ワンピカテを見てると自分もコラ画像が作りたくなる

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:31:27

    みんなどんなアプリやツール使ってるんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:33:09

    アイビスペイントをお前に教える

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:33:40

    >>2

    これ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:33:41

    PCならGIMPが無料でいろいろできることを教える

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:34:44
  • 6122/10/03(月) 15:36:31

    早速試してみまする

  • 7122/10/03(月) 15:37:14

    (これはコラじゃないよ)

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:37:46

    パワポ使ってるわ
    背景透過とか楽だし

  • 9122/10/03(月) 15:47:32
  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:49:00

    PCユーザーならブラウザアプリのPhotopeaもおすすめであることを教える
    英語だし操作がちょっと難しいけど、自動範囲選択機能が便利であることを教える

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:49:53

    元々パソコンに入ってる普通のペイントでやってる

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:09:31

    みんな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:10:53

    “iOS16”
    高精度の切り抜き機能が搭載されたと聞く…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:20:12

    Windowsのペイントでは物足りなくなり今はGIMPを使っていることを教える

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:22:12

    アイビスペイントで作った

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:22:16

    主にスマホ使ってるからアイビスペイント使ってる
    コラ画像作るのって楽しいよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:24:01
  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:26:28

    スレ主じゃないんだけどコラ画像ってどこまで描き込んでいいの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:32:57

    >>18

    どこまでって?

    そうとうどぎついエロじゃなければ基本的に何でも許されるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:33:46

    どういうコラ画像作るつもりなんだ?
    ちょっと気になる

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:42:31

    >>19

    よく見るのはウタちゃんの赤面とかそんくらいだけどこの前ガッツリカラーの漫画絵の方に別衣装の描いてるの見ててコラの概念がわからなくなった

    あとルフィとウタがハグしてるやつがギシアンしてるコラ?も見てわからなくなった

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:45:40

    >>21

    コラは著作権バリバリ違反してるから悪い事というのは心に置いておこう

    あと掲示板の規約も守ろう

    それを自覚した上で人の夢は終わらねぇので自分で考えよう

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:47:30

    グレーゾーンで楽しんでるだけなのでどこまでなら大丈夫とかは無い!本当は健全コラだろうが全部駄目だ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:48:24

    本当は駄目だけど!
    やっちゃいけねえけど!
    せめて掲示板のマナーは守るぜ!
    って気持ちでやってる

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:51:08

    ○ユーザー利用規約
    (中略)
    ユーザーが投稿、アップロード又は保存したあらゆるコンテンツに関する所有権(著作権)はユーザーにあります。

    誰かが投稿した画像使えばあにまんだと著作権と所有権が保存した人になる謎仕様

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:53:49

    コラなんて好きにやりゃあいいんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:54:19

    >>22

    >>23

    >>24

    >>25

    ありがとう、今まで絵を描いてた人間だからコラできる人すげぇなって思ってたんだ

    やっぱ悪い子ではあるんだね、教えてくれてありがとう

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:54:39

    >>27

    子じゃなくてことです

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:55:09

    >>27

    絵が描ける人はコラも上手い印象ある

    がんばれ〜

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:56:29

    >>29

    逆はないけどな。クソ絵しか描けん

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:00:07

    PCだとGIMP使ってる、こんな感じの

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:02:14

    アドバイスでも何でもないレスで申し訳ないけど一つ一つのレスにきっちり質問したり感謝の言葉を述べるスレ主は好感度高い

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:04:40

    photolayersでやってる

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:19:39

    なんだかんだPhotoshopがいちばん使いやすいわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:22:35

    自分もiPhoneアイビス派
    基本指操作だけど消しゴム頑張ればどうにかなるよ
    これは前に練習で作った証明写真ルフィ差分

  • 36122/10/03(月) 17:50:16

    いつの間にたくさんのコメが...
    節度を持って楽しみます
    てことで

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:55:16

    27です
    試しに作ってみました
    確かこのウタちゃんの差分はなかったはずです
    使用したアプリはアイビスです

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:57:15

    >>31

    あのスレのこれ、お前が主犯だったのかよwww


    見事なコラだとお前は語り継がれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています