なにも問題なくない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:51:38

    虎杖が待ち点渡してその後殺せば6点確保しつつ天使の協力も得られる
    宿儺の指15本も消せる
    鹿紫雲との約束がパーになるけどまぁ仕方ない
    最優先は五条悟の解放だしね

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:54:08

    宿儺が堕天で自分が死ぬなら天使が五条先生解放してくれるなら自分の命差し出すだろうなぁ……虎杖は

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:56:29
  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:57:14

    まああの面子でじゃあ殺すかとはならんやろ、賛成しそうなの虎杖しかいないし

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:58:24

    というか宿儺もそのくらいわかってそうだよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:59:05

    そもそも天使は乗っ取った相手の意識を失わせるのがダメだっつってるわけで宿儺は虎杖乗っ取れないし他の人間なら器にもなれず死ぬだけ(なのもまあ問題だけど)だってわかったらどうなん?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:59:48

    >>6

    神へのどうこうと堕天を殺したいのは別問題じゃないの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:57:05

    >>3

    人の心があるから今殺すべきだと言ってるんだヨ

    いつなにしでかすかわからない宿儺と人と社会の為に動く悟なら後者を選ぶヨネ

    別に虎杖に恨みがアルワケジャナイヨ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:59:01

    渋谷虐殺の時点で虎杖本来殺すべきだしな…
    宿儺がやったこととはいえ今後被害出さないために始末するべきなんだ
    宿儺本人何考えてるかわかんないからなおさら

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:04:22

    >>9

    残念ながらその時点じゃ殺せないんだ(お兄ちゃん関連、日車、秤説得)

    今しか無いんだよ殺すチャンスは

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:04:31

    今後乗っ取られることないっていうのもあくまで虎杖の主観でしかないしな

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:06:08

    実際虎杖が死んでも何の問題もないしむしろ得しかない
    読者目線でも宿儺がこの先確実にやらかすこと分かってるわけだしね
    詰んでる…

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:06:44

    ケイカツの件も縛りで記憶にない=読者は一個だけのはずと分かってるけど、非メタ視点では後どれだけ”入れ替わり”の準備があっても可笑しくないという

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:08:41

    >>11

    羂索も20本入れても乗っ取るのは無理だろうって言ってるよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:09:38

    >>14

    あなたのお子さんどうゆう教育したらそうなるんですか!?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:11:28

    >>14

    完全には無理だろうけど本当に一瞬でも入れ替わる可能性0%なんですかね?

    本当に??????

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:12:23

    >>10

    用済みってことですか!?人の心ないんか単眼猫!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:12:26

    少なくとも日車秤イベント消化してお兄ちゃんが見てなくて天元ともコネクション作れた今虎杖殺せない理由が好感度しかないんだ
    あとは鹿紫雲が暴走する危険性ぐらいか

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:12:38

    >>16

    主導権握られないだけでちょいちょい出てくるだろうけど封印はできてるから安心して欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:13:40

    >>19

    安心出来なくて草

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:14:00

    もしかして虎杖って私情以外の理由で生かしておく理由ないのでは…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:14:37

    >>19

    今週の天使みたいなのが今の宿儺が出来る限界だよね

    意識を表面化は契闊使わんと無理や

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:15:10

    虎杖殺して先生解放して約束破って鹿紫雲は紫で証拠隠滅!乙骨と先生でママ倒して解決!!

    …絶対途中でなんか起きて失敗するやつやん

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:15:22

    >>21

    はい。宿儺のおかげで助かった人も死んだ人もいるから一概には言えないけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:17:40

    今の虎杖が消えてもマジで戦力的には問題ないからな…イベント的には微妙…ぶっちゃけ今殺して鹿紫雲、ケンジャクイベント作れないのはきつい…ついでにお兄ちゃんも言う事聞かなくなるしケンジャク側に付かれそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:18:17

    >>21

    なんかあの……心マしたら肋骨刺さって窒息死しちゃった、どうすべきかみたいなアレあるじゃん……

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:18:27

    まあ殺さなくて済むなら殺さずにいたいけど殺さない理由が今の所ないんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:19:33

    >>25

    でも五条解放出来るかもしれないんだぜ?

    この理由をお出しした単眼猫はそろそろマジで虎杖嫌いだろ

    誰でも虎杖殺すしかないやんって思うし

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:21:18

    >>21

    あるよ?

    あと五本も持って逝ってもらうとしたなら今死なれると困る

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:23:55

    どんな虎杖生かしたい理由があってもワンチャン五条解放出来るって今週の情報で殺すしか…ってなる
    言わば日本と虎杖比べてるみたいなもんやし(五条が居れば100ケンジャクに勝てるから)

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:24:17

    けいかつの場合は一応直接人的被害は出せないからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:28:14

    呪物と受肉体の分離は無理だけど宿儺は特例で分離できるから分離させろとか…?魂分割してるから融合してるの剥がしても平気とかの理屈で

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:29:05

    >>29

    宿儺の器がほかに居ないから封印して厳重に保管しとけばいいし

    感情論は抜きにたら下手に宿儺に動かれる前に15本分の宿儺とまとめて処分した方が現時点ではいいでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:30:24

    >>28

    五条解放は天使がいればできるので…

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:32:38

    >>28

    作者の好き嫌いとキャラの生き死には別の話じゃね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:33:35

    >>33

    それはそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:34:23

    ここまで殺す理由あると虎杖殺したら逆に最悪の事態が訪れそうだわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:35:14

    何か仮に虎杖死んでもセカンドプランありそうなんだよなスクナ。私情を抜きにして殺したとしても最終的に虎杖死に損みたくなる未来しか見えない

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:36:27

    俺が堕天だおまえだったのかのノリしないかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:36:35

    猫が虎杖の生きる道をネチネチ狭めてくなぁ
    虎杖最後どうなってしまうん?って感情がどんどん強くなってくわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:36:52

    >>33

    封印ができないのが問題じゃなかった?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:39:08

    自分が虎杖だったらナナミンの言葉や残りの指もまだあるけど自殺して五条を出してもらうのが最善だと思うな。ポイントも溜まったし残り5本なら味方側でなんとかできるだろうし。宿儺が何か企んでるのは分かっているからそれを阻止する為にも今死ぬのが1番被害が少ない。

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:41:06

    >>42

    多分来週そうなるよな〜

    そして天使側も殺すのに躊躇する理由があまり無いって言う(信条的にはアウトかもしれんからワンチャンあるけど)

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:41:08

    天使なら自己申告だけど、可能性は低くても虎杖が生き残る可能性あるみたいだから
    死ぬなら天使でってのはそうなんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:42:31

    まぁ天使の目的が堕天の完全な抹消だったら殺せないっしょ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:42:43

    >>28

    漫画の本筋では虎杖殺せばええやんで終わらないんだろうから寧ろ芥見先生は虎杖好きだと思うよ

    もしかしたら俺が死ぬよって言い出した虎杖を皆で全力阻止する展開もあるかもしれないし、好きじゃないとそういうの描かないと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:43:18

    天使側が堕天が20分割されてること知らない可能性もあるしな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:44:01

    うーんこのままだと虎杖が堕天は俺の中にいるやつですって自ら申告するだろうし、宿儺は何企んでんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:44:57

    まぁ堕天の詳細もまだわからんのだけどな!
    ほんとに宿儺が堕天なのか堕天は宿儺だけなのか

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:45:01

    まあ来週あたり味方陣営に虎杖が殺されたら困る理由とかを宿儺さんが語ってくれるやろ
    じゃなかったら何のために出て来たんかよくわからんし

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:46:42

    前芥見先生がおもしろくなるならキャラを殺すことを躊躇わない主旨の発言をしてたけど今虎杖を殺して話しがおもしろくなるか?と考えるとそうとも限らないからなんともいえないな

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:54:18

    >>10

    虎杖のこと考えなんだら五條先生復活するし、脳みそ野郎の思惑も潰せるし、スクナも死ぬし良いことしかないな!!()

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:01:42

    メタ的にここで虎杖が死ぬことはないだろ
    そして読者がそう思っていることも単眼猫は分かっているだろうし
    虎杖の生死を皆でどうするか話し合うみたいな引っ張る展開はあんまりしないんじゃないのかな
    来週の宿儺が楽しみだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:05:59

    まぁ虎杖が死ぬことが一番収まりがいいのはわかるけどじゃあそれでよろしくってすんなり言いにくいんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:08:15

    >>38

    宿儺は他の指があるなら死んでもへーきって考えだしな

    だすがに15本は惜しいと思ってると思いたい

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:08:40

    虎杖自身は滅茶苦茶優秀な術師で、性格的に死んでも人間側の味方だろうし、残りの宿儺の指も含めたいろんな呪物の廃棄所にもなれる
    それらすべてを捨ておいても五条復活と3/4宿儺の消滅の価値がデカすぎる

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:10:05

    ここまで都合良過ぎるとここで虎杖死んだら詰みそうだな

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:18:14

    >>57

    まあメタ的に主人公だからね

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:20:08

    堕天がそのまま宿儺なら虎杖の因果もすごいことになってきたな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:21:12

    >>59

    どちらかというと宿儺の因果では…

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:21:38

    まあ全部宿儺だね…

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:23:20

    虎杖の因果はどっちかというと真人羂索九相図に寄ってそうな気がする
    宿儺も虎杖の因果ではあるんだが

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:23:59

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:33:31

    アンチスレにお帰り…

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:35:09

    宿儺の目的がいまだ見えてこない

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:36:51

    >>63

    こういうとこくるなって!それがもう呪術読むなよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:11:45

    うーんでもここで虎杖が死んだら正直言って「呪術廻戦の主人公は伏黒で良かったじゃん」って俺は思っちゃうな
    このままだと虎杖がほぼ活躍しないまま死んじゃう訳だし……

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:24:41

    来週何かしら駄目な理由が出てくるんだろ
    そうじゃなきゃ虎杖の性格知ってる宿儺が自分が堕天って明かしても意味ないし

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:33:17

    逆に今の虎杖どうやって殺るつもり?
    契闊も残ってるし、今虎杖に死なれたら困るだろう宿儺が対策してない訳無いと思うが
    あと不平等に人を助ける伏黒が善人認定した虎杖を殺れる訳無いし、乙骨、秤、真希とかいう現在最上位の奴は合理的判断で虎杖殺すような奴じゃない 受肉組は一般人の被害が増えようが知ったこっちゃ無い
    他で今の虎杖殺れる可能性有るのは冥さんと鹿紫雲ぐらいだけど誰が処刑するつもりなの?自死?

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:21:24

    絶好の処刑タイミング
    ここから生かしておく理由はなんなのか
    どうやって説得するのか
    楽しみですね

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:12:50

    少年院では心臓ぶっこ抜かれて死んでそれなりに時間がたってて宿儺が表に出たわけでもないのに生き返ったけど
    虎杖が俺死んだ方がいいなって自殺したとしてもちゃんとしねるんかね?

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:23:35

    >>69

    殺れないよ

    それはみんな分かってた上で話してんのよ

    メタ抜きにしてここまで被害出してる上にこれからも出そうなのに生かしておく理由って感情論だけだよねって話でしょ

    あと契闊のことは読者はわかってるけど宿儺以外認識してない

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:42:41

    >>71

    あれは宿儺が治せる範囲だったから

    その範囲を超えたら宿儺でも治せず死ぬと明言されてる


    ここからは推測だけど上記理由から

    宿儺は自分が外に出てる時以外

    虎杖の同意なしに治療や蘇生させるのは無理なんだと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:30:13

    現状虎杖を生かしてるのって周りの私情でしかないんだよな
    天使との交渉は宿儺の指を全部取り込んでから殺すってことで受肉した術師の一掃の協力を条件に五条解放してくれたらいいんだけどそう上手くいかないか

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:46:46

    受肉組VS高専側の対立になるとか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:00:39

    >>69

    火山に飛び込むくらいしかないよな

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:05:22

    いま虎杖ぶっ殺して宿儺の力の上限値を指5本にすれば乙骨でも勝ち筋ある、五条なら余裕で勝てるくらいのとこまで安全に持ってけるのは魅力的すぎるんよ


    メタ的に見ると絶対宿儺は指一本からでも全盛の力を取り戻す秘策がありそうだけど作中キャラからしたらあの宿儺の猛威を消すチャンスにしか見えんだろうしそこら編がどうなるのかが来週の楽しみやな

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:28:45

    宿儺がもたらす情報によって問題ありになるんだろうなあ…
    どんなか怖いわ

    宿儺は虎杖の口止めをするために出てきたわけだけど、似た様な情報を持っているはずの伏黒をどうやってとめるんだろ
    虎杖に止めさせるのか?
    不安…

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:53:25

    >>76

    宿儺さん空中で加速してるし戻って来れそうなのが…

    火傷は治せるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています