【閲覧注意】ここだけ転移後のゼニスが

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:38:11

     転移後の地で別の男と相思相愛になり子供も産んでいた世界。

     男は善人で、家族が死んだと思って弱り果てていたゼニスを支え続けていたら結ばれていたものとする。
     (ゼニスが記憶喪失で、家族に再開したら家族の記憶が戻るのでも可)

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:39:26

    それぐらいなら問題ないだろう
    パウロは浮気してたしな!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:41:56

    記憶喪失ルートの場合あ新しい家族への愛情もキチンとあるといいな。
    ゼニス苦しんでくれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:43:41

    最初のあのスレ建てた者だけど、もしかして皆ゼニス曇らせに目覚めてしまった……?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:43:50

    ルーデウス「やっぱり?まぁパウロだしいつか見限られるとは思ってた」(エリスがビビるくらい不機嫌)

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:45:32

    >>4

    なんの話?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:46:09

    パウロの脳破壊が捗るな!

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:46:27

    なんか新しい癖に目覚めそうなシチュだ…。

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:47:47

    2つの家族が再開する時が楽しみだなぁコリャ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:49:08

    パウロは何も言う権利は無いし
    お母様に会いに行かなければ何のトラブルもないな!

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:49:26

    >>6

    転移後のゼニススレここ以外にも2つあるのよ(勿論内容は別シチュ)

    急にこんなに生えてきたからビックリした

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:55:22

    なんというか、『僕の彼女はガテン系』の誰も悪くないバージョンみたいな感じ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:55:31

    >>10

    でもパウロだよ?

    修羅場の予感がするぜ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:57:31

    >>10

    でもパウロのゼニスに対する愛情は全く冷めてないし一概には言えないと思う

    ゼニス側がどうするかだよなー

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:59:40

    これ以上ルディの負担を増やすな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:03:46

    これさ、つまりダンジョンに囚われていないわけだから運命力でルーデウスと再開しててもおかしくない
    問題なのが時期的なものでED期の病みルディだと心壊れかねないこと

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:07:12

    >>14

    ミリス教の教え的にゼニス自身がアウトになるからマズいな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:11:58

    子供がもう産まれている状態もいいけど、個人的には妊娠してお腹が大きくなってる状態で再開がいいですね
    罪悪感に苛まれながらもこれから産むしかないって感じで

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:44:17

    >>16

    エリスの件も相まって愛ってなんですか…って死んだ目で言ってそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:50:31

    これはこれでまぁええんちゃうか・・・所在不明で死んでるかもって所がアレだったわけで・・・

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:57:16

    やったねルディちゃん!異父も異母もコンプリートだよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:05:15

    と言うか原作でもパウロが2番目に愛するカラヴァッジョは再会出来ないまま別の人の下で暮して亡くなってるからな
    ある意味でカラヴァッジョは家族と再会出来なかったゼニスとも言える

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:10:11

    この場合その子はアイシャと一切血が繋がってない家族になるのか

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:10:23

    これルディもだけど、妾の子という言い訳があったアイシャが一番きついのでは?
    能力至上主義をますます拗らせそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:34:03

    リーリャもどうなるか
    本編の姿勢は負い目からくる忠誠心ありきだし、パウロがどれだけ頑張って捜索してたかを知ってるしでゼニスに対する態度が変わりそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:00:14

    >>24

    転移先の夫を対等な家族として扱うとかアイシャやルディからしたら一方的に巻き込まれたこっちの立場はなんだって話だよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:59:02

    一番キレるのノルンちゃんだよこれ
    パウロがどれだけゼニスを探し続けてたか一番知ってるし四歳で離ればれになった母親が次会った時は見知らぬ男との子供抱いてるんだもの
    おまけに多分再開するのはミリス教入信後だぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:13:19

    記憶あったらまず間違いなく家族を探して行動するだろ
    これでも元S級冒険者だぞ、そしてパウロの捜索難易度は一番低いから魔大陸かベガリットくらい離れてないとまず発見できるから記憶喪失以外なくない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:36:43

    >>28

    家族が死んだと勘違いする状況らしいからパウロとか家族の名前が間違えて死亡者のところに記載されてたか?

    いや、どんな誤表記だよってのは無しだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:54:23

    ゼニスらしき目撃情報を聞いてロキシーやタルハンドと突撃するパウロ、そこまで離れても危険でもないので身重のシルフィをアイシャに任せノルンちゃんと行くルーデウス、クリフ先輩を連れて旦那自慢に行くエリナリーゼ、しかしそこで見たのは別の男とそれに似た子供と歩くゼニスだった…
    うちひしがれるパウロ、父の努力と献身を最悪の形で踏みにじられたように感じ母に怒鳴り散らすノルンちゃん、愛がなんだかわからなくなって吐くルディ、安定のロキシー、やっぱり愛がなんだかわからなくなってキレ散らかすノルンちゃん…

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:04:13

    >>19

    哲学かな?(すっとぼけ)

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:38:36

    男の方も気になる。
    パウロ似の男なのか、浮気のトラウマで一途な奴を選んだのか。

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:43:47

    ノルン激怒不可避

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:22:25

    要はリゼロのガーフィールと同じってことだろ?
    ガーフィールでもちゃんと飲み込めたんだからノルンも飲み込んで前を向けるよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:27:28

    >>34

    よっぽどの事がない限り探そうとすれば真っ先に見つけられるパウロを死んだと断定して他の家族も探さずに別の旦那作るのはいくらなんでも……

    自分がパウロに浮気された時にはあんだけ怒ってその皺寄せがルディとアイシャに行ったって言うのにそれをやったら流石のルディでも(アイシャのために)怒るぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:48:05
  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:18:47

    >>34

    ガーフィールって自分たちを捨てるなら幸せになってくれよ!って感情じゃなかったっけ

    ノルンは絶対パウロを捨てた…というか頑張って探してたパウロの気持ちを裏切ったことを怒るぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:10:56

    >>37

    なんで俺のこと忘れてるんだよって泣いたけど、ちゃんと自分の気持ちにけりを付けて受け入れた

    母親の再婚相手も良い人だって分かってるから特に恨みもないし、なんならその人が敵に体を作り替えられた事に対して「絶対助ける」って決意を固めてたりもする

    母の再婚後にできた種違いのきょうだいのことも受け入れてるしな


    ノルンは引き篭もりの時の独白を見る限り、視野は狭くなりがちだけどちゃんと考えて飲み込んで納得できる子だから、多分ガーフィールと同じように最初は怒ったり泣いたりしても最後にはちゃんと受け入れてくれると思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:31:28

    >>38

    ガーフィールの家庭とは条件が違うっつってんのよ

    記憶ある状態でろくに確認取らずに他の人間と家庭築いた時点でそれはもうゼニスからノルン達との関係を斬り捨ててるようなもんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:48:05

    ノルンはゼニスに対してそこまで強い思いを抱いてないと思うんだけど
    傭兵団やってたパウロが記憶喪失になって別の家庭を気づいてたとかならガーフィールみたいな対応も取るかもしれんが

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:00:19

    >>39

    いや記憶を失って思い出したでも可ってなってるやん?

    それにスレの趣旨的に詳細な事情は設定されてないけど、パウロたちが死んだと思うような出来事があって、その上で清い過程を経て次の良人を選んだんだって事情を理解すればどっちのパターンでもノルンともルーデウスとも普通に和解できるよ


    無職のメインキャラは基本的に相手の気持ちや事情を汲んで寄り添える人たちだし

    ノルンやルディ他登場人物たちに雑な曇らせ展開をさせようとしてる人達の方がキャラのこと分かってないよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:22:30

    >>41

    無職スレで久々に本物を見た

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:53:28

    >>41

    雑な曇らせって言うか起こりうるトラブルでしかねぇんだわ、記憶失ってる災害被害者のゼニスを娶るとか転移先の旦那がどれだけ良い人だろうがパウロ達家族からしたら敵にしか見えないし

    記憶があるなら自分が生きてて他は全員死んでるなんて確信して家族を探さず新しい家庭を持って幸せですなんて決断をするゼニスに納得が行くような話の流れも書かれてない

    なら現状出てる情報でなら揉めるよなって話なだけだろ

    最終的に和解するってのは分かった上での話題なのにズレた例え話持ち出して他の奴らはわかってない!とか言い出されても周りを混乱させるだけだぞ?

    あと無職キャラは相手の事情や気持ちに寄り添ってって言うけどそれが出来なかったりすれ違ったりして散々本編でも喧嘩しただろ、それをこの状況で子供側に要求すんのは普通におかしい

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:26:56

    >>43

    いや起こりうるトラブルではないよ

    母親攫われようがまず話し合いしようとしたのがルディなんだから、新しい夫やゼニス側が再会したルディたちをこっ酷く突き放したとかでもなければ敵にしか見えないなんて形にはならない

    愕然とはするだろうけど、別に愛とは何か考えて吐くとかとかミリス教の教義云々でキレ散らかすとかなくお互いの事情の交換をすると思うよ


    自分が生きてるのに家族を探さないのはおかしい!って言われてもこのスレでは何らかの理由で家族の死を確信してしまうような事情があった前提なんだから、そんなこと言われても知らんがなー、にしかならんし

    ついてるレスもルディにトラウマ植え付けたろ!ノルンとパウロにいつも通りのトラブルメーカーさせて話拗れさせたろ!ゼニス曇らせたろ!って感じで和解前提の意見はあんまないように見えるけど・・・


    本編で起こった大きい喧嘩はパウロとクレアくらいかな

    それも相手の気持ちや事情を汲まなかったのではなく片方が辛さを抑えてたりや家を守るために敢えて隠していたからであって、それを話した後はちゃんと和解してる

    今回のスレの主題だと隠す必要がない(というか子供の年齢とか的にも恐らく隠しようがない)からそういうすれ違いは起こらないだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:56:41

    そもそも厳密な状況設定してif展開を考えるスレじゃなくて、曇らせられるなら設定弄ってもいいよってスレだし…
    設定を元に展開を考えてる人と、曇らせる為に設定を考えてる人の話が噛み合う訳ないんやな

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:08:00

    >>44

    解釈は人それぞれだからとりあえずそこまで周りの意見否定するならそれなりに自分で考えた流れとか設定とか出してみたら?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:43:43

    記憶喪失の人間を娶る男が果たして善良だろうか?と思ったけどパウロに比べたら善良やな!(過去の所業を見ながら)

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:55:24

    >>47

    アスラ貴族基準のDQNと比べてマシって評価に何の価値が…?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:17:24

    >>48

    老デウスでさえ平均か多少上レベルの変態と外道と畜生の群れ基準でさえDQN呼ばわりされるパウロのが恐ろしいわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:35:52

    泥沼として冒険者してるときに偶然寄った村で会うんだ
    で、死んだ目をした息子と再会したゼニスは曇るしルーデウスはもっと死んだ目になるし完璧だな

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:14:32

    >>50

    ルーデウス「パウロになんて説明したらいいんだ、でも早く教えないと…」

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:33:44

    転移被害者の上に嫁のゼニスを孕ませてるクソ野郎をパウロがキレずに対応できるわけがないんだよなぁ…
    無理矢理連れて帰って来なかったルディが八つ当たりされる可能性すらあるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:12:43

    「アイシャができた時、一番怒ってたの母様じゃないですか」
    「なんでその母様がそんなことしてるんですか」

    ここだけ思いついた

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:16:56

    >>50

    北方大地にいたら普通に情報入ってくるから記憶喪失の方では?じゃなきゃいくら何でもゼニスが酷すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:38:53

    >>54

    じゃあゼニスの目撃情報を聞いて向かったルディが知らない男と幸せそうに手を組んでいるゼニスを見ちゃって話しかけられなかったことにしよう

    実際は記憶喪失になっててよく考えれば様子がおかしいことに気づいたんだけど今までゼニスの捜索を生きがいにしてたルディは気づけないんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:51:29

    >>55

    …………自殺では?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:25:54

    >>47

    真面目にこのスレの仮定だと相手男に非はなくない?

    記憶喪失の場合だろうと死んだと勘違いした場合だろうと、そこから献身的に支えてお互い好きあって結ばれたなら純愛以外の何ものでも無いし


    >>53

    出会い頭に混乱してそのセリフ言う可能性あるけどもし事情を知ってそんなこと言ってたらルディはクズすぎるでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:33:24

    >>57

    その死んだと思う云々の話が何の掘り下げもされてないご都合妄想でしか無いからやった事の問題の方が目立つに決まってるでしょ

    帰る場所のある探してる人のいる災害被害者を手篭めにしたり災害で消息不明の家族爆速で見捨てたりして何が純愛だよ

    あと普通にリーリャの件でアイシャに飛び火して散々後に引いたのに自分は別なんてやってるゼニスの方が悪いしそれで苦労させられたルディがそこに言及したらクズとか頭湧いてるでしょ君

    一度冷静になるか自分の頭だけで解釈を完結させてネットに書き込むのをやめてくれ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:26:42

    普通にあり得るifで結構嫌だな
    パウロも浮気したけど、記憶喪失に場合ゼニスは本気じゃないか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 05:19:28

    >>58

    多分同じようなこと書いてる同じ人だと思うんだけど、こういう大喜利スレで>>1の前提を無視して語るのは邪魔でしかないので…

    その辺が理解できないなら書き込みやめた方が…


    このスレではゼニスは物理的に帰る場所(フィットア領)はあっても精神的に帰りたい場所(家族皆のいるところ)はない、死んだって思ってるor記憶喪失なので、別に見捨ててるわけでもないし…

    そういった過程を知った上でゼニスの再婚を糾弾するのはもはや鬼の所業でしかないのでは…?


    家族を失った悲しみを抱いて弱ったままor記憶喪失のまま孤独に過ごすべきだった、と同義なセリフをゼニスに言っちゃうルディは見たくないよ俺…

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 05:34:43

    >>57

    いや普通に非はあると思うぞ、過去のパウロの所業と比べたらマシってだけで

    記憶を失っていても妙齢の女性なんだから家族がいるかどうか位は考えるし、そうすると怪しいのは転移事件で、フィットア領転移事件は知られているし、捜索団も大々的に活動してる、連絡を取ろうと思えば取れるんだからそういった労力を使うことをせずに手籠めにしてる時点で下心ありきの可能性が高い

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 05:35:00

    記憶喪失のパターンにしとくのが丸いんじゃないの。まぁゼニス失踪の作中期間がどれだけかは忘れたけど、良い年した女が男作ってたとしても不思議ではない。

    当座の資金目当てに売春せざるを得ないパターンよりは遥かにマシな気はするがね。

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 05:51:07

    >>61

    あー

    ゼニスがゼニスって所まで分かってればまぁ確かにそうかも

    ここはどこ?私は誰?状態だと名前の特定やらから始める必要があるし、恐らくスレの前提的に捜索団が頑張ってるミリスやアスラからは離れてる土地だと思うので、捜索網から漏れやすかったりするかもしれん

    ただ土地間の情報や人のやりとりに長ければ年単位でかかることもザラな世界だし、結局その間にお互い好きあった結果ならパウロと比べてもなお情状酌量の余地ありだとは思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:29:24

    >>63

    >ここはどこ?私は誰?状態だと名前の特定やらから始める必要があるし


    その必要はなくない?

    フィットア領捜索団に連絡をとって確認してもらうなり家族の捜索を手伝ってもらうなりすればいい

    向こうは情報を探してるんだからコチラからそういった情報を流せば対応はしてくる

    なんなら特徴くらいは手紙に書いとけばパウロの興味をひける


    >ただ土地間の情報や人のやりとりに長ければ年単位でかかることもザラな世界だし、結局その間にお互い好きあった結果ならパウロと比べてもなお情状酌量の余地ありだとは思う


    年単位かかるのは勿論そう、ただ忘れてはいけないのは相手に家族がいる可能性があるのに手を出して子どもまでつくってしまったこと

    相手に家族がいた場合、殺傷沙汰になるのは目に見えてるし、ゼニスに家族を裏切らせる行為に加担してしまってるし、どう言い繕っても記憶喪失に漬け込んで手籠めにして子どもまでつくってるわけだから印象が非常に悪い

    むろんパウロやノルン、ルーデウスが納得した上での円満解決もなくはないが普通に斬り殺されたとしても文句は言えない立場だと思うしで自分の中での評価は過去のパウロの所業よりはマシって程度

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:37:50

    >>64

    確かに出会った当初男と険悪になったり、パウロが怒りのあまり男を殴ったりはあるだろうが、斬り殺すような野蛮な真似はしないだろう。

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:52:23

    >>65

    現代日本ならそうだと思うけど、あの世界でパウロの気性ならありそうじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:39:45

    >>58

    もう文面で誰か分かるし相手しない方が良いぞそいつ

    本気で会話通じないし倫理観狂ってる手合いだから

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:45:42

    >>65

    逆に聞くが災害で自分の家族が行方不明のまま何年も身を削りながら捜索してたのに最後の一人の妻を迎えに行ったら記憶喪失をいい事に情報遮断して捜索団に一報も入れず自分の女にしてる男が純愛なんです〜とか宣ってて今更法を気にする必要がない状態で殺さない理由あるか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:14:17

    多分男側からしたらいきなり出てきたゼニスが転移して遠くから飛ばされてきたとは思わないから、身元の聞き込みするにしても近隣の村とかになるだろう
    その後近場のギルドなりに身元調査の依頼かな
    そうなるとフィットア領捜索団が結成されてて、かつその情報が居住地近くのギルドとかまで届いてるかどうかで決まるんじゃないかな
    間に合えば「ゼニス・グレイラット」かどうかはともかく、「金髪で若い女性の転移被害者の誰かかもしれない」までは分かるかもしれん
    間に合わなければ手を尽くしても身元不明だし、このシチュエーションってことはお互い愛し合ってるのにくっつかない理由もないわな

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:22:33

    パウロからしたら殺さない理由がないからな
    まぁ殺そうとした場面にゼニスがいれば多分男を庇って一緒にズンバラリ、同伴してなくても今の伴侶殺されたと分かればパウロを拒絶のパターンくらいしかないので…
    パウロのこころこわれる

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:25:44

    まじめに考えれば考えるほど前提条件が気持ち悪すぎるゼニスへのキャラヘイトなんだよな
    スレの趣旨に沿うように経緯を想像すればするほどゼニスがクズになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています