学園の決闘システムってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:24:16

    資産家の家の方がMSのカスタムとかにお金かけられるだろうから基本的に上流階級同士で覇を争う感じになってそうだよね
    なんか野生のファンネルタヌキがぶち壊してたけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:27:38

    企業スポンサーがバックアップして作るのが普通みたいだから
    がっつりコネがあると技術が偏って駄目とかあるかもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:29:50

    技術だけでもパイロットの腕だけでも優劣は決まらず、結果が全てである。

    みたいな口上で決闘始まったけど、MSの強化に回せる金が多い側の方が普通に有利だよなぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:30:37

    運営はホルダーすら量産機カスタムしてる環境にファンネル持ちのワンオフ機持ち込んでくるチートたぬきをbanしろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:30:58

    学生の技能なんてたかが知れてる部分もあるしな
    戦場で揉まれるならまだしも学園内での決闘だし

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:31:23

    >>4

    水星の資源発掘用MSですがー?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:32:00

    条約違反レベルの危険兵器持ち込んできたタヌキを許すな

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:32:28

    1話の戦闘描写を見るに、基本不整地でだけ決闘するからホバーごり押しで勝ってたヤツがトップだった疑惑が

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:33:27

    言うてあのタヌキ少なくとも6年以上はMSに乗り続けてるから同じ機体使っても普通に勝ちそうな気はする

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:33:54

    >>5

    そう思うと採掘現場とはいえ1ミスで自分も同僚も死にかねない環境でMS動かしてたスレッタは操縦技術も一日之長があったりするのかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:36:25

    >>10

    人一人抱えながら太陽風を避けつつライフルでショートカットを作るぐらいのことはできるぞ、しかもおそらくトップスピードに近い状態で

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:38:00

    決闘という機会平等に拘ると資本力の差がモロに出て結果不公平になる社会の縮図よね

    パイロットって結局兵卒の技術だからそれをカーストの根拠にするのは微妙に上流階級と噛み合ってない気はするんだけど、良家の嗜みだったりするのかな操縦

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:38:13

    いうて歴代主人公達なら最初にやられた生徒の乗ってた機体でも勝てそうなんだよなお前さん

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:38:32

    >>3

    だから結果が全てなのでは?

    金も技術も経緯の一つであって

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:40:05

    結果が全てだからガンドアームも合法なんですよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:41:15

    >>15

    我々は全てのガンダムを、否定します

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:41:45

    訓練機で腕を示す→企業がスポンサーについてカスタム機を作れる
    どれだけの支援をしてくれるかは腕次第って考えると機体だけでも腕だけでもないな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:42:28

    マトモに戦ったら勝てないから
    予めパイロットに下剤盛るね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:43:35

    >>8

    そう言えばジャンプしたやついたっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:44:18

    まぁ訓練生の中で抜きん出た実力があるんなら
    企業もカスタムのためのスポンサーぐらいにはなってくれるんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:45:27

    >>12

    ぶっちゃけほぼ機体性能で勝てるし良家の子息の箔付けの意味合いもあるからある程度動かせるまでは教育うけてから学校着て教育うけてない奴相手に無双とかじゃない?

    教育されてるやつ同士だと企業間のしがらみとか繋がりである程度は融通効くだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:49:32

    >>9

    エアリアルと明らかに操作感違うから慣れるまでは苦戦しそうではある。でも慣れたらなんだかんだで勝ちそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:50:48

    コイツと決闘してた相手はコイツが他の生徒巻き込もうとしてるの気付いて動き止まってたから良い奴っぽいのがひっどい

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:53:08

    行進間射撃でもせめてもうちょっと当てろ
    練度がないなら行進間射撃する意味なかっただろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:53:33

    そもそも入学自体に企業の推薦が必要だからオールオアナッシングくらいの極端な差はないんじゃないか?
    当然、御三家とその他弱小の差はあるけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:22:21

    人間同士でやるから戦争なんや!無人兵器は完全否定や!ってした結果
    学園の風紀が中世を通り越して強者こそ正義の蛮族みたいになってる…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:25:25

    >>16

    えっ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:26:47

    >>26

    生身の生徒いるとこにMS倒すのは正直普通に殺人未遂なのでまだコズミックイラの方がヒトとしての理性がある

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:27:01

    ぶっちゃけ、上流階級や各界の権力者たちの代理闘争とか権力・技術・資産誇示の面もあると思うよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:27:12

    決闘システム自体がある種の製品コンペみたいなところはありそうだなと思った

    推薦出した企業が機体やオプションパーツを提供して推薦もらった学生はその機体を使って決闘に勝つことで商品の価値を喧伝するギブアンドテイクの関係
    もちろん乗り手の技量も重要だけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:28:19
  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:33:40

    各社が最新機持たせて学園に送り込んでる時点で自分に強い機体を提供させることができることを含めての実力だろう。

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:34:57

    >>30

    なんか下町で組み上げられた謎兵器がオールレンジ攻撃してきた……

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:42:02

    そもそも学園がグループの影響下にある子供のみ入学するものだし>>25派閥抗争の延長線上にあるんじゃないのかな、将来のバワーバランスも含めてここで色々学んていく感じ

    学園での立ち回りも親の会社間の関係に響くのかはこれからの展開次第だけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:43:23

    皆がカスタム機で頑張ってるのにたぬき一人だけ禁止兵器乗り回してるの草なんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:56:08

    推薦貰えないと入学不可だから実際は兎も角一応スレッタにもバックの企業は付いてるしエアリアル建造はそこって事になってる筈

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:57:29

    いっそ決闘はみんな一律でデミトレーナー使えばいいんじゃね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています