人類最後のマスター桂木ヤコ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:10:51

    時期は最終回頃

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:12:54

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:13:27

    (食費で)カルデアが潰れてしまうぞ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:13:56

    最初に呼ばれる藤太
    あらゆる触媒を押しのけて呼ばれる藤太

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:14:07

    どんなサーヴァントでも相棒よりは虐めて来ない

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:14:57

    さて…カルデアの食料庫は何時間持つかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:16:23

    いざとなったらコンクリートでも食えるから大丈夫だろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:17:00

    俵藤太とエミヤがフル稼働するカルデア
    そして無限俵で満腹になるまで食っていたらだんだん胃が広がっていくヤコ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:19:05

    中の人的にもキャラの相性的にもエミヤがすぐによばれそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:19:59

    >>4

    食料的な弥子のファーストサーヴァントだな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:20:10

    アラフィフの入れ込み方が凄いことになりそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:20:49

    ヤコ「なんなのコイツ…同じ声なのにアイツよりもよっぽど親切じゃん…!!」
    メッフィー「(???)」
    ヤコ「あっアイツってのはね、なんというか魔人…いややいや取り敢えず悪魔みたいなものだと思っといて!」
    メッフィー「!!!!??」

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:26:58

    座右の銘がまずは白米ありきだからね

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:28:44

    >>7

    食えそうって言っただけで本当に食えるかはまだ分からないんだわ


    まあ食えるだろうな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:30:14

    こいつがマスターだとクライマックスで絶対出てくるじゃん…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:31:38

    >>15

    異世界の魔人って型月だとどういう扱い?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:34:31

    >>16

    フォーリナーの真体が一番状況的には近そう

    地上では弱体化するのも含めて

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:38:00

    >>15

    カルデアの魔力供給方式だと常時点滴に繋がれてる状態になりそうだなネウロ、777ツ能力とか使う分には不足はしなさそうだけど常に飢餓感がある感じ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:41:27

    むしろ魔人探偵は一切出ずに「アイツが帰ってきた時のために、世界に謎を取り戻したいの」となるヤコがいいと思います

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:45:03

    貴方の目指す世界は、きっとある意味では正しいのかもしれない。
    でも、ダメなんだ。誰もが死なない世界ではきっと…究極の謎は生まれないから。
    アイツが地上に帰ってきた時、究極の謎が無くなってたらガッカリして私を拷問するでしょ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:47:32

    オベロンの作った謎とかは結構美味そう

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:51:11

    「善を尊び、悪を許容する」立ち位置だからカルデア適性は高そう

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:52:38

    意外とオーロラに「犯人はおまえだ」できたりするんじゃなかろうか

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:52:45

    ロマニに犯人はお前だしちゃうのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:54:59

    >>23

    できても効かないと思う…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:55:02

    ねぇマシュ?マシュの日付はいつ変わると思う?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:56:52

    >>24

    「どうしてウソつくの?」のルートもありそうなんだよなあ・・・

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:57:26

    >>6

    作る時間を含めると数時間はもつだろうけど、総量だけだと1時間も持つのか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:59:37

    セラフとかでBBちゃんと一緒に助けてくれそうな人

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:02:39

    >>27

    オベロンとかキャストリアにやる可能性も高いぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:04:00

    >>29

    下手したら?人と電人両方混ざってきそうなお人

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:05:19

    新宿と6.5が本番

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:05:48

    ネウロとの匂わせ台詞が出るたびにマシュや他のサーヴァントがソワソワし出す

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:07:39

    ドーピングコンソメスープを作り出すキャストリア

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:09:13

    >>34

    DCS材料一覧にあった「秋の■」は秋の森だった…?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:09:19

    地上に出てきたら焼却されたり白紙化されてたらネウロマジでショック受けそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:12:50

    一応ゲーティアの人理焼却や異星の神の白紙化も謎とは言えなくもないだろうけど量が多いだけで味は不味いんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:15:46

    全部悪意が無いからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:15:59

    >>32

    虚月館殺人事件も

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:16:17

    >>26

    ゲーム本編だと妖精國で漸くプレイヤー目線でマシュの日付が変わる明確な兆しを得た感じかな?

    終局でのアレは日付が変わるって意味では若干違いそうだし。

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:16:37

    笹塚さんの家族が生きていて、笹塚さん自信も生きている異聞帯

    我ながら人の心

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:17:33

    悪意は謎の味にとって必要不可欠なスパイスっぽいからなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:19:29

    愛ゆえの悪意と言えなくもないけどね

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:19:34

    でも、HALの謎でハイになってたからわからないんだよなぁ
    あれだって刹那でしょ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:29:59

    マシュや他のサーヴァントから「アイツ」の話を強請られるたびに微妙な顔になってる

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:59:56

    やだやだ弥子のファーストサーヴァントはネウロ以外ありえないんだい

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:04:20

    >>46

    ハッ!ネウロが『サーヴァント』なんぞになるものかよ。まだ北斎とかみたいなヤコとネウロの融合鯖で出てくる方が可能性あるわ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:05:24

    >>46

    奴隷人形(サーヴァント)?

    逆だろう、このダンゴムシが

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:10:12

    ぶっちゃけ英霊よりあの世界の犯罪者の方が異常者っっぽい

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:17:37

    本編と大きく変わることはないだろうけどいくらかは安心して見ていられそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:26:41

    食い尽くサーヴァントは多いと考えられる

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:58:17

    ネウロのキャラで誰が一番サーヴァントになりそうかって言うとシックスなんだよな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:02:56

    鯖化ネウロはクラススキルで単独〇〇系のスキル持ってそう
    クッソ強引に自力で魔界から人間界に降り立ったから

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:04:26

    >>52

    アヤもいけない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:07:56

    ネウロは最後まで一切出ないのが一番話的には綺麗だろうけど敢えて出すならどこだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:12:46

    >>55

    っぱ終章よ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:13:38

    ネウロは出てこないだろうけどアサシン怪盗Xiは召喚に応じてくれそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:15:14

    全てのサーヴァントとパーフェクトコミュニケーションしそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:18:44

    何かの間違いでいくつかの幻影とごっちゃになったアヴェンジャー笹塚さんの可能性?

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:20:18

    >>57

    ちょっとだけIと混じってたりしてたら嬉しい、でもアルターエゴな気もする

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:20:24

    >>59

    あくまで異聞帯や特異点の現地協力者枠でカルデアには召喚できないのがいい!

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:21:07

    ネウロ的にはゲーティアも同じ人類に巣くったシックなんだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:24:01

    >>62

    ビーストは人類が乗り越えるべきものだからまた違うカテゴリになる気がする

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:24:41

    ネウロにサーヴァントとか似合わないし歩いて来た勢になりそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:25:31

    >>62

    餌場を荒らす敵とは思うだろうけど設定の「人類が倒すべき悪」を受け取るならヤコ達がどうにかすべき敵であって出る幕は無い。さっさと解決しろとかケツを蹴って来そう。

    ロストベルトは「先のない世界=謎という可能性のない世界」とも取れるからどっちもネウロからしたら魔界並みに退屈な世界かもしれない。

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:28:56

    >>60

    最終再臨のセイントグラフで三つ編みの女性(顔は見切れてて見えない)に膝枕されてる程度の匂わせで頼む

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:29:35

    あぁそうか、どの異聞帯も確かに謎が絶対生まれない世界だな

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:30:34

    >>47

    それヤコちゃんに主導権あるのだろうか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:32:02

    >>55

    終章で弥子が追い詰められたタイミングに徒歩で来る

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:33:32

    >>67

    ロ.シア、北欧→そんな余裕がない

    シン、インド、ギリシャ→論外

    ブリテンならオベロンの暗躍や妖精國の成り立ちでワンチャン…と思ったけどあそこ人間いなかったわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:33:45

    >>56

    個人的には回想でネウロかな?と匂わせる程度が好き

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:34:21

    "刹那"をパスワードにするメンタルしたボスは型月にも絶対いる

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:37:31

    >>11

    弥子からしても自分に良くしてくれる数学者のおじさんってちょっと思うところありそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:38:47

    >>73

    そこで、お出しされる。新宿での裏切りよ。

    弥子のトラウマにオーバーキル。

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:39:57

    >>70

    妖精達はそもそも頑張って生きようという習性が希薄だからなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:40:27

    >>70

    妖精は全般的に直接的に感情表現するから高度な謎は生れなさそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:41:00

    クリプターでなんかいる葛西さん

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:41:42

    >>74

    最終回頃のメンタルなら、何かに気づいたような顔をしたあと

    「あなたにそっくりな友人がいるんです」みたいな感じのこと語り出すよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:42:33

    先輩…私の日付、変われましたか…?

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:45:11

    >>22

    日常的に自分を拷問するようなヤツと一緒にいたから、リンボの悪巧みとかにも対応できてそう。

    (リアクションしないとは言っていない。)

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:47:12

    >>54

    ヤコと出会えなかった世界線(つまりヤコがネウロと出会えなかった世界線でもあるだろうけど)ではキアラ並みの何かになり果てて座にいそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:47:29

    キッチン組が過労死枠になりそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:49:46

    Xi、アヤさん、葛西さんの3人はどっかで出番あると思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:49:46

    >>81

    愛してるのは「ひとりきり」であって自分でも人間でもないから人類悪にまではならないんだろうけど

    それでもロクなものじゃないだろうな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:50:36

    >>68

    その気になればどっちも行けそうだけど少なくとも今回はヤコボディで中身ネウロが自分は美味しい。

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:55:31

    >>81

    ヤコと出会えた世界でも収監前後のCDの売上枚数だかなんだか考えると行けそうな気はする

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:56:09

    >>19

    わかる

    人理を取り戻して日本へ帰るための飛行機にのってたら>>15になるがいいな

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:59:26

    ネウロは「人間の可能性」が好きだから謎がない限り極力何も助けてくれないだろうけど、
    それはそれとして神話と魔人どっちが勝つか!的なのも見たい

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:00:35

    >>38

    確かに

    じゃあビーストはネウロの天敵に等しいのか

    魔帝七つ道具+α使ってやっと倒せるレベルなのに、食える謎は普通よりちょっと量が多い程度になりそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:01:48

    >>77

    まあ葛西さんだし居てもおかしくないよな…って思わせてくるのズルだろ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:01:57

    >>89

    シックスというか新しい血族からも結局食えた謎はほぼ皆無だったからねぇ

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:04:54

    >>89

    ネウロとビーストは相性悪いけど、ネウロは周りの人間を進化させるので、ネウロの影響で進化した人間とビーストはビーストにとって相性最悪だと思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:07:56

    父親を悪意によって殺された子が、悪意の塊みたいなラスボスに触れて、最終的な結論が世界は悪意によって生み出される謎に満ちている。だから人の進歩は終わらない。ってある種悪意の肯定して終わるから凄いよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:09:12

    >>89

    とはいえ上でもあったけどHALの場合も他者への悪意というより刹那への想いだけどあれだけの謎だ。多寡はともかくとして謎は食えそうな気はするぞ、特にゲーティアとカーマは(後、アーケードのドラコー)。

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:09:30

    >>89

    人間←ネウロ←ビースト←人間って感じの相性図できそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:11:49

    >>94

    でもあれは「(刹那のために)生き続けること」が動機のひとつでもあったからでは?

    死がない(自分の生に執着しない)ビーストは量と質が異なってる感じ

    まだキアラさんから生まれる『謎』の方が美味そう

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:14:22

    >>96

    謎の場合悪意もだとは思うけど難度も大事だからな。

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:14:30

    話の中で出てくる「アイツ」にちょっとジェラシーを覚えるマシュ概念はありますか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:15:07

    キアラさんから生まれる謎、どぎついピンク色してそうでなんかヤダ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:19:28

    爆発に巻き込まれなかったのは絶対飯食ってたからだな…

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:21:08

    ビーストとかだと流石にネウロも苦戦しそうだけど、それでも"桂木弥子が探偵をやってる世界"の脳噛ネウロは負ける気がしない安心感がある

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:27:03

    シックスとシックスのせいで起こった悲劇が存在しなかった異聞帯…

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:30:30

    うん、マシュ。これからもきっと…人の悪意は悲しいことや酷い事を生み出すんだと思う。
    でも、私にとっては悪いことばかりじゃないんだ。
    その悪意は人を進化させていって…いつか究極の謎を産む。
    その究極の謎を道標に…アイツは、魔人探偵脳噛ネウロは帰ってくる。
    そして謎を産んだ悪意ごと、食べてくれるから。

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:32:49

    >>99

    なんかネウロが食うのを躊躇しそうだな、それ。結局食べるだろうけど何とも言えない表情してそう。

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:33:49

    力はともかくシックス以上に悪どいやつはいないから安心だ

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:36:18

    >>99

    くそ甘そうな見た目で、とんでもなく苦そう

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:36:20

    >>100

    居眠りはしないけどすみませんオナカ空いてて…って言いながらもらった魚肉ソーセージを食べ

    所長の話を聞かないヤコはいそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:37:11

    >>57

    >>60

    XとIは二人で一人の怪物強盗だから徴姉妹とかみたいな2人1組鯖になるのでは。

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:39:10

    >>107

    1ウィンドウ分テキスト送るごとに次のギョニソ開封してそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:42:53

    >>109

    で、最終的に追い出されレフボムドカンとなるわけか

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:42:54

    弥子はなんか、それこそグランドやビースト見ても最強の存在はネウロだと思ってそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:44:48

    毒耐性+悪食でコヤンスカヤの毒効かなくなってそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:47:43

    汎人類史の悪意をもって異聞帯を滅ぼす

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:54:37

    >>90

    ベリルの代わりに人が神になるなんてつまらねぇ。俺は人のままで楽しみたいんだってキリシュタリアを裏切る未来がめちゃくちゃ想像出来る…人の限界を上位者に見せて足掻くおじさん…

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:57:25

    アラフィフとかコロンブスとか道満辺りのコントロールがやたら上手いおもしれー女
    第一異聞帯でゴッフが肉復元魔術する前から魔獣の肉を食べてる女
    オベロンに纏わりつく虫を摘まんで調理し始める女

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:03:26

    >>112

    ヤコが大食いなのを知ってクソデカ毒入りケーキ送るけど一口で食べる上に毒が効かなかったのを見て松井世界のビックリ顔でツッコミするコヤンが見える……

    (尚ゴッフは原作同様つまみ食いしてしまい毒に当たってしまう。)

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:03:35

    「おぞましや汎人類史」に対して全くもってその通りした上で前に進めるの強すぎる

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:14:11

    パーシバルが過食を諫めるレベルの女

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:16:38

    >>105

    シックスが敵で出てきたら「サーヴァント?人類最後のマスターとやらを殺すのにそんなものはいらない、もっと安上がりで効果的な悪意がある」とか言って特異点や異聞帯の一般人を人間爆弾にしてきそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:17:28

    >>116

    「なぜ私よりはるかに多く食べた弥子くんがピンピンしているのかね!?」

    ってツッコむゴッフが目に浮かぶようだ…

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:19:10

    ちょい強引に解釈すればいわゆるワトソンポジに入りそうな人だけど
    ホームズとの関係はどうなるだろう

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:20:46

    >>121

    「おや、ミス・カツラギにはすでに”ホームズ”がいるようだ。私もはやくワトソンくんと会いたいものだよ」とか言ってそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:24:49

    >>119

    これジャンプでやったのいまだに凄いと思う

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:24:51

    ジェロニモとかケツァルコアトルスのコンキスタドール許せねぇ…にそこそこ実感を持って共感できそう…と思ったけどテラ戦には居合わせてなかったわ
    むしろレジライを上手く付き合えてそう感があるな

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:27:01

    >>119

    現地人に魔術髄液打ち込んで掎角一陣

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:27:38

    >>123

    4コマ目の奥で頭抱えてるのが辛すぎる…

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:29:32

    ダヴィンチちゃんが凄い発明品作ってくれるたびに

    こんなやりとりしてそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:29:45

    >>112

    三尸の毒が直撃しそうでもあるが、うーん・・・

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:32:54

    >>125

    陳宮、新しい血族の先祖だったりしない?

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:34:08

    >>129

    実際、DRの祖先は夏王朝作った禹の側近だったっぽいしなあ

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:34:10

    シックスに勝てたのはネウロが人外の精神だったのも大きいよね…

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:34:49

    今回の利休イベの皆が救われる黒けき世に対する「楽しいの?」は結構弥子ちゃん言いそうだと思う
    それはそれとしてお茶はガブ飲みして駒姫共々利休にバチクソ指導される

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:36:27

    >>4

    座右の銘が『まず白米ありき』な女だからな…

    魂レベルで相性よすぎる

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:37:04

    誰?

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:37:06

    ナンディーチョコ1/1スケールを毎年一人で完食してくるのはバグでしょ

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:37:57

    抑止力さんもこいつには無尽の食糧を与えておかないとまずいと判断するレベル

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:38:03

    >>135

    それだけにとどまらず男からもチョコ徴収してそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:39:50

    >>137

    原作で男性陣にちゃんと手作りチョコ配ってたから渡す側にはなると思うよ

    ただつまみ食いの量が尋常じゃないからナンディーチョコを全部溶かしても足りるかどうか

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:42:46

    キャストリアの生まれるべきでなかったチョコの暴走中、一人だけ母親を思い出してしみじみしてそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:43:26

    英霊剣豪の時とか大丈夫?
    おぬいと田助の分まで食べちゃっておじいちゃんとかにしばき倒されたりしない?

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:43:53

    汎人類史が何故汎人類史足りえるのか、が作品のテーマと噛み合いすぎてる

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:44:26

    >>138

    ドラム缶で煮込んでた時、体積が素でナンディーチョコくらいありそうだったしな

    ネウロが「で、それは何人分なのだ?」とツッコミ入れるレベル

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:45:17

    >>139

    ヤダよあんなダークマターそのものから始まるドシリアス……

    キャストリアを筆頭にカルデアの空気葬式になっちゃうよ?

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:47:45

    >>143

    ツッコミ優先でシリアスを流すのも手だぞ

    知らんけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:48:07

    そっか遥さんも白紙化でいなくなってるのか…

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:48:42

    ゲイザーとか
    (タコとヒトデが合わさったみたいな味がしそう…!!)とかでウッキウキなんだろうなぁ……
    虚数の怪物もそのまま食べてそう。

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:49:43

    >>143

    (母親のくれたチョコの事思い出させちゃった…)みたいな空気からの「あの時のケーキもニトロしてたなぁ」のボヤキで、「お前の汎人類史は汎用じゃねぇ!」(澤井絵風目玉飛びでるクーフーリンとキャストリア)みたいな流れになるなら大丈夫

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:51:01

    マスターの一週間分の食材集めと化すウィークリーミッション

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:04:06

    >>147

    キャストリアにだけはツッコまれたくねぇ!

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:09:10

    >>140

    その辺の刀に醤油かけながらムシャムシャしてるからダイジョブダイジョブ。

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:16:35

    神とかの超常の謎は不味いのかな
    必死になれないから

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:33:11

    >>151

    まあ、よっぽどの想いを元にした謎ならって感じかな?

    ゲーティアの場合あるなら第一宝具を使われた後の方が謎の味は美味しくなってそう。

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:35:40

    >>148

    全部達成できなかったら…?

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:38:27

    >>114

    葛西さん一人だけ大令呪持ってなさそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:05:10

    召喚できるかどうかはさておきXiのバトルモーションはかっこいいのとグロいのとギャグとが混ざってカオスなことになってそうで見てみたい

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:14:18

    コンクリート食っても平気な弥子でさえ
    母親の料理はダメなんだよな…
    ということはキャストリアが生み出したあのチョコもダメか…?

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:20:33

    弥子はコンクリ食ってない定期

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:31:16

    >>156

    あれはあくまで例え話だよ!?

    醤油バターならコンクリでも食えるって言ってただけで実際には食ってないからね!?

    …食ってない…よね…?

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:33:39

    これから先食わないという保障ができない女ではある

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:34:45

    食の厄災

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:45:44

    >>33

    出てくるエピソードがトンチキ過ぎて周囲が理解できないの、ネウロの魔界の地元トークのオマージュみたいでちょいエモい

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:57:12

    サーヴァントもサーヴァントで魔界トーク並みみたいな昔トークしてくるやんけ

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:08:17

    コンクリートは食べてない、食べてないけどもしコンクリートを調理して出されたら確実にウッキウキで頬張る女
    消化できるかは…うん、どうだろうね…??

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:14:10

    >>153

    俵藤太が過労死枠になる

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:14:23

    いや流石に嬉々として食べようとはしないと思うが…
    コンクリートよりはまだ遥かに食えそうな生ゴミにも難色示したし

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:17:05

    今のところ食べ物とされる物以外は嬉々として平らげてないから(例のスープ以外)
    飢餓状態になったら?
    口に入れば皆同じ

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:12:33

    コンクリが食える派が多くて草

    ワイの意見?食べれる土があるんだからコンクリ程度バリバリいくだろ、むしろ食い切って次は鉄とか食いそう派や

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:36:28

    そういえばCV植田佳奈か

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:06:58

    一度人物紹介の好物に土とか出なかったっけ?って確認したらガッツリあったし、最終的には「口に入れば大体好き」って書いてあった……
    でも本人的には美味しくないと駄目だろうし、めちゃくちゃ追い込まれでもしない限りコンクリは食わんやろ 多分

    でもきっとゲイザーとかワイバーンは嬉々として食べるし、ベディに文句付けるならエネミー食う方じゃなくて調理法とかの方になる
    素材も英雄の証とか爪とかの明らかに食えなさそうなやつ以外は警戒した方がいい

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:37:06

    ロストベルト滅ぼしツアーになった途端召喚されるシックス

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:00:05

    >>170

    異聞帯?なるほど、負け犬の歴史に相応しい世界だ

    未練がましくこちらの足を引いてくる死体に、汎人類史の悪意というものを教授しよう

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:25:17

    HALみたいな魔術師は型月にもいそうではある

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:05:49

    >>146

    絶対ヤコ以外が澤井先生の目玉飛び出すツッコミやるヤツじゃん……

    ヤコ「みんな〜コレ食べれるよ〜。(虚数をモグモグしながら。)」

    ネモ「僕の話聞いてた!?」

    マシュ達『マスター!?』

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:09:54

    >>169

    実際に土を食べれるレストランが海外だかにあるらしいですね

    地下深くの綺麗な土らしいですが

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:24:32

    ここで公式の弥子さんの好物を見てみましょう。

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:25:56

    >>174

    ただの土やチョークや粘土、木材食ってる奴も現実にいるからなぁ…

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:33:11

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:33:32

    まだ出てなかったけ?

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:33:57

    宝具とかで色々食っている道満やキアラさんですら冷や汗かきながらツッコんでそう。
    道満「ンンンンン…、マイマスター、あのようなモノを食べて腹が壊れないので?」
    キアラ「私達が言えた事ではありませんが…、具合が悪くなったらイイコトしてあげますよ♡」
    弥子「イヤいいです。それよりも2人とも一緒に食べる?」
    2人『……ええ。』

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:42:53

    でも父親死んだら食欲無くなるメンタルだからカルデアでそこまでいっぱい食べるか?

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:12:35

    >>180

    初期メンタルなら無理だろうけど、最終話時点というかなり成長した弥子だからな

    だから、悲しみながらもご飯10杯はおかわりできそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:39:36

    あはっ!サーヴァントの皆さんならともかく〜センパイにこの私が考えたパスワードが解けるわけ…

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:57:41

    風魔まんじゅうにダメ出ししつつも普通に平らげてそう
    つーか対変人奇人コミュニケーションに関しての実績がありすぎて、頼りになり過ぎるの凄いな

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:08:00

    ネウロは属性的には間違いなく混沌悪だよね

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:05:47

    >>161

    これは私があいつのせいで多重債務者になった時の話…

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:09:13

    >>184

    混沌・善じゃない?

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:15:59

    >>185

    なぜ先輩はそんな思い出を嬉々として語れるんですか…?

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:25:20

    >>187

    まあ、終わったことだし

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:37:58

    シナリオが更新される毎にネウロはいつ出てくるんだよとか脳噛ネウロ全ての黒幕なのバレバレとか言われてそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:23:40

    忘れるなこいつは海の中で貝を開けて食べようとした人間だ

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:26:08

    >>123

    あーこれ今さらだが作った謎がまずいとかじゃなくて一番の醍醐味の誰がやったかがないからつまらないんだ

    例えるならもうすでに作ってある知育菓子を最後のひと手間だけをやらさせられてるのと同じ

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:34:24

    >>191

    ネウロの反応はこの前のサイが蛭に作らせた養殖の『謎』を食べた後で100%自分の悪意で自分から作った(=天然の)『謎』じゃないと駄目だ的な感じだったが……まあ、誰がやったかが分かってたらその分『謎』の難易度(カロリー)も下がりそうだしなぁ……

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:38:25

    >>192

    養殖の謎は謎ではなくエンタメなのかもしれない

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:38:34

    ロンドンの硫酸霧vs神代のヒュドラ毒vsヤコママの料理
    ファイッ!

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:39:28

    >>187

    大半のサーヴァントにメリュ子の「――なんて?」みたいな表情差分が追加されてそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:41:05

    >>184

    食欲という、全ての生物の基本となる欲求に従っているなら、善な気がする

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:03:42

    >>195

    日常的に酷いエピソードが嬉々として語られる

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:29:19

    メシマズサーヴァントの料理すら『放射能撒き散らさないだけマシ』になるの酷すぎる……

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:10:08

    最終的にはこの結論で締められる安心感はある

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:17:33

    200なら完?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています