謎の南国大王を描くときは Part 6

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:43:01
  • 2イッチ22/10/03(月) 14:46:00

    前スレを誤って消しまいました。皆さんにはご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ありません・・・。
    アモアイの続きですが、頭は概ねこんな感じでしょうか。耳のサイズと向きはもう少し検討の余地がありそうですが・・・。

  • 3イッチ22/10/03(月) 14:49:54

    今後描きたいと思っている実装キャラ



    ・フジキセキ

    ・マルゼンスキー
    
・アドマイヤベガ
    
・マンハッタンカフェ
    
・メイショウドトウ
    
・ヒシアマゾン
    
・メジロドーベル or たづなさん



    今後描く予定のオリジナルウマ娘

    

グランアレグリア

    クロノジェネシス

    アーモンドアイ



    増えてるのか減ってるのか、相変わらずですが今の所の予定としてはアモアイと私服キンカメ・フジキセキはこのスレで仕上げたいと考えています。流石にちょっと厳しいかな。

  • 4イッチ22/10/03(月) 14:52:01

    キンカメは髪を修正した後に口を変えました。今回はこれで清書する予定です

  • 5イッチ22/10/03(月) 14:54:15

    アヤベは前スレの通りもう少し時間が掛かりそうなので次スレ以降になりそうですね。待たせてしまい申し訳ありません。ドゥラメンテは胸を調整して服の下書きが終われば直ぐにと言った感じですね。

  • 6イッチ22/10/03(月) 15:07:30

    保守がてら過去作を。キンカメ私服編 1

  • 7イッチ22/10/03(月) 15:18:21

    水着編 3 個人的には過去一の出来だったんじゃないかなと思ってます。

  • 8イッチ22/10/03(月) 15:45:23

    スレ画にも使用したバニー編。以前描いたのを大幅に修正しました。シービーは以前よりかなり良くなっている気がしますね。

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:12:35

    何事かと…

  • 10イッチ22/10/03(月) 16:15:16

    ロードした時に誤タップで誤って削除してしまったんですよね・・・一体、何をやっているのか。驚かせてしまって申し訳ないです。

  • 11イッチ22/10/03(月) 16:17:06

    これは何時になるかは分かりませんが、ボリクリやダスカ・エアグルも早う描きたいなぁと思っています。まぁこのペースで行けば来年以降かなぁ・・・

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:22:46

    とりま保守

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:54:06

    いきなりの事で一瞬ビックリしたね、まさかなりすましが現れたんじゃ!?って思っちゃった

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:08:53

    取りあえずはまぁ、また更新待ってるよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:16:33

    何かまとめて保存してたリンク一つ総合にリダイレクトされてる(スレが消えてる)なって思ってたら誤削除だったか
    何はともあれ帰還たすかる

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:17:26

    イッチさん他人の意見も取り入れてるし向上心あってめっちゃ好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:05:58

    絵師は囲うものって言うしな

  • 18イッチ22/10/03(月) 23:58:24

    皆さん色々ありがとうございます。これからは誤タップには気を付けます。さて、キンカメですが微調整は残ってますが概ねこんな感じです。まだ、若干顔が違うような感じがしますが…まあ、何とか出来るでしょう

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:12:00

    無事に更新されてよかった

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:17:35

    >>7

    太ももの曲線が向上したね

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:28:30

    どんな感じで胸が潰れるのか興味ある

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:32:49

    次は下書きかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:05:19

    頑張ってくれ

    それはそうとおっぱい良いね!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:38:50

    おっぱい調整した?

  • 25イッチ22/10/05(水) 00:51:38

    お待たせしました、今日はちょっとしか進みませんでした。申し訳ありません-とりあえず着せる服装が決まりそれの下描きと言った所でしょうか。

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:05:56

    前の私服とは違う感じか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:34:53

    どんな服装になるのかねぇ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:11:22

    やっぱ用事とかで更新捗らん感じなん?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:18:10

    しかしデッケェな...

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:37:12

    サキュ衣装キンカメさんラフ
    イカやってウマやってで忙しい!

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:41:35

    >>30

    !?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:43:23

    躍動感が今までとダンチ!!!!!!

  • 33>16922/10/05(水) 22:53:40

    前スレ169の人間です

    やっぱり資料集めは大事っすね

    >>30

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:02:22

    >>30

    凄いもの出てきて草

  • 35イッチ22/10/05(水) 23:37:15

    何だか物凄い下描きが出て来てたまげたなぁ。躍動感については自分も見習わないといけませんね。基本的に固定ポーズばかりですから…。
    さて、今日はこんな感です。見えない胸周りの下描きが終わり腕を付ければ本体は終わりですね。今回はポロシャツを着せる予定ですので、恐らく今までで1番露出が少ない絵になるんじゃ無いでしょうかね

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:37:20

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:38:27

    >>36

    そういやイッチさん以外にもキンカメ描きの人がいるのを忘れてたぜ...これは消しておきます

  • 38>16922/10/06(木) 00:29:22

    塗り久しぶりすぎてわからんAIが描いた絵みたいにボヤっとしてる

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:30:46

    >>38

    うおっムッチムチ!!

    こっから上のハミ出るようなスリングショット?着るのヤバ過ぎない?完成楽しみにしてます

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:23:24

    このレスは削除されています

  • 41イッチ22/10/06(木) 13:10:11

    キンカメは髪と腕が出来たので、手首が出来れば終わりです。後は服と耳飾りですからトントン拍子で進めたいですねぇ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:16:04

    これは、レストランか何かかな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:18:49

    ラフ途中の裸体が一番エロいまであるかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:09:15

    保守

  • 45>16922/10/07(金) 00:28:50

    いきなり寒くなって調子が出ない

  • 46イッチ22/10/07(金) 00:37:15

    お待たせです。取り敢えず下描きはこんな感じです。先程も描きましたが、明日服を着せれば殆どと言った所でしょうか。今回はファミレスで待ち合わせ的なシチュで描いてます。

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 06:40:53

    どっちも楽しみです!

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:20:56

    >>43

    裸体じゃないのに裸体に見えてしまうんだよなw

  • 49イッチ22/10/07(金) 15:09:33

    取り敢えず下書きはこんな感じでしょうか。襟元は少し手直しするかも知れませんが・・・

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:01:57

    今回は普通の服なんだね

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:04:55

    普段はポロシャツ着るんだって解釈良いと思います

  • 52イッチ22/10/08(土) 01:31:11

    さて、今日は肌でも塗ろうかなと思っていたのですが、どうも顔に違和感があったのでそれを修正していたらこんな時間に。原因は目が大きかったと言う訳でした。流石に年が年中、露出の多い服装はしてないでしょうし普段は普通の服を着てると私も思いますね。

  • 53イッチ22/10/08(土) 12:33:57

    肌塗り終了、こんな感じですかね。今日で髪も塗って明日にはポロシャツを修正して月曜で完成と言った感じかな

  • 54>16922/10/08(土) 12:45:58

    バイコーンのツノ生やしたけど頭部のパーツが渋滞してる

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:35:50

    新しい私服も、踊り子みたいなサキュバス衣装も結構良いね

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:25:15

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:30:21

    >>54

    これでウィニングライブ踊ったらウマチューブが撮影された動画で溢れそう

  • 58>16922/10/08(土) 19:47:31

    下書き整えつつデザイン変更
    ニーソが流行ったのって太ももの向きがわかりやすくなるからなんすかね?

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:09:10

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:15:47

    >>59

    私物化してないと思うが……

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:24:17

    >>59

    イッチが言うなら兎も角、外野が言うのはどうかと思うぞ


    と言うか私物化しようとしてんのお前じゃねーか、自分の意見をさもイッチの為みたいな感じで言うんじゃねぇ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:25:25

    完成した絵を貼ってくれって言うのならわからんでもないが、いちいち主語が大きすぎるんよな

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:24:28

    消えてるから分からないけどイッチは他の人のキンカメアートは大歓迎だったはずだが

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:44:26

    まぁ、ここはイッチの判断に委ねるべきかと

  • 65イッチ22/10/08(土) 23:15:56

    すいません、対応が遅れてしまいました。私としましては他の方が絵を投稿する分には別に気にしていませんが、ちょっとそれを行うのが難しい環境である気もするので、そこは改善する必要がある気がしますね。
    例えばですが、次スレ以降はここはキンカメ総合スレにするべきかな?と言う手もありそうですね。それなら私以外の人が絵を投稿していても角が立たなそうですし。
    まぁ、個人的には現状のままでも良いかなと考えているのですが・・・スレが埋まれば新スレを立てれば良いだけですので。
    それと一応、証明を

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:13:08

    スレ名は今までのに追加で先頭に【総合】とか付ければ良さそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:22:51

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:43:01

    >>67

    止めといた方が良いと思うよ、このスレbanされるかもしれんし

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:52:56

    >>68

    ですよね過激になりすぎないよう自制します

  • 70イッチ22/10/09(日) 09:39:06

    削除されてるので何が書いてあるかは分かりませんが、エログロと過激な描写が無ければ私は特に気にしないので

  • 71イッチ22/10/09(日) 18:05:05

    服以外は完成しました、概ねこんな感じかな。服はちょっと胸元を修正する必要がありそうですね。

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:42:51

    質感が出てきましたね

  • 73イッチ22/10/10(月) 02:14:32

    私事何ですが、ソダシの落書きでもするかと前に描いた絵を見ていたら最初の方に描いたからか、描き直したくなって来ましたね。
    なんと言うか全体的に稚拙な感じがします、最初期だから仕方ないのかも知れませんが…。因みに絵はこんな感じです。時間が出来たら描き直しかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:34:55

    頑張れ~

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:27:51

    懐かしいなぁ

  • 76イッチ22/10/10(月) 18:11:24

    遅くなりました、胸元の修正が終わりました。後はこのまま塗り重ねていく感じです。今日中に終わるかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:46:23

    >>73

    ポーズ変えたりとかするんかね?

  • 78>16922/10/10(月) 22:40:16

    線画進めてたのですが、液タブの設定おかしくなってしまったため、一旦中止にします

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 07:18:55

    楽しみ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:42:35

    >>78

    うおっセクシー…

  • 81イッチ22/10/11(火) 17:50:09

    お待たせしました、キンカメはこれで仕上がりです。背景はもう少しですかね、今日中には終わりそうです。

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:03:12

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:14:12

    急にめっちゃ進んだー!
    キンカメはブラックも似合うけどウインナーコーヒーも飲むかもだし
    クリームソーダとかでそういうのもアリってなりそうで夢が膨らむ

  • 84イッチ22/10/12(水) 00:12:37

    お待たせしました、工事完了です・・・背景は相変わらずの手抜きクオリティ。大人っぽい娘ですからコーヒーとかかなと思ったりしますが意外と甘い物を飲んでいたりすると思うんですよね。
    さて、肌は下塗りの段階から従来のものより一段濃くしてからかなりいい感じになりましたね。髪はまだ改善の余地があるかな?次はアモアイの下書きです。ソダシはポージングもつけて描き直すしますのでお楽しみに

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:18:36

    やったぁ!

  • 86イッチ22/10/12(水) 09:39:51

    ソダシのポーズはこんな感じでしょうか。勝負服のデザインは主に下半身周りをちょっと変えようかと考えています。

  • 87イッチ22/10/12(水) 17:59:37

    アモアイの下書きですがポーズが微妙でしたので描き直す事にしました。今回は勝負服と制服の2パターンで描いてみます。

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:58:08

    >>84

    おお、おつかれさん

  • 89イッチ22/10/12(水) 23:55:46

    アモアイの髪型が定まりませんねぇ〜後、二三回くらいは変わりそうやな

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:21:10

    アモアイ楽しみ

  • 91イッチ22/10/13(木) 12:58:59

    ソダシのラフですが、こんな感じです。よく見れば、このソダシ理子ちゃんみたいなポーズしてるな。

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 14:38:05

    ソダシも結構楽しみにしてるのよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:49:34

    イッチの描く乳が楽しみで仕方ないね

  • 94>16922/10/13(木) 23:57:13

    クリスタ+液タブでやってていきなり線が細くできない現象が起こったんだけど、再起動しても治らなかったのにWindowsUpdateやったら治ったなんで?

    髪の毛ペンとかフリル素材使って線画進める

  • 95イッチ22/10/14(金) 00:10:57

    復帰おめです、頑張って下さい!さて、私の方はソダシの下描きの続きです。下描きはこれで終わりでぼちぼち清書かな?

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 06:54:17

    どっちも楽しみにしてます

  • 97イッチ22/10/14(金) 13:16:42

    経過報告ですがこんな感じです。今日中には終わらせたい気がしますが、ちょっと厳しいかも

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:38:20

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:41:34

    顔小さくなったから仕方ないけどめっちゃキャプ翼頭身だ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:45:50

    少し顔を大きくしても良かったんじゃない?

  • 101イッチ22/10/14(金) 22:46:16

    言われてみると確かに高いですね・・・小手先ですがちょっと修正。これで7頭身くらいかな?これなら違和感が無いかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:17:01

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:29:22

    やっぱイッチのイラストは髪のボリュームが有ってこそだな

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:08:03

    キンカメ姐さんにラッキースケベしたい

  • 105イッチ22/10/16(日) 03:56:33

    遅くなって申し訳ありません。あの後、ちょっと具合が悪くなってここまでしか進んでいません…

  • 106イッチ22/10/16(日) 10:33:38

    一応少しは進みましたが全然ですね。今のところ明日で線画は終わせる予定ですが、さてどうなるか

  • 107>16922/10/16(日) 15:52:47

    キンカメさんのラストクロップ勝ちましたね!

  • 108イッチ22/10/16(日) 17:28:03

    まだ、キンカメ産駒が重賞レースを勝ったところを見れたと言う喜びとスターズオンアース負けちゃったかぁ〜と言う二つの気持ちがある感じですね。
    でも、よく考えればスターズの祖父もキンカメだし血統で応援している自分的には結果オーライなのかな?

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:33:22

    キンカメの年かなぁ~

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:12:25

    着々とおっぱいが形になってきてて良き

  • 111>16922/10/16(日) 23:15:52

    ヒラコー先生にの真似してNovel AIのimg2imgやってみたけど、絵が下手だとここが目でここが乳でぐらいにしか認識されないようでムズイ

  • 112>16922/10/17(月) 00:49:53

    ほぼ進捗ないけど
    肌の階調化とか装飾の仮置きしてみた

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:12:49

    うおすっげぇ…

  • 114>16922/10/17(月) 01:53:12

    サキュバス衣装のつもりで描いてたけど踊り子って感じの衣装になっちゃったからツノと翼は消す

    イッチさんプロクリ勢だったんですね僕はクリスタとツールの使い方全然違くて使えませんでした

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 06:26:26

    踊り子の差分ということにして角と翼有りも欲しい…我儘言って申し訳ないです

  • 116イッチ22/10/17(月) 17:32:53

    AIは使ったことが無いので分かりませんが、毎回結果が異なるのは興味深いですね。それにしても、これは調整が難しそうですねぇ・・・ほぼ毎回、謎の流星が入るのは今までの偉大な先人の学習の成果なのかな?
    先輩からiPadを買った時に絵を描くならプロクリが良いと勧められまして、僕は169さんとは逆でしたね。以前、友人のクリスタを触らしてもらったのですが、難しくて使えませんでした。
    さて、僕のソダシですが、残すは手首と足首・スカートですかね。細部の調整は概ね進んでいるので明日には終わりたいですね。

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:22:49

    足ふっと…いいね

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:00:13

    >>111

    これ自分で描く方が良くない?

  • 119イッチ22/10/18(火) 09:14:00

    ソダシとアモアイを描いてる途中ですが、アレグリアも何となーく決まったので、ラフを1枚…髪型はショートの天パにする事にしました。服装は後々…

  • 120イッチ22/10/18(火) 18:58:49

    お待たせしました、ソダシの線画は終了です。色を塗りは今週末頃を目処に終わらせたいですね。後がつかえてますから急がないと

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:57:51

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:19:29

    このレスは削除されています

  • 123>16922/10/19(水) 01:33:46

    (連続で投稿ミスったので消しましたスレ汚し申し訳ございません)

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:33:12

    全然いいですよ〜

  • 125イッチ22/10/19(水) 11:47:06

    ソダシの下塗りが終わりました。今回は前回と比べるとかなり色数は少なくなりましたね、シンプルさが出てかなり良いかなと思っていますね。

  • 126イッチ22/10/19(水) 11:47:58

    スレ汚しについては別に気にしてないので大丈夫ですよ。上で似たような事を自分もしてますし

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:26:18

    乳も良いがムッチムチな太ももがいいなソダシちゃん

  • 128イッチ22/10/19(水) 23:31:07

    下描きが色々ある癖に新しいシチュが思い付いたとかボチボチ怒られそうですが、忘れないように…ブルアカチアガールのキンカメとフラッシュです。まぁ思い付いただけで、ポーズどころか何処にフラッシュを捩じ込むのかも決まってないんですが…

  • 129>16922/10/19(水) 23:37:32

    完全に勢いを失ってしまったので勉強して出直してまいります

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:30:13

    わくわく

  • 131イッチ22/10/20(木) 12:50:08

    経過報告になりますが、とりあえずソックスと肌・瞳は終わりました。この調子で明日明後日で終わらせたいですね

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:32:46

    素人意見で申し訳ないですが両目がもう少し真ん中に寄っててもいい気がしますね...

  • 133イッチ22/10/20(木) 22:38:38

    >>132

    確かに・・・申し訳ありません、時間が掛かるかも知れませんが直してみます。

  • 134イッチ22/10/20(木) 23:30:32

    ちょっと修正してみましたが、どうでしょうか?もしかしたら今回は私の絵にしては珍しく目がはっきりと見えているためより、離れている様に見えていたのかも知れませんね。

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 06:39:03

    >>134

    お、いいですね〜

  • 136イッチ22/10/21(金) 15:43:28

    お待たせしました途中経過です。今の所服はほとんど終わり髪も終わりました。残りは装飾とシャツだけですね・・・今日で終わらせたいですが、さてどうなるか

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:04:06

    いいね

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:43:38

    うまさんぽ風南国大王ちゃんとかいつか見てみたいですね

  • 139イッチ22/10/22(土) 11:13:16

    無垢な未来へ

  • 140イッチ22/10/22(土) 11:17:50

    さて、アモアイとアレグリアに関しては制作過程を上げていると気持ちスレが中弛みしている気がしたので、途中絵は省略して完成した絵だけ載せる方向で。
    そうなると次は・・・フジのレオタードか、お散歩キンカメの何方かかな。チアガールは構図が煮詰まりきっていないので恐らく次スレ以降になる気がしますね。

  • 141イッチ22/10/22(土) 16:51:35

    落書きクオリティですが、新しいライブ衣装のキンカメです。

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:59:23

    良いですね!

  • 143イッチ22/10/22(土) 23:33:50

    先程の落書きをパパっと彩色。背景が1番描きにくかった。何々スかね?アレは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています