デム次郎、秋天からホープフルまで騎乗か

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:31:49
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:32:35

    ジオグリフ祐一かコレ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:32:36

    皐月賞馬がきたか

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:32:53

    お前さんはプボに乗ってくれ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:33:17

    おお次郎来てくれんのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:33:38

    ということは来年もシャフリヤールは海外ドサ回りか

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:33:50

    デム郎がまた大はしゃぎしそうだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:34:03

    藤原との絆はどこいったんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:34:20

    デム次郎はマジ歓迎

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:35:05

    M・デムーロ「!!!」

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:35:20

    マイルCSでセリフォスにも乗るかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:36:08

    ある意味おかえりである
    お兄さんが待ってるよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:36:09

    デム郎が日本食を用意して待ってそうだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:38:00

    M.デムーロはリフレッシュ出来たのかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:39:33

    スミヨン事件とかバルザローナ不参加とか出てたから不安だったけど、さすがにデム次郎は来てくれそうね

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:40:55

    次郎はフランキーみたいにヌルヌル言って朝3時に叩き起こしてこないからミルコも調子良くなるな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:42:05

    年跨いで乗るかもね、年明けになると短期免許期間リセットされるみたいだから年越しまで兄弟仲良くいてくれよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:42:20

    待ってました!
    今年で200勝行きそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:43:17

    >>16

    これあまりにも訳わからなくて好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:47:27

    身元請け合いが齋藤厩舎なら、キラーアビリティとかジェラルディーナに乗る可能性もあるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:48:08

    >>8

    ユーイチはコントレイル以前にモーザリオ優先したりしてたし…

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:09:43

    >>20

    今秋もサンデーRのファーストドライバーってかんじになりそうだしキラアビ乗る暇あるのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:10:57

    デム次郎
    お前通年免許取れ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:13:43

    >>23

    今はフランス厩舎との契約あるから無理だけど本人は割と日本に来たがってるしな

    コツは兄貴に教えてもらえばいいし、ラーメン好きで食に困ることもないし

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:14:45

    シャフ以外に何乗るんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:15:32

    海外騎手がこのところ日本にかなり来てる気がするんだけど
    やっぱ欧州はコロナやらなんやらで競馬界ヤバいんかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:16:54

    >>16

    フランキーは「好きな日本語:ヌルヌル」なのであって朝はちゃんと「もしもし!!!!!もしもし!!!!!」で起こす定期

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:18:34

    >>26

    海外競馬は賞金が低いので儲からない

    日本競馬は賞金が高いので儲かる

    外国人騎手ってだけで割と良い馬に乗せてもらえる(=勝てる)し

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:20:36

    >>26

    海外は馬券販売以外にも観客入れた上での興行収入も込みで賞金設定してることも多くて

    コロナ渦で人が入れられず収入へって減額したレースも珍しくない

    一方日本もコロナで客はいなくても馬券が売れて賞金減額どころか増額もするくらい好調

    そりゃ短期免許でもいいから腕のいい騎手は日本に来るのは当然という

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:23:40

    アゲ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:02:45

    年が離れてるのに仲いいよなデム兄弟

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:04:46

    兄貴壊れかけだからそろそろ通年免許とらない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:05:56

    向こうの騎手はレースの賞金で儲けるんじゃなくて契約でめちゃくちゃ儲けてるからな~
    こっち来るのはとてもありがたいし騎手に関しても交流はとても大事やと思うわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:06:56

    >>29

    シーズンオフでも競馬やってるのがでかすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:28:37

    デム次郎と名付けるセンス狂おしいほどすき

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:31:07

    年がら年中競馬やっててあっちと違ってちゃんと金貰えるししかも単価がめちゃくちゃ高いんだからそりゃみんな来たがるよねってくらい好条件だからな日本

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:12:24

    何に乗るのか見当もつかない

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:15:17

    >>32

    デム次郎に触発されて復活するから見守っとけ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:21:38

    >>37

    秋天とJCはシャフリヤールでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:24:07

    >>39

    なんで主戦騎手いるのにシャフリヤールに外国人騎手のせるわけ?

    ジオグリフ乗る人が居なくなった煽りでスライドの可能性は出てきたが

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:25:14

    >>40

    シャフリヤールに主戦騎手いないだろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:25:36

    >>40

    セントウルでルメールだったソングラインみたいにまた海外遠征見据えてるならあっちで乗ったデム次郎になるのは普通だと思うが

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:25:54

    >>40

    来年もドバイで乗ってもらうつもりなら今年の二戦両方乗ってる人に任せるのは自然な流れでは

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:27:30

    >>41

    普通に福永祐一なんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:28:59

    ドバイ、アスコットから続けてシャフ乗ってほしいけどJCは去年乗ってるグランドグローリーが今年も来そうだからどうなるか

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:29:18

    >>44

    毎日杯→川田将雅

    日本ダービー→福永祐一

    ドバイシーマクラシック→クリデム


    だから特定の主戦はいないのではなかろうか

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:29:33

    >>42

    そもそもikze埋まってただろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:30:07

    福永が来年ドバイ付いていくなら良いけどピクシーナイト次第でどうなるかわからんしな

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:30:25

    サンデーレーシングは外国人騎手を起用したがるという風潮

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:32:04

    >>46

    海外遠征の国内追い切りも福永騎手が乗ってるし

    ジャパンカップがコントレイルのために代打だっただけだよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:33:56

    次もドバイ走らせるならデム次郎だろうし
    福永がどこ行くかわからないなら秋天JCもデム次郎に任せて事実上の主戦にしそうだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:34:26

    グランドグローリー来るからデム次郎はそっちじゃねえかなと

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:42:00

    あにまんみんたちはシャフリヤールにはユーイチがデム次郎のどちらに乗ってほしいの?
    クリデムって意見が多いように思えるけど。

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:43:59

    >>53

    正直国内で主戦騎手いるのに乗り替わりは失礼だろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:44:52

    >>53

    ユーイチ

    追い切りに乗ってるし変える理由特にないし

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:45:24

    >>54

    毎日杯でモーザリオ優先して負けた挙句ダービーで強奪してJCでまた乗り捨てておいて失礼もクソもあるか

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:45:47

    Cデムの方がいいな
    また海外遠征するつもりなら特に

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:46:50

    >>54

    主戦騎手って言うほどシャフリに乗ってる騎手いないしデム次郎で良いと思う

    来年もドバイシーマとか海外レース目指すならデム次郎に継続騎乗してもらった方が都合良いし

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:46:57

    福永アンチなんかいたんだ こわっ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:47:04

    ユーイチはやたら後ろにつけたがる癖があるからドバイとかイギリスみたく前目につけるクリデムの方がいいかなって...
    パンサラッサとジャックドールがいる秋のの天皇賞だと置いてけぼりくらって負けそうだし

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:47:29

    シャフに主戦なしな有様のせいで
    どこ行くかわからないユーイチより期間内ならデム次郎の方がいい
    結局ドバイも彼に任せるのだし

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:47:47

    >>60

    シャフリヤール 前が壁!

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:49:19

    ファン目線だと単純にデム次郎のほうが上手そうだし乗れるんだったらデム次郎のが嬉しい

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:49:33

    >>62

    これ恐れてる人居ると思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:49:41

    ドバイを見据えるのなら来年はピクシーナイトが復帰して高松宮記念でユーイチはナイトに乗るだろうし、そうなるとドバイには来れないから、来年のドバイシーマクラシックを目標にするのなら秋天もジャパンカップもクリデムに乗ってほしいな

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:49:43

    ユーイチはジオグリフにくれてやるよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:49:57

    この流れモンティルドンナでも見たけど複数回乗り捨てた上で乗り替わり先が結果出したならずっとそっちで良くない?ってなるのは普通の感想やと思うよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:50:53

    >>67

    単に他との兼ね合いを乗り捨ては草

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:51:05

    >>56

    母親の主戦騎手だったんだからそっち優先してもおかしくないだろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:51:15

    逆にジオグリフにCデムなんてことはあるのか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:51:16

    もうありえない話だけど、先行と差し両方できるからシャフリヤールにはスミヨンが乗るものかと思ってた。岩田康成騎手みたいに他の馬にぶつかるつもりで抜こうとするし

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:51:28

    今のユーイチのお手馬はシャフリヤールよりジオグリフなんだからジオグリフの方乗れよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:51:33

    来年ドバイを目指すとしてもデム次郎が空いてる保証がないからなぁ
    とりあえず空いてる騎手乗せてくドンナ方式でもいいけども

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:52:05

    >>67

    ユーイチはダービー勝たせてる

    しかしドバイはデム次郎が勝たせてる

    そもそも重賞初勝利が川田と

    シャフリヤールは騎手の腕が良ければ誰でもいいからシンプルに1番上に騎手の要望が強まっちゃうのよな

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:52:15

    いっくんとかシャフリヤールに思い入れ無さそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:52:16

    >>70

    分からん…

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:52:22

    シャフリヤールお前は、ジェンティルドンナになれ...

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:52:49

    >>70

    そっちスミヨンで予約入れてたからデム次郎はフリーだったはず

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:53:05

    >>72

    それな

    今の福永はジオグリフの方を優先するのが筋だと思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:53:08

    JCにグランドグローリーが来たらどうせ乗り替わりなんだからユーイチの方がいい

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:53:28

    >>69

    というか単純に福永騎手に乗って下さいという依頼が多いんだよ

    乗らなきゃ芽が出ない馬とかだったら勝たせてあげたいと思うでしょうが

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:53:45

    お得意の後方溜め殺しをシャフリヤールでやるの?
    もういいよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:53:55

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:53:56

    ジオグリフもシャフリヤールも馬主同じなんだからサンデーレーシングが決めるでしょ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:54:12

    >>64

    アホらしいとしか言いようがない

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:54:25

    >>75

    それな

    去年のジャパンCでも躊躇いなくコントレイル選んだからな

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:55:10

    >>82

    そのシャフリヤールに一生物のトラウマ植え付けられた武史にダメージ行くからやめれ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:55:19

    せっかくシャフは先行出来るようになったのにいっくんが乗ったらまた台無しじゃねーか

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:55:41

    「強奪」とか「乗り捨て」とか一般競馬ファンはあんまり使わない用語使ってる人は競馬板の武豊ファンスレからのお客さんらしいぞ!みんなおもてなしするんだ!

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:55:49

    >>86

    三冠馬のラストラン蹴る人類なんか存在しねーわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:56:01

    デム次郎のドバイの騎乗は上手すぎたからな
    あれは福永には無理

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:56:22

    実際ユーイチはシャフに乗る時末脚にかける乗り方してる感じするよ
    ある程度先行した方が良いとは思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:56:31

    >>86

    それは仕方ない。お手馬の三冠馬のラストラン蹴る方が異常

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:56:44

    >>80

    デム次郎はPOWでシャフリヤール優先したから

    こっち取らせることは可能だと思う

    言っちゃ悪いがグランドグローリーに強力な騎手乗せることに得がない

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:56:48

    ユーイチとかシャフリヤールの主戦と言えるレベルですらないのに何故乗せないといけないのか

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:57:03

    >>90

    酒でやらかして引退レース降ろされた人なら…

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:57:39

    >>94

    確かにデム次郎はシャフリヤールの方優先しそうだな

    ジャパンCなら馬場もシャフリヤールの方に向くし

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:58:24

    いっくんはジオグリフを大事にするべき

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:58:32

    >>94

    専属契約じゃないの?

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:58:37

    まあ主戦騎手の福永祐一がシャフリヤールが一番可能性高いけど
    ジオグリフの騎手が居なくなったからスライドの危険はあるのよな

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:58:55

    むしろシャフリヤールを成長させたのは毎日杯の川田だからな

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:59:35

    >>101

    藤原調教師も川田の騎乗がシャフを成長させたと明言してたね

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:59:43

    競馬板のユーイチ異常嫌悪者たちが流れ込んで来たことが実感できるスレ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:59:45

    川田のアートハウスがいい例だけど騎手にも選ぶ権利はあるからな
    シャフリは一度モーザリオ優先して手放してるしまぁそういうことでしょう

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:59:49

    >>101

    じゃあ川田でええやん去年も乗ってるし

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:00:03

    姑息な話だがJCでグランドグローリーにデム次郎渡すぐらいならシャフリヤールに乗っけろってなるもん

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:00:05

    ユーイチどんだけ信用がないんだよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:00:20

    >>105

    アクシデントあっても3着だしな

    正直誰乗っても構わないというか

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:00:39

    面白かったらどっちでもいいよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:00:39

    >>105

    川田はダノンベルーガなので

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:00:44

    >>107

    異常ユーイチ嫌悪者がいるだけや

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:01:11

    >>107

    競馬板から狂ったアンチが流れてきてるだけで日本最高クラスの騎手だぞ

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:01:22

    溜め殺しで負けるより先行して負けた方がまだマシ

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:01:42

    >>113

    ま?

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:01:44

    >>110

    ダノンの川田VS堀厩舎のムーアだから乗るかどうか五分五分な気はする

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:01:50

    >>113

    ド素人はこういうこと言う

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:01:50

    >>107

    ビッグアーサーのイメージ引きずられすぎだしもうそうそうあんなことはしないだろうしかわいそうよ。


    まぁ大事な場面でやらかすのがユーイチの可愛いトコロなんだけどね😍

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:02:16

    シャフリヤールの主戦は不在が正しい
    いっくんはシャフを捨てたからな

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:03:01

    リーディング4位5位の福永松山が下手くそ扱いされ、20位の池添は逆に持ち上げられる不思議な掲示板だからな

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:03:04

    >>118

    捨てたのにまた乗ろうとか厚顔過ぎて引くわ

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:03:05

    ルメールだってG1で偶にやらかしてるのになぜこうもビッグアーサーばかり言われるのか

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:03:24

    >>118

    まあ、母がお手馬だった馬に乗ったりダービー単冠馬より三冠馬優先したり、別にええやんってレベルの話じゃが

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:03:28

    >>113

    武豊はそれと正反対のこと言ってたぞ

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:04:02

    >>121

    その前のキングや届くかボケが強過ぎたんだろう

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:04:35

    >>120

    ダイヤ選んで捨てたマカヒキにダービー負けたのにフランスで乗ってたルメールだっているぞ

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:05:34

    そもそもシャフリヤールの主戦がいっくんってこと自体がファンの幻想なんじゃないか?
    最後に乗ってからもう一年以上経ってるし昔の男みたいになってる可能性はあるぞ

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:05:37

    >>125

    アモアイ優先して捨てたグランに安田で負けたルメール…

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:05:45

    >>124

    キングってキングヘイローのこと?一体何年前の話をしてるんだ……

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:05:57

    アンチがどれだけアホな妄想撒き散らしても
    シャフリヤールの主戦騎手福永を疑う人は業界に居ないというね

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:06:13

    >>126

    じゃあデム次郎で!も中々じゃないっすかね

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:06:25

    コロナ鎖国全盛期に絶不調だったミルコが次郎来日した途端に凄い勢いで復活したの見てスポーツにおけるメンタルの重要性を改めて実感した

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:06:29

    >>126

    主戦騎手でもないのにユーイチクラスのジョッキーが国内の追い切りでわざわざ乗ったりしません

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:06:32

    すごく単純にCデムの方が合ってると思うんだけど

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:07:03

    >>132

    交通費も何も出ないからな

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:07:13

    >>130

    過去二戦の主戦はデム次郎じゃん

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:07:46

    >>135

    それただの海外の代打

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:07:48

    >>128

    競馬板の人間なんて何年も前のこと擦り続けてそうだし

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:08:02

    でもデム次郎の方がいいんでしょう

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:08:44

    ホリー・ドイルってオチがつく可能性はありますか?

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:09:14

    単純にジオグリフにはユーイチしか居ないからユーイチに乗ってほしいな
    シャフリヤールはデム次郎とも成果出してるし海外また行くんならこっちが良いだろうし

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:09:28

    >>139

    マーカンドだぞ

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:09:50

    >>140

    元々スミヨン予定の馬だぞ…

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:10:00

    何で他の騎手がそこそこ乗ってる馬の乗り替わりを嫌うんだよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:10:09

    >>141

    イーガンに決まっとるやん

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:10:18

    意表をついて今村聖奈乗せて出資者を絶叫させようぜ

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:10:21

    ぶっちゃけシャフリファンとしてはとにかく上手い人に乗ってもらいたい
    そういう意味では今年不調ないっくんよりはCデムや川田のほうがいいかなって感じ
    いっくんファンとしては何としてもシャフリに乗せて欲しいんだろうけどね

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:10:49

    >>144

    ライアン・ムーアが乗るから覚悟しとけ

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:11:02

    >>143

    逆に何故そこまでデム次郎にこだわるんだよ…

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:11:04

    デム次郎の今年の戦績知ってる人いる?

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:11:05

    >>142

    スミヨンは来ますか(小声)

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:11:05

    いっくんの主戦云々の話なら今はジオグリフの主戦なんだからそっち優先させてくれよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:11:20

    >>147

    肘打ちスミヨンが勝手に乗るぞ

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:11:50

    >>151

    それな

    ユーイチにとってシャフリヤールなんか過去の馬なんだから今年の皐月賞馬を優先しないとな

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:12:07

    >>149

    フランスリーディング4位

    上はギュイヨンとスミヨンとバルザローナ

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:12:19

    >>151

    先にスミヨン予約したジオグリフ陣営の方が不義理なんじゃないですかね?

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:12:19

    >>147

    エアプ乙。ナザルバエフだから

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:12:31

    >>151

    でもスミヨンに切り捨てられたじゃんユーイチ

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:12:38

    >>151

    3歳馬の挑戦と現役実力トップクラス古馬では重みが違う

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:13:02

    ジオグリフにスミヨン予定してたしサンデーは福永には別の騎乗依頼してる気がするんだよなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:13:17

    >>148

    最近ずっと乗ってて来年も頼むことになりそうだから

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:13:54

    >>156

    ムルザバエフでは?

    しかもホープフル限定だろ

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:13:56

    >>149

    ここ4,5年で1番勝率良いみたいね

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:14:06

    >>159

    だって福永騎手はシャフリヤールに乗るんだから乗れないし

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:14:24

    >>139

    >>141

    >>144

    >>147

    >>156

    上から

    誰?

    誰?

    ミシュリフの人!

    誰?

    誰?

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:14:46

    >>159

    まさかのグロリアムンディ芝挑戦続行だったら流石に同情する

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:14:47

    >>154

    やっぱスミヨンスゲーわ

    騎乗さえ上手けりゃ人格とか気にならんな

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:15:08

    乗り替わった事情は分かるから筋としては戻るのもありだけど、もう乗り替わってるんだし戻らなくていいじゃんというお気持ち

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:15:14

    >>164

    ムーア知らんのは流石にヤバい…

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:15:18

    >>163

    そもそも秋天シャフリはユーイチって発表されてないのに何故断言してしまうのか…

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:15:56

    >>164

    流石にムーア知らんのはちょっと

    デットーリとムーアでだいたい変わりばんこに世界トップジョッキー獲ってるんやぞ

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:16:16

    >>164

    すきな じょっきー を えらぼう !

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:16:53

    シャフが福永に決まっていたらならジオグリフスミヨンの時に一緒に発表しそうなもんだけどなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:16:53

    >>171

    最上段向かって左と真ん中は来ません

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:17:01

    ミシュリフでイーガン知ってんのなんか草

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:17:05

    >>169

    主戦騎手が乗るのが当たり前だから

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:22:24

    >>175

    断じて主戦ではない

    主戦ならジオグリフの方優先しないとな

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:23:17

    シャフリヤールは既に捨てた馬
    ジオグリフはクラシックで苦楽を共にした馬
    福永がどっちに乗るべきかは明白なんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:23:33

    意地でもシャフリに福永乗せたくない人いて草

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:23:51

    主戦云々だと福永はジオグリフが主戦だからな

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:24:18

    乗った回数シャフの方が多いけどな

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:25:42

    今のシャフリヤールの主戦はデム次郎
    ジオグリフの主戦はユーイチ
    終わり

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:27:01

    >>181

    こんな認識になってる人はいそうだね

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:27:25

    >>182

    いうほど人か?

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:27:55

    福永が乗るならとっく発表されてるでしょ
    発表ないからファンからも短期の外人だろうと言われてたし

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:29:35

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:30:32

    どっちも降ろされるんじゃないの

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:32:04

    >>186

    まぁ普通にありえる

    たんに福永の方に先約があった可能性もあるが

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:34:52

    ムーア乗りますとか普通にあり得るからな

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:35:09

    >>187

    久々に主戦のシャフリヤール乗るのに他の予定は入れない

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:07:32

    サンデー的にこの前のオールカマーはどう映ったんだろうか
    これまでの教育あってのこととかいっても結果出した奴が正義だからね

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:58:43

    つーか側から見てるとどっちも所々何言ってんだコイツらなんだが

    別に来年も海外遠征視野に入れてるんだからクリデムってのも理に叶ってるし、日本で追い切り任せられてる福永でもそれはそれでええやん

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:05:06

    荒らし
    荒らしに噛み付くアホ
    荒らしと普通の意見同一視するアホ
    荒らしと普通の意見を言ってる人を何故か同一人物認定して叩くアホ
    別に荒らしでもない意見に噛み付くアホ
    そうはならんやろってレッテル貼りするアホ
    決まってもない事を断言口調で話すアホ
    根拠が薄いのにやけに自信満々で話すアホ

    netkeibaやらヤフコメでも特にタチの悪いの流れて来てるな〜って分かるスレ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています