バギー&ウタ概念4

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:11:38
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:16:27

    ほんとは概念や生まれたSS、一言ネタなんかをまとめてから作りたかったんだが前スレが埋まりそうだったので作った。まあそれはカテゴリミスって消したわけだけど、立てた以上はそのまま立て直さなきゃな、と。

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:18:54

    まとめようとしてると意外と大変だし、類似した概念のスレも見つけるしでもう概念用のまとめスレ後で作ってそこに全部貼るわ。ここはもう引き続き語ってて。

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:19:40

    やれるだけの保守はしとく。

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:19:57

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:50:16

    ほs

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:19:51

    楽しみにしてるえ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:14:32

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:16:13

    可愛い。これとかカボチャに変えたらハロウィンっぽく出来そう。

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:16:33

    これで保守完了

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:19:12

    このウタちゃんはメンタル激強だと断言出来る

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:38:51

    保守

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 05:12:18

    保守

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:28:26

    唐突だが、滅びた直後のエレジアにバギーたちが幼少期のウタに会って、最初は争い合うんだけど持ち前の運とノリの良さとコミュ力が作用したため喧嘩に収まる程度には仲良くなってバギーたちがエレジアを一時的に拠点にするところまで浮かんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:03:11

    >>14

    バギー達がエレジアを拠点に、って発想は今まで無かった!面白い!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:47:33

    リッチーになつくウタ概念?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:51:15

    上で上げた3スレで出た概念とSSをコピペしてそれぞれワードに貼り付けるのは出来た。

    次は下二つの分もやってから、ついに整理してまとめる作業に入る。

    SSを作中の時系列順とスレ順両方でまとめ直したり、対抗する概念はそうと分かるように書こうと思ってるからまだまだ相当大変だろうけど。


    ネタバレ注意 ウタが|あにまん掲示板bbs.animanch.com
    ワンピース film RED NOSE|あにまん掲示板次の主役は 俺だが?って誰が赤っ鼻だぁぁぁぁ!!!bbs.animanch.com
  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:49:08

    >>17

    これは期待

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:54:48

    決して喜ぶべきでは無いんだがそんな伸びてなかったからすぐ終わった。まずはただコピペしただけの概念を似てるの同士でくっつけるのから始める。

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:55:45

    >>18

    期待してもらえて嬉しい。

    頑張る。

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 05:56:00

    保守

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:59:42

    バギー寄りのウタになるかウタ寄りのバギーになるか…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:30:38

    >>22

    今分析中だけど以外と綺麗に割れてるね。

    でもやっぱ「ウタちゃんが入ったら略奪すらしない。ただの面白サーカス団として稼ぐだけ」ってのは異様さを放ってるわ。そこまで行ったら基礎の「ウタがバギーに救われたのは「海賊は略奪や人殺しをするもの」っていうある種の開き直りを学んで楽になったから」ってのまで揺らぐってのに………。

    まあそれを言ってた人とは上手い落とし所見つけたんだけど、「意見として出た以上はまとめなきゃ」ってしてると変わらず困惑が凄いと言うか………もう「ウタよりのバギー」ではなくこれはこれで一つのものとして分類した方がいいわ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:32:21

    長いスレでまとめも作られてなかったお陰で1スレ目と3スレ目で相反する意見にどちらも賛成してた俺が言えたもんじゃないけど。

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:21:15

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:37:16

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:02:32

    >>23

    まあなんていうか、二人とも相互に別々の要素が干渉・影響しあっているけど、バギーはバギー、ウタはウタっていう関係が近い。

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:54:34

    >>27

    それは分かる。

    その干渉の比率によって勢力図が出来てる。

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:00:16

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 03:14:48

    >>16

    そーゆーのもあったな。

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:24:55

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:33:00

    保守

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:01:01

    ウタがリッチーに仲良くなるのはわかる。アニマルバンドとかの例もあるから

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:00:30

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:22:31

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 03:38:41

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 05:57:07

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:46:48

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:19:41

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:36:27

    しばらくやれなかったがまた概念まとめ作業再開しますた

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 03:00:45
    みんなー!はじめまして!!|あにまん掲示板ソングだよ!!......プリンセスウタとは一切関係ないよ!ほら、髪色違うでしょ?bbs.animanch.com

    ここで出た「バギーの娘のソング」って概念のウタ、バギウタビジュアルの一要素として良さそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 06:32:21

    急に語るんやけど、個人的にウタをバギーの傍に置いとかせたい理由がいっぱいあるけど、バギーがウタよりもシャンクスのことを知っている点がデカいんだよね。いい点よりも悪い点を知っていることが特に。
    ウタってシャンクスを父親としての側面とか海賊のロマンを追い求めるとことか(見せてたのかな?)子供っぽいとことか精悍な部分とか、かっこいいとことか、悪い部分よりもいい部分のほうを多く見過ぎてるから、正直あんまシャンクスのことをわかってなくて半端な認識で終わってるんだよな。
    だからウタの知らないシャンクスの悪い点や欠点を情け容赦なく聞かせてくれるっていうのはルフィでもできないことだから、バギーって結構最適だし、ウタにとって貴重な存在なんだよな。

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:48:54

    >>42

    最初はオレンジの町のルフィみたいに「シャンクスの悪口を言うな!」って怒るけど、海賊の現実を知っていく事でどっちを信じればいいか分からなくなるんだろうなあ………………。その葛藤がみたい!「人間ってのは多面的なものなんだ、どっちも真実なんだ」って決着が付くまでの。

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:28:46

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:58:42

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 06:25:49

    >>43

    まあそこはREDと比べたら大分早い段階で気づくと思うんだよな、ネズキノコもないし。世界中の一般市民の身勝手な声も聞いてないし。まあ聞いていた場合はそうなるかもしれんけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:13:59

    保守 

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 02:40:51

    エースとかともバギーたちと一緒にいればいずれ会うんだろうけど、そのときエースってもうシャンクスと会ってるんだっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:59:40

    保守
    もっとバギーとウタがばか騒ぎしているのが見たいんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:36:10

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:33:56

    >>42

    あとバギーのいいところって遠慮しないとこだと思うんだよな。

    自分のおもうウタのメンタル強度ってルフィレベルなんだけど、ただだからってルフィと一緒に居させればいいとかそうなるとは思えず、ルフィの持つ要素がウタにいい影響を与えるのは間違いないんだけど、ルフィの気遣いがそこまで鍛えてくれるとは思えなくて、だからって麦わらの一味と一緒に居させても強度を上げる役割を持ってなさそうなんだよね。

    島に置いて行ってしまった負い目とか感じて強く出れなさそうなシャンクスも同じ理由で、ウタに強く出れないと思う。

    だったらもう振り切れてバギーっていうそういうデリカシーのなさとシャンクスとの関係と持ち前の悪運をもったキャラをウタにぶつけて、メンタルをだんだんとそういう強度に上げていってくれんじゃねという願望と妄想。

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:07:39

    >>51

    「強く出れなさそうなシャンクスも同じ理由で」の強く出れなさそうが重複してた。

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 05:26:54

    ほしゅ   

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています