マジか…

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:48:53

    適当に20連くらい突っ込んだらウェンティ来たんだけど、これからナヒーダも控えてるというのに…
    ウェンティ育成と原石集めで忙しくなりそうだ
    ところでウェンティ君って今でも強いんですかね

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:49:24

    強いぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:50:25

    無茶苦茶つよいぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:57:40

    >>2

    >>3

    マジ?星4全部持ってて星5こんな感じなんだが、パーティーに組み込む余地ある?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:00:57

    元素チャージちょっと盛るだけでCTよりはやく爆発溜まるのいいよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:01:49

    >>4

    ある

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:02:14

    風神はPTに雑に放り込むだけで仕事してくれるからすき
    風だーで大体なんとかなる

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:02:38

    カズハいないなら探索面でもバリバリ活躍するじゃないか

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:02:51

    行秋がいるなら水二胡桃と雷電ナショナル組めそうだけど普段からそのパーティー使っとるんかな あとエウルア雷電と宵宮メイン?
    万葉も申鶴もいないなら綾華メインの凍結パで集敵するのと翠緑4セットで氷デバフ入れるのにウェンティいいんじゃないかな 綾華重撃はウェンティで拘束中も当たるし

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:03:16

    螺旋でバラバラに配置されてる敵をまとめるのは気持ちいいぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:03:49

    風だー!して綾華の爆発を撃て

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:05:26

    >>4

    そもそもウェンティが評価少し落ちたのは敵が全然吸えない稲妻武士にフライムの出現、より手軽に使える万葉がいるからなんよ

    万葉持ってないなら普通に雑魚殲滅役で出番あるし、モナや綾香と組み合わせた凍結パが強い

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:07:01

    稲妻入ってからウェンティで吸えない敵が増えて鍾離シールド対策に侵食が出てきて二人の今後危ういのでは……みたいな見方めちゃくちゃされてたけど
    結果的には吸える敵がまた出てきたし唯一無二のダイソンだし
    鍾離はそんなに侵食持ち増えなかったのと、全元素デバフシールドあるから物理アタッカーやまだ層が薄い草元素のデバフ兼シールド役やれるのがでかいな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:10:13

    吸い続けて行動不能にするから敵が湧きまくる戦闘系イベントで無茶苦茶強いのよねウェンティ
    この前のタブレットスタディでも暴れに暴れてたし

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:10:42

    その手持ちだと正直ナヒーダの方が組み込む余地がないかな…

    逆にウェンティはボス以外ならどんなパーティにも突っ込んでも最低限仕事するし(浮かせるから近接と相性微妙だったりもするけど)

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:11:48

    >>15

    綾人や甘雨と無茶苦茶相性良いんだけど持ってねえみたいだしな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:12:56

    そんなに強くないって聞いてたから腕試しで試運転した時めちゃくちゃ吸い込んでめちゃくちゃ持続してめちゃくちゃ倒しててツ、ツエ〜〜〜ってびっくりしちゃった

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:15:13

    聖遺物妥協しまくってても翠緑4セットにしとけば仕事してくれる、気がする

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:16:15

    星座凸しなくていい
    熟知盛り翡翠4セットで火力バフ十分
    突破で元素チャージ強化、爆発回しやすい

    専用武器とかなくてもお仕事できるから十分だ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:16:22

    稲妻実装時に吸えない敵だらけで評価が一気に落ちたんだけど、逆に言うとウェンティがいる状態で吸える敵に生きる権利一切無いレベルで無双するからな
    万葉と違って吸ったが最後一切の抵抗許さないから今の草秘境のエルマイト旅団員とか可哀想なことになる

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:24:27

    綾華の重撃ってウェンティの浮かせに届くんだっけ?

    あーいや届いたとしても申鶴心海万葉なしだと綾華単体に火力完全任せは厳しいから他のキャラと組み合わせた方が使いやすいか…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:26:24

    凄いな、ウェンティって俺が思ってるよりも強いんだな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:40:56

    所謂モルガナ編成(モナ、甘雨、ウェンティ、ディオナ)を甘雨の枠を綾華にして組むだけでも螺旋通用するレベルで強いと思うぞ。翠緑とモナのデバフあればアタッカー1人でも火力出るし

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:47:12

    宗教上の理由で万葉引けないからめちゃくちゃ重宝してる
    個人的には一番引いてよかったと思ってるキャラ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:49:08

    夜蘭スキルの当たり判定は上方向にも強いからウェンティの爆発で空いた間を詰めるのに丁度いいぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:49:59

    螺旋や秘境みたいな限られたフィールドでで湧いてきた雑魚を吸い込むの楽しいよね…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:52:18

    俺も適当に引いた20連でイェラン出たしガチャなんてそんなもんよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:53:11

    >>27

    よかったやんめちゃ強いで

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:53:50

    >>27

    なるほどなあ、ナヒーダのために石貯め頑張るわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:03:14

    集敵できて無難に拡散と風でダメージ出せるのでどこに出しても便利

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:32:27

    >>24

    ちなみにウェンティは男だぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:43:16

    うちも30連でウェンティくんきて嬉しい
    無敵砲台甘雨ちゃんがまた強くなってしまうぜ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:09:09

    一時期万葉でうんぬん言われてたけど吸い込み性能の高さが唯一無二過ぎて変えが効かねぇんだわ
    あと地味だけどスキル火力もなんか倍率高ぇから出るし未だに万葉のバフがおかしいだけで風キャラトップクラスの性能してる

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:17:51

    この子って何伸ばせばいいのかいまいち分からん
    熟知なのか…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:21:06

    >>34

    熟知型と普通のアタッカーの攻撃風バフ会心どっちもありらしい

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:22:33

    正直元チャだけでいい
    熟知はそりゃ高い方がいいけどそこまで努力して高めるメリットは薄い

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:24:09

    >>31

    器の肉体が仲良かった少年なだけでウェンティ自体は無性なのでセーフ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:24:54

    原チャ時計付けて杯風ダメ冠会心
    優先したいサブは原チャ=率ダメ≧攻撃≧熟知じゃねぇかな
    万葉スクロと比べて熟知盛るメリットがそこまで高くない

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:26:10

    >>38

    会心攻撃でも十分な火力出るんだよな

    爆発の倍率が2000%超えるから熟知がそこまで重要じゃない

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:26:51

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:28:02

    熟知型でもいいけど厳選面倒だし熟知がサポート効果に影響するわけじゃないからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:29:03

    >>39

    まじでそう

    爆発の性能だけで言っちゃえば45族の2000%の吸い寄せ効果ってだけで結構ヤバい性能してる上こいつって普通に熟知上げずとも攻撃と率ダメでダメージ伸びるから普通にチャージメインにして火力聖遺物にしてモチーフの終焉でも持たせてあげれば最高パフォーマンスで戦える

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:32:55

    稲妻と違ってスメールのザコ敵は大体吸えるし開花反応の種も爆発で吸えるのがかなり追い風になってる
    特に開花の草元核吸えるのが偉い

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:36:38

    万葉のせいで何かと過小評価されることが多いよね
    なんでやろなぁ.....
    といいつつ俺もウェンティ間違って引くまで過小評価してたんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:40:33

    >>44

    同じ吸引持ちで手軽にスキルで使えるってのが万葉のいいとこなんだけどそこにバフも付いてるからな

    単純火力と吸引のウェンティは持ってない人から下げられがち

    実際使うとぜんぜん違うんよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:40:57

    ボス戦は万葉、秘境ではウェンティって感じで使ってるなんだかんだ爆発強いし固有天賦の爆発で拡散起こした元素と同じキャラの元素エネルギーも回復してくれるの便利だから万葉より使ってる
    最近雑魚大量の螺旋がキツイからウェンティに分裂して欲しいわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:50:09

    ウェンティは吸い込みが凄まじいが、そもそも爆発の火力もクソ高い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています