グリーンチャンネルC、狂気の60頭登録

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:49:09
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:49:47

    昭和にタイムスリップかよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:49:50

    やるか…!グランドナショナルジャパン…!

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:49:53

    昔の日本ダービーかよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:50:33

    60頭立てかぁ荒れるなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:50:43

    よく見たら昇仙峡特別も多くない…?そんなもんなの…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:50:57

    10連単発売しろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:51:01

    全員走らせようぜ
    一つのゲートに4頭くらい押しこめば行けるだろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:51:33

    ダート路線ギチギチすぎるんよ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:51:52

    なんかのミス…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:53:07

    >>5

    コースの幅が足りないのですが

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:53:10

    >>10

    マジで60頭登録してる

    まあここから賞金順で出走できるか決まるんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:53:21

    やっぱこれ降格制度無くしたの失敗だったでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:53:31

    とりあえず登録しといて落ちたら次の優先権貰えるっていう権利取りの側面もあるからね
    それにしても多すぎるが

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:57:44

    デシエルトおるやん
    ダートに復帰か

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:58:42

    これ条件戦の方はスカスカだったら究極失策だけど

    そんなわけないよなハハハ

    >>13

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:58:47

    お気に入り馬の登録がすごいことになってる

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:07:04

    すごい数の中堅ダート馬が集まってきている!

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:07:59

    落選するための登録だから多くないと困るんすよ え?なんでこんなシステムになってんだって?うーん

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:08:20

    上への壁は高いな……
    ダートだとなお高い

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:09:04

    それにしたってなんでリステッドに集中してんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:09:47

    最近話題だけどなぜダート目詰まりが起きてるの

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:10:24

    こんだけ集まったんだから予選と本戦で分けようぜ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:10:50

    下位はこうでもしないと出たいレースにも出れんのね……

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:11:01

    △権利獲りの側面もある
    ◯権利獲りの側面しかない
    陣営側はちゃんと誰かが通って誰が通らないか分かってるからね 

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:14:11

    昔はオープンに上がっても成績が悪かったら夏に条件クラスに下がる降格制度があった。
    今はその制度がないせいで、3勝クラスでは勝負になるけどオープンではどうにもならないみたいな馬がオープンクラスに大量に発生することになった。特にダートは馬が多い割にレース数少ないからそれが顕著。
    また、レースの出走権の制度のなかにレースの除外を受けた馬は優先して出走できるっていう制度がある。

    その結果、次のレースでの優先出走権狙いで登録だけして除外される馬が集まった結果このザマになってる。

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:16:25

    >>22

    高額賞金持ちの年寄りが芝と違って引退しないから重賞に出られない

    ちなみに重賞レース数が少ないからって言う人もいて、まぁ全くの間違いでもないんだけど、ダートは出走間隔短いから多少増やしただけじゃ同じムキムキ老人が繰り返し出るだけであんまり詰まりの解決にはならなかったりする

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:18:13

    ダート最高峰馬を凱旋門賞に出せ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:18:23

    良く改善案として聞くのがスッカスカの2歳1勝CやOP減らしてもいいだろってのだな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:19:36

    交流重賞も狭き門だしダートOP馬は一部のやべーやつ以外は肩身狭そう

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:20:43

    まぁそんなわけで中央では手の打ちようがなくなってきたからNARと協力して今ダートは地方に分業を進めてあるわけです 

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:21:53

    地方交流OPみたいなの作れないかね

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:22:34

    >>32

    地方側の体力がね

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:22:37

    >>32

    OPって誰でも出れるわけで、作ったところで重賞級の馬が枠埋めて終わるだけだよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:24:37

    >>33

    結局懐の問題になるから三冠も南関ばっかりになるんよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:25:40

    そりゃパージしたくなるわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:26:13

    >>29

    だが一方で2歳ダート馬に活躍の場が少ないとも言われる 不思議だねぇ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:26:48

    オヌシナニモノが金沢に行ったのもこれが理由?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:29:22

    一応、重賞でない指定交流競走ってのもあるんだけど中央の2勝クラスと南関のA2、B1が同じレースだからな

    中央のOp馬の数に対して相手できるクラスの馬が地方には少なすぎる

    指定交流競走 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:29:50

    >>38

    中央で弾かれ続けるなら賞金安くても地方で出走した方がマシってのはあるな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:30:50

    >>38

    ドスハーツもだけど除外続きなら地方行った方が出走出来るし

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:31:07

    ドスハーツくん地方に移籍したけどどこかで重賞勝ってくれんかな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:31:35

    オープン1回勝ってもダート短距離は交流重賞に出られなかったり大変だからな
    その点、地方だとすんなり出れたりする

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:36:13

    >>38

    ザッツライ

    まだ走れるダート馬が中央抹消になったら基本これが理由での地方移籍と思った方がいいよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:52:20

    JRA「効率の小中学校じゃねーんだ。自分の首絞めてないで、とっとと地方に移籍しろ。10年以上同じことやってんじゃねーよ」

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:32:35

    >>26

    解説助かる

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:35:59

    >>45

    地方「こっちの馬房だって無限に空いてるわけじゃないんすよ」

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:40:08

    中央は完全にレース枠パンパンだから増やせないんよな
    芝削るとかは絶対無理だし

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:43:16

    かといって今から地方競馬立ち上げる所なんてある訳ないしねえ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:48:08

    降格制度は何で無くしたんだ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:49:06

    >>49

    今の地方競馬の好調がしばらく続いて

    マジに財政がヤバい府県が一念発起するかも…ないかも

    初期投資が大きすぎるし馬も人も集めなきゃならん

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:56:39

    滅んだ地方がもう少し赤字を堪えてれば余裕あったのか?そう出来たかはともかく

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:56:47

    馬産増加してるとも聞くしそろそろ地方競馬場を新設しないと馬に対してレースが足りなくなるんじゃね
    もちろん簡単に新設なんてできないけどさ、ワンターンの1600mができる競馬場がもう一つ欲しくなる

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:01:31

    姫路の開催増やすのが一番現実的かな
    相対的に現実的なのであって容易なことではないが

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:04:58

    >>54

    なんで姫路すぐ開催終わってしまうん?

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:18:42

    >>50

    JRAとしては上級クラスの出走頭数を増やしてレースの質を高める狙いがあったから

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:24:07

    勝てない馬より新しい馬買ってよみたいな要請もあった

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:31:04

    どうでも良いけどグリーンチャンネルC距離伸びてるじゃん
    去年まで東京ダ1400だったのが東京1600になっとる

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:34:09

    >>58

    なんでわざわざクソコース化するの??????????????????

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:58:12

    シングレ読んでて何でクラシック登録制度なんてあるんだろと思ったけど
    やっぱりあった方が良いね…

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:00:55

    地方が除外除外で大変て聞いたことないが
    地方もキャパに余裕ないの?
    小頭数レースも良く見るが

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:02:08

    >>39

    一応(笑)

    一年中沢山やってるやん

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:16:49

    北海道に競馬場もう1つ作っても良くない?って思うことはある

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:34:54

    >>63

    帯広の平地コースを復活させよう(提案)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています