ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2384層

  • 1〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/10/03(月) 15:56:48

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2383層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1093760/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1090086/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定43|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1090008/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その56|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1005295/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1056583/脳内設定置き場として共用させて…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    唐突な強襲も冒険者あるあるです

  • 2騒々神◆ySEje71eXM22/10/03(月) 16:05:01

    前スレ199
    いちおう出来ると言えば出来るけど……自分で突っ込んだ方が速いし……

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:05:59

    たておつー
    騒々神さんは竜牙兵で軍団作ってたことはある
    分身と本体が同時に至近距離にいるのは見ないからそっちは制約がありそう
    マトケンに関してはマトケンも魔刀少女もそもそも単体で軍制圧レベルの攻撃を繰り出せるのでそれ以上増える意味がないのだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:06:04

    建て乙喰界者🌑
    ダンジョンに赤ちゃんいたからほっぺ触ろうとしたら指食い千切られて草

  • 5〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/10/03(月) 16:06:48

    後はこの森の土を私がいい状態に作り変えれば…
    ……魔力かなり食われるんですよねこれ【しかし森のためりんごのためならばとせっせと魔力を流す】

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:07:04

    たておつ
    暇神パーティで1番理解できないのはマトケンまわりじゃないかと思う今日この頃

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:10:09

    返り血浴びたマトケンと暇神ならダントツでマトケンが怖いと思う
    夜家に帰ってきて満面の笑みで立ってたら漏らす自信ある

  • 8カイジュウ6号22/10/03(月) 16:10:26

    (立て乙)
    【相変わらず隅っこに鎮座している岩(?)】
    【カラスが上に乗っかっている】

  • 9魔刀少女22/10/03(月) 16:11:25

    スレ立ておつかれさまです☆

    わたしの分身は作れば作るだけリソースも割かれるし、バックアップがある騒々神さんとはちょっと事情が違うかな?

    一人分ならストックもあるんだけどねー

    【魔刀少女が3人以上はやったことないけどできないんじゃないかな】【魔刀剣士と魔刀少女2人はいけるかも】

    >>前198

    あはは…なんとも言えないなぁ。マトケンの方もまあ、非公式だからねぇ

  • 10松葉斎@お菓子なダンジョン22/10/03(月) 16:11:33

    (※立て乙です)
    (※19時にしごおわなのでしっかり描写するのはそれ以降になります)

  • 11騒々神◆ySEje71eXM22/10/03(月) 16:11:40

    >>7

    まぁなんかわかる気がする……

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:12:54

    どうでも良いんだがなんでこのギルド一人の人間が分裂して性別の違う自分が生まれた前例が三つもあるんだろうな……

  • 13少女天使「罪滅ぼし」@森林22/10/03(月) 16:14:15

    たておつだよー!ちょっとしゃがんで栗拾いー

    騒々神様もマトケンさんも強くて優しいよね!


    >>9

    非公式なんだ!?半公認かと……でもなんか分かりやすくて可愛く纏まってていいあだ名だと思うよ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:14:20

    >>12

    〈月杯〉、鋼鉄人、それと件の魔刀剣士か。

    ……いや、ホントなんでだろうね。

  • 15スイーツ術師22/10/03(月) 16:14:34

    それ以前に性転換と分裂をナチュラルに受け入れる人型多すぎではー?

  • 16重引力崩壊22/10/03(月) 16:14:39

    立て乙、
    俺の所属しているパーティーが強さ、万能的に色々可笑しい件について

  • 17リモンチェッロ◆86pebISJiw22/10/03(月) 16:15:27

    (※スレ立てお疲れ様です)

    【夏の盛りをとうに過ぎ、穏やかに和らいだ秋の日差しが頬を撫でる】
    【視線の先には多種多様な花たちがそれぞれに咲き誇る美しい庭園が広がり、つと横に視線をずらすと、渡り廊下の向こうできゃらきゃら楽しげに笑い合う子供たち】
    【それを見て微笑ましい気持ちになりつつ、さらに視線を横にずらすと、そこには木で造られた素ぼくで暖かみを感じる修道院の姿が】
    【まるで絵本の中のような優しい光景、穏やかな空間の中で、リモンチェッロは────】

    …………平和だ
    【一人、掃除用の竹箒を手に途方に暮れていた】

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:15:52

    >>15

    辻TSの〈転換〉、200の呪いで何度か分裂も経験している。

    年季が違うのよ。

  • 19騒々神◆ySEje71eXM22/10/03(月) 16:16:32

    >>13

    ちょっと手伝うか

    【竜の牙をばら撒き竜牙兵を何体か呼び出し自分も龍牙兵と少女天使と共に栗を拾い始める】

  • 20〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/10/03(月) 16:16:49

    このくらいでいいでしょう!疲れましたし早く報告書を書きに帰らないとですね〜【鉤爪を翼に変えて飛び立った】
    その例は何れも偶然が重なり出来たものですからね…理解しようとすると頭を痛めますよ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:16:59

    >>10

    (※了解です。それなら多分おりまする……急な外界神でもなければ)

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:17:30

    >>15

    年季が入ってる冒険者は数多の辻TSや200の呪いを乗り越えているからな……

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:18:06

    >>20

    このように慣れると流せるようになる

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:19:18

    まさしく慣れるし、成れる。

  • 25〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/10/03(月) 16:19:24

    慣れてませんよ?毎回驚かされてますから!来たばかりのときは本当に少なかったんですよこういう呪い!

  • 26魔刀剣士22/10/03(月) 16:21:36

    >>7

    返り血を浴びた児女と成人男性ならそりゃ怖いのは後者だろ!

    >>13

    あはは…ありがとう! そう言ってくれると嬉しいな

    >>18 >>22

    ああ、オレも来て初日に呪いでTSしてそのまま依頼に行ったからね…慣れたんだよ

    「よくあること! わたしの好きな言葉です」

  • 27女竜騎士22/10/03(月) 16:21:49

    たて乙だよ!
    氷の竜砲(ブレス)用の薬石なら5つあるけど…トレントに冷やすのって効くんだ?
    【まだ手は出さずに睨み合い】

  • 28〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/10/03(月) 16:22:06

    でも呪いのネタが切れないのは素直に称賛に値しますよ偶に反応に困るときがあるんですよね

  • 29騒々神◆ySEje71eXM22/10/03(月) 16:22:46

    >>27

    植物は寒さに弱いって聞くし…

  • 30少女天使「罪滅ぼし」@森林22/10/03(月) 16:22:55

    わぁ……凄い目にあってきたんだね……僕はそんなに酷い200の呪いとかにはあったことない……かも?

    慣れちゃうし成れちゃうんだねー……


    >>19

    わ、ありがと!これだけあれば栗ご飯にも困らないね!

    やっぱり応用力の高い能力っていいね〜!

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:23:34

    200の呪いはシンプルにクソな奴が来ることもあるからな……

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:24:00

    >>27

    樹種次第かな……南方種には良く効くけど木皮が厚い北の種にはイマイチな傾向がある

    ほだ木は……どうかな?

  • 33栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/10/03(月) 16:24:41

    立て乙です。……ははは、性転換は大変ですよね
    それはそれとして相談なのですが、手っ取り早くより多くの金銭を得られる依頼などはありますかね?
    先日のパラノイア騒動での依頼金も結構なものだったのですが、鎧を新調する為にできるだけ多くの予算が欲しく…

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:25:44

    >>27

    水属性があるなら地面を泥濘みまくらせてしまえばいい。

    あれほどデカいなら自重も相当なもの、勝手に沈んで身動き取れなくなる。そのまま根腐れコースさ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:25:46

    黄金栗のモンブランケーキ……以前一度だけ食べる機会があったがあれは絶品だったなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:27:01

    >>34

    ほだ木だし水分でキノコが大繁盛したりしないか?

  • 37赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/10/03(月) 16:27:42

    ひいふうみい……9頭。多いねえ
    ここは一つ、悪知恵でも使うとするか
    【水瓶の神聖術「トマホーク」で水の手斧を作り出し、一頭のマータウロスにぶん投げる。縄張りを侵され攻撃されたマータウロスは当然ながら激しく怒った】
    狙い通りさ、そらおいで!
    【角を振りかざし突進してくるマータウロスを、ぎりぎりのところで水流を操って自分を押し流し、ひらりひらりと避けていく】

    【さながら海中の闘牛士。怒り狂った群れを踊るように躱し続け、誘導した先には……】

    【別のマータウロスの群れ。縄張り意識の強すぎるマータウロスの2つの群れはすぐお互いに角突合って争い始めた】
    【その隙にダイアナは少し離れた岩礁に身を隠す】

  • 38魔刀剣士22/10/03(月) 16:27:59

    定期的に来るセクシーはまだこっちで加減できるんだけどね

    たちの悪いやつは本当にたちが悪いから…

    >>33

    やっぱり大物の討伐じゃないかなぁ

    高値が付くのって、大抵は希少か危険かのどっちかだからね。前者はまず探さないといけないから

  • 39リモンチェッロ◆86pebISJiw22/10/03(月) 16:28:52

    【話は、リモンチェッロが受けたひとつの依頼にまで遡る】
    【冒険者ギルドで、とある修道院の信仰者達が何人も謎の行方不明を遂げており、人攫いの可能性があるため調査してほしいという依頼が張り出されたのがおよそ一週間前】
    【探しものは得意だし、何より宗教を悪事に利用するなど許せないという義憤に駆られたリモンチェッロが依頼を受けたのが大体5日前】
    【まず敵を知るために宗教がどのようなものか調べたはいいが、それらしいいかがわしい情報が一切出てこず困惑したのが昨日のこと】
    【もしかしたら隠すのが上手いだけやもしれぬ、と本丸に乗り込んだのが今日の朝……だったのだが……】

    「ミドリさん、お庭の掃除は終わりましたか?」
    あっはい、そろそろ終わるところです
    「そう、終わったら談話室におやつを用意してるから楽しみにしていてね」
    はぁい、楽しみです………


    …………………………平和だ
    【黒染めした髪を適当にまとめ、化粧でそばかすなどを付けて変装したリモンチェッロは、自身の目でも一切の異常を見つけられない修道院の中で「これ行方不明とこの修道院関係なくない?」という思考が湧き上がってくるのを感じていた】

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:29:48

    >>36

    キノコが繁殖するにも相応の水分量というものがある気がするが……周囲の湿気がえらいことになるし、何より森の地形がイカれてしまうな。

    やはり水属性を使うのはマズイな。

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:31:43

    いつもの怪異案件かと思ったらなんかほのぼの?してるな

  • 42スイーツ術師22/10/03(月) 16:32:18

    >>33

    魔術師ギルドで危険度の高い魔術か魔導具のテスターしますー?

  • 43騒々神◆ySEje71eXM22/10/03(月) 16:32:38

    >>30

    だなーあとモンブランとかも良くないか?

  • 44女竜騎士22/10/03(月) 16:33:13

    >>29

    >>34

    >>36

    なるほど…一度だけ試してみて、効くかどうかみてみるよ!

  • 45リモンチェッロ◆86pebISJiw22/10/03(月) 16:33:24

    (※というわけでリモンチェッロの巻き込まれ怪異譚第二弾です、今回は生還するけど解決は出来ません)

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:33:57

    >>33

    たまにくる深夜部職員さんは高額の依頼を出してるよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:36:02

    >>45

    (※まさかのシリーズ化! 修道院とはまたお誂え向きな)

  • 48白髪少年◆LXse3il6fw22/10/03(月) 16:36:18

    (※以前、ロールに紛れて(紛れ切れてなどいない)相談させてもらったときは上級冒険者が使うのだとしても8,000,000Gの武器は高過ぎるって意見が多かったので、〈雷霆姫〉の武器も元ネタの40分の1くらいの値段にしましたねー。
    大海龍となると値段設定としては500,000Gくらいにしたくなります。)

  • 49栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/10/03(月) 16:38:09

    >>38

    やはりそういった類でしょうか

    ……ふむ、ありがとうございます


    >>42

    すみません、後々に影響が出そうなものは少し怖いですね……

    教えてくださりありがとうございます

  • 50少女天使「罪滅ぼし」@森林22/10/03(月) 16:39:47

    高額依頼っていうとやっぱり緊急性が高いもの、難易度が高いものになっちゃうよね……その分大変そうだけど……

    栗鼠さんなら行けるよ頑張って!


    >>35 >>43

    モンブラン……!いいね……食べたくなっちゃう……!

    お菓子作りとかも覚えたいな〜

    ……さて、こんなもんでいいかな!

    奥山葡萄とエリンギ・エリートはちょっと少ないけど、本命の栗が沢山取れたからね!

    【荷物をまとめて帰還準備】

  • 51スイーツ術師22/10/03(月) 16:40:17

    >>49

    いえいえーコンプラ的なアレで危険性キッチリ事前説明するせいでこういうのいっつも人足んないんですよー

    魔術師ギルドはコーセーなソシキなのでー

  • 52騒々神◆ySEje71eXM22/10/03(月) 16:40:44

    >>50

    歩いて帰るか亜空間転移で帰るかどっちにする?

  • 53リモンチェッロ◆86pebISJiw22/10/03(月) 16:40:56

    (※今回のはそんなに怖くないというか悪意がないタイプのヤツが黒幕なのでご安心を。幸福見てたら思いつきました)

    >>47

    (※まさかのシリーズ化ですよ旦那。まだまだネタはあるので全部書ききれるといいですね)

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:45:00

    >>48

    (※史実だと城が買えるような値段の刀もあった様です戦闘機や爆撃機のような兵器なら億単位)

    (※超高額の武器はあり得なくはないですね。ただ個人が普段使いしているとなると額が額だけに戸惑う人も多いのでしょう……)


    >>49

    ちなみにどんな内容をご希望ですか?

    ぼんやりとでもあれば探してみたら何か見つかるかも?

  • 55栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/10/03(月) 16:48:11

    >>48

    (※カイザーリヴァイアサンの逆鱗なんてものを素材にしたのだから高額になるのは雰囲気作りとしてむしろ大歓迎なのだけれど、高過ぎるとそれはそれで一般上級冒険者に払える訳ないだろとなってしまうジレンマ……! 金策頑張らねば…!!)


    >>46

    ふむふむ……確かに、機会があれば受けてみましょうか

    ありがとうございます


    >>54

    そうですね…

    今の私ですと、防御力に特化した魔物討伐などは相性が良いでしょうか。先日の決闘で見せた魔剣『旱星』を始め、攻撃力に優れた技や道具が多いので

  • 56白髪少年◆LXse3il6fw22/10/03(月) 16:49:29

    (※まあ払えなくてもツケにする、という手も。
    利子は……トイ、もといイチイチで。)

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:49:54

    (※無限借金地獄!)

  • 58少女天使「罪滅ぼし」@森林22/10/03(月) 16:50:37

    >>52

    あ、せっかく騒々神様もいるし……転移で帰ってみたいな!

    馬車使って移動するの結構大変だからね〜……

  • 59魔刀剣士22/10/03(月) 16:50:49

    >>49

    ああ、大きい討伐ならスタンピードとかダンジョン崩壊への対応も特に報酬がいいかな?

    まず緊急性と規模が大きくて、上も動くからある程度報酬も保証されるし、たくさん狩れればプラスもあるし…

  • 60スイーツ術師22/10/03(月) 16:51:14

    (使う武器となると消耗品ですますからねー
    戦闘機も基本所有してるのは国家かトップクラスの億万長者ですしー
    となると消耗品に800万G使えるのはお金余ってしょうがない冒険者もしくは裏で財閥持ってるとかになってしまうのでしょーかー?
    もっそい伝説の武器とかならそんくらいしてでも使うかなー?みたいなー?個人の意見ですも)

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:52:32

    >>59

    マトケン、マトケン

    マトケンは知らないかもしれないが

    スタンピードは都合よく起きないし火力があっても基本一人で制圧できるもんじゃないんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:53:40

    >>56

    (※もしもし衛兵さんあの鍛冶師です)

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:55:00

    スタンピード単騎解決はかなり上澄の冒険者が、よほど相性がいい相手に、きちんと準備した上でこなすものだからな……

  • 64騒々神◆ySEje71eXM22/10/03(月) 16:55:13

    >>58

    了解

    【ギルドに繋がる亜空間の穴を空け帰っていく】

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:56:52

    何となく出会ったスタンピードをそのまま鎮圧出来る様なのは烈爪とか千剣后とか頭可笑しい部類の冒険者に入るんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:57:33

    スタンピード専門パーティが居るくらいには需要はあれど難易度の高い事案だからな……

  • 67白髪少年◆LXse3il6fw22/10/03(月) 16:57:41

    >>62

    (※(`ェ´)ピャー)

    >>60

    (※まあ誰も彼もがそんな高級武器使う想定では無いですので。それこそ一桁ランカーが使う人造の武具なら兵器並みでもおかしくないと考えてます。


    実際それくらいする武器なら相応に丈夫で、そう簡単には壊れないと考えてるからこその強気なお値段です。)

  • 68少女天使「罪滅ぼし」22/10/03(月) 16:57:58

    >>64

    わーい!……便利すぎる!これは……これは使いたいなぁ……!

    【ギルドに速攻帰ってきて転移のありがたみを感じる天使】

    【覚えたい技が増えた】


    とと、報告書書いて納品してこよっと!

    先に騒々神様の分ね、はい!

    【栗を等分して騒々神に渡した】

  • 69魔刀剣士22/10/03(月) 16:58:01

    >>61

    流石に一人でとは言わないよ!

    まあスタンピードはね、あればね。小さいダンジョンの崩壊現象ならたまにあるし

    (※あとスタンピードが起きやすい地域みたいなのがどっかにあった記憶も?)

  • 70騒々神◆ySEje71eXM22/10/03(月) 16:58:12

    スタンピード依頼受けてみたい……

  • 71騒々神◆ySEje71eXM22/10/03(月) 16:58:41

    >>68

    ありがとうなモロボシ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:58:42

    烈斬ね!
    ケーちゃんレモンちゃん見たく特性がスタンピードにぶっささりな特殊例もあるけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:59:17

    烈爪なのか烈斬なのか爪斬なのか斬爪なのかどれなんだい!

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:00:21

    暇神様は準備期間さえあれば竜牙兵と妖怪と怪人でスタンピード返しできるから相性良さそうではある

  • 75魔刀剣士22/10/03(月) 17:01:32

    >>73

    斬爪はまだしも爪斬はおかしくない?

    >>70

    クイーンシェモスと魔将ヴークはちょっとしたスタンピードだったよね。懐かしいなー

  • 76超錬金術師◆Dm.CuXqWQVbI22/10/03(月) 17:01:39

    festivAlでは大きい『利益を得られ』ました 【必見】賢い人はみんなやってる!? ダンジョンに潜らずにお金を稼ぐ方法 それこそ"超"錬金術
    どんな材料もみんなご満足※1※1効果には個人差がありますの出来栄え!   これからの社会に付いていく、ための七つの"超"錬金術メソッド
    【仮面を付けた男は相変わらずギルドで宣伝をしている。】

  • 77栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/10/03(月) 17:02:06

    >>59

    スタンピードと言えば……サナードやアーブラ・フィーユでしょうか

    そういった場所はそれ専門の冒険者の方もいると聞きますし、まだ安全でしょうから良いかもしれませんね


    >>70

    では、一緒にいってみますか?

    サナードにでも

  • 78栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/10/03(月) 17:03:59

    >>76

    み、見るからに怪しい……

    ……ちなみに、どういった稼ぎ方なのです? 超錬金術、とありますが…

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:04:02

    広域サポーターで視野が広い(物理)巫女となんでも食べられる無限増殖イワシと広範囲の水を操って火力増やせる斧クジラでもスタンピードの完全解決は難しいって言われてた時期もあったんだ

  • 80混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/10/03(月) 17:05:39

    >>76

    なーご

    『イエエイ……イエエエイ……』

    【ドヤ顔で踊る黄金の蛙の置物を持ってきた】

    【金の蛙はイエエイ……イエエイ……と踊っている】

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:07:00

    >>79

    実際単独なら難しいよ

    どんだけ頑張っても頭脳は一個しかないんだもん

    どっか一瞬でも抜けたらそこから崩れるわけ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:07:13

    >>55

    【鋼玉亀の甲結晶の納品】はどうでしょう?

    鋼玉亀はその名の通り、甲羅がサファイアの結晶クラスターで出来た亀の魔物です

    一部の鉱山系ダンジョンにのみ生息しており、縄張りに侵入した者には甲羅に籠ったまま突撃したり

    鋭く微細な結晶を無数に射出して積極的に攻撃してくる危険な魔物です

    とにかく甲羅が頑丈で、生半可な攻撃ではヒビも入りませんが

    結晶を割って回収できれば魔力を帯びた大粒の宝石として、かなりの高値で売れるでしょう

    現に今もこれを求める無期限の依頼が来ています

  • 83魔刀剣士22/10/03(月) 17:07:53

    >>76

    ああ、大海嶺祭は盛り上がったもんね! うちも調子が良かったって聞いたよ

    じゃあまたお願いできるかな…今回は手持ちがないから、即席で作ろうかな

    【魔法を手に浮かべると握り込み、結晶の小柄を作る】

    属性(火/水/土/風/闇/光/空) 50以上

    dice7d100=84 99 71 28 88 18 87 (475)

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:08:21

    ものすごく運が良ければランカー謹製の武器が手に入ることもあるらしいが……いや、あの人防具って作るのか?

  • 85超錬金術師◆k9Qg.Wrztc22/10/03(月) 17:08:34

    >>78

    hyお客サマ

    "超"錬金術はありと有らゆる材料から"超"スゴ い製品を作る新技術タダの錬金術とは『訳が違う』!!

    お客サマの御持ち込みの『材料』あれば私それを作り変えます

    効果は『唯一無二』! 安全性は『度外視』!


    (フリープランで閲覧できる範囲はここまでです! ワンクリックだけの簡単な会員登録で一か月間スクロールが読み放題!)

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:08:56

    錬金術っていうと……魔物を呼ぶ術が付与された《角笛》を半額デーで大量に買い取って、それに周囲の人間の力を強化する術を付与し直して売ると仕入れ値より高く売れるっていう錬金術が昔にあったなあ。

    まあすぐに衛兵にバレたらしいが。

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:08:56

    >>84

    それ梅干し錬金の方じゃない?

  • 88少女天使「罪滅ぼし」22/10/03(月) 17:09:31

    スタンピード……って魔物がたくさんワーッて出てくることだよね?

    結構大人数で対処することもあるとか……

    僕もいつか平和を守るために参加することがあるのかな……

    【当分先ですよ。】


    >>71

    むしろ命も栗も拾ってもらっちゃったこっちが感謝しなきゃだよ!

    ありがとね!


    >>85

    安全性度外視なの!?

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:09:47

    烈斬も千剣后も広域殲滅能力がずば抜けて高い上にスタンピード慣れしてるからな……特に烈斬

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:10:32

    最近見たのは……3人でのスタンピード鎮圧か

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:10:32

    >>85

    ……

    【半目で眺めている錬金術師ギルド所属の正規錬金術師】

  • 92魔刀剣士22/10/03(月) 17:10:40

    >>76 >>85 >>83

    成功したのは火、水、土、闇の属性だね。特に水はいい出来だ

    これを素材にできる?

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:11:03

    >>87

    いや五位の〈割り人〉さんの方

    こないだご本人が自分が作った武器がたまにギルドショップで売られてるって言ってた

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:11:37

    >>93

    へー

    めっちゃ高そう

  • 95騒々神◆ySEje71eXM22/10/03(月) 17:13:05

    >>77

    今度発生てたら行ってみるか……

  • 96超錬金術師◆x8TFYGHEHo22/10/03(月) 17:14:42

    >>88

    《虎穴に入らずんば虎子を得ずマター》


    >>9111111111111111111


    >>83

    >>92

    off course!!

    それだけの"超"良質な材料あれば """凍った炎"""作り出すのも『夢じゃない!』?


    dice2d10=1 10 (11)

    テントウムシ トリックスター 透明人間 ぬるぬる スパイダー 犯行予告 掃除係 グレネード アイスコーヒー 笑い話

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:15:35

    そう簡単に発生しないから迷宮暴走現象《スタンピード》なんだけどな。
    まあ、そこで鎮圧に大きく貢献出来たらパーティランキングも上がるだろうよ。

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:16:03

    200の呪いで大量発生した時もあったっけな。スタンピード

  • 99栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/10/03(月) 17:16:04

    スタンピードは大型の魔物も無数にやって来ますからね……ただ一体の対処に遅れるだけでも致命傷に繋がりますから、単独ではすごく厳しいのです


    >>82

    ほう……では受けましょう

    鎧がないので射出攻撃には気をつけねばなりませんが、頑丈な甲羅については対処法があります


    >>85

    ええと、それでは増殖分裂生物フィレチキンカツエビサーモンタコを……

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:16:26

    >>80

    どこから持ってきたんだ?

    【踊る金のカエルを覗き込みつつ】

  • 101騒々神◆ySEje71eXM22/10/03(月) 17:16:49

    凍った炎……昔の友達がいた世界で見かけたな…

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:17:31

    >>97

    (※訂正

    そう簡単に発生しないから迷宮暴走現象なんだけどな。

    そう簡単に発生しないから『こその』迷宮暴走現象なんだけどな。)

  • 103栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/10/03(月) 17:17:51

    >>95

    ではまた、機会があれば……約束です

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:18:25

    スタンピード通り越して迷宮決壊が起こることもあるしな

  • 105混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/10/03(月) 17:18:37

    >>100

    んなななっ

    【ほめて!と言わんばかりの顔】

    【もっとマシなものを持ってくるべきだったのではなかろうか】

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:19:13

    >>99

    お気を付けてー

    一応、討伐依頼ではないので無理してる倒す必要はありません

    縄張りから出れば追って来ないので、危ないと見たら割れ分の結晶だけ回収して退くのも手ですよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:20:44

    >>105

    よしよしよしよし……

    【わしゃわしゃ撫で回して誉める】

  • 108魔刀剣士22/10/03(月) 17:21:08

    >>96

    ふふ、そう褒めてもらえると嬉しいな

    >>101

    どうだろ? 彼は全く新しいものを作りたいみたいだからね、性質はかなり違うかも

  • 109少女天使「罪滅ぼし」22/10/03(月) 17:21:30

    >>96

    うーん確かに……ノーリスクハイリターンとはいかないよね……

    あ、そうだ。せっかくだし物語さんに貰った光の石使い道に悩んでたしお願いしようかな?『幸福』さんの件である程度お金も貰ったし……せっかくならこういうのを有効活用していきたいもんね!

    お願いします!

    【とんでもない魔力が込められている光属性の石?を素材にお願い】

  • 110混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/10/03(月) 17:23:09

    >>107

    ごろごろ……ごろごろ……

    【金の蛙を足元に置いてスリスリ】

    ※持って帰ってもいいよ

  • 111超錬金術師◆z0sCHChh7222/10/03(月) 17:24:12

    >>92

    発生予測:このどちらかが出来る可能です

    獲得するレリックを選択:

    【携帯吸血鬼避け:魔石が先端にはめ込まれた小さな杖。魔力を注ぐと周囲に流水を巡らせ、敵意ある存在はその上を渡ることが出来ない、または多くの魔力を消費しなければ渡ることが出来なくなる。別に吸血鬼専用という訳ではない。】

    【身も凍るような嘘:服用型の錠剤。一定時間の間、魔力や血など何かを消費しなければならない技の殆どを、そのコストを踏み倒して使えるようになる。作用時間が切れると、その間使ったコストが多い程重篤な身体の麻痺に襲われる。】


    >>101

    お客様。

    凍った炎は存在しません。

    だから錬金術が必要なのです。


    >>99

    >>109

    All rights are reserved

    少々少し お待ちください・・・・

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:25:52

    >>110

    くれるのか?ありがとうな

    【わしゃわしゃ続行。踊るカエルは家のインテリアになるか、ギルド酒場の棚に飾られるのだろう……】

    ※dice1d2=2 (2) 1自宅 2ギルド

  • 113赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/10/03(月) 17:26:51

    【マータウロスたちが縄張り争いで疲弊したところを一匹ずつ「トマホーク」で挑発して分断しては斧で叩き切って倒していく】

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:27:13

    >>112

    【聖なる霧吹きの横にそっと設置された……中々に見映えが良いと一人満足そうな冒険者であった】

  • 115超錬金術師◆52b0N9uz/Y22/10/03(月) 17:28:41

    【仮面を付けた男は材料と各種溶剤をを箱にぶち込んでいるのだ。】


    (増殖分裂……何て?)

    dice2d10=5 6 (11)

    理不尽 流動性 仲たがい 完全食 一匹狼 延命治療 もち シンメトリー 爆弾 粉末


    (光の魔石)

    dice2d10=3 7 (10)

    空中の城 命がけ 除草剤 火炎瓶 伝染病 心臓 迷う 桜 コリオリの力 温泉

  • 116魔刀剣士22/10/03(月) 17:29:39

    >>111

    へえ…どちらもいい品だけど…そうだな、「身も凍るような嘘」をリクエストするよ

    「わたしがこれ飲んで自爆したらどうなるかな…流石に無法すぎるしだめかな…?」

    下手したら使用後のリスクも実質踏み倒せるのが最高に無法だよね。絶対ダメだと思う

    以前作ってもらったシュレディンガーのロッカーとも相性がいいし、併せて使おうかな

  • 117栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/10/03(月) 17:30:24

    >>106

    はい、了解です

    それでは鉱山系ダンジョンについて調べて時間を潰しましょうか

    場合によってはミニエーラに行ってもいいかもしれません


    >>111

    錬金術の腕は確かなようですね……どちらも良いアイテムです

    ごゆっくり〜

  • 118重引力崩壊22/10/03(月) 17:31:59

    >>115

    自分も光の魔石を持っているので超錬金お願い出来ますか?

  • 119少女天使「罪滅ぼし」22/10/03(月) 17:32:33

    >>115

    ドキドキ……錬金術のことなんにも分からないから

    何が出てくるのか全然予測つかなくて緊張するね……!

  • 120赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/10/03(月) 17:35:49

    ※最終的な負傷度

    dice1d100=67 (67)

    買取額dice1d10=3 (3) ×1000G×9頭

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:38:19

    表記ブレがすごくて草生える
    烈斬さん2文字だけだし難読文字つかってないのに定期的にブレるのなんでェ!?

  • 122赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/10/03(月) 17:38:32

    やれやれ、まだ改善の余地があるね……
    【最後の最後で突進を避けそこねて上腕をごっそりえぐり取られらた】
    【最終的には31000Gを手にして包帯ぐるぐる巻きで帰還】

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:41:54

    >>121

    斬烈も斬爪もなんとなく名前っぽくて違和感がないからあやふやになるんだ……

    許して師匠

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:43:33

    >>122

    お疲れ様

    マータウロスの肉は甘みがあって旨いそうだよ

    特に尾ひれの肉は王侯貴族にも饗されるほどだとか

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:44:51

    >>123

    お前の師匠ではない定期

  • 126超錬金術師◆u.fLf8cCGH1322/10/03(月) 17:46:33

    >>116

    click here to get a special item!【仮面を付けた男は箱から錠剤を取り出して渡してきた。】


    >>117

    二者択一をお選びください。

    【尊き犠牲と高潔な義憤:小さなスイッチ。押すと魔力を消費し、消費した量に応じた数の、極めて弱い羊型の低級精霊を生み出す。その精霊が相手によって倒されるたびに、自分は一定時間大幅にパワーアップできる。相手によって倒されさえすれば、そこに至るまでの過程は不問。】

    【アキレス印の塗り薬:怪我をした部分に塗ると、身体のその部分『以外』の箇所が硬質化し、受けるダメージが極めて小さくなるが、塗った部分は効果が切れるまで治療できなくなる。怪我が重篤なほど効果が増す。】


    >>119

    出来上がるの結果は私も良く『知らない』!!!結果予測から一つが獲得可能です:

    【未練枯らし:液体を噴射する器具。体内に入ると、自動的に体力や魔力を回復する効果が大きく制限される。如何せん噴射式の液体なので敵味方の調節は難しい。】

    【迷い子の杖:先端に魔石がはめ込まれた、近接格闘用の杖。ダンジョンに入った直後は極めて強力だが、探索を長く続けるほど弱くなっていく。ダンジョンから出るとリセットされる。】


    >>118

    "超"錬金術師はいつでも『お電話お待ちしております』

    今日はコレが""ラスト""

    dice2d10=1 3 (4)

    ホールインワン モデリング 灰 エンジン 炎 ナイフ 林檎 サンドバッグ コーラ 薬

  • 127赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/10/03(月) 17:46:43

    >>124

    そうかい、ちょっと豊漁気味で買値は下がってたようだがいい稼ぎになったよ

    【いつもの調子で酒を飲もうとして医者に怒られたので隅っこでタバコふかしてる】

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:47:03

    一匹狼と延命治療はまあいいでしょう
    なんとなく分かるからな
    除草剤と迷子とは?
    哲学的だ

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:48:19

    >>126

    ああ

    融合じゃなくてふたつから選ぶのか

    なるほど

  • 130少女天使「罪滅ぼし」22/10/03(月) 17:49:24

    >>126

    おぉ……凄い!あの石がこんなアイテムに……!

    武器はもうあるし、未練枯らしにしようかな!ありがと!

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:50:52

    ししょうさんと迷子くん最近見かけないけど元気かね

  • 132†魔導具職人†22/10/03(月) 17:51:08

    魔導具作成の時間だぜ!


    製作コスト dice1d100=25 (25)

    魔力コスト dice1d100=99 (99)

    魔導具出力 dice1d100=96 (96)


    形状(1.剣 2.槍 3.斧 4.鎚 5.杖 6.弓 7.その他)

    dice1d7=3 (3)


    距離適正(1.近距離 2.中距離 3.遠距離)

    dice1d3=1 (1)


    戦法適正(1.攻撃 2.防御 3.支援 4.生産)

    dice1d4=4 (4)


    属性適正(火/水/土/風/闇/光/空間/希少属性)

    dice8d100=1 70 35 19 97 32 89 87 (430)

  • 133栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/10/03(月) 17:52:16

    >>126

    どちらも良い効果ですね…

    迷いますが、「尊き犠牲と高潔な義憤」を選びましょう。怪我前提のものだと、少々不安が残りますから

  • 134葬装令嬢22/10/03(月) 17:55:05

    アキレス印の塗り薬…私のように第二の心臓があれば、それは素晴らしい効果が得られそうですね?
    【すぐそういう悪用思いつくよね】

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:55:59

    久々の魔導具職人さんかな?

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:56:14

    字が難しい冒険者と長めのカタカナ表記冒険者はよく表記ブレするよね

  • 137超錬金術師◆mO1tUUp27A22/10/03(月) 17:56:47

    >>118

    どちらかがお客サマを選びますよね?

    【狩人の月:多くの肉食系の獣・モンスターが好む味の餌。捕食によって体内に入ると、身体の一部を発光させる。その部分を攻撃すれば大ダメージを与えられる。】

    【灰は灰に:神聖な力を感じる炸裂弾。アンデッドに大きなダメージを与えられるほか、一定時間邪悪な力による回復・復活を大きく制限できる。】


    >>129

    (※単語二つを融合させた製品を二パターン用意していた時期もあったらしいですよ奥さん。)


    >>130>>133

    (:-)【仮面を付けた男は商品を渡してきた。】

  • 138重引力崩壊22/10/03(月) 17:56:59

    >>132

    うおっと!めっさヤバそうな魔導具の予感がする...

  • 139女竜騎士22/10/03(月) 17:58:10

    ケルメス行くよ!第1竜砲(ブレス)…フロスト!
    【空中で十分に距離を取り、ケルメスの口に薬石を放り込む。真っ白な冷気がほだ木トレントを包む…しかし、木の魔物は殆ど意に介さずに飛び回る敵に向けて枝を振った】
    ちっ、効果は薄いか…いや、ダメージにはなってないけど、胞子が!
    【吐き出された靄のような胞子の雲が、凍って地に落ちたことで視界がはっきりしていた】
    …使い方次第だね、みんなに感謝しないと。そういえば。朝に胞子の延焼に気をつけろと言ってくれた人がいたっけ

  • 140重引力崩壊22/10/03(月) 17:59:42

    >>137

    相性的に欲しいのは、、、「灰は灰に」でお願いします。

  • 141少女天使「罪滅ぼし」22/10/03(月) 18:00:18

    漢字のパーティー名だと間違われちゃうことも多そうだよね

    至宝詩編さん達とか、千篇晩歌も何回か間違われてるのみたし……


    >>137

    『未練枯らし』……過剰な治癒力とか魔力回復力のせいで苦しんでる人とかを助けられたらいいな

    【じっと見つめ用途を考える】

  • 142超錬金術師◆aoNmKgH7j8E022/10/03(月) 18:01:39

    >>140

    hい! きっとコレお客サマの『お役に立ち』

    良い研究データ集まれば本日の営業は御しまいノシ【仮面を付けた男は帰った。】

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:01:43

    >>131

    元気ならそれでいいけど

    忙しくしてるのかもねえ

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:04:21

    烈斬さんは「それっぽい名前候補」がたくさんあるせいタイプだな…
    鋼鉄人とか漢字3文字がちょうどいいのかなぁ

  • 145†魔導具職人†22/10/03(月) 18:05:39

    制作コストは低め! だが魔力コストも出力も激高のハイリスクハイリターンな斧型魔道具だぜ!
    此奴は希少属性の「滅晄」を宿しているようだな! そのおかげで魔力を消費する事で滅晄を宿した特殊な光の粒子を刀身から生成する事が出来るぜ! これで生成された粒子は「触れた物質を空間ごと光に分解」する性質を持つみてぇだな! かなり強力だぜ!
    ただし操る事は機能外だ! 生成量と比べると魔力消費は馬鹿みたいに高いし自然消滅するには1分弱かかるから自爆しねえように注意が必要だぜ!
    いつも通り俺の店で早い者勝ちだからよろしくなぁ!

  • 146重引力崩壊22/10/03(月) 18:06:40

    >>145

    欲しいけど他に立候補者いる?

    いたら俺は諦める。

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:07:23

    早い者勝ちだから、そこの店の魔道具

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:07:57

    やべえな!!!!!
    っつーかその武器持ってるやつが一番分解光浴びやすくて危ねぇんでは!?

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:08:30

    操作は機能外なのでまぁ……そういう事ですね……

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:10:40

    自然消滅に1分必要な辺り設置式の地雷運用がベターかなぁ……?

  • 151魔刀少女22/10/03(月) 18:12:03

    今ならわたしも使えるかな…魔力量には自信があるけど
    あと最悪消えても平気!

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:12:22

    使いこなすのなかなか難しそうな……いや、ナハさんの光バージョンみたいな種族の人ならデメリット踏み倒せるかな?

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:13:59

    概念的な光を操れる人ならノーリスク所かメリットしかねえのでは?

  • 154重引力崩壊22/10/03(月) 18:14:01

    いなさそうだな。なら俺が、、、


    >>151

    魔刀少女 さん立候補するのか?

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:14:38

    振りかぶったら光が頭に落ちてきてジュッいきそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:16:04

    恐らく斧を振りながら起動すると斧の軌跡に光の粒子が残るので、起き分解斬撃が出来るのでは?

  • 157魔刀少女22/10/03(月) 18:17:20

    >>154

    うーん…どーする? 重引力崩壊さんは、引力で光の粒子も操れそうだよね

    けどもし魔力量が不安なら、わたしが預かろうか…?

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:18:26

    あそこの「魔力消費が半端ない」はマジに半端ないからな……

  • 159栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/10/03(月) 18:18:59

    【鉱山ダンジョンdice1d22=8 (8)


    >>137

    超錬金術師さん、ありがとうございます

    【スイッチを受け取った】

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:19:50

    1㎡の粒子精製に上級魔術何発分か持っていかれても不思議じゃねえんじゃねえかな。あのコスト値だと

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:20:13

    メッッッッチャ練習して使いこなせばなんとか…
    器用な人ならなんとか…
    斬糸さんやフェア忍さんや赤影さんなら…

    しまった!魔力消費もエグいんだった!!!

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:21:15

    それこそデメリットも込みで光精霊とかじゃないと使えないんじゃないかな……
    それかケーちゃんみたいないくらでも自分を作れて魔力もほぼ無尽蔵なタイプ

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:22:29

    1c㎡か1m㎡単位でも不思議じゃないよなアレ

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:22:43

    魔力コスト【99】はもうほんまヤバヤバだからよ
    コレを使いこなせるの神霊とか大魔女ランクじゃないスか?

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:24:12

    魔力コストなら任せろーバリバリひも女ちゃん100%1秒内に光でジュッいくタイプだから今回の斧は持たせられねえよ

  • 166重引力崩壊22/10/03(月) 18:24:47

    >>157

    魔力量なら短期決戦なら多分大丈夫(最大値100魔力ダイスで96)、、、か?

    後、操作方法自体は考えている。

    けど最初の発言的に俺は諦めないといけないなー

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:26:17

    >>166

    パーティの共有資産みたいにしちゃえばいんでねーの

    今んとこ君らだけでしょ?手挙げてるの

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:26:22

    あの魔道具屋は本当にピンキリの激しい店だな!!

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:27:21

    優秀な魔導具は本当に優秀なんだけどね……
    あの斧ぶっちゃけ戦術兵器とかその部類にするべきアイテムじゃない?

  • 170女竜騎士22/10/03(月) 18:28:38

    いまなら延焼しない、続けて第2竜砲(ブレス)…ブレイズ!
    【冷気の残滓が白い霧となって漂うケルメスの口に、赤い薬石を放り込む。ティール地方の騎竜は薬石がなければ竜の吐息を使えないが、逆に薬石さえあれば、自身がどの属性を帯びようとも、炎、氷、雷の吐息を操れる】
    【再び開かれた口から炎が川となって、巨大な木の魔物を押し流す!
    さらにケルメス自身が炎の竜であることが、竜砲(ブレス)にさらなる力を与える。炎はブレスの終わったあとも残り、ほだ木トレントの肌を焼く】

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:29:26

    なにより冒険者的に問題なのがコレ使うと素材が取れなくなるんだよな…

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:29:28

    個人的には斧を斧のまま使ってくれそうだから重引力君を推す

  • 173魔刀少女22/10/03(月) 18:29:31

    >>145 >>167

    そーだね、相談は後にして一旦買います!【支払い】

    >>166

    というわけで、共有財産ってのもアリだと思うけどどうかな?

  • 174劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/10/03(月) 18:30:21

    (スレ立てお疲れ様です)

    【その頃今日も今日とて事件の後始末に追われる修羅場ラノイア】
    団「終わらねぇ…終わらねぇ…オワラネェ…」
    副「えっとこれが300G+500G+630G+えっと1000Gがスイ・ヨービで○○団体の5時が260点だっけ…」
    初「あと…あと何枚だっけ…63枚?」
    団「シチガツだったはず…多分…」

    デ「…ひっっっでぇ修羅場ですわねお兄様方…」
    団「当たり前だろこちとら色々大変なんだよ…劇場爆発の時と違って普通に被害者ボンボンいるし…」
    副「本当に在庫整理終わらない…偏執さん戻ってくるまでにある程度片付けなきゃあの人に重労働させるはめになる…」
    デ「お金の管理は大変ですわよね〜……………」
    デ「………………」


    デ「……私達依頼の報酬まだ払ってなかった気がしますの」
    団・副・初「あ」

  • 175†魔導具職人†22/10/03(月) 18:31:00

    >>173

    あいよぉ! 値段は(一般的な魔道具の相場の値段)だぜ! 名前はアンタらが付けてやんな!

  • 176ギルド深夜部職員22/10/03(月) 18:32:02

    やぁやぁ、敵も報酬もビッグな大物依頼をお探しかなぁ

  • 177重引力崩壊22/10/03(月) 18:33:53

    >>173

    賛成、某神とかパーティーで使えそうな奴が他にもいるし。

    だから割り勘として【値段の半額を渡す】

    名前は自由に決めちゃって

  • 178劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/10/03(月) 18:34:38

    >>174

    【爆速でギルドに入ってくる4名】

    デ「ってな訳で前の救助依頼の報酬持ってきましたわ!!!!!!!!前回の依頼に来てくださった方々と拉致被害くらった皆様方の分全員用意したのでご自由に持ち帰ってくださいまし!!!!それでは!!!!!」

    【袋に入った驚くような大金と劇団パラノイアのフリー鑑賞チケット(1年間使用可能)を全員分用意してまたも爆速で去っていった】

  • 179〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/10/03(月) 18:35:36

    ただい…>>178

    風みたいに去っていきましたね…

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:36:01

    いやあ死ぬほど忙しそう

  • 181栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/10/03(月) 18:36:41

    ただ力にのみ公平なダンジョン「剛毅の裁断所」……ここにしましょうか

    それでは行ってきまーす


    >>174

    (※草。触れられてはいないけどもう支払ったものなのかなーと思ってました)


    >>176

    あっ……えっと、まだ依頼途中ですが、それでもよければ受けたいです…!


    >>178

    ありがとうございます……お気をつけてー!

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:37:31

    冒険者だけじゃなくて一般の観客も洗脳されたし新聞とかでも大騒ぎだったからな
    確かにああなれば猫でも首謀者の手でも借りたいだろうよ

  • 183〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/10/03(月) 18:40:03

    早く片付くといいですね…

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:40:43

    そうだね……

  • 185〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/10/03(月) 18:41:12

    私が踏みましょう【ズボッ】

  • 186〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/10/03(月) 18:41:29

    イッテキマース

  • 187〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/10/03(月) 18:42:05
  • 188二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:42:41

    たておつである
    偏執さんが早く5人くらい分裂して戻ってきてくれるのを祈るしかない…

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:42:58

    たて乙!チッチッチッチッチ…53秒

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:43:27

    たておつー
    偏執さんまで分裂さそうとすな

  • 191少女天使「罪滅ぼし」22/10/03(月) 18:43:29

    たておつだよー!はやい!?
    パラノイアさんの事件は大変そうだったもんね……そりゃ後始末も偉いことになるよね……が、頑張れ!

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:43:35

    >>188

    やだよ元狂気ストーカーの元深淵勢×5とか

  • 193ギルド深夜部職員22/10/03(月) 18:43:50

    >>181

    あいよーぅ

    今紹介できるのはこんな感じだねぇ

    〈熱炎巨獣ソゴラの捕獲〉

    〈虚実の真珠の納品〉

    〈エンシェント・タイラント・グリフォンの討伐※特殊条件あり〉

    〈プロミネンスプラズマウィングの羽納品〉


    あと、たて乙だよぅ

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:44:04

    立て乙だ>>189よく見たまえ>>186からなら36秒ぞ?

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:44:20

    しれっとシィくんを第2の鋼鉄少女にすんな
    確かにあの子機械人形だからその気になったら出来そうなのが嫌なんだよ

  • 196栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/10/03(月) 18:45:08

    お早いですね…立て乙です


    >>193

    ええっと……とりあえず、それぞれの詳細をお聞きしてもよろしいでしょうか

  • 197魔刀少女22/10/03(月) 18:45:16

    >>172

    ああ、それねー。流石に本体だと消費もリスクもきつそうだから、わたしが使うことになるだろうし…

    今回は変化させる予定はなかった、かな?

    >>177

    おっけー! みんなが使うなら、横文字でシンプルに…「ホワイト・ハック」とかはどうかな?

    「ホワイトアウト」とか、「オーバーライト」、「メルトエンド」みたいなのも思いついたけど…どうかな、気に入ったのはある?

  • 198〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/10/03(月) 18:45:42

    分身も大変なんですよ多分>>189>>194やめてください!私のタイムで争わないで!

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:45:53

    200なら大きいやつらは幼児化
    小さいヤツらは大人の姿に

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:46:03

    なにかいいことおーこれ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています