擬人化都道府県異能バトロワ概念スレ その60

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:27:40
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:28:48

    ここは都道府県を擬人化して妄想するスレです
    異能バトロワなので、都道府県ごとの能力を妄想するとなお楽しいです
    都道府県ごとの関係性やらカプを妄想するのも大いにありです。すくなくともこれを書いている人はそういう妄想を待っています
    ぐう有能な匠たちが今までにでた概念をまとめてくれています。妄想したいけど、とっかかりがなくて難しいなどといった方はそちらをどうぞ
    まとめられた概念を元に会話するのもありです。いいと思った概念は積極的に語りましょう。ただし、押し付けとアピールは違うのでそこは注意してね
    当然ですが有志たちがまとめたものを絶対視する必要はありません。自由に妄想しましょう
    市町村単体概念は控えていただくか、都道府県でまとめてください
    市町村単体概念が沢山増えすぎると都道府県バトロワじゃなくなります

    説明は以上になります。さぁ、君もレッツエンジョイ!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:28:59

    キャラの異能を投下する際には能力の詳細はもちろんですが、その能力の由来、能力の名前がある場合は名前の由来などの説明も記載して頂けると助かります
    バトロワ関連ルールはwikiに詳しく纏められているのでそちらへお願いします!

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:29:34

    都道府県番号

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:38:38

    スレたて乙です

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:41:23

    とりあえず10レス確保したほうがいいかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:42:22

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:45:17

    楽しい旅行になるといいな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:45:42

    保・守

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:46:09

    10確保!

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:02:04

    とりあえず、前スレを埋めた方がいいかな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:01:17

    京都「うちは今の時期仕事で忙しいのどす」

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:26:28

    現在の状況

    茨城と岩手、岡山、兵庫、大阪、奈良、千葉、滋賀で旧跡巡りをすることになった


    楽しみで前日寝れなかった県数

    dice1d8=5 (5)

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:30:12

    半数以上が寝不足じゃないですかー

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:42:01

    逆にぐっすり眠った県は?

    1.茨城、2.岩手、3.岡山、4.兵庫、5.大阪、6.奈良、7.千葉、8.滋賀

    dice1d8=3 (3)

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:42:31

    岡山は睡眠ばっちり模様

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:09:30

    ごくごく普通に寝て起きた二県を調べてみよう

    1茨城、2岩手、3兵庫、4大阪、5奈良、6千葉、7滋賀


    dice2d7=4 7 (11)

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:19:32

    大阪と滋賀はごくごく普通に寝て起きた模様
    岡山以外の他県寝不足でヘロヘロだろうけど大丈夫だろうか…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:27:45

    大阪は平気そう(偏見)

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:36:29

    大阪「なんか皆眠そうやな」
    滋賀「大丈夫なのかなこれ…」
    岡山「楽しみで寝れなんだって、小学生か?」

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:24:27

    旧跡巡りでTo LOVEるもといトラブルは起きた?

    1.起きた 2.起きない。現実は非情である

    dice1d2=1 (1)

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:26:27

    なにやらトラブった模様

    誰と誰の間に発生した?

    1.茨城、2.岩手、3.岡山、4.兵庫、5.大阪、6.奈良、7.千葉、8.滋賀

    dice2d8=2 5 (7)

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:27:04

    岩手と大阪でTo LOVEるもといトラブルが発生か

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:22:03

    薔薇ですか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:09:07

    大阪と岩手があっ…ってなってる時に茨城が前ラッキースケベで引かれたこと思い出して「それ以上は白い目で見られるぞ!!」って言いながら引き剥がしてそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:32:54

    腐な女性がいたら盛り上がってただろうにw

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:43:07

    大阪なら…芸人大阪なら何とかしてくれるはず!

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:09:59

    今回の女性陣は腐ってなそうだしなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:05:54

    千葉ちゃん「(ドン引きした表情で)アンタ達……嘘でしょ……」

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:45:33

    転んだ拍子にでも、大阪が岩手さんの豊かな大胸筋(岩手山標高2038m)に顔突っ込んだりしたのかな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:29:23

    とりあえずダイスの神様にでも聞いてみよう

    いったい、どんなトラブルが岩手と大阪の間で起きた?


    1.寝不足の岩手は転んだ拍子に、大阪の胸に顔突っ込んだ

    2.寝不足で転んでしまった岩手は、うっかり近くにいた大阪のズボンを掴んでしまい、パンツごとずり下ろした

    3.移動中のバスで隣同士になった岩手と大阪だが、寝不足の岩手は大阪に寄りかかってそのまま睡眠

    4.坂道を登ってる最中、靴紐が解けてる事に気づき結び直そうとした岩手だが、寝不足が原因で注意力散漫になっていた為、屈んだ拍子に大阪をドンケツしてしまった


    dice1d4=4 (4)

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:33:21

    大阪さん、坂道で岩手にケツドンされてしまった模様
    微妙な不幸で済んでよかったか

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:50:15

    大阪「ケツドンやなくてせめて壁ドンにしろや、ホンマに」

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:14:24

    まあ割とあるラインの不幸で良かったな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:03:40

    擬人化だからまだいいけど面積で考えるとだいぶ重い一撃喰らったかもな(岩手は上から2番目に大きくて大阪は下から2番目に小さい)

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:56:28

    突然のトラブルに見舞われた大阪さんのテンション

    dice1d100=70 (70)

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:57:26

    >>36

    割と元気な模様

    流石大阪

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:10:24

    大阪「自分何ドンケツかましとんや! 断崖絶壁やったらうち死んどるぞ!」
    岩手「すまない。寝不足で注意散漫になってた」
    大阪「いやいや。そこはツッコんでくれんと。マジで謝られると、こっちが困るわw」

    茨城「(なんかノリツッコミし始めた)」(干芋ムシャムシャ)

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:57:18

    ところで旧跡ってどこの旧跡なん?

    dice1d47=29 (29)

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:40:01

    奈良県って事は平城京跡とかかな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:05:19

    奈良が喜んで解説してくれそうだ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:04:17

    奈良の旧跡は色々ありすぎるだろうな
    工事とかで地面掘るとすぐに色々発掘しちゃうらしいし

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:10:50

    茨城が奈良さんに案内お願いしたのかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:01:36

    説明してくれる人のいる旧跡巡り、楽しそうだな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:32:19

    ちなみに今回一番お洒落な格好をしてきたのは?

    1.茨城 2.岩手 3.岡山 4.兵庫 5.大阪 6.奈良 7.千葉 8.滋賀

    dice1d8=1 (1)

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:33:56

    >>45

    主催者めっちゃ気合入れてきたなw

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:51:28

    これはこれは…

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:52:21

    誰かさんのためじゃないの〜?ニヤニヤ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:00:08

    話を切るけど、福岡の異能考えたんで投下しますね

    ・治療系異能『法螺貝の御神酒』
    ・由来は北九州市若松区大字乙丸の貴船神社に伝わる民話『不老長寿の法螺貝』より
    ・筑前芦屋出身の若い船乗りが嵐にあい、津軽の岸辺に打ち上げられ、若く美しい一人の女性とであった。
    ・女性は彼と同じ筑前の人間だと懐かしがり、年齢は600歳だという。驚く若者に女性はその理由を語る。
    ・女性が25歳の時に病気にかかって死にそうになったが、息子が拾って来てくれた法螺貝の肉を食べると元通り元気になり、それから年を取らなくなったのだという。
    ・孫やひ孫が自分より先になくなる事に嘆いた彼女は世を儚むも、「唐土の仙人達は1000年超えて生きるというのだから、自分もどのくらい生きれるか確かめよう」と決め、巡礼の旅として各地の神社仏閣を巡り、その間何度か結婚するも、いつまでも歳をとらないせいで妖怪の類と思われるので、そのたびに住処を変え、現在はここ津軽の地にいるのだという。
    ・彼女は自分がいつまで津軽にいられるかは定かではないが、もし筑前に戻ったら庄ノ浦の祠に自分が食べた法螺貝の殻が収めてあるから、それを探して自分の子孫達に自分話を伝えて欲しい旨を告げた。
    ・無事に筑前に帰ってこれた船乗りは、庄ノ浦の祠の収めてあった法螺貝を見つけ、更に彼女の子孫も見つける事ができたので、無事に彼女との約束を果たしたという。
    ・女性の息子が拾った法螺貝は、年をとらない宝物の貝として、毎年4月15日に祭りをしており、神主が祝詞をあげた後、ご神体のほら貝に実際にお神酒を入れて、参拝者に振る舞っている。
    ・『法螺貝の御神酒』はそれに因んだ異能で、御神体の法螺貝に入れた御神酒を飲む事で病気が治る。

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:52:44

    >>49

    回復系の異能、いいね

    民話の不老不死になった女性が結構前向きな感じで新鮮

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:23:14

    酔っ払ったりして「そろそろ本当に魅力度最下位を返してほしい」と言ってうわぁ〜って目で見られてそうな県はいば〜らき?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:51:20

    某番組での都道府県魅力度ランキング、最下位回避おめでとう茨城

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:50:29

    首都圏や東北は強いなと思った次第

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:37:55

    佐賀にゃん…

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:42:23

    >>54

    北関東の紹介映像が長めだった気がして、これは最下位はこの三つ巴かなって思ってたら、まさかのだったな

    いや佐賀は前回46位だったらしいからあれだが…

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:52:46

    近畿は件並みランクアップ、九州も佐賀以外は良好、変わらずの東北、安定の首都圏、バラツキがある中国地方

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:58:39

    四国は30位後半から20位後半を行ったり来たりしてるよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:01:13

    北海道が不動の一位すぎる
    納得しかないけども

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:00:38

    ネタでダイスを振ってみるぞ〜!


    旅行中に鹿せんべいを食べてみる冒険家はいた?

    1 いました

    2から4 いませんでした

    dice1d4=4 (4)

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:06:01

    >>59

    大人しく鹿に鹿せんべいやってたっぽいな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:47:59

    >>54

    両隣は7位と9位なのにね

    かわいそ……

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 08:56:15

    そういや奈良公園の鹿は、茨城の鹿島神宮に由来があるとかって話があったな
    春日大社が出来た時、鹿島神宮の祭神である建御雷が白い鹿に乗ってやってきたとかで、それ以来鹿は神の使いとして大事にされてきたとかなんとか…
    茨城が行ったらなんとなく懐かしいものを感じとって鹿が寄ってきたりするんだろうか

    ちなみに鹿せんべいの材料は米ぬかと小麦粉のみだそうです

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:07:26

    色々歩いて回ったけど、寝不足な人達の体力は大丈夫?

    1.まだまだ平気

    2.おや、様子のおかしい人が…

    dice1d2=1 (1)

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:09:10

    途中で眠くなる人が出るかと思いきや、大丈夫みたい
    旅行が楽しくて眠気も吹っ飛んだかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:57:12

    割と平和に進行してるな


    ちなみに旅行中に一番たくさん写真を撮っていたのは?

    1.茨城 2.岩手 3.岡山 4.兵庫 5.大阪 6.奈良 7.千葉 8.滋賀

    dice1d8=4 (4)

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:09:44

    兵庫か
    何を撮ったんだろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:18:55

    宝塚の人気男役なイメージで、さらっと人を照れさせるセリフを言って写真におさめる兵庫さん?

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:42:17

    見栄え良くするために地面を這うような体勢になりながらパシャリとしてそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:38:29

    下着を写されるんじゃないかと気が気じゃない千葉ちゃんw

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:26:46

    奈良の大仏を見ながら、牛久大仏も同じくらいの時を過ごして欲しいと願う茨城

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:18:39

    そろそろご飯時、どう行動する?

    1.せっかくだし、みんなで一緒に同じ店で食べよう

    2.8人で入れるお店を探すの大変そうだから、お弁当とか買ってきてみんなで外で食べよう

    3.いくつかのグループに分かれて、それぞれの好みに合わせて食事しよう

    dice1d3=3 (3)

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:15:35

    味付けが地方ごとに違うってかなりあるし、味の好みもそれに合わせて変わってるだろうから、なんだかんだ地方事に別れてそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:11:22

    茨城と千葉は確定として、残りはどういう風にグループ作ったんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています