こうなったら

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:21:36

    日本にロンシャンをコピーした競馬場を作るか
    向こうの馬場にできるだけ環境の近いコースを走らせて
    対凱旋門賞専用馬を育てるしかない

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:22:22

    まあ日本でもタフなレース観たいし一石二鳥ではある

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:22:22

    土地どうすんのよ
    都市部じゃないと客来ないぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:23:35

    よしんば作れたとしても、ここだけ勝てる馬じゃあ肝心の凱旋門賞に行けねぇだろが

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:24:01

    とりあえず盛岡の芝を意図的に重馬場にしてJPN1をやってみては?
    あそこ2400の設定もあるし、結構急な坂もある

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:24:04

    新潟競馬場なら周り田んぼだから拡張できそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:25:35

    >>3

    名古屋競馬場はリモート需要以外どうでも良いみたいな場所に移転したし

    可能性なくはない

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:28:10

    札幌競馬場を北広島辺りに移転したらなんとかならんかなー ついでに1200直線とかもつけて

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:28:44

    >>6

    新潟で洋芝育てたら暑さで芝が全滅するぞ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:28:44

    伊丹空港潰して跡地に競馬場作ろうぜ!
    アクセスよし、広さもあり、騒音問題も解決、ついでに園田競馬場と接続させて地方のレベルアップも図れるぞ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:28:58

    >>5

    JRAが恒常的に支援しないとお金が……

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:29:26

    じゃあ京都競馬場大外回りコースを作るか
    コースの形態も似てるしいけるやろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:30:21

    日本ダービー 盛岡芝2400

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:31:19

    >>13

    制限するまでもなく客がこなさそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:32:05

    >>14

    南部杯以上にはなるべ

    そして周辺の交通とスタンドがパンクする

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:32:08

    >>10

    地元民「治安悪くなって余計アウト」

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:32:45

    >>8

    14年の改修工事の費用をペイしきれてないだろうしなあ

    なんとももったいない

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:33:17

    北海道競馬に移管される札幌競馬場

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:33:20

    軽井沢か松本辺りに競馬場作ろうぜ
    標高そこそこ高いから涼しいだろうし自然の起伏も使えるよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:34:26

    >>16

    つまりだ

    馬券売るのはWINSや阪神に任せて競技専門の競馬場を造ってしまえばいいんだな

    どうなんだこれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:35:54

    そんなことしても日本の馬産がダービーに目標置くことには変わりないんだし+で府中に坂作った方が良くね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:37:11

    >>19

    長野県は大のギャンブル嫌いなのだよ…

    競馬のみならず公営ギャンブル場がほとんどない

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:37:22

    そもそも向こうは路盤すらガッタガタだから再現は不可能に近いやろ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:38:20

    >>23

    田んぼ埋め立てて競馬場作るか

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:40:02

    大規模な田んぼを作って田植えしてない期間に水引いて走らせる

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:42:22

    凱旋門の為に田んぼ潰したらただでさえ低い食糧自給率がさらに下がるではないか!!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:43:55

    まず中央競馬の競馬場って新設できるんか?
    競馬法では12個って決められてるけど
    競馬法施工規則では札幌函館福島新潟中山東京中京京都阪神小倉って明記されちゃってるんだが

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:44:38

    >>27

    改正すればいいだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:44:47

    >>26

    米の田んぼならまだギリセーフ

    畑だとマジアウト

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:45:11

    もう田んぼで走らせようぜ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:45:23

    >>28

    これを議題で出したがる議員いるかね……

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:45:53

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:46:28

    上山競馬場復活させようぜ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:46:49

    ロンシャンを中山競馬場に改造する方が早そう

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:47:26

    もうロンシャンに和芝入れようぜ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:48:03

    >>34

    🇫🇷「嫌です」

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:48:19

    >>33

    休止だったから!!廃止された訳じゃないから!!再開してもいいですよね!?!?

    がまだできなくもない益田か岩見沢なら…

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:51:17

    つ…梅雨の時期に行うどろんこ阪神競馬場2400m〜2600mの重賞(あわよくばG1)でなんとかなれーっ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:51:44

    でもやっぱ日本レース馬と凱旋門攻略馬は
    分けて考えたほうが良さそうな気がする
    馬場も距離も日本と違い過ぎるし

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:53:41

    >>38

    初夏の炎天下に長距離を!?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:56:45

    >>40

    秋雨前線がかかる秋ごろでもいい♡

    それならちょっとは涼しいか

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:57:21

    凱旋門賞勝つために芝コースある地方競馬の芝を洋芝に変えてコースも改修するなんて予算幾らあっても釣り合わんだろ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:58:22

    NFロンシャン作ればいけるんちゃう?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:59:22

    札幌よりコースの作り的に盛岡のがまだロンシャンに近いんだっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:04:20

    >>44

    坂があるのと、芝の管理がJRAと違う。おそらくちゃんとはやってない。

    ロンシャンと違うのは、坂が4.6mとロンシャンの半分ぐらいで、2400は坂が2回通る点 それと狭い小回り

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:05:14

    >>42

    盛岡は洋芝 

    他の地方競馬場にはそもそも芝がない

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:10:28

    盛岡芝を中央に開放しようもんならまあ中央芝馬が蹂躙するのは目に見えてるし
    そもそもDG並に余計に賞金出す余裕なんか岩手競馬にはないという

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:12:02

    どっかで盛岡の芝は元中央芝馬の同窓会とか聞いたな

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:22:33

    それにしてもこうも適正が違ってくると、日本では全然好成績じゃない馬がロンシャンで好走しそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:25:55

    >>49

    しかしその為には日本で実績を作らなければいけない

    結構どうしようもなくねえかこれ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:29:03

    >>50

    あれ???詰んでね……?

    オレが生きてるうちに制覇してくれ……

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:29:59

    帯同馬がお情け出走とか……

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:33:21

    盛岡芝で鬼強い奴を中央に移籍させてリステッド以上のレース勝たせたうえで帯同馬にするとか
    問題は中央馬は盛岡芝に出られないから移籍後の1勝が遠くて帯同馬にすらなれないことなんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:39:26

    札幌記念G1にしようぜの方々は洋芝であることも知っててこうなる未来まで見ていたのかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:43:29

    >>54

    もっと未来を見ているおじさん「せきれい賞をG1にしろ」

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:46:09

    盛岡の芝は洋芝とは言うけど、ロンシャンの芝とは品種が違うから盛岡に適応してもロンシャンに適応してるかはまた別だぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:54:07

    ウマ娘でK国オタクコンテンツ関係者をを競馬に引き寄せる。
    →K国の芝路線新設でロンシャン再現施行できるのを作るように競馬業界と両面から誘導する。
    →気軽に遠征しやすい範囲に洋芝大高低差コースができる。

    これでどうだ(錯乱)

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:54:12

    まずはJPN3にしてくれ

    >>55

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:58:26

    >>53

    一応交流重賞はないが一回だけ交流戦があってそれには出られる事はでれる。エメラルド賞

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:38:04

    >>59

    うお…8月で3歳未勝利…

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:44:11
  • 62二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:52:58

    >>61

    黒字回復して人員投資できるようになるまでは無理そうだな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:03:02

    >>61

    芝はめんどいとは聞くがマジで手間時間かかってるんだな…

    そりゃ金と人手がない限り大量のレース設定して使い潰すような真似はできんわ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:05:37

    >>57

    K国は気候的な問題で競馬用の芝が育たないらしい

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:13:16

    >>64

    洋芝なら行けるんでない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:38:21

    >>65

    暖地型だと冬枯れするし寒地型だと夏枯れする絶妙な気候なんだと

    構想自体はあったけど夏は35℃、冬は-6℃まで行くからコストが高すぎて現実的じゃないってのがKRAの見解

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:42:56

    フンギャロに芝管理ノウハウを伝えるしかないな

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:43:32

    >>66

    盛岡も同じような気候だが厳しいのか

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:48:54

    >>66

    新設の永川は結局ダートのみ小回り案採用とは競馬ブックで読んだけど

    そんな強烈に芝向かない気候なのか・・・

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:02:28

    国内で洋芝レースできないなら血統的に洋芝に強そうなの海外で連戦させて経験積ませるしかないよ。費用がクソ掛かるからやるやつはいないだろうけど。

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:47:40

    >>68

    盛岡みたいに水沢開催のオフシーズンでしっかりメンテナンスできるんだったらいけそうだけど

    現状ソウルも釜山も済州も毎週開催だからな

    時期ごとに開催地を換えるっていう文化が根付けばいけなくはないんじゃないか?

    >>69

    ゴルフに使うような高麗芝は普通に生育できるけど競馬に使うライグラス系の芝と相性が悪い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています