プロセカに曲はあるけど書き下ろしが無い人

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:13:51

    公募を除いても
    ryo、kz、さつき が てんこもり、halyosy、Omoi
    黒うさp、ika、iroha、takamatt、のりぴー
    シグナルp、カルロス袴田、Anamanaguchi、ハチ、samfree
    yanagi、れるりり、大天才p、アゴアニキP、ひとしずくp
    うたたp、n-buna、ジミーサムP、想太、(藤原基央)
    蝶々p、ぷす、yuukiss、ユジー、doriko
    MIMI、Dixie Flatline、CRUSHER-P、梅とら、misumi
    羽生まゐご、23.exe、日向電工、(kanaria)、ナノウ
    カンザキイオリ、koyori、EZFG、柊キライ、てにをは
    kikuo、wotaku、ツミキ、(くじら)、
    と大量にいるのよ
    柊キライさん辺り次書き下ろし無い?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:19:48

    暴走Pも高難易度曲の書き下ろしはあるけどユニイベ用の書き下ろしはないので微妙なラインではある

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:22:30

    >>2

    そういや暴走pもそうなのか

    一応カップヌードルしかないkanariaさんとくじらさんはカッコにしたけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:24:17

    そんなに沢山いたのか
    逆に書き下ろししてるけど既存曲実装されてない人ってどれくらいなんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:26:17

    >>4

    ルーラー書き下ろしたカラスヤサボウは既存曲は実装されてなかったはず

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:26:55

    日向電工さんとかは希望薄いよなぁ……n-Bunaさんはワンチャンありそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:30:46

    samfreeさんは亡くなってるからリストから外すしかないと思うぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:33:47

    つまり後三年くらいは書き下ろしの弾があるってことだな!

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:35:50

    >>4

    調べてみた

    *Luna、はりーp、傘村トータ、HoneyWorks、DIVELA

    Aqu3ra、TOKOTOKO、ナナホシ管弦楽団、R Sound Design、ポリスピカデリー

    jon-YAKITORY、獅子志司、烏屋茶房、ぽりふぉ、まふまふ

    古川本舗

    こんな感じ


    >>7

    wowakaさんは外してたのになんで忘れたんでしょうね

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:39:59

    >>3

    ゲキチュウマイコラボやマジミラテーマソングもあるしULTIMATEで採用されたから曲数はクッソ多いんだけどね

    あれだけ実装されていてユニット用書き下ろし曲どころかセカイverすらないのはちょっと面白い

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:40:10

    n-bunaと米津書き下ろしはずっと期待してる

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:49:44

    まだ書き下ろし先がたくさん控えたり、既存曲のストックが豊富って冷静に考えたらプロセカってもしかして持続可能コンテンツ...?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:50:51

    曲の追加ペース自体は早いくらいだからな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:54:45

    >>5

    きっとアナボ神代類の天才ロックが実装されるはずだ…!

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:59:02

    >>12

    なんなら既存曲のストックは増え続ける

    サービス継続不可能なレベルで売上が落ちない限りは持続可能だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:10:41

    カルロス袴田さんもゆうて雪ミク曲しか無いんよな
    ちがう!とか実装されないかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:39:15

    プロセカに関連する企画による新曲に限らず、無関係な独立したVOCALOID楽曲のバズが発生しても寿命増えるしな
    フォニィ実装でCevio、或いは音楽的同位体楽曲の実装も前例が出来たし

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:52:21

    >>17

    そういや可不が歌ってる原曲ちゃんと収録されてたな

    こうなると権利元と作曲したクリエイターの許可さえ取れればソフト関係なく実装可能だろうことがわかって嬉しくなる反面結月ゆかりはマジモンのNGなんだなという悲しさもある

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:55:01

    一応次のボカコレ一位がプロセカに実装されるらしいから入れようと思えばゆかりさんも可不もずんだもんもひろゆきも入れられるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:04:51

    メイン声優さんの誰かの声使ったボカロとか作られるとかもありそう(ネネロボになりそうだが)

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:07:22

    >>19

    ゆかりさんはゆかりさんの開発チーム側がクリプトンと初音ミクNGらしいからなあ

    仮にボカコレ1位にゆかりさん曲が選ばれたらどうするんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:33:25

    荒れそうではあるが万が一ネタが尽きたら
    ボカロPが作曲したからセーフでアニソンもいけるんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:41:09

    DIVA御用達だったryoとkzの書き下ろし曲がないのは寂しいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています