田原成貴、メイケイエール敗因をイタコ芸で代弁!

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:50:27
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:51:13

    これ生で見た人らどんな気分だったん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:51:18

    公式かよ

    え?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:51:33

    本当に薬やめた?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:51:59

    >>2

    これがなかったら夜眠れなかった

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:52:20

    >>4

    馬乗りをやってたから今でも馬の声が画面越しでも聞こえるんだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:52:29

    >>3

    公式とは絶縁されたからTBRの同人だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:52:31

    頼むから実は裏でもう一度ヤクに手を出してましたと言ってほしいレベルのキマり芸

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:52:32

    >>4

    精神病になれば合法的にお薬飲めるよ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:52:38

    >>2

    まあ東スポ新聞で既にやったことだったからなあ…

    ルメールと妄想会話もする人だし

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:52:48

    >>2

    怖すぎてひたすら笑うしかなかった

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:53:35

    >>4

    お馬さんの気持ちがわかってしまうからオクスリしてたんだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:53:48

    >>10

    紙面で読むのと動画で配信されるのだと破壊力違くない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:53:52

    >>4

    脳内麻薬を自在にコントロールできるようになったとか言われても納得できる

    そうであってほしいとすら

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:54:10

    極くんの本音もイタコしてたしこれが東スポ正社員なの本当に怖いよ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:54:50

    自由なのは田原なのか東スポなのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:54:56

    この後に萩野くんのエミュもしてたしなんなら今週のこれは前振りで来週からはもっと他の馬や騎手のエミュもするとか言ってたような…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:55:19

    記者の人の質問の仕方もお上手だわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:55:35

    >>13

    流れるようにグランアレグリアのことをガッキー呼びするからもう喋ってるときもそんな変わらないんだろうなって個人的にある程度予測がついてたのもある

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:55:50

    >>17

    常設コーナーにする気かよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:55:53
  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:57:21

    昨日の夜はイタコ芸田原エミュしてる奴まで現れたからな……

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:57:47

    反省会スレで極(田原)の発言書いてるレスあったんでコピペ

    「僕の腕ですね」
    「今日はもう威張っていいんですよ」
    「僕の腕が一番上手かったと思いますね」
    「東スポで記事書いてる元ジョッキーの方もボクのことなめてたでしょ」
    「ざまあみろ」
    「スター街道をバクシンしていきます」

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:58:22

    この後ウマ娘にもちょっとだけ言及してた気がする
    ウマ娘メイケイエールのCVは田原成貴やな!

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:59:07

    『俺は馬乗りを生業にしてたから今でもテレビ越しに競走馬の声が聞こえる』ってフレーズかまされても『んなワケねーだろ』と言い切れないのが酷い

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:59:39

    >>21

    プロ「知らん…何それ…怖…」

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:00:15

    >>24

    「オファー来るかなぁ?練習しなきゃ」とか言ってて腹よじれた

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:02:11

    >>25

    展開予想は全騎手が馬と対話出来る前提だし馬の声聞きたくなくてクスリやったんやろなって状況証拠まであるからホントアレ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:02:22

    >>27

    申し訳ないけど関わって来られると多分武豊がCMに出られなくなるのでちょっと……

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:02:32

    昔のシャーマンは麻薬などを用いてトリップして祖霊や精霊をその身に降ろしたと言われている…

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:02:56

    クスリやっちゃった以上出禁は絶対解除されないから、実際に騎手や関係者とは関わっていません!ってアピールしないといけないからね、仕方ないね

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:04:01

    >>31

    ※妄想です。にそんな悲しい背景が…。なお、会話内容

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:04:35

    >>15

    東スポが狂ってるのは今に始まったことじゃないし…

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:04:56

    >>32

    明らかに妄想だからセーフ!セーフです!

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:05:31

    一応弁解するけど土曜の紙面でメイケイエールの気持ち代筆してたら敗因もお願いできますか?って動画のプロデューサーが言ったのでやってみましょう!ってなっただけだからな

    自分からやってたらヤク確定だけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:05:52

    これ大丈夫だよな?
    また変なのに手出してないよな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:06:41

    東スポ新入社員に求められるスキルがこれかぁ……

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:06:57

    >>30

    今もやってるんだよなぁ(スレ画を見ながら)

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:11:47

    >>23

    ざまあみろでダメだった

    田原の荻野観がDQNすぎる

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:12:33

    >>28

    サンエイサンキューの声なんて聞きたくなさ過ぎるわな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:12:52

    「俺は競走馬の声が聞こえる」って田原さんに言われるとマジで声は聞こえてるかもしれないしそれはおそらく競走馬のものではないんだろうなという気にさせられる

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:24:35

    >>39

    あれは田原が荻野極を過小評価してたことへの謝罪の意味もあるから…

    それはそれとしてキャラクターの発言がイメージと違う!

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:35:37

    展開予想や分析はちゃんとガチでやってくれる上でこういうエンタメ的なこともやってくれるのがいいんだよ
    おふざけ過ぎでも真面目一辺倒でもない
    最近の金土日の楽しみになりつつある

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:40:32

    真面目に見れて笑えるってのがエンタメ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:40:42

    文字起こし見ると爆笑してしまう

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:42:56

    >>43

    東スポ側にとっても良いのかもね

    発言の面白さで人を集められるしちゃんとした予想で(競馬に関しては)真面目にやってるアピールも出来るし

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:48:59

    昨日の反省会ファンタスティック飽和してて腹よじれた
    ペリエのこと「ファンタスティックでファンタジスタなジョッキー」とか言ってたし

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:56:21

    正直、メイケイエールイタコ芸とかで笑ってなかったら昨日は寝られなかったから田原に感謝してる

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:57:55

    >>46

    東スポらしいね

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:15:07

    イタコ芸の直後から真面目に会話再開できるのすごいよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:19:28

    ???「さて」

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:25:44

    >>40

    「ならおクスリもしょうがないね」的な空気出すのはやめるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:53:22

    名前の表記が完全にウマ娘のストーリーのやつじゃねぇか!

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:15:15
  • 55二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:16:40

    でも凱旋門賞当ててるんだぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています