種牡馬戦国時代とは言うが

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:08:19

    キンカメディープのいない大種牡馬の空いた席に普通の種牡馬たちが奪い合うって、言い方変えればレベルの低い戦いがこれから始まるってことだから余計凱旋門が絶望的になるんじゃないか?
    海外から第三のサンデーレベルの確変種牡馬を血眼で探さないとジワジワとレベルが下がりそうじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:10:16

    それが"海外から"でいる限りは結構窮屈だと思う
    自国でそれぐらい生み出せってことなんじゃないかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:10:16

    府中の2400mに3歳春で勝てる馬を出せる種牡馬であれば良いんだぞ
    まあそんな種牡馬も今いないわけだが

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:11:00

    タキオンマンカフェみたいな谷間種牡馬の時代…ってコト!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:11:24

    ダービー勝たせてきた種牡馬が軒並みいなくなったからね
    来年ダービー勝たせた種牡馬が中心になると思うよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:11:34

    どうせすぐなんか出てくるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:11:51

    マインドユアビスケッツを信じろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:11:53

    仕上がり早くてスピード優れてて幅広く活躍できる馬かフランケルやな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:12:15

    ドゥラの早逝がつくづく痛いな

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:12:21

    相対的にいい馬に繁殖牝馬が集中して一強になる

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:12:22

    コンちゃんを信じろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:12:30

    ディープ産駒が凱旋門で惜しかったことなんてないだろう
    欧州にいる産駒は知らない

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:12:30

    >>8

    海外まで貰いに行かないといかんやん

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:12:44

    マインドユアビスケッツがどうかによる

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:12:46

    ミッキーアイルを信じろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:13:10

    >>15

    お前は短距離路線だろうがよ〜

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:13:27

    >>15

    牡馬がね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:13:38

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:13:47

    ゆうて今までも凱旋門賞に対応できる馬をぼちぼち排出できたのってそんなおらんくない?
    キンカメにしろクロフネにしろディープにしろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:14:06

    >>18

    もう命の限界がね…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:14:15

    実際牡馬がパワー系によるならミッキーアイルは欧州適性生えそうに思えるんだけど、距離がな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:14:21

    ディープ産駒の海外G1制覇数見てると笑えて来ますよ
    これがまるまるいなくなるのかぁ……

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:14:33

    欧州で強い馬が日本で活躍出来るか?
    日本で活躍させたいなら欧州捨てて日本に特化したほうがよくない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:14:47

    オルフェ陳珍は牡馬にもパワーを盛れ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:14:50

    ロードカナロアは不良馬場の鬼を持ったアーモンドアイを出せ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:15:01

    別に平均が落ちるだけでトップ層は変わらないだろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:15:13

    >>23

    だからノーザンが廃れてサンデーが繁栄したんだしな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:15:32

    >>19

    2着を3回出したステゴ系が一番だな

    たぶん多少頭のねじが外れたやつのほうが「ころすぞコラ」の精神で頑張るんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:16:13

    >>19

    大種牡馬って言われたらまぁ ナカヤマオルフェ輩出したステゴがいる

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:18:04

    そのステゴの息子達がことごとく種牡馬として親父には届かなそうでなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:18:44

    >>29

    やっぱオルフェ君に欧州のゴリウーとやってもらうしか…っ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:19:11

    エルコンドルパサーと同じキングマンボのキンカメはなんで凱旋門好走馬を輩出できなかったもん?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:19:48

    >>32

    エルと違って完全にスピード型になっちゃったんだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:20:05

    ステゴが良かったんであってステゴ子からは今のところ今後出せる段階に持ってけそうなのがオルフェしかおらんからなあ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:20:29

    >>31

    ステゴ産駒はともかくステゴ系は……

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:20:37

    パワーがあって好走した馬が種牡馬になると産駒がパワー系に出過ぎる問題を解決したい

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:20:39

    凱旋門を好走した馬を輩出した種牡馬

    サンデー(とっくにもういない)
    ステゴ(とっくにもういない)
    ディープ(もういない)

    あれ…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:20:47

    モーリスを信じろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:21:13

    国内で走らない馬送り出してガチャ引き続けないといけない地獄やな

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:21:25

    というか欧州良く走る産駒出してるのプイのが多いし……

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:21:30

    >>38

    おめー短距離だろうが!

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:21:41

    >>19

    ステゴだけだね

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:21:56

    オルフェの子供って日本の芝が合わないだけで海外行ったら強い可能性ない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:23:12

    それを言っちゃあ全ての種牡馬に同じことが言えるけど、
    まずそんな地力が足りてるかもわからん馬を大金使ってヨーロッパに送る気になれるかどうかやな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:23:15

    >>43

    フランケルと交換しよう

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:23:26

    >>43

    海外行くには国内で金稼がないといけんしなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:24:12

    >>40

    牝系がヨーロッパしてるからな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:24:52

    >>13

    そこでモズアスコット、タニノフランケル、アスクピーターパンの出番ですよ

    あとフランケルの全弟?が日本にいたような

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:25:30

    ボリクリ系はあかんのか?これからエピファルヴァンスで溢れかえりそうやが

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:26:00

    >>48

    全兄だったらブラックタイドみたいに確変キタサンが…

    オンファイアか…

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:26:27

    >>47

    ディープ×アメリカダート牝馬の配合めちゃくちゃやったのって長期的に見ればマズかったかもな…期待されてるコントレイルも母系はゴリゴリのアメリカダートだし

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:26:42

    >>49

    エピファは今年ダービーに産駒を送り出せなかったのがね…

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:27:04

    >>49

    ディープ産駒よりピーク短い馬が溢れかえるってヤバくねぇか

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:27:30

    やっぱ牝系が大事なんやなって………

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:27:31

    ニックスにこだわらず色々つけろ定期

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:28:03

    >>53

    ディープ産駒よりピーク短いしディープ産駒より早熟じゃないしディープ産駒より成長力もない


    詰みや

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:28:39

    >>54

    ディープが生きてた頃はクールモアが欧州系の良血よこしてきたんだよね……

    まぁもう持って帰っちゃったけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:29:20

    サンデー「やっぱ牝系って大事だよな」

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:29:28

    父系に日本競馬の結晶の血統、母系にゴリゴリのヨーロッパ血統のタイトルホルダーの子に期待してけ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:29:46

    >>51

    ストキャの適正は米ダートにも欧州芝にもあるぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:30:10

    >>59

    社台じゃないし…

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:30:59

    >>59

    名牝を多数用意できる環境じゃないです

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:31:33

    コントは不良2400勝てる馬出せればいいよ
    お前は第三のサンデー第二のディープにならないといけない使命があるからな

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:31:54

    ディープいないならブラックタイド使えばいいじゃん

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:32:25

    >>51

    この本場アメリカのダート競馬の結晶具合よ

    https://db.netkeiba.com/horse/ped/2010110076/

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:32:44

    >>64

    もう年や

    玉があるか知らんがオンファイアくん!行けるか!

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:32:57

    マインドユアビスケッツVSビーチパトロールVSダークライ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:33:10

    >>64

    種牡馬能力が逆立ちしても足りないっす

    まだ期待値込めてキタちゃんのがええわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:33:14

    >>48

    タニフラはマッマが確かシラオキ系なんよな

    モズアスもだけどSSキンカメ無いから面白そうな血統ではある

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:33:17

    >>64

    年齢を考えろ年齢を

    正直もういつポックリ逝ってもおかしくない歳や

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:33:35

    バゴとかハービンジャーとかいるけど親が走れたからって子が欧州で走れるかってとなぁ…
    バゴまたクロノジェネシス出してくれたらワンチャン…?

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:33:46

    日本で強い馬は欧州で強くないけど欧州に遠征するためには日本で強くないといけない

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:34:18

    >>70

    ミスプロならできたぞ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:34:22

    >>65

    もうダート専用の繁殖牝馬にしようと作ったんじゃないかというレベル

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:35:49

    コントとかいう素粒子レベルにつぶれかねない重責を負った新種牡馬

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:36:49

    アメリカダートと欧州芝を走るタイプは割と互換性あるのに

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:37:13

    >>75

    親父が富士山みたいな種牡馬成績してるからね

    仕方ないね

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:37:40

    >>76

    まぁ元を辿ると似たような血統構成だし

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:38:16

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:38:45

    もしかしてアホほど後継の出たミスプロノーザンは頭おかなんじゃないっスか?後継の後継その後継も出てるしな

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:39:30

    >>80

    世界の裏側でも走るからな奴らの子孫

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:39:30

    気性が悪くて競走馬になれない産駒を多く出すし、良血でも結果出さないとなるとねえ

    >>31

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:39:40

    まあオルフェを外に出しても騙馬が量産されかねないからな…

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:40:39

    >>80

    ノーザンダンサーはガチの変異級の遺伝子持ちだったらしいから仕方ない

    ここを通じて高速化遺伝子が全サラブレッドに広まったとかだし

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:41:31

    >>65

    嵐猫もちゃんと入ってたんかい…種牡馬入りしたら必ず砂ダート適性出してくるのマジで何なん?

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:41:58

    >>85

    出すかもしれないし出さないかもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:45:09

    >>65

    こんな血統でも強制芝変換するディープの血の恐ろしさ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:50:19

    >>87

    まあ土ダートだから砂より芝の方が近いって言うしな。だからこそ種牡馬入りして産駒に砂ダート因子を継承していくってメカニズムがよく分からん。

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:50:57

    >>66

    オンファイア君なら去年種牡馬引退して今は功労馬になってます…YouTuberやってるよ

    https://m.youtube.com/channel/UC2FfkNXvjdnJXNCdMVfggHA/featured

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:52:43

    欧州から来た日本馬のダノンバラードしか勝たん

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:54:55

    >>84

    ガチの変異級遺伝子はアルマームードじゃないかな

    ヘイローとノーザンダンサーで世界の競馬を塗り替えた

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:59:08

    >>88

    父方と母方どっちに入っているかってかんじなんじゃね?

    父方に入ってたら直系か否かに関わらず砂ダート因子継承する可能性高いってかんじなのかも。

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:08:29

    親父共がどいつもこいつも大種牡馬なせいで後継がしょぼくなっちゃうのどうにかしろ。

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:12:01

    歴代三冠馬の種牡馬成績もはっきり言って一発屋か大成功かの極端なパターンしかないという
    お前のせいやぞディープ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:14:16

    >>94

    オルフェも歴代の三冠馬の中ではようやっとる方なんやがな…

    ディープが強すぎる

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:15:16

    こうやって前哨戦勝った負けた!
    凱旋門賞掲示板だ!二着だ!凄いだろ!と言ってる争いを尻目に
    産駒が2歳G1勝ちましたクラシック勝ちました古馬G1勝ちました→ディープのためならいくらでも金出す!

    ってなってるディープはマジで次元が違うな

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:16:31

    >>96

    血統、強さ、種牡馬成績

    正直隙が無さすぎるからな……

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:16:40

    >>91

    そこは遡っていくとムムタズマハル、ザテトラークも突然変異級だったと言えそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:19:09

    遡りまくるとホエールボーンのハブロタイプ?ってやつがマジモンの突然変異なんだっけ?

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:24:10

    >>93

    後継も強くなればええんやでサドラーのように

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:24:21

    ディープ系はヨーロッパ系かアメリカダート系ただしゴリゴリのパワー型につけたらヨーロッパでも通用する
    キズナがそうだしキズナ産駒のプボがヨーロッパ系足したら良馬場ロンシャンならいけたのもそう
    だからコントレイルにヨーロッパ系つけて狙うのが現状一番の狙い目かな?

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:24:31

    ドレフォンとマインドユアビスケッツは早よ栗毛の怪物出して♡

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:25:45

    プボでいけた認定するならタイトルホルダーは100倍いけたやろ
    流石に無理がありすぎる

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:26:38

    >>103

    前哨戦の話やろ

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:27:33

    >>103

    でも良馬場かつ前哨戦とはいえロンシャン2400mにおける実績はプボが1位やぞ

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:29:52

    本番の成績は歴代日本馬でワースト5ぐらいに入りませんかね

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:33:47

    ブリモルを信じろ

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:34:53

    >>71

    ディアドラがやったぞハービンは

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:15:07

    まぁ牝系が良ければ確かに成績は多少なりとも上がるがその多少を多大にしてほしいんだよね、だからディープ亡き後はクールモアが引き上げちゃった、サクソンウォリアーという貴重な薄め液を引き当てるのも種牡馬の父としての能力はあるといえる、キズナをはじめぞくぞくと後継種牡馬が参入するからな

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:17:59

    >>106

    なんなら育成環境や輸入種牡馬で能力があがったぶん今回のはナンバーワンレベルまで負けてる

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:21:03

    あまりに馬場が違い過ぎるロンシャンなんてたまに出て来る突然変異に任せておけばいいんだよ
    それよりも日本のメジャーな環境のパンパンの芝で走れる産駒出せる方が数増えて突然変異引くまでガチャ回せるし偉い

    これから戦国時代になるとは言うけど具体的に何年後くらいから目に見えて変わる?
    御三家が新馬に出なくなったら?それとも古馬でも走らなくなったら?もっと遅くて御三家に回ってた牝馬の子供が走ったら?

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:38:40

    >>111

    来年のダービーでどうなるかじゃね

    ハーツやまさかのオープンファイアが勝つなんてなったら

    運ゲーとはいえいくらなんでも引きが酷すぎるぞ

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:39:55

    >>112

    ハーツ産駒ならまだそこそこ数いるからええねん

    マジでディープ産駒のオープンファイアが勝っちまったら本格的に現役種牡馬がまとめて欠陥品になる

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:43:34

    >>108

    ディアドラの安定感は振り返るとすごかったな

    チャレンジしたスタッフともども改めて拍手を送りたい

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:12:48

    プイやハーツが凄すぎるのはそうだけど、繁殖牝馬の質も考慮してあげてほしい
    G1勝ち牝馬に1、2頭種付けして頑張ってるキズナエピファドレフォンを尻目に50頭も付けてるのがプイだし
    G1牝馬だから優秀とはかぎらないけど、この条件でプイに迫る成績残すとかサンデーでもキツイと思うよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:14:21

    >>115

    上げてもうまくいかないことが常なのに考慮なんてあんまされない

    ディープより凄いならそっち取るよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:17:02

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:17:52

    というかその繁殖の質良くない中で結果出して、世間の評価を改めさせたのがサンデーだからなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:19:10

    もう外国産種牡馬が無双出来る時代は終わってるわけだし、内国産のレベルは十分上がってる
    凄いサイアーラインはいずれ出てくるだろうけど、あくまで日本の馬場に適応したものだろうな

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:19:44

    >>116

    サンデーですら大変そうな目標をクリア出来てないから微妙って判定は酷くねって話

    それに、エピファキズナの産駒デビュー年にプイが死んだんだからディープより凄いならも何もない

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:21:58

    >>117

    合わせて海外G140ぐらい取らせてるからな

    確かに比較すればディープが多くを占めてるが

    日本が海外に通じるのでは?ってイメージを作ったのはこいつらだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています