グエル君さ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:44:09

    機体性能の差を抜きにしてもパイロットとして微妙じゃない?
    なんでのんびり立ち上がってるエアリアルに当てられないんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:44:41

    感情を制御できんパイロットはゴミ定期

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:44:58

    射撃はド下手で、格闘が本領なのかもしれん

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:45:08

    怒り心頭で操縦桿ブルッブルしてそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:45:32

    はよ立って戦え!ぶっ飛ばしてやる!みたいにビーム乱射で煽ってたんじゃないの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:46:08

    今後どう成長していくんだろ。スレッタとの交流で改心していくのか、それともこのまま闇落ちするのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:47:15

    こいつに乗り換えてからが本番だから
    ジェターク社製だし、たぶんグエル君が乗るから
    弟もパイロット科だし、油断はできんけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:47:46

    あそこはいくらなんでも外しすぎだよな
    学生と言えど一応あの中で上位のパイロット扱いなわけであれが普通なら学校のレベルが低過ぎる
    ここから射撃ド下手設定とか出てこないなら「早く立てよ!当てちまうぞ!」みたいな一言入れとけば良かった

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:48:02

    >>5

    これはありそう

    決闘だしダウン中の追撃は禁止みたいな制度があるのかも

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:48:48

    一応企業の代表として倒れてる奴にハメ攻撃みたいなマネは良くないって染み付いてるのかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:49:46

    カスタム機の性能差で殴ってただけで技量は大したことないんじゃないの?
    弟君に「兄さんの決闘ごっこにはうんざりだったよぉ!」とか言われながらノーマルのディランザにボコボコにされるかも

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:54:08

    最後には弟に「残念だよ兄さん」みたいなこと言われてバキュン
    と撃墜して終わりそう

    そうだね....中盤か終盤のどっちかかな?
    個人的には中盤で死にそう
    その後には戦闘の度に回想で撃墜シーンが出てきそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:54:48

    小説版を読んだ後で思ったが、まともなエアリアルが相手で良かったなグエル君

    復讐兵器ルブリスが相手だったら初手コクピット蝋燭の刑だったぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:56:10

    グエル君で微妙なら
    学園のほとんど微妙になるのでは
    舐めプしてただけじゃないの

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:57:09

    こういうキャラをどう扱うかが一番楽しみみたいなところある

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:37:37

    >>11

    言うて親父さんが負けたの聞いたとき動揺しつつも即他生徒の名前出た辺りある程度ダマにはなってそうじゃないか?


    何より仮にそれがこの学園の上澄みだったとするとこれからの展開が恐ろしくつまらなくなるんだよな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:39:57

    >>13

    は?ロウソクにする価値すらないんですが??かもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:40:03

    ホルダーなんかなりたくねぇ…で本気出してない奴ら多そう

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:40:58

    >>18

    ホルダーになったらあのお嬢さんと結婚だからな

    嫌な奴は嫌だろう

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:41:47

    >>19

    それとか権力闘争に巻き込まれたくない勢もいると思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:41:47

    >>19

    よくよく考えたらあの会社と繋がり持たなきゃならないのか…

    いや企業としては嬉しいけど厄ネタがね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:49:15

    一対一の決闘方式だから射撃戦が軽視されてるのかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:13:41

    >>2

    それを言った奴はどうなった?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:14:49

    >>23

    ちゃんとゴミになった

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:16:07

    十字槍持っての格闘戦がメインなのかも?
    なんか途中であっさり捨てちゃったからなあ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:17:36

    決闘だし倒れてる相手に攻撃するのは無礼みたいなルールがあるのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:21:04

    メインアームがビームランスだしバルカンをミオリネが自滅した時に連打してようやく当てた程度だから射撃練度は低いんじゃねーの実際
    スレッタが乗った後はあんなの煽りされてブチギレてるからメンタル的にも狙い撃ちできる状況じゃないし

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:01:33

    >>23

    実際感情を制御できなくなってゴミ化したので言ってる事は間違って無かったと思われる。

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:06:16

    >>23

    身をもって証明したぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:23:07

    動きながらの射撃+基本的に四肢か頭狙いになるので射線が端に寄る+うつ向いた状態なのでアンテナ狙うとコックピットに被害が出る可能性があるので四肢を狙う必要が出る+当人が格闘型って考えると結構当てづらいかも

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:06:44

    あと万が一コクピット当ててミオリネ死んだら自分が爆破···事故死···はされなくても死ぬまで冷や飯食らいは確定だし

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:40:09

    そこら辺いうとラストでコクピット直撃コースのビーム撃ってたり
    角折らなきゃいけないのにビーム乱射するなとか色々出てくるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:50:03

    >>21

    あの学校そもそもあの企業とつながりないとはいれないんじゃなかったっけ?

    ちがったっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:13:55

    グエルくんは伸びしろはあると思うんだよね
    シールドでライフル防がれた時は、直ぐにサーベル抜いて近接に持ち込もうとしてたし
    ビット受けた時も初撃は装甲の硬そうな所で受けてるし
    ただ今の所、最初の決闘シーンでも動きが直線的で、機体のパワーで押し勝ってる印象だからね
    小技を覚えはじめたら化ける可能性はありそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:27:12

    >>19

    下手に後ろ盾無いヤツが婚約者になったら最悪直球で暗殺されそうだしなあの世界の治安……

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:33:21

    >>34

    準エース級にはなって黒幕からミオリネを助けようとするスレッタを助けて爆発四散して

    戦闘後皆でしんみりしてる所に死ぬかと思ったって帰ってきて喜び半分呆れ半分で皆からケツビンタされるぐらいはやってほしいよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:03:59

    >>36

    良いね

    憎まれ役が、いろんな経験を経て作中評価も視聴者評価からも愛されキャラになっていくのは好きだぞ

    ガンプラでディランザの後継機っぽいのも発表されてるし、全編で活躍してほしいわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています