休載だけど尾田先生は休めてないんだろ…!!!?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:18:01

    漫画以外の仕事がたくさん入ってるんだろ!!!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:18:21

    まあうn…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:19:10

    そもそも休載とはなんぞや

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:19:46

    >>3

    漫画以外の仕事の日だ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:20:31

    え?主はまだ今週のワンピース読めてない系?俺はもう読んだぞ?
    ジャンアンゴ久しぶりに登場したなぁ、ドラゴン死んだのは衝撃やったわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:21:33

    (漫画は)休載

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:22:04

    アニワンがアニオリ長編やるならそこで出す悪魔の実のアイデア関連の打ち合わせやるやろ?
    次の劇場版のシナリオはもう企画段階はスタートしてる筈なんでその打ち合わせやるやろ?
    単行本の書き下ろし作業やるやろ?SBSの為にファンレター読むやろ?設定考えるやろ?取材旅行するやろ?
    コレを休みと言い張る度胸よ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:24:22

    絶対長生きできねぇな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:25:22

    漫画家しかも週刊誌って明らかにオーバーワーク過ぎると思うわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:25:33

    てかあの人本当に休み(本編以外での仕事も特になし)の場合何やってんだろ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:26:58

    >>9

    実際1ヶ月に1週は休みのローテーション入れた方がいいよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:27:12

    >>9

    文字通り命がけだからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:27:23

    >>10

    暇潰しに絵を描いてるんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:29:36

    RED関連の仕事はそろそろ落ち着いてきただろうか

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:32:06

    尾田っちは休日でも「ちょっと描くだけだから」と言って、ずっと部屋に籠ってマンガ描いてるイメージ
    というか長期休暇でも普通にマンガ描いてたよな(うろ覚え

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:37:10

    >>9

    週刊誌で連載って改めて人に課していいタスクじゃないと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:41:16

    昭和のレジェンド漫画家は週刊連載の掛け持ちとかしてたから、色々とおかしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:41:17

    週刊連載を並行してやってた先人のせいだと思います

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:42:02

    だいたい神のせい

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:42:16

    子どもの授業参観とか運動会とかあるからよ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:43:42

    40年間ジャンプで一度も休載しなかった人がいるからね……人の所業じゃねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:44:44

    >>9

    だから時々死人も出るししょっちゅう体を壊す…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:49:26

    現在の手塚治虫なんよ
    水木先生も鳥山先生もどこかでペース落としてるのに

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:50:00

    家族とゆっくり休んでくれよ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:52:59

    >>22

    ベルセルクも作者亡くなってるのに大人の事情で続けるのようやる

    遊戯王は漫画というよりもうカードシステム生き続けるとして

    冨樫はなんかもう色々大丈夫か状態だし


    荒木みたいな健康な人とそうでない人の差が激しすぎない?この界隈

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:54:21

    >>21

    こち亀はゴルゴみたいに法人化しててアシも多く作者は取材メインでしょ

    もちろんかいてるけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:56:44

    >>25

    ベルセルクは『結末を迎えさせたい!!』であり、

    遊戯王は完全な事故だったのでマジでKONAMIが新規情報出すタイミングでマジで上へ下への大騒ぎだったのが如実に見えるくらい慌ててたし、

    冨樫はジャンプに無茶ぶりされた結果だからもう休んで良いけど本人が描きたがってることをお前に教える。


    荒木先生?わかんない。あの人はなんか人類やめてるから

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:59:29

    手塚先生や石ノ森先生、5誌同時連載とかして永井先生が基準になるからおかしくなる。

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:01:31

    DEEPBULE掲載の鈴木プロデューサーとの対談を読むにドリカムとかのコンサートとか行ってるらしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:02:43

    >>27

    なんだかんだ荒木先生ももう週刊連載ましんどいらしいし、荒木先生にとっても過酷なことには違いないんじゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:08:13

    荒木先生はスケジュールきっちりして休日作ってジムも通ってとかいう週刊誌の漫画家の理想みたいな生活してだからな…
    尾田っちはそういうタイプじゃないだろう

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:08:34

    10年、20年休載無し?
    あり得ねぇだろ人の性質上

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:10:16

    久保帯人師匠も二度とやりたくないって言ってたし岸本先生も原作に回ってるし週刊連載漫画家にねェんだよ人権がよォ!!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:59:19

    常時ギア2みたいになってそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:01:38

    そもそも漫画を描いて掲載してるんだからジャンプ売る日だけ仕事してるわけじゃないしな
    当然といえば当然

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:02:53

    アシスタントなしで週間連載してる人ってさすがにいないんかな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:05:49

    休みなどないものはない!

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:12:30
  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:12:35

    二年後始まる前の時ハワイに行ってたのが懐かしいな…またそんな感じに休んでほしい

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:16:26

    本当に休んでる時であっても、今後の話で使えそうなネタを思いついたら凄い勢いでノートに描きこんでそうなイメージがある

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:20:30

    週刊漫画家ってこんなイメージかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:36:28

    >>36

    七つの大罪やドロヘドロの人?

    アシはいるけど速筆なのは真島

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:39:53

    尾田っちがろくろく休めないうちにお子さんの一番可愛くて変化の大きい時期が過ぎたんだろうと思うとなんか切なくなるな
    連載終わる頃にはもう就職して家出てるかもしれないし
    仕事も大事だけどせめて自宅で寝れるくらいの生活にはならないんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:42:41

    >>43

    仕事とプライベートはしっかり分けたい人なんじゃないか

    週に一回はちゃんと家族と交流する時間あるっぽいし

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:48:04

    本当に漫画描くのが好きなんだろうな。秋本先生なんか40年休まず書いたんだからもう描かなくていいのにもう違う漫画描いてるし

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:15:50

    月一の休載がつらい気持ちより尾田先生ゆっくりして下さいの気持ちが上回ってきた
    尾田先生だって人間なんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:26:26

    ワンピは隔週連載でもいいくらい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています