はえー堕天って泳者がいる… 堕天は宿儺…

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:04:32

    お前やばくない…? 流石に宿儺は例外か…?


  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:08:04

    石流、たかこ、鹿紫雲は天使からしたら抹殺対象だろうな
    宿儺は虎杖の人格を殺せず基本抑え込まれてるのがどう影響を及ぼすのか

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:08:58

    理由をつけるならあくまで呪力出力であって威力じゃないとか?

  • 422/10/03(月) 16:10:08

    >>3

    あ、流石に開の威力をグラニテが上回ったとは思えないから威力≠出力だとは思うね

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:10:34

    当時から宿儺も含まれるならやべーとは言われていた

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:11:39

    呪力量だけなら乙骨>五条だったりするし、おかしくはないかな

    それにキンッでほぼ全て終わらせられる奴にとって呪力出力ってあんまり関係なさそうではある

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:11:49

    >>1

    宿儺に匹敵する五条の呪力量も乙骨に劣っているし

    9項目10で1項目1000より10項目100の方がパフォーマンス発揮できるとか?

    結局出力だけ抜いてても呪力総量やフィジカルに差があるから「当たればな」って感じになるのかも

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:12:15

    漏瑚戦や魔虚羅戦の体術を見るに15本宿儺以上の出力はバケモノ過ぎるだろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:14:41

    まあでも破壊描写見るにフーガと全力グラニテと純愛砲と茈はマジでほかの描写と比べて威力ヤバいよな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:16:03

    石流がまだ呪力出力最大の攻撃してないって考えたら矛盾はない
    石流の呪力量と呪力出力がどっちも1000だとしても最初から1000の出力で攻撃する訳じゃないし

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:16:16

    呪力パンチの威力はどっちが上になんだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:17:34

    石流が威力100を1発撃つ間に宿儺は威力90を10000発撃てるなら問題ない
    石流も領域見せてないしまだ底見えてない

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:23:26

    出力最強だから総合的な強さも最強ってわけではないしな。直哉しかり

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:24:20

    でも宿儺さんまだ完全体じゃないんすよ...

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:42:45

    完全顕現したリカちゃんと殴り合えるだけはある

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:58:35

    単純な呪力出力は術式を含めた実質的な威力とは必ずしも同義ではないでしょ 五条より呪力出力あったとしてもムラサキの威力は越えられないだろう

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:00:13

    >>16

    アレはもうなんか威力云々じゃないからな…触れた部分の消滅とか威力もクソもねえよ!ってなった

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:05:30

    虎杖の方で登録されてるからでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 05:05:08

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 05:19:28

    >>18

    普通にこっちな気がしてきた

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 05:22:55

    宿儺の技って呪力出力高いというより滅茶苦茶効率いいイメージだわ。1の出力で500ぐらい出してるイメージ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:00:41

    指20本に分けたのを単純に20分の1からスタートって考えると
    出力量より効率重視なのは自然だしね

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:05:44

    火山の術式や宿儺の開とかは火を扱う術式だから実際の呪力出力以上に派手に見えるってのはあると思う。後は、呪力出力が高くても素の身体能力に大きな差があれば身体能力の優劣も一概には決まらないだろうし。

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:13:32

    まぁ石流は単純に呪力を放出してるだけだけど、宿儺の炎とかは術式を使ったものだしな。石流も術式使ってるとはいえ術式焼き切れてもやることは同じやし、呪力出力だけじゃなく技の火力や威力ってなったら宿儺の方が上だろう。

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:21:49

    見た目が派手っていうか、術式による火力と呪力放出による火力はそもそも別物だろう
    呪力出力で勝ってても宿儺や漏瑚より高火力かは別の問題だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:24:10

    呪力出力と術式による破壊はまた別の括りなんでしょ
    前者は誰でもできるけど後者は同じ術式持ってないと同じことはできないし

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:27:44

    >>25

    石流のグラニテも術式ですよ。石流は術式を使わなくても同等威力の攻撃を放てるだけの呪力出力があるってだけで、実際術式を使わないと威力は落ちますし。直線的なレーザーみたいな攻撃と、広範囲まで燃え広がる火山の術式なら見た目的に派手なのは後者だって話であって、別に単純な呪力放出と術式の火力の比較は考えてません。

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:37:02

    相手のステータスに応じて威力が変動する捌とかもそうなんだけだなんか宿儺はその時必要な最低限度の力で戦闘するイメージがあるからあんまり馬火力技が好きじゃない気がする

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:41:25

    石流のグラニテが術式だとしてもやってることは呪力を放出するっていうシンプルなものだしな。だから高出力な石流はその術式を最大限利用できるけど、術式によって発現した属性(炎や氷)ってわけじゃないから、総合的な火力は当然変わってくる。

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:43:23

    宿儺がパンチに術式使ってなかったらパンチの威力は石流>宿儺になるってことなのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:53:47

    今後宿儺がプレイヤーになってたらそうなるね
    今は虎杖がプレイヤー扱いだし
    てかもし本当に宿儺が泳者扱いされてたら20日で術式奪えるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています