度も絡んできて終盤で強敵化したりもしくは仲間になる展開好きじゃない?

    マリストのコワッパとかラストバトル好きだったわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:40:32

    >>52

    実家がペンドラゴンだったらほぼ死亡だろうねぇ…

    別地方住まいだとしても、夢遊病扱いで夜は監禁される生活だから人生壊されてるよねぇ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:45:32

    ここまで扱いが浮き沈みしてるキャラ珍しいよな

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:47:48

    記憶が混濁してわけが自棄っぱちなアーニャを救った忠義の騎士という時点でさぁ。

    初期はマリアンヌを死なせたことや、イレブンへの思想に純血派のしがらみなどごちゃごちゃしてたわけだし。
    そこからマリアンヌの子息が生きていたことと忠義を得たことで真っ直ぐになったわけでさ。

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:49:52

    >>74

    真偽は知らんけど実際1期後半ではおはようございましたとか背後をバックとか言語能力滅茶苦茶になってたのは確かだし

    更に調整前となればそんなんでもおかしくない

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:55:51

    >>75

    その結果自分の首絞めてるのがホントにルルーシュマジルルーシュ

    確かあの時カレンいなかったからあらゆる意味で一番頼れるのがジェレミアだったし、それ見てなんで?って黒の騎士団が反感持つのも当然だし

    それはそれとして「忠義の名」って鼻で笑ったり忠義の嵐ぶっ放したり、かと思えば「忠義が勝る」とカッコよかったりジェレミア劇場マジで面白かった

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:57:15

    行け、仮面の騎士よ
    が好き

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:01:30

    >>39

    なおオレンジ農園の発端はアーニャである

    ゼロレクイエム後帝政が解体されたため実家は没落

    →黒の騎士団に誘われるも乗り気が無かったので断る

    →これからの時代は農業ということで単身アフリカへと渡る。ついでに退職金代わりにモルドレッドを掻っ払っていく(!?)

    →その土地のマフィアをモルドレッドで蹴散らし元ヤクの密造農園の土地と人員をゲット

    →オレンジ農園を始めるがアーニャに経営はわからぬので「オレンジならオレンジに詳しいだろう」という無茶苦茶な理由で丁度その頃釈放されたジェレミアをスカウト

    →経営はジェレミアに丸投げして自分は一社員としてオレンジ栽培の日々

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:08:30

    >>45

    島国の日本では分かりづらいけど、歴史的に見て国境っていうのは政治的にも軍事的にも超重要な拠点だから、そこの統治を任される=政治と軍事ができると国から信頼されるほどの超エリートって意味だからね

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:21:50

    >>60

    スパロボの話だけど破界編で純血派に糾弾されたところをスザクとユフィに助けられる一期序盤の再現イベントで、次元獣(スパロボオリジナル敵)が現れたときにスザクと共に真っ先にユフィの安全を確保するために動くオリジナルシーン好き

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:52:20

    >>68

    なんかのインタビューで当初序盤で退場する予定だったけど人気出過ぎて復活させたみたいなこと書いてあった気がする

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:12:35

    >>13

    事後ではあるけどマリアンヌの本性に関してはルルーシュから教えられてる

    その上で今後も仕えられるか?無理なら離れても構わないぞ?って確認したら「マリアンヌの事はいまでも尊敬してるけど自分はルルーシュに忠誠を誓ったのでもし再び蘇ってルルーシュの敵となるなら自分にとっても敵です」って応えてる

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:16:01

    >>52

    携帯サイトの会員メルマガによると生きてる

    メールマガジン

    [河口Pのここだけの話]

    みなさん、こんにちは。河口Pです。今回はとっておきのウラ情報をお教えします。

    コードギアスの前シリーズでアッシュフォード学園の壁に×印をつける女生徒がいたと思うのですが、この女生徒の消息について谷口監督から最新情報を入手いたしました。

    どうやら彼女はブリタニア本国に帰っており、無事に生きているそうです。

    しかし、彼女は夜な夜な家をとび出し、エリア11のアッシュフォード学園のあの壁へ向かおうとしているのだそうです。

    不審に感じた家族は病院へ連れていくのですが、病院でも原因不明の夢遊病と診断されて、夜になると彼女は家に監禁される毎日を過ごしているのだと……

    (何故、夜に行動をするかというとブリタニアと日本の時差があるからネ!)

    その話を聞いて、ギアスって恐ろしい……としみじみ思いました。

    それでは、また来週!

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:22:48

    >>86

    たぶん画集に収録されているスタッフインタビューのことだと思うんだけど

    CLAMPさんにデザしてもらったキャラを序盤(?ナリタ周辺?)で退場させるワケにはいかない、みたいなことを言っていたのでそれかな?


    キャラデザとスタッフに愛されたキャラの一人だと思う

    ストーリー上、ブリタニアと騎士団を反復横跳びしたのは彼くらいだろう

    数奇な運命すぎる

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:43:31

    アーニャの「記録?関係ない。どうせ私には、記憶が...」に対して「記憶...?まさか!」で即ギアスキャンセラーしたのほんとナイス判断だったよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:21:52

    スザ「我々はフレイヤを持っている!」

    ルル「誰がお前の言うことを聞くものか!ジェレミア!」

    🍊「ンイエスユアマジェスティィィ!」


    スザ「ジェレミア卿?!」

    🍊「君には借りがある。情もある、引け目もある。しかしこの場は忠義が勝る!」


    ここのスピード感ほんますこ



    >>75

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:27:29

    庶民出身のマリアンヌを崇拝してた男がなんで純血派を掲げてたん?
    良いキャラだとは思うけどそこだけちょっともやっとする

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:27:45

    頭弄られててぶっ飛んでるぜ!という状態で「帝国臣民の敵を排除せよ!」という言葉が出てくるの本当に筋が通ってて好き

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:29:41
  • 95二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:30:14

    >>72

    オレンジで煽ってこの返しされたら何も言えねぇってくらいカッコイイ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:33:22

    ルルは人に恵まれないって言われるけど、ジェレミア卿と咲世子さんの心からの忠誠を得られただけで、正直おつりがくるレベル

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:34:14

    >>94

    調べても純血派しか出てこなくて半信半疑なんだけどこれ本当なんか?

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:43:40

    純血派はブリタニアの軍部内は純粋なブリタニア人で構成されるべきっていう思想で、純ブリタニア人であれば身分は関係ないとそんなんじゃなかったっけ?実際純血派所属だったヴィレッタの家柄はそんなによくなかったはず

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:27:57

    >>97

    純潔派が誤字なだけで内容は大体合ってる

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 04:15:33

    オレンジvs紅蓮弐式を見返した

    まず銃をぶっ放してゼロの護衛のKMF2体を瞬殺する
    ゼロを狙うも紅蓮の不意打ちで銃を飛ばされる、しかし瞬間すぐに武装切り替えて構え
    ヴィレッタの援護を断り縮地まがいの突進近接攻撃(紅蓮ガード)
    グルっと回って再度近接攻撃(紅蓮ギリギリで避けてジャンプ)
    紅蓮が跳び降りつつ攻撃してくるが避ける
    そのまま紅蓮追撃するがガード、そして危険を察知し一瞬で距離を取る
    ここから伸びる腕で惨敗なんだけど別次元な動きしてた

    第10話 20:00~21:15より

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:11:15

    >>100

    うーん、これはラウンズ級の動き

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:18:10

    初見殺しに対応したらさらに初見殺しくらった形なんだな……
    カレンがまだ発展途上だった可能性が高い時といえ性能上の紅蓮相手に初見殺しがなければ対応出来てたのはすごいのでは?

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:22:52

    >>70

    ジェレミアに最期を看取られて恨みがあるとしつつも君を尊敬するとジェレミアに言わしめた、軍の指揮と荒事以外は何でもできる男来たな……

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:28:14

    >>1

    お待ちください。

    結局あなたの好みはアーニャと小夜子のどちらなのですか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:28:37

    序盤はネタキャラとして好きだったんだけど、今までの機体とは明らかに違うジークフリートに乗って一期の実質ラスボスになったのを見て大ファンになりました

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:36:57

    ジェレミアのアーニャへの感情が親子的親愛なのか兄妹的親愛なのか戦友的友愛なのか男女的恋愛なのか俺にはとんと判断がつかん。
    どれと言われても、成程と言ってしまいそうだ。

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:24:56

    ゼロにつけられたオレンジ呼びは紛れもなく蔑称だったのが
    ゼロの正体がルルーシュと分かると与えられた愛称になったの本当すき

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:30:10

    >>106

    ヴィ家に仕えた同僚

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:46:38

    >>86

    そこら辺は00のコーラサワーに似ているな

    あっちも当初は途中で死亡する予定だったけどファンにネタ的な人気が結果として死なずに幸せのコーラサワーになった

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:57:40

    オレンジ(と咲世子さん)は声優のキャラあっての2期のポジションって
    オーディオコメンタリーでも言ってたはず。初期との印象が違いすぎるんだ…!
    (お互いを褒め称える場だから鵜呑みにはしないけどね)

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:40:18

    1期1話の時点でラウンズ級の強さというイレギュラーにも程があるキャラ
    この人に専用機やら試作機やらカスタム機やらが渡されてたら、下手すると紅蓮倒して騎士団瓦解してた恐れすらある
    なのでスザク助けるついでのオレンジ事件で、現場に出れない&立場悪くしたのは神の一手だったという

    あれなかったら、ノーマルサザーランドのままでも暴れて戦略破綻してたかもだし

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:43:55

    >>83

    ルルーシュ並に無茶苦茶な事やってて笑う、結構アーニャって愉快な人だったんだな

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:44:27

    四聖剣単体とはどっちが強いんだろう

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:47:32

    四聖剣もネタにされるほど弱くないし、間違いなく上澄みなんだけど、流石にラウンズ級の腕前って公式で言われてるジェレミア相手はきついんじゃないかな… 

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:49:57

    四聖剣は活躍どころが少ないのがね
    連携攻撃だと並みのラウンズを翻弄くらいはできそうだが、単体となるとよくわからん

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:50:09

    藤堂ならともかく四剣聖が一人で行ったら返り討ちじゃねえかな…

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:53:46

    ロスカラの解放戦線ルートで言われてた感じ、藤堂と同レベル=ラウンズ級は朝比奈だけっぽいからな。

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:26:59

    ナリタ戦だと、藤堂+四聖剣VSギルフォード指揮コーネリア親衛隊で、藤堂達がやや押し気味のほぼ互角って感じだったけども

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:31:49

    >>83

    そういうの好き

    カップリング的にも良い

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:37:32

    純血派はマジで名前で損してるよね
    ナンバーズを召し上げるのは否定しないけど、国防の要所は自国民でやろうぜ!って当然のこと言ってるだけ

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:37:52

    >>117

    朝比奈そんな強かったのか…

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:46:23

    よくよく考えると藤堂と四聖剣って日本がナイトメア持ってない時期に活躍した人らでは
    むしろなんでパイロットになっても優秀なんだ

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:50:04

    無頼が出来た頃からちゃんと訓練してるからだと思われ。

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:50:58

    アーニャとジェレミアの話の続き見たいっす

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:53:54

    >>122

    というよりKMF自体が日本侵攻で初めて導入された

    誕生まもない若い兵器だからブリタニアにも操縦ノウハウの蓄積がなくて

    藤堂たちが追いつけたんでしょう

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:58:31

    仙波さんはあの年で新しい軍事兵器に適応しててすげえわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています