ウマ娘世界の食文化について話そう

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:49:38

    にんじんの人気が圧倒的に高いのは当然みてわかるんだけど
    にんじんハンバーグどころかアオハルEDの丸焼きにんじんがバーベキューとして通用している所や、
    文化祭の背景でチョコにんじんとかいう奇っ怪なもの売ってるところをみると
    もうにんじんであらゆるジャンルの料理作ってそうなんだよな
    他にどんな公式食文化描写があったっけ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:51:10

    デジたんがもやしのごとく盛られてた短冊切りにんじんラーメン食べてたのは二次創作だっけ……

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:51:28

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:52:27

    とりあえずにんじんぷりんが実際に食べてうまいのかどうかを知りたい

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:53:11

    オープニングでクリーク達がすげえ量の飯食ってたな
    メインディッシュ食ってるのもいたが別に人参が刺さってたりはしてなかった気がする

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:53:39

    ちなみに>>1の画像のダスカで隠れてる側では「トレセン特製にんじんバーガー」なるものを売っている

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:54:34

    あの世界のニンジンが品種改良でめちゃくちゃおいしくなってるのは公式設定だよね(定期的に不安になる)

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:54:52

    >>5

    やっぱりウマ娘と言う種族の平均食事量が人間よりもかなり多いのは間違いなさそうではある

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:57:32

    >>7

    これ時々聞くけど公式ソースに行き当たったことがないので今一わからん

    あの世界のにんじん激推し食文化にヒト人間がついていけるのかということ考えるとあり得そうな仮説ではあるのだが

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:58:00

    >>7

    タイキのファン感謝祭にそういう描写あるから合ってるで

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:58:58

    >>10

    あ、でも愛媛のにんじんだけかもしれんわ

    糖度11度のにんじん🥕って凄そうね

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:59:41

    エイシンフラッシュの育成で出てくるお菓子類は全部現実のものでにんじん要素はなかった気がする

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:00:01

    オグリのストーリーで出てくるけど屋台飯とかに特大シリーズがある

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:05:13

    っていうかおれはやっぱりチョコにんじんが気になって仕方ない
    にんじん丸ごとボリボリ行けるウマ娘顎力じゃないと成り立たないだろこの食べ物!どういうことなんだ!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:06:42

    特大といえば
    ウオッカの夏合宿で出てきたヘビーカステラは実在するんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:09:27

    >>12

    くじ引きでにんじん山盛り当てるとにんじんケーキ作ってくれるんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:41:11

    はちみーはちみーはちみー♪
    はちみーを食べると〜♪

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:45:47

    >>8

    常識的なデカさのやつが味噌汁しかねぇじゃん…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:51:32

    >>18

    クリークなんてこの後クソでかパフェも食うからな

    オグリは別格にせよ特別大食いじゃないウマ娘でもこれぐらいは行けるんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:53:34

    >>18

    サラダとスープとパン・ジャムも普通サイズだよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:55:35

    >>20

    ほんとだ、スープとパン類忘れてた

    でもサラダはデカくないか…?お椀サイズよりデカいサラダとかあんま食べない気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています