赤犬ってイム様の存在に勘づいてるよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:53:06

    表向きの最高権力者(五老星)の、更に上の黒幕がいることを薄々理解してる気がする。ここらへんのやり取り見るに

    口を慎めという言葉の意味が今にしてみると分かるというか(イム様ビーム)

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:54:21

    感づいているというか元帥(下手したら中将以上)は世界政府の真実をある程度知れるんだと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:55:51

    気づいては無さそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:56:11

    サカズキを思考停止した正義馬鹿と認識してる読者をたまに見るけど、五老星にクザンのことはぐらかしたり別に世界政府を盲信してる訳では無い

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:57:10

    全軍総帥コングまで行くとかなり知ってそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:58:15

    センゴクもDについて何か知ってそうだった

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:58:53

    口を慎めサカズキ!(海軍本部ごと無かったことにされたいのかそれ以上何も言うな)(マジ焦)

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:58:56

    まぁ、上になんかいるなー、とは思ってそうではある。
    今の秩序を維持するために圧し殺してそうではあるけど。

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:59:47

    五老星もそれに薄々気づいているのかクザンの件でもっと上について話逸らしてたからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:00:19

    >>7

    大変だろう?五老星…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:00:39

    >>6

    センゴクは色々知ってそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:00:43

    元帥は流石に知ってるだろ
    詳細は教えてもらってないだろうけど、知ったらどうなるかは教えてもらえる(ドドドドドドドドドド)

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:01:44

    センゴクはシャンクスの素性まで知ってる風だったよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:03:36

    解像度が上がるに連れ、どんどん中間管理職っぽさが増す五老星

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:09:01

    知らないんじゃないか
    CP0とドフラミンゴによる武器の裏取引に勘付いてて、「頭を飛び越えられた」の部分は本来配下であるCP0に隠蔽のための独断専行されたと見なしたから出た台詞だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:10:54

    >>15

    ドフラミンゴがもっと上発言していたからもっと上はイム様の隠語だと思うけどね

    CP0ならもっと上なんて隠語やるとは思えん

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:12:14

    生意気な口をきくなサカズキ
    口を慎めサカズキ!
    黙れサカズキ!!!
    もう帰れサカズキ…!

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:15:15

    >>7

    ネタ抜きにサカズキの発言次第では【海軍本部が海賊の襲撃により壊滅。元帥も殉職】になりかねない薄氷の世界だよなワンピース世界

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:41:13

    ゴッドバレーにがっつり関わったであろうガープセンゴクおつる辺りは色々知っちゃってるんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:46:58

    >>11

    白ひげはロジャーから聞いたのかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:54:36

    サカズキの立場からしてCP0は五老星の「もっと上」ではないだろう

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:57:43

    ご老成とは別の部署か下請けの会社と思ってる感じ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:58:29

    >>17

    😼駄目ですサカズキが黙りません

    👴もうよい!

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:59:45

    天竜人の最上位(五老星)が天竜人の傀儡(CP0?)に頭を越えられるというのがよく分からない
    真の意味で天竜人はイムひとりということ?
    それともCPとかはイムの管轄下ということ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:02:52

    >>24

    本来イム様とCP0の間に5老聖が挟まってやり取りしてるけどミンゴの件ではCP0がイム様と直接やり取りして計画を遂行したんじゃないかね

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:03:27

    「もっと上からの指示っちゅう事ですかい」はイム様の存在に薄々気づいた上での「最高権力者のあんたらが誤報の件は止められなかったとか言うつもりじゃないですよね」みたいな皮肉かと思ってた

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:06:37

    >>25以外だと

    天竜人の最高位なのに他の天竜人にCP0を動かされた

    CP0が五老星に無断で勝手に動いたみたいにもとれるかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:29:05

    >>25

    イム様の存在がCP0全員知ってるとは思えないから

    CPの中で一番偉い人がイム様の指示でそれを実行し、CP0を動かした可能性は十分ありそうだよな

    そうじゃなきゃこんな事にはならん

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:31:15

    >>16

    モリアの件こそイム様関係ないだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:32:33

    CP0長官ってそういえばまだ出てきてないんだっけ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:33:11

    >>30

    確かルッチだよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:33:24

    >>18

    なんというかやっぱ歪というか…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:36:05

    >>29

    関係あると思うけどな

    そうじゃなきゃPX借りたり世界政府の人に報告する筈がない

    何故暗殺しようとしたかは一切分かってないけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:40:06

    >>30

    そう。まだ出てない長官じゃなくて総監らしい

    >>31

    そこら辺に関しては、明言された部分や敬われる描写がないからルッチは長官じゃないと思うぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:48:25

    よく言われてるけど
    モリアを消すよう指示(ドフラミンゴ曰く力不足だから)
    誤報を流すようCP0に指示(国宝の秘密で脅したぽい)
    本当にイム様なのか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:50:38

    >>35

    あんたらのもっと上からの指示と言ってるからイム様だと思うけどな

    五老星は表では世界で一番偉い立場だし

    そこで変にするとおかしいしね

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:53:00

    元帥だから知れる情報が多いのかそれともロジャーあたりがペラっちゃったからセンゴクさんの知ってる情報が多いのか

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:58:16

    >>34

    ルッチ総監はゴールドの設定だっけ

    ワノ国でも指示出ししてるから上の方の立場な気もするが総監は別にいてもおかしくないな

    まあイム様が何かするならCP0より神の騎士団とか通しそうな気もする

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:58:24

    >>37

    元帥というポジション&ロックス世代現役勢だからな

    現在完全な敵対側ではない、かつ中盤から出てるネームドキャラの中でも恐らくトップクラスに核心を部分を知ってると思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:00:25

    ビイムきっかけにサカズキはこれからちゃんと知りそうな気がするけどな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:04:15

    政府が何か揉み消したりするのに表で1番動かすのは海軍だから元帥が何も知らないと反逆されそうだしな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:04:26

    >>38

    神の騎士団はあくまでマリージョア常駐の近衛でCP0よりも表に出しにくいんじゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:06:55

    これはマジでただの個人的な感情だが
    ドフラミンゴがシーザー取り返すために誤報流すことにイム様が協力してるの何か嫌だ
    まあそれだけ国宝がやばい物なのかもしれんが

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:23:02

    >>38

    もし、CP総監が神の騎士団の一員だとしたら色々納得出来そう

    なぜならイム様が直接指示をしなくても総監がそれを指示すれば、表面はCP0がやったと出来るからね

    海軍の機密組織Swordがあって、CPと仲が悪いのもその理由だったりして

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:26:37

    >>35

    モリアはセンゴクより上ぐらいだし一介のcpも把握してる内容だから五老星案件じゃない

    サカズキはただの皮肉

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:28:28

    >>43

    天竜人は好き勝手動かせる範囲がcpまでだから消せなかっただけでイム様まで行くと普通に消しそうだしなドフラミンゴ自体は消そうと思えばカイドウなら消せるみたいだし

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:28:45

    この人はCP0だよな?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:30:08

    >>33

    政府の上層部(五老星orコング)でも十分借りれるし報告も必要でしょ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:33:55

    >>47

    黄色の服着てて、CP0特有の仮面らしきものを身につけてないし

    もしかしたらCP0じゃなくて神の騎士団なのかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:35:56

    >>49

    神の騎士団はマリージョア管轄でしょ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:38:53

    >>50

    報告してる場所がマリージョアなんじゃないの?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:50:47

    赤犬の「CP0に頭飛び越えられた」に対して五老星が無言なのは
    図星だったからなのか本当は違うけど国宝絡みで説明できないからなのか分からんな

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:55:39

    結局国宝って何なんだ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:58:45

    イム様自体を国宝と呼んでいる説を俺は信じてる

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:55:53

    モリアに関してはヤバい死体持ってたのがバレて消された可能性もある(根拠はない)

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:22:54

    >>55

    キャプテンジョンのゾンビ持ってたからゴッドバレーから掘り返してきた可能性あるからな

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:24:39

    イム様のことは分からんがワンピースや空白の100年が分かると巨大な戦争が起きるみたいのは海軍元帥と共有してそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:53:13

    >>55

    モリアの力不足は表面の可能性ありそうだしな

    世界政府に消させようとしてる時点で

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:01:01

    >>56

    モリアがロックスターの死体持ってる可能性もあるのか

    実はスリラーバーク編で出てきてたりして

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:01:50

    >>59

    ロックスターは生きてるぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:02:17

    >>59

    ロックス

    素でまちがえた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています