こわい…ただの甲虫なのに

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:39:00

    なんか人間がめっちゃ崇めてくる…こわい…

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:41:53

    スカラベもスレ立てする時代か…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:42:32

    なんか意味ありげに糞転がしてるお前が悪い

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:43:14

    オーストラリアじゃ救世主だし

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:43:26

    あんな球体を回して本当は天体の運航を司ってるんだろ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:44:24

    なんてことだ、太陽とは大いなる何かの糞であったのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:45:01

    いや〜ありがたいなぁ〜
    宝石のモチーフにしたろ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:46:15

    だって死んだと思ったらまたあのウ○コボールの中から復活すんじゃん
    ありえねーマジ神だわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:48:44

    こないだ食ったけどクソ不味かったわ、くせぇし

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:35:39

    >>8

    まあ確かにそう考えると神秘的なんだけど古代エジプト人発想力豊かすぎんかってなる

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:44:03

    羽広げてるタイプのやつかっこいい
    ネックレスとかにされてたりするけどめっちゃお洒落

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:29:19

    肉食で人間も食べるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:36:06

    >>5

    なんかちんちん亭のモナリザみたい

    あんな球体を回して本当は天体の運航を司ってるんだろ?「再生」「復活」「創造」のシンボル、スカラベ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:41:30

    ハムナプトラ見たせいでだいぶトラウマになったぞ、スカラベ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:48:34

    実は太陽でこそないが天の光に導かれて転がしてはいるらしいな


    星の位置を記憶して糞を転がす、意外に壮大でロマンチックなフンコロガシwww.gizmodo.jp
  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:49:01

    昔悪魔の花嫁っていうクッソ怖い少女ホラー漫画でスカラベの指輪を嵌めたセレブな奥さんが生きたままミイラにされて博物館に展示されてて怖かったわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:50:32

    >>15

    『なんとフンコロガシは、夜空が物理的に見えない状態であっても、最初に星の位置を見てスナップショットとして脳に焼き付けて、それを頼りにまっすぐ道を進むことができるとわかったのです。』


    す……すごい……

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:39:39

    >>4

    フンコロガシ連れてくるまで牛糞処理できる生き物がいなかったからハエがクソほど湧いてたのか…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:41:41

    ゲームにも出る

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:47:33

    >>19

    お前集めづらいんだけど!?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:50:37

    >>16

    あの漫画ホラーの幅広くていいよね

    ミイラの作り方教えてくれる回もあったわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:55:55

    >>11

    神々しさが凄い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています