お前らがサーモンランの難易度語る時って

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:52:57

    ノルマの多さとコイツについてあんまり触れんよな
    ノルマ下げるだけでもかなり緩和されると思うしテッキュウだけでなくこのバリア機能野郎も相当クソ
    せめて雑魚召喚はやめろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:55:15

    さすがにそいつから雑魚召喚無くしたらただのプレス機になっちゃうし……

    雑魚召喚のギミック自体が邪悪だとは思うけどな!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:57:38

    プレス戦法込みでも強すぎだろ
    敵だけが一方的に使えるエリアを用意しておいて
    正攻法はそのゾーンに入ることを強いられるんだから

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:58:45

    上手いこと噛み合えばモグラ以外の寄せれるオオモノ大体圧殺してくれるし長射程なら降ろさずに始末できる点でヘイトが抑えられてる感はある
    あっおい何タワーの前陣取ってるんだよ降りてこいカス

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:59:34

    雑魚召喚無くなったとしても
    バリア張ってコウモリとバクダンの前に出てくるだけで死ぬほどウザいのよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:59:36

    そいつの後ろにバクダン添えるのやめてほんと
    キンキンキンキン!って弾かれる

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:59:40

    >>3

    まぁ混戦に入るとガチでウザイと感じる

    だからその前にササッと倒す必要があったんですね


    あのーすいません.......味方さんエンバンのバリア内で浮き輪プカプカさせるのやめてくれませんか

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:01:17

    ドスコイを生み出しながら下に大量の雑魚シャケとダイバーやヘビやバクダンを匿ってる匿ってる時は切れそうになる
    入る隙間が無いんだが???
    なーにがシャケ潰してくれるから実質味方じゃ放置されると辛いんじゃ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:02:29

    ザコシャケのせいで中々真下に行けないの辛い
    あと浮き輪は真下を経由しないでくれ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:02:42

    雑魚召喚が弱点を消してるんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:03:36

    弱点はあって何ならこっちに利益すらもたらすけど放置するとツラいといういい案配

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:05:15

    >>11

    それはテッキュウも同じ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:05:36

    ローラーやフデが輝く

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:05:55

    >>12

    ん?何言ってんだこいつ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:06:08

    >>12

    弱…点…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:06:23

    >>12

    もしかして大砲を便利アイテムだと思ってる?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:07:15

    >>12

    あの大砲

    実は罠なんですよね.....

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:08:01

    何気に満潮の時に乗り込むと海に落とされるのも害悪ポイント射程長めじゃないと即殺ができねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:08:13

    まぁウザいときはウザいけど基本はそこまで脅威ではない
    何より他にもっとヤバイ奴らいるからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:08:36

    救援用のスプボ届かなくてあああああああってなるやつ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:08:52

    >>18

    いやいやいや

    落ちる前に離脱すればええやろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:09:50

    大砲はA押した時点で納品にしてください、お願いします

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:13:26

    満潮ダム金網奥カタパッド、通り道ナベフタとかいう地獄のコンボされたからこいつも嫌いだよ俺

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:13:56

    >>16

    それこそナベブタと同じで使い方次第では?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:15:05

    危険度MAXでは確かにテッキュウよりも危険だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:17:41

    >>24

    便利だと思ってるイカタコが絶対いるからオオモノがそこに集まってドン・ブラコの右下みたいなことになるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:21:45

    >>24

    使うのはいいけど使いすぎるとあっという間にシャケに囲まれてヘルプ押すハメになる(なお海岸にいる自分の分、コンテナ側が負担する)から、罠でもあるぞアレは

    使うのは一瞬だし使わない場面の方が多いかも

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:22:12

    インクギリギリの時に乗り込むと倒せなくてつらい

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:24:23

    ナベブタがキツイのは他のオオモノの弱点隠してくるとこだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:24:23

    >>28

    イカ状態で回復しようとしておたまで落とされるのは誰もが通る道

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:26:03

    >>30

    ゴソゴソしてると思ったらおたま取り出してきた時は笑った

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:27:31

    こいつは能力面弱体化したら存在自体が危うくなりそうだから弱点を大きくしたりプレスの誘発できる範囲を攻撃範囲より少し広めにするとか倒しやすくする方向に持っていかれそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:27:59

    >>26>>27

    それは使うべきでないときに使う判断そのものが悪いのであって

    砲台自体が悪いわけじゃないでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:28:43

    >>12

    大砲はあれさえなければオオモノをシバいて迅速にコンテナに戻ってくれるはずのアルバイターを海岸に張り付ける呪いのアイテムなんだよなあ…

    海岸で安定して生存するための要員が大体2人、コンテナで待機して打ち出される金イクラを入れなおす要員1人で3人の動きを固定するマジのクソアイテム

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:30:09

    ちょっとここ砲台軽視しすぎじゃない?
    2発イクラ発射するだけでもアド取れると思うが

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:30:19

    大砲の近くで待機するイカがいるってこと?あったことないわ
    テッキュウのイクラと超近くで他のオオモノがやられてたら使うくらいでしょあれ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:34:29

    >>35

    2発だけいれるに留め迅速に帰ってきてくれるならむしろ感謝したいくらいだけど、大体テッキュウって2体くらいいるからそいつら全員の金イクラをせっせと入れて、そうこうしてるうちに新たに出てくるオオモノや雑魚も砲台があることをいいことに全部倒そうとしてお亡くなりになるパターンめっちゃ多いんだよな…

    上手く使えるなら普通に便利アイテムだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:35:39

    大砲は海岸近くに金イクラが出るっていうマイナスを0に近づけるものであってプラス方向になるものでは無いからなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:45:12

    >>37

    そうそれを言ってる

    判断力の問題であって砲台自体は有利要素

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:45:48

    既に言われてるけど金イクラ大砲に入れたらコンテナに直で入るようにしろ
    そうでもないと危ねー海岸まで行って体力1200のクソデブシバく手間に合わねんだわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:49:11

    スレの話題を乗っ取るレベルにテッキュウへの憎しみが伝わる・・・スレの流れを戻すぞ

    海岸に近いところから動かないケースが多いけどナベブタを誘導する方法とかあるの?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:52:27

    >>41

    それが困難からナベブタ危険と思ってる

    こっちが操作できる余地が限られてる

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:54:06

    >>41

    アレって普通にターゲットが離れりゃ近づいてくるんじゃないっけ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:54:34

    >>41

    ナベブタは付近にイカがいなければ寄ってくる筈

    寄せをはすべてを解決するので寄せよう

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:55:30

    その付近の範囲がやたら広くて判断が無駄に長いのが危ないんや
    そして寄せたらそれはそれでリスク高い

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:56:15

    テッキュウ以外の新規オオモノは倒しやすいところと厄介なところが適度に両立してる良シャケだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:58:15

    >>46

    ハシラ、エンバン、ダイバー

    すぐに倒せはするけど状況によっては超絶ウザイ

    バランス良いよね

    テッキュウお前はどうしてそうなった

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:58:45

    テッキュウは砲台のメリットが霞むほどに他全てがかすだからな

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:59:23

    >>45

    寄せは確かにリスクもあるけど海岸で戦ってたたら四方八方から囲まれるリスク&納品が間に合わないリスク&倒された時救助に時間がかかるリスクが三重苦だから結局はある程度寄せたほうが低リスクだと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:59:26

    >>1

    こいつは干潮の難易度大幅に上げてるの嫌い


    ノルマと湧き数はどの危険度でも上は難易度下は味方のせいで疲れるのよね...

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:59:58

    伝説未満だと倒す位置を考えてくれない人が多すぎる…
    コウモリの弾とかもちゃんと撃ち返して…

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:04:34

    >>47

    テッキュウは固定砲台で目の前のイカタコには無抵抗で撃たれてくれるだろ


    随伴歩兵が脇固めてて寄るに寄れない?それはそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:05:04

    >>52

    無駄に体力あるのなんなんすかね

    タワーを見習え

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:05:06

    ナベブタくんはコウモリぐらい大胆に移動してくれてもいいのよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:10:30

    2と違って雑魚が強すぎる+湧きがとんでもないから海岸に近づく=やられる位なのがねテッキュウは5体連続湧きとかするしヤバイよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:15:48

    ナベブタが飛び回るとシャケが全方位から寄ってきてカオスにならないか

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:17:47

    こいつが色々プレスして便利に使える面は確かだがそれはあくまで端っこが安全かつ容易に踏めてこいつが投下する雑魚を常時プチプチ潰せる状況に限るからな
    ハシラもそうだが直接攻撃してくるわけじゃないから放置してもええやろで納品コンテナが地獄と化すのは最悪なんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:17:50

    満潮はテッキュウが出ない分、スレ画とヘビが暴れる

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:17:59

    たまにハシラと重なって対処ほぼ不可の雑魚生成機になるよなこいつ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:18:53

    よりにもよってカタパの頭上に湧きやがった時は思わず唸り声が出た

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:19:25

    満潮のエンバンとハシラはガチ
    特にナダム

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:21:48

    デーッデデッデデッデッデー、デーッデデッデッデッデッデー
    高台が緑色になってんだよなぁ!お前のせいでよぉ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:22:34

    上に行くほどにバクダンとかヘビよりもハシラとかの方が厄介と認識出来るようになってきた
    あとナベブタはイカロールしてないでただ突っ込む奴いるのは何故だ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:27:49

    >>63

    慣性キャンセル…

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:28:11

    >>55

    攻撃の出の速さもあれだけどノックバックがヤバすぎるんだよねマジで

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:29:36

    こいつのバリア内でバクダンが延々爆弾生成してた時はマジで回線抜いてやろうかと思ったわ
    バクダンの体がデカいから中に入って円盤落とすことも出来なくてふざけんなってなった

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:49:21

    コイツのせいでダム干潮のクソ度が上がった
    後召喚された雑魚は降ってきたと同時に攻撃し始めるのやめろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:02:13

    バリア&雑魚召喚って実質海岸やされたようなもの

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:36:14

    トルネードが結構役立つ相手
    カタパタワーは遠くにいて投げても届かないとかがあるけどこいつは寄せで近くにいることが多いから無理せず処理可能
    コンテナ周りで2〜3体湧かれると通路封鎖とかオオモノ保護とかでまずいことになるからトルネード持ちは躊躇なく切って欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:37:28

    バクダンもブキ次第で完全に対処不能になるの勘弁してくれ…
    当たらん…

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:54:06

    今ならバクダンごと処理できそう…
    あっドスコイ先輩殴らないでバゴッ(ミ゚ッ)
    ナベブタにやられた!

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:01:18

    今回のランダム編成カンストまで遊んだけど難易度の底上げしてるの間違いなくナベブタだわ
    個人的にナベブタに対する危険度がかなり吊り上がった

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:10:37

    >>72

    やっぱりそうよなー

    テッキュウばかり言われるからナベブタの危険性も周知したい

    そういや前作初期もコウモリ舐めてた風潮あった気がする

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:15:42

    放置してるとシャケ量産やバリア役になったり害悪なんだけど、コイツの処理自体はあっさり出来るから意識の外にいっちゃうんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:20:37

    鍋蓋はバリアガチで強すぎるのがな
    雑魚強すぎて近寄れないてこと多すぎるし

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:34:56

    前作の癒しだったドスコイ大量発生もナベブタさんのおかげで苦労してしまう

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:36:45

    クマサン「ハシラは優先して倒したまえ…」
    イカども「うるせーーー!!!!!!!1!!!全部優先して倒さにゃ死ぬんだよこっちは!!!!!!」

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:37:57

    >>73

    前作初期の頃はスペシャルのマルミサ自体が微妙扱いだったせいもあると思うな

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:38:51

    チャクチでいいからSPで使わせてくんねえかな…

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:50:15

    >>73

    序盤は皆で誘導するせいか何も思わない

    だけど中盤以降にしれっと沸いた奴が誘導せずともかご付近まで近づいてくるせいでジリ貧になるんよね

    まるでコウモリみたいだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:53:35

    コンテナ付近にオオモノが溜まりすぎるとカオスになって納品出来ないし、かといって海岸でしばいちゃうと結局納品出来ない
    この問題の解は結局コンテナに近づいたオオモノを光の速さでしばきながら状況に応じて寄せるかどうかを臨機応変決める、しかないんよな

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:27:07

    本体のくらい判定小さすぎるの腹立つ
    バリアはクソでかいのに

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:30:10

    判定小さいからドスコイの大群のとき邪魔すぎる
    大砲の弾を防ぐんじゃない!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています