インクリングって相手がインク効かないと分かると否や素手で殴りかかってきそうだよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:41:46

    ひとっ飛びでマップ内の味方のところに飛んでいける身体能力持ちイカ相手に勝てる未来が見えねえな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:43:32

    イカ状態で体内に入って内部から破裂させてきそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:44:51

    体に絡みついてインクに一緒に沈められそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:03:48

    銃でぶん殴るんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:04:20

    イカ達ってなんかふにゃふにゃしてそうだけど骨がないから全身筋肉で構成されてるんだよね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:04:40

    ダイナモ振り回してくるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:08:20

    大ナワバリバトルでは竹が最新武器だったくらいだからかなり凄惨な肉弾戦が繰り広げられてそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:17:26

    種族単位で割と戦闘狂の節があるのが怖い
    たとえ勝てない相手であっても全く怯まず殴りかかれそう
    そういえば実質半液体生物みたいなイカ達に人間の物理攻撃効くのか?ヒト状態はともかくイカ状態だと効かなそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:17:53

    洗濯機の角で殴り殺す…!

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:18:32

    ボムとかインクどうこう以前に絶対痛いよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:19:22

    多分物理攻撃意味ないから魔人ブウの相手するようなもんだよなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:20:01

    あのインクは同種族だからあの程度ですむんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:20:15

    そもそもコイツらさらっと不死だったりするし……(リスポーンの設定)
    水に入れないとしても空中でスーパージャンプして回避できる節あるし、テンション溜まったらスペシャルとかいう大技使えるのも訳わかんないっすね

    ほとんど苦労した事ないから能天気なんだろうな……

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:20:56

    イカちゃんタコちゃんは寿命以外で死ぬことあるの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:21:52

    エクスプロッシャーのカモンにビックリしたよ俺は

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:22:51

    スマブラだとキックブンブンしてるし

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:23:26

    >>15

    凄い笑顔でヒーターグルグル回すの可愛いけど、アレで殴られたら俺ら死ぬよな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:23:39

    スピナー手で持って使ってるの改めて考えるとおかしいな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:25:39

    >>14

    リスポーンする機械が無いところで死ぬとそのまま死ぬ


    ソースはオクト最終ステージ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:25:45

    ナワバリバトル自体が本能的に戦いを求める事の発散だからな・・・

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:26:18

    >>17

    業務用ヒーターから着想を得たブキだからシンプルに弾丸インクが高熱の可能性もある

    エクスロ握ってこられたら多分人間は勝てねえ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:27:35

    野蛮で愚かな種族タル
    絶滅すべきタル

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:30:00

    >>22

    総帥はもう十分頑張ったから博士の所でゆっくりお休みになってもろて…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:30:41

    >>22

    待ちたまえ、彼らは哺乳類にするべきだよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:22:06

    あの牙で噛みつかれただけで戦意を失う自信がある

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:24:17

    “野蛮で愚かな種族”に対して全く反論できないのが草生える
    野蛮で愚かじゃないと適応できなかったとも言えるが種族単位で戦闘民族なのはやべーよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:25:22

    人間は水ぶっかけて対抗すればいい

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:25:49

    >>22

    >>24

    お前らまとめて自インクに染め上げてやるよ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:24:00

    タコもタコで自分の触手から別のタコ作るとかいう意味わからん生態してるんだよね
    (オクトリングとオクタリアン)

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:30:03

    >>12

    そういえばマンタローは毒液生成してるって設定なのにこっちは普通にインクとして塗り替えしてたな……

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:34:55

    実際スマブラではパブロでぶん殴ってくるからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:41:21

    >>31

    ドカァン!(ローラーでファイターを埋める)

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:04:20

    スピナーとか機関銃持ってるもんだからね
    スピナー本体でぶん殴られても死ぬよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:06:07

    ウルトラハンコとか目の前に来たら絶望感ヤバそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:09:05

    >>34

    ピコハン(というか足踏みポンプ)の中身全部インクなのよく考えると重さがヤバイ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:37:45

    >>22

    語尾捏造されてて草

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:46:41

    哺乳類の顔付近が弱点と分かったら窒息するまでインク流し込んできそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:49:57

    シャケもまぁ鎌倉武士メンタルだけどこっちも大概だよね
    よくまともに文明が築けたなってレベルで戦闘民族

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:52:50

    >>12

    そういやシャケは普通に死んでる可能性あるのか……

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:22:23

    多分軽量とされるカーボンローラーで殴られても死ぬほど痛いぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:22:29

    イカたちってリスポンできるから楽観的なとこあったりするのかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:26:35

    >>39

    タコイカと違ってタマシイ出ないもんね

    そうなるとオクトリング以外のオクタリアンも死んでる可能性あるな

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:18:30

    >>38

    仮にイカ達からナワバリバトルを取り上げると闘争本能を抑えきれなくなってガチの戦争始めるらしいから...


    他の海洋生物達も止めるよりはそれに便乗しつつ社会を築いた方がいいと思ったんでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:20:07

    真面目にスプラトゥーン世界の政府とか国とかってどうなってるのか気になる

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:21:42

    こいつら多分、戦争終わった後も「あー、楽しかった!次の戦争いつにする?」って言うような奴らだろうからな。

    他の海洋生物達内心冷や汗かきながら生きてるだろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:24:32

    >>44

    ヒメは皇族っぽい

    ソースはヒメの家と皇居の位置が一緒

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:55:03

    >>44

    街のモブ的にクラゲ族の下支えが大きいんじゃないかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:58:49

    店番やってるのもイカ以外の海産物達だし大人のイカって何やってるかわかんないんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:42:06

    >>47

    クラゲ族は社会の歯車や需要と供給を担うことが生き様みたいなもんだから有難すぎる...


    設備さえ作れば勝手に使い方覚えて勝手に配置して勝手に仕事するんだろうな...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています