【速報】凱旋門賞馬アルピニスタさん

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:11:02
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:11:29

    BCターフか
    今年誰出んの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:11:41

    えぇ…(困惑)

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:11:44

    大金か安定した勝利かってこと?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:11:46

    どうせ来ない
    来たら全裸で逆立ちして府中2400走りきってやるよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:12:30

    来るなら嫁入り兼ねてそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:12:52

    ただただかわいい芦毛ちゃん
    できることなら生でみたいなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:13:07

    まあ、ワンチャン大金もらえる上に招待なら行くメリットあるわな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:13:14

    日本馬の種付けするならワンチャンくらいか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:13:23

    >>5

    その前に捕まりそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:13:25

    BCターフの方が勝ちやすいし箔も付くだろうさそっちだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:13:43

    日本のセールで高額売却するための輸送費をJRAが出してくれる画期的なシステムJC出走

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:13:54

    シャフリヤール、お前BCターフ行って嫁にしてこい

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:14:11

    コレでJC来て1着掻っ攫ってったら競馬民の心グッチャグチャになってまうぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:14:33

    菊花賞予備登録してた馬みたいに行けたら行くみたいなもんでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:14:45

    来るわけないでしょ

    来たら>>5が裸でロンシャンで田植えするよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:14:47

    BCターフだったら層ってどんなもん?
    ユビアーとかも来るの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:15:37

    アルピニスタガチであっちの血統的にかなり袋小路だから日本に種付け来るかもしれないんだよね。実際オーナーは初年度はディープ産駒のスタディオブマンつけようとしてるらしいし

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:15:47

    >>4

    BCターフが安定した勝利かと言うとそうでもない気はするけどね…

    凱旋門賞からの間隔短すぎるし

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:15:51

    あんなボロ勝ちした国にわざわざ来るか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:16:41

    >>20

    ジャパンマネーはマジで魅力的だから仕方ないね()まあ多分来ねえけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:16:43

    >>18

    父ディープ母父ストキャとか聞いたことあんな。キズナでもつける気かね

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:17:06

    JC来てもまず勝てないだろ
    来るとしたらそのまま引退して種付して帰るか、繁殖で売却が目的かどっちかね

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:17:08

    エネイブル以来の馬になるか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:17:16

    凱旋門賞からJCかBC行って勝ったのはBC行ったエネイブルしかおらんからなあ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:17:25

    >>20

    舐めてかかってくる可能性はある

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:17:27

    凱旋門勝ったこの子にとってbcもjcもボーナスステージや
    レースを勝ちに来るんじゃなくてセールスしに来るようなもんよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:17:46

    >>14

    でも俺は圧倒的に強かったんだと思える方が良い

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:17:47

    >>22

    ディープ×ストキャは伊達にニックスじゃないからな他にもエイシンヒカリとかめちゃくちゃいるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:18:09

    折角だから有終の美を飾ってほしい

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:18:13

    📞「呼ばれて飛び出て即参上!ウェルカム凱旋門のお嬢さん!」

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:18:38

    >>28

    世界の強さで脳みそ焼かせてほしいよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:18:46

    日本来たときにつけそうなのはコントレイルやキズナあたりじゃないかって別のスレで上がってたね

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:19:09

    >>31

    お前は付けるとしたら2番子か3番子くらいの君の産駒傾向がでたあとじゃないかな…まぁ全然有り得るが

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:19:15

    日本での嫁入りとかを考えてるなら輸送費浮かせるためにJC記念出走するかもねーくらいかな
    うっっっっすい可能性は無いこともない

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:19:40

    >>28

    圧倒的な強さを見せた上でシャフリヤールに差しきられてハナ差2着して欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:19:58

    今までの凱旋門賞馬のJCでの成績見る限りじゃ厳しいな
    勝ち目のないレースに出るとしたら宣伝くらいしかない

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:20:04

    >>31

    来たなおせっせマスター!!!

    いやコントエーロ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:20:32

    欧州の中距離路線で締めじゃないんか

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:20:58

    >>37

    …ひょっとして宣伝のために出たJCでエアグルーヴに勝ったピルサド神はおかしいのでは?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:21:16

    凄い陣営だな
    こうしてワールドトリップするG1連戦牝馬

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:21:40

    ピルサド神は勝ったのはいいけどね…
    実際競争生活は凄かったけどね

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:21:50

    >>40

    単純にあの時と比べて日本競馬のレベルが比較にならんくらい上がったから一概に一緒とは言えんけど5カ国のGI勝ってるアイツは間違いなくバグだよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:22:22

    >>39

    流石にチャンピオンsはローテ的にきついかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:23:52

    >>44

    じゃあベリーエレガントも厳しいかなあ

    まだ牝限の方だけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:25:16

    あとチャンピオンSはローテ以上に相手がね…………

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:25:22

    >>44

    まぁノリに乗ってるとはいえローテキツいし英チャンには現状世界二位がいるしな……

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:26:07

    >>40

    SS系台頭前のレベルの低い時と今を比較するのはねぇ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:26:33

    あんな馬場で戦った後に中一週くらいの間隔で中距離でもめちゃ強いバーイードに挑むのはいやーきついでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:28:41

    絶 対 に 来 な い

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:29:53

    もしかして凱旋門→英チャン連勝した馬はまだ出てないのでは?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:31:41

    >>51

    ニ着→一着ならプライドがいるけとねぇ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:33:06

    >>51

    ピルサドは凱旋門での相手が悪過ぎなかったらあったかも

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:34:34

    >>50

    来ないならそのまま引退の可能性もある

    スタディオフマンの嫁になりたがっているのなら

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:35:49

    >>45

    エレガントさんもどうなるかな。今んとこキングジョージ大敗したエミリーアップジョンが一番人気な面子だし陣営的にも絶対に負けられない戦い。

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:01:54

    まあもし来て日本の凱旋門賞組が強行出場はあるんだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:02:44

    >>56

    やりそうなのはドウデュースかな

    それ以外はJC行かないと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:05:32

    厳しいとは思うけど、アルピニスタちゃんがJCで走るところは見たい
    その上で凱旋門馬の強さを見せながらシャフ達と勝負してほしい

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:07:03

    でもこれでもしアルピニスタちゃんが負ければ、色々と適性の大事さが確認できるんじゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:08:28

    わりとここまでのアルピニスタさんの評価は馬場部門って聞いてるから、もし負けなら欧州サイドは「何だこのジャポニのクソ馬場」ってなるのかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:11:14

    >>40

    なんなら凱旋門の後一走挟んでジャパンカップ走ると言うわけわからんことして両方勝ったぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:29:35

    >>59

    今シーズンメインで狙ってた凱旋門を走った後だぞ

    それも相当な重馬場だったし

    負けても凱旋門に出てる日本馬と違ってメイチでジャパンカップ狙ってる訳でもないから殆ど参考にならん

    あれだけ走ってから初の府中を好走したら正直馬場もへったくれもなくなると思うわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:33:16

    理由は数あれど凱旋門賞馬がJC最上位に来れないのはマジ
    今回ボコボコにされたメンバーのファンはとてつもない怪物であって欲しいんだろうけど
    馬場慣れしてないダメージがと過酷な条件が多いので乗り越えられない

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:34:30

    >>14

    いっそ盛大に勝ってくれた方が華があって好きだわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:42:55

    去年のグランドグローリーくらい頑張れば普通に結構な金になるからね 結構乗り気っぽいし来日あってもおかしくない

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:44:49

    >>63

    環境が変わればそれだけ負担になるからな

    近年の凱旋門賞馬の成績見るとまず無理そう

    来てもジャパンカップ目標にしていた連中相手にはまず大負けするんじゃないかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:45:32

    >>63

    めちゃくちゃ厳しい検疫もあるしで凱旋門以上に国内有利だからな

    馬のことを思うなら黙ってBC行くのが吉

    デインドリームの時もだけど凱旋門走って来てるのに勝負になったり好走したらもうそういうことなんだろうな

    無理だけはしないで欲しいわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:58:24

    普通に来なさそうじゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:00:05

    アルピニスタほどの戦績なら別に無理しないで引退させた方がいいだろうな、ってのは当然だなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:02:17

    >>68

    来なくていい

    無事に引退してくれればそれでいい

    せっかく夢を掴んだのに無理だけはさせないであげて欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:05:15

    負けてたらきてたっぽいからある意味勿体無いことになったな

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:05:34

    >>36

    理想系これだろうな

    ボロ負けしたら馬場適性なかったんだーで終わりだし

    2着あたりで日本の馬場でもいけるのを証明したうえで日本馬が勝つのが一番盛り上がりそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:12:07

    トルカータータッソは以前に勝ったらミナリクと一緒に来たいとか行ってけどどうなんだろう

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:16:32

    >>60

    それ昨日の凱旋門見た俺達だぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:16:47

    モルピニスタ見たい…見たくない?

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:17:34

    コルピニスタも見たいな

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:22:07

    記事の内容見たら「おう、考えといてやるよ(行くとは言ってない)」レベルの話じゃねえか

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:34:27

    まーきたらきたで圧勝してくれた方がさっぱりするけど。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています