偉い人「普通の社会人はゲームなんてしない」

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:55:11

    そうなの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:56:12

    さあ…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:57:11

    さあね…
    ただ平日のこの時間に普通の社会人はほとんどネットにいないのは確かだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:57:28

    その偉い人の業界が全体的に多忙すぎるからでは?
    業務を忠実に行っていたらプライベートがない=ゲームやる時間がない

    って感じ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:58:17

    今の世の中では偏見でしょ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:58:50

    そういう事言う奴は例外なく老害だよ
    自分が若い頃にやってなかったから反発してるだけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:58:51

    >>3

    そうなの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:59:48

    俺偉い人だけどゲーム一度もしたことないし掲示板にうつつを抜かしてる暇はないよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:59:58

    普通の社会人(年収800万円以上の既婚者)とかなんだろたぶん

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:00:52

    >>9

    それが普通なら日本の未来は安泰だな!

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:02:51

    偉い人たちってゲームやアニメが市民権得てる(得始めてる)現状にイラついてそう
    こんな娯楽が流行りやがってと

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:03:02

    うそつけ
    電車内でこれ見よがしにスマホゲーやってるおっさんしょっちゅう見るぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:03:13

    サービス業の人は普通の社会人ではないと?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:04:41

    でも通勤電車でスーツ着たリーマンたちが、疲れ果てた顔でパワプロやドラゴンボールのスマホゲーしてるのよく見るよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:04:55

    >>12

    偉い人的にはタクシーや自家用車で出勤出来ない人はまともの部類じゃないんでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:05:51

    25年くらい前ならそうだったかもね

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:06:19

    暇つぶしだったり話題作に触れる時間くらいあるんだよなぁ
    ただ、普通の社会人はゲーム以外の趣味に費やすのしか見ていないから上記の事を言うんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:07:23

    偉い人の中にもゲームやってたりゲームつくってたりする人いるんすよね
    どこの偉い人?ゴマすりで先生とか呼ばれていい気になってる人?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:07:33

    偉い人の観測できる範囲の普通だよ
    偉い人たちは身を粉にしてプライベート返上してるから。それすら社交の手段で、ゲームだと開発会社に長時間肩入れしちゃうから社交手段として適切じゃないんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:08:00

    ゲームやアニメで育ったんだから大人になってもやってるだけでしょ
    子供の娯楽だと思ってるのは昭和の価値観
    単に当時のクオリティが低かっただけ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:08:02

    休日は家族サービスしたり接待ゴルフしたりが日常なんでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:10:39

    やってる人普通にいるよな
    今ポケGOに一番ハマってるのジジババや

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:12:19

    >>22

    それが普通の人ではないってことやろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:12:22

    >>22

    爺さん婆さんは幼少期に娯楽が多かったわけでもないから老後でやりたくなっちゃう人がわりといるみたいだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:41:25

    >>7

    それはさすがにそうだと思うよ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:46:17

    今の高齢者って普通に20代30代の頃ファミコンやってたゲーム世代だよ…
    高齢者に対するイメージが一世代古いのが逆にオジサンって感じ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:07:40

    >>9

    そういう人は大体子供いるから一緒にやってるでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:08:16

    >>11

    今絶賛CSシェア独占中の任天堂は経団連に入ってない(その上で絶好調だ)からそこの関係者や関係メディアからは目の敵にされてるとか聞くな

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:10:25

    >>3

    平日休みの仕事とかあるから...土日休みじゃない仕事が普通じゃないと言われたらそれはそれだけども

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:11:10

    まぁでもゴルフはしてる人はいるよね、きっと

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:12:36

    >>28

    へぇ初めて知った、あざーす

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:14:20

    人の語る普通って自分の身の回りって意味だからな
    平均でも中央値でもない

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:11:04

    飲み会行ったりキャバクラとか行ったりゴルフしたりする時間をゲームするのに当ててるだけだぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:46:33

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:04:10

    サークライという例外がとか言おうとしたけどどう考えても普通の社会人じゃなかったわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:15:19

    >>35

    あの人を普通というには功績と仕事量がデカすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:31:25

    >>35

    偉い人「普通の社会人はペダルこぎながら映画倍速で見ながらゲームなんてしない(しない)」

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:40:13

    ゲーム大好き人間だからゲームがない人生なんて考えられん。あんなに面白いものをやってないのは勿体無いから偉い人とやらもちょっと時間作ってやってみたらいいのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています