765ASの話をするスレPart3

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:03:53
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:05:10
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:06:17
  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:06:52

    アイドルマスター公式ツイッター

    https://twitter.com/imas_official

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:07:40
  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:08:22

    『アイドルマスター』シリーズ初のオーケストラコンサート『THE IDOLM@STER ORCHESTRA CONCERT ~SYMPHONY OF FIVE STARS!!!!!~』

    THE IDOLM@STER ORCHESTRA CONCERT ~SYMPHONY OF FIVE STARS!!!!!~「THE IDOLM@STER ORCHESTRA CONCERT ~SYMPHONY OF FIVE STARS!!!!!~」の情報はこちらから!idolmaster-official.jp
  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:16:47

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:17:24

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:18:18
  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:24:25

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:29:15

    たておつ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:09:08

    スタマス続編も年内になにか発表あるといいな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:26:07

    ゲームもイベントも21周年くらいまではもう色々計画されてそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:31:08

    確定イベントはオケマスと合同ライブくらいか
    2019年のゆくM@Sで発表されたのがスタマスなんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:28:55

    シャニマスの計画がないころに企画された(立案段階だとステラの時期とかで出す予定?)と思うと難産だったんだろうなあ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:14:58

    >>14

    来週にスペード公演もあるんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:29:43

    ここまで来ると何やるか大筋は分かってるから妙な不安を孕んだ緊張感は薄い気もする

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:19:59

    スタマス最近トゥルーエンドまで終わったけどあの世界765P以外の事務所にプロデューサーがいなくて元の世界とは別の何らかの理由でアイドルをやっている世界だったりしない…?
    甘奈のエピローグとか甜花ちゃんとのユニットプロデュースして欲しい的な事言ってるし…
    あこ私妄
    まぁどっかで他事務所のプロデューサーに言及してたコミュあるかもしれんが…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:28:46

    そこを深く掘り下げるとややこしくなるからな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:41:48

    そういえば歴代クロちゃんで一番卑劣なのってどのクロちゃんなんだろう
    やっぱりアニマスクロちゃん?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:48:24

    アイマス(AS)二次創作ではなんか微妙に影薄いよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:01:06

    時期によって所属アイドル違うしなあ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:23:20

    アイマスに関してはそれが平常運転というか作品毎に事務所やアイドルの設定が違うのが普通だから

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:59:38

    流石に総入れ替えは961くらいじゃないか?
    というかよく考えたら961≒ひびたか的な時代は1年半くらいしかないんだな(しかもゲーム中で離脱してるし)
    OFA以降は流石に追加していく方式になったけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:59:57

    シンデレラが所属アイドル自由じゃなかった?
    元々765プロのイメージでデレをプレイしてた人もそこそこ居た気がする

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 04:00:52

    初期からのPって響貴音以降も765アイドル増えていくと思ってたんかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:56:49

    >>26

    アイマス「3」が出る辺りでまた増えるのかと思ってた

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:00:39

    スタマスの美希エピローグコミュ見たけど
    アレだな・・・初代Pラブ勢の本気を見た気がする・・・

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:09:27

    >>20

    そらもう飛び抜けてアニマス黒井よ

    あれがSランク卑劣としたら、他は高くてDとかEくらいじゃないかな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:34:01

    >>29

    それで言うと最低ランクはスタマス黒井なのかな・・・

    酒入ってノリノリでアイドルについて語りだすしただでさえ詩花と玲音に甘いのに二人いるから更に甘いし・・・

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:56:56

    >>26

    アイマス2の没データに桃子とジュリアと麗花がいたことを考えると(あれプレイアブルっぽかったし)運営サイドも追加していくつもりだったのかね


    割と運営サイドのぶっちゃけた話も多い中でアイマス2は転換点の割に事情が詳しく語られることが少ないから謎だけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:51:01

    >>31

    その3人に声までついてたの知って驚いたな

    桃子に関しては同じ人だったようだし

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:51:42

    >>21

    CSゲー中心でライバルキャラだとどうにも露出が限られるからな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:55:51

    >>32

    Jupiterを入れるのと竜宮小町律子を抜くのとこの3人の構想がどのタイミングでどう絡んでたんだろうな…

    16人にするつもりだったのか、ひびたかと合わせて5人増やす代わりにいったん4人脇役にする12人のつもりだったのか

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:52:52

    けこ姉の話いつか聞きたいなあ
    はらぬーと当時から仲良くて765入り内定してたけどなくなって
    5年くらい経ってミリオンが始まって……
    紆余曲折あったけど報われてよかったな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:58:55

    増えると団結(とColorful Daysとか)の歌詞作り直さなきゃいかんからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:06:51
  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:18:19

    >>36

    いや52人まで実際は増えとるから

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:16:45

    >>31

    グリマスとかいちぽむは戦艦ルールに則って最後に作った、上の方は100人みたいなこと言ってたけど半分で妥協させた、みたいなところまで制作秘話出てたりするからな

    そういうのに比べると謎めいてる

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:46:36

    竜宮律子がプレイアブルにならなかったのは時間も金も足りなかったということらしいから
    桃子たち3人もそうなんじゃないかね

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:16:47

    箱版じゃなくてPS3版の新キャラだったっぽいから完全版商法なり意図してた可能性もあるけど、まあ時間と容量の都合説が有力かなあ
    声優問題説とかいうのもあるけど

    しかしここで塩漬けされたことでビジョナリーとかにアニメPV付いたわけか

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:08:58

    >>36

    Colorful Daysってアニマスで使われてたけどどうだっけと思ったらその部分に行く前でカットされてるな

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:26:34

    >>35

    桃子の声優は報われたけどジュリアと麗花の元々の声優はあり得た未来を考えることもあるかもしれないよなあ

    その結果声質だけじゃ代わりがきかない2人が起用されることになるわけだけども

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:03:40

    昔は曲数少なかった上にニコニコでブームだったからか割と持ちネタ的なのがある曲が多かったな

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:48:44
  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:51:57

    毎回思うんだけど貴音の台詞読むたびに真が浮かぶんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:30:01

    >>43

    まあ片方はどっかの美希P説もあるけどね…

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:34:01

    >>46

    そういや貴音と真の絡みってあんまり浮かばないな

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:14:11

    歌唱ユニットとか調べたら結構組み合わせの偏りあるんかね?

    >>45

    ひらがなばかりで知らない人が見たら文字化けとかなにかの不具合と思いそうだな

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:18:35

    竜宮小町はメインストーリーを固定化するうえで「プロデューサーと喋るアイドル」が必要だったという判断もあるのかなと当時思った

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:20:00

    >>49

    曲だと意外にはるちはは少ないとかなんとか

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:20:55

    10月生まれ誰かいたかなと思ったら響が10月10日か
    一応体育の日イメージなんだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:05:41

    美希が11月23日なのはなかなか

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:37:00

    またリアル765プロするのか
    懐かしいな

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:42:36

    東京都神社庁辺りが印象的だけど山口国体が異彩を放ってたなあ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:57:32

    しかし11年版見るとナレートとトークイベント率がかなり高くて、そのアイドルだからっていうのがローソンとシュタゲ誌面コラボとかくらいだな

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:08:20

    響の動物病院ポスターとか響だからじゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:34:37

    >>57

    公式リスト見て思い返してたから忘れてたわ


    アニメ「アイドルマスター」公式サイトwww.idolmaster-anime.jp
  • 59二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:52:30

    >>14

    噂をすれば

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:59:32

    ついでにサブスク続報とかも出ないかなあ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:47:36

    趨勢に従ってアイマスもサブスクを出せって主張が盛んになる→(検討始める?)→株主総会で聞かれて答える→余計盛り上がる→周年に発表する→いよいよかと盛り上がる→現状

    雰囲気からして結構時間かかるのは前提感あったし2か月くらい待てないのかと思うけど、感覚的には議論になりだしたころから数年待ってる気分なんだろうな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:11:32

    明日がミリオンで13日が合同か

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 06:42:04

    合同の日程はここで確定か

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:41:40

    アイマスで一番謎な衣装、宇宙服説

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:21:37

    スタマスは変な衣装全然なかったね

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:42:41

    やよいのミリ3曲目はMA4曲か

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:49:14

    MA4くるとは
    しかもサンリッチのステッキが再現されてるし

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:32:51

    >>65

    水着ダサかったなぁ・・・

    くらいで可愛いのと格好のとで良かったよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:09:51

    初代のリメイク版が欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:12:00

    設定変更をどうするかだよなあ(後は需要)
    モデルはまあスタマスのでも多少髪型が違うくらいだしあれだけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:18:01

    リメイクは難しい気もするからとりあえず全部PCに移植してくれ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:24:43

    >>64

    あの時代の衣装ってバカゲー目指してるようなレベルの結構あるからな

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:17:56

    ドリルとかはまだわかるってなる時点でなんかおかしい765プロ衣装部

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:31:51

    スモックはましな方説

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:27:41

    ステラステージあたりから出てきた思い出アピールのウェーイ(指ツンツン)みたいな奴
    アレ元ネタあったりするの・・・?
    なんか妙にダサいというかあんまり好きじゃないんだけど・・・

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:49:32

    そういうのって何となく混入してなんとなく定着したりするからなあ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:42:21
  • 78二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 04:13:01

    にーにーに対する風評被害

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 05:01:10

    響おめでとう!

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:25:26

    そういや今年は丁度10月10日が祝日なんだな

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:28:43

    謎の多いような多くないようなにーにー

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 02:41:24

    もうすぐシャイニーフェスタからも10年か

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:11:40

    13日の配信楽しみだわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:40:42

    未だに公式ツイッターの出身欄にあるPROJECT IM@S 2nd VISIONとは何なのか
    その謎を解明するため、我々調査隊はアマゾンの奥地へと向かった――。

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:11:04

    >>83

    可能性あるのは

    ・公演名

    ・日程

    ・出演者

    ・方向性

    ・ついでの全体情報

    辺りかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:44:37

    >>84

    https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/169409.html

    懐かしいものがでてきたわ・・・

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:53:15

    >>86

    DSの前の時点で2nd宣言してるせいで2設定とも一致しないし、括りとしても最早謎だからか数年して外されたっていうね

    PROJECT IM@S自体は告知の予告と(著作権表記)で使われてるけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:55:46

    >>85

    どういう方向性で行くんだろうな

    無難に M@STERS OF IDOL WORLD!!2023 とかの可能性もあるけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 03:03:37

    >>85

    梅木さんが出てくるのが気になる

    単に5ブランドイベだからなのか、何かデカい発表があるのか

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:30:20

    割と運営側の出演者の基準って毎回謎だからなあ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:44:45

    まあフットワークは軽いしな

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:17:58

    >>90

    企画・制作 Cygames

    運営側 坂上 小美野でひたすらくじを見守ってたのはちょっと笑った

    まあ確かに一応総合担当だけども

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:16:49

    今日かあ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:43:24

    何分ぐらいの放送なんだろう

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:43:26

    常識的に考えたら声優さんの出演あるよな

    坂上&梅木の色紙をそんなに大々的に告知しないだろうし

    いやその可能性もあるか…


    【アイマス】特別番組「アイドルマスター合同ライブ キックオフミーティング!!!!!」明日19:30~開催!Twitterキャンペーン実施決定&合同ライブのキャッチコピー大募集!プロデューサーの皆さん、こんにちは! 2023年2月に東京ドームで開催する、「アイドルマスター」シリーズ5ブランドの合同ライブ に向けて、10月13日(木)19idolmaster-official.jp

    本配信番組出演者「サイン入り色紙」:3名様



    ■出演者

    「アイドルマスター 」シリーズ総合プロデューサー 坂上陽三

    「アイドルマスター」シリーズ 全ブランドイベント担当 梅木 馨

     ほか

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:14:16

    ブランドから最低1人ずつは出演者出るでしょうさすがに

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:34:04

    いろんな情報を盛りだくさんでっていうのが合同ライブの範囲内なのか否か

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:37:19

    全員揃わなかったのは残念だが

    9人出演するのを喜ぼう

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:41:13

    オケマスの出演者一覧に今井さん抜けてたのは何なんだ
    まあバンナムフェスの発表だったかASだけ敬称略じゃなかったとかああいう出演者表の雑さには定評あるけども

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:29:41

    伊織あずさがいないとなると竜宮曲はないか

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:37:12

    >>99

    まあサイト側の告知まとめだと入ってるからうっかり抜けたバージョンから作り直した後差し替え忘れたとかだろうな…

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:57:56

    取り敢えず楽しみ

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 06:32:27

    せっかくの記念ライブに担当出なくて残念だけど
    他マスだと演者の都合以前に選抜からなんだよなとふと思った

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:03:42

    >>103

    一応最近来られてない人1人以外全員のシャニマスの方が欠席人数少なくはある

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:16:26

    >>103

    シャニじゃない方は自分も担当いなくて残念だったけど、むしろコール解禁後の合同の方に呼ばれる可能性が高まってラッキーじゃん!って風に思う事にした

    次回も次々回もあると信じていつまでも待つぞ!

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:47:58

    >>104

    シャニマスはユニット制で欠けるとって感じなのか最大限の人数にしがちな印象

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 02:15:31

    歌姫楽宴とかいうマニアックなオマージュ

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 03:14:28

    あずささん天然のずるい女だな

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 05:38:11

    >>107

    シャニマスは新味をアピールした埋め合わせのごとく初期は小ネタが結構ある気がする

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:00:45

    今回他のブランドがユニットで参加する分
    ASの予習のしづらさが際立つな

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:12:03

    ミリオンとコミカライズ抜きでASの名ありユニットって竜宮くらいだっけ?

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:32:57

    ラジオ曲のとかプロジェクトフェアリー、或いはパーフェクトサンみたいな一般的にユニットと言い難いのしかなさそう

    まあ初期はアイドルに芸名つけさせてたくらいだし一対一重視なのもあってあんまりゲームでの公式っていうのはなかったんだろうな

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:33:30

    アニメでもユニットっていうのは薄かったな

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:38:43

    >>111

    Xsやダイヤモンドダイバー◇とか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 01:27:18

    ムビマスのEDで響とやよいと真美のユニットが企画されてたね

    >>114

    ミリオン抜きって書いてるやで

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 01:48:53

    ミリオンと言えばARCANAは割とAS曲のLargeSizeParty→グリのカードの脅威の歌唱ユニットっていう流れっぽいところあったな
    他も歌唱組み合わせとしては過去にあったりするけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 01:52:35

    >>115

    だから39人抜いたユニット答えたけど日本語って難しいね 別の意味でとったわすまん

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 02:30:48

    ポプマスがラビットファーの振り分けでややこしいことになってたな

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 05:41:04

    >>113

    ソロか全員(竜宮小町を分ける場合も)かその場限りって感じだったな

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:39:49

    >>118

    あれは難しい問題だよな…

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:54:23

    AS(というかCS)は各々のPが自分の好きなユニット組んでねって形だったしASに関しては意図的に名ありユニットをなるべく設定しない様にしてるんじゃないかな

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:45:01

    デレステライブの紅のカバーが無料鑑賞会でカットされたっていうので思い出したけど、なんでアニサマ2008のアイマス出演部分は円盤からカットされたんだろうな

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 22:51:48

    翌年のは入ってるんだっけ?

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 03:32:19

    初期のライブ映像の方針はかなりふらついてる感じがある

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:00:38

    ユニット無いなりに定番の組み合わせみたいなのはあったにせよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:20:10

    >>125

    箱マス時代は3人までだから組み合わせもカップリングか3人基調だったな

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:16:03

    ロリトリオの言うほど二次元基準でのロリじゃない感

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:55:11

    しかしスタマスはしょっちゅうセールの宣伝してるな

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 02:37:36

    >>127

    亜美真美って背が高めなんだよな

    特に2以降

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 11:47:15

    >>128

    DL版てこんなにセールやるもんなのね

    時間経って定価で買うやつそんないるかと考えたら当然だけども

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:44:09

    >>129

    158cmはかなり合法

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:54:31

    >>108

    あずささんは「大人特有のずるさを持ってる」って公式で確か言われてたからな

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:16:41

    >>129

    1から2で成長期と言ってもやたらに伸びたからな

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 02:08:07

    >>129

    バストも地味に伊織以上っていう

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 04:03:36

    スタマスやってたら貴音の古都についての情報があった
    土曜日の果穂との行動で貴音を同行させ特殊会話ではない組み合わせで行くと
    「こちらの道は入り組んでいるのですね…古都を思い出します」というセリフがあった
    とりあえず古都の道は入り組んでいるらしい…?

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 10:04:38

    また変にややこしくする情報だな…

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 10:30:04

    古都って京都のことだよ
    ミリシタでもそう言ってる時がある

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 10:41:43

    何で貴音って京都なんだろ
    かぐや姫的には奈良じゃないのか

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:02:55

    京都は狭苦しくとも入り組んだといわれると違和感あるな

    あと現代の奈良だと文教は盛んでも古典文化的って感じじゃないと思う

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:54:17

    貴音に関しては調べるほど謎が増えていく
    古都ではじいやと妹が毎年誕生日を祝ってくれたっていうグリのテキストもあって
    妹も京都に居たの…!?って驚いた

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:44:12

    貴音が京都弁で喋ったことあるっけ?

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 05:11:58

    記憶の限りではないと思う
    その辺はじいやさんの躾けなのかもしれない

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 05:30:25

    ヤーネフェルトの名にかけて貴音は巨乳

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:11:08

    出生地と出身地の両方をまとめて古都って呼んでるんじゃない?

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 15:05:47

    一応公式には部外秘の設定は作られてるらしいけど引き継がれてるのかも謎

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:57:44

    アニマスでも掘り下げようもないから「最低限伝えて問題ないことは伝えてね」で終わったけどライターとかそういうあたりの人でもどこまで知ってるんだろうな

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 02:40:30

    (千早ってリボンとかそういう分かりやすい観点からは無個性だよな、美人だけど)

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 04:48:07

    3話は今日か

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 04:52:21

    千早はもう少し洒落っ気があるとね
    ミリシタの私服ガシャでお洒落なの着てほしい

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:51:15

    アホ毛とかもないし青のイメージが根拠感ある

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:14:42
  • 152二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:38:20

    読んでたら中華粥食べたくなってきた

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 02:13:34

    先行申込で枠埋めずに落とすようにしてあるらしいのは何故なんだろう
    公平感?

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 07:33:36

    単行本とか最終的に出るもんなんだろうか

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:49:54

    >>153

    新規を取り込む為じゃない?

    まず初ライブを体験しないとライブ課金勢にならないけど先行だけで枠埋めちゃったらその初ライブの為のハードルが爆上がりしちゃうし

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:21:16

    倍率は低いと信じたいけどもなあ

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:20:38

    オケコンは3週間後か

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 10:17:41

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 10:18:22

    17周年からもうすぐ3か月なわけか
    速いようなそうでもないような

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:16:02

    オケマス超えたら年末かな

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:15:09

    >>154

    出るにしても連載ペースを考えたら3年後くらいかねえ

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 03:17:08

    しかし目立つ場所で連載されてるけど逆に他の情報で流れやすいんだよな

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 11:34:20

    拡散されやすいこととのトレードオフやね

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:05:55

    3年後だったら20周年でちょうどいいや

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:27:46

    アイマス関係ない昔の2chのスレで誤爆した人が文中で閣下とリボンって単語を使ってたせいでアイマスの話になってて笑った

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 05:39:33

    >>160

    去年のゆくマスは12月17日発表か

    今年もギリギリまでわからないってことだな

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 06:41:44

    AS曲は3曲か…と思ったけど重要曲があるのはきついなこれ

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 07:25:05

    かみさまー ジブリ ラムネ色 青春

    めちゃくちゃ好きなやつ……

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 14:34:33

    サブスクなあ

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:18:25

    オケマス配信あるし見切り席出すしチケットちゃんと売れてるっぽいね

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:20:23

    配信あるのね

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:14:35

    どういう形式なのかまだイメージ湧いてないところはある

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 04:27:37

    時間はいつもくらいあるのかな

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:35:39

    休憩ありなのは聞いた

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:28:24

    MCが第一幕はほぼないだろうし第二幕もそんなに多くないとして
    2時間くらいを考えておけばいいんじゃないか?

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:33:19

    トイレとか不安だし長すぎるのもっていう初心者感情

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:02:53

    あふぅ

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:59:11

    美希ってどれくらいなのって言ってるのかいまいち定見がない

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 16:10:23

    たまにあるな「〜なの」ってここは言わないんだなとか

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:15:46

    一番所謂丁寧語に近いのは千早かなあ

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 02:01:41

    「~の」止まりの時が多い気はする

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 06:59:25

    なんなのなの

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 07:52:55

    「~って思うな」ってのもあるな

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:27:21

    ○ねのの

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:36:00
  • 186二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:39:02

    ミリオンの律子の新曲めっちゃカッコよくていいな
    これはライブで聴きたいわ

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:20:47

    これで52人分揃ったわけか

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:48:04

    >>184

    いきなり◯ねって言われたんですけど…

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 06:04:48

    ASブランド公式なら誕生日合わせても規制されないな

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 08:33:48

    17歳かあ

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:22:43

    合同の当落発表今日じゃん、忘れてたわ

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:16:20

    なんならオケマスの先着販売も始まったか

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:16:41

    1日目はもう売り切れたみたいだ

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:33:16

    合同は流石に余裕ね

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:10:51

    次スレ立てるね

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:26:10
  • 197二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:43:01

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:45:30

    埋めとくか

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:45:42

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:46:12

    >>200なら今年中に何某かの新発表

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています