果たして

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:12:04

    彼らに次の出番はあるのだろうか…

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:49:51

    ロボに変わるモノとして色々模索した結果なんだろうけど結局ロボが売れてこれが残るあたり失敗だったような

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:52:54

    ロボや変身アイテムもあるのにこれまで手を伸ばせん、と言うかロボタロウが等身大になれるからマジでいらん

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:53:48

    右下はそもそも玩具オリジナルと明言されてるから出番もクソも無いぞ
    まあ判っててスレ立てしてるんだろうけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:55:58

    玩具としてはオリジナル形態色々試せて楽しいんだけどね

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:56:55

    ライダーでいう初期フォームみたいな扱いになったな

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:57:23

    巨大戦の代わりにはならなかったのが痛いな。
    嫌いではないけど活かせる場が少ないのが難点だった。小回りを活かせるような閉所とかでの避難・救助みたいなところがあればもうちょい販促になったかもだ。

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:32:27

    ロボが等身大戦も兼ねてるのが追い打ちをかける
    ただ、ドンオニタイジンは全員の強化フォームも兼ねてるから序盤から出せばいいってもんじゃないし、スレ画はRKF枠だと割り切ろう

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:33:38

    マジで右下はスレ開くまで完全に忘れてたわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:33:50

    >>7

    一応鼻が伸びる回とか救助に使ってたりしたけどね

    もうちょっと出番とか欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:38:48

    情報出た時点でカクレンジャーのこれ思い出してあー多分どっかで放置されるんだろうなーと思ってたけどね

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:55:49

    ドラマパートがギチギチすぎて戦闘もクッソ短いからこれを活躍させるのは厳しいな
    それこそ人助け回みたいなのが定期的にないと
    色々と模索してるのはわかる

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:14:42

    アルターチェンジはドラマも販促もできないから次回作はそういうの無いだろうな。

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:46:43

    みんな忘れているかもしれないが、ジロウはアルターで等身大になれるんだ
    タロウやムラサメだってそのうち等身大でアルター使うさ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:51:33

    >>14

    それ、ロボタロウでよくね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:52:07

    >>15

    それは……そうなんですが……

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:26:43

    >>2

    というか、ロボ代わりにこれ出します!

    ⇒やっぱりロボ出します(高価)

    は来年以降初期アイテムの買い控えを招きそう。

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:30:12

    仮面ライダー側を見るに武器とか変身アイテムを充実させた方が売上は上がりそうな気はする。知らんけど。

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:33:38

    アルターは便利な小物扱いで
    センパイジャーのアルターは
    あまり必要性を感じなかったな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:56:40

    アルターそのものは面白いと思うけど、ギアとかそれに付随したアルターが微妙なのはとりあえずレジェンド要素出しといて玩具をロボまで繋がなきゃならなかったのかな〜という推測

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:05:30

    そもそもセンパイジャーにチェンジですら持て余してるんだからそりゃアルターもね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:16:13

    >>14

    等身大ニンニンアルターは覚えてるんだけど等身大アルターって何話だっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:17:48

    ロボタロウがいるのにアルターチェンジの存在意義がさっぱり分からない。
    どう考えても持て余すに決まってるじゃん。

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:19:42

    アルターもそうだけどギアの販促もやる気無いし、ドンオニタイジンの玩具は売ろうとする気概は満ちてるのがアンバランスだよな。
    どうにもスーパー戦隊は販促下手くそな印象が拭えない。

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:22:27

    >>22

    幽霊回の時でっかいバージョン!とか言ってたやつじゃね?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:23:28

    近所のスーパーにずっと売れ残ってるわ
    ドンオニタイジンの方はすぐ売り切れて
    追加入荷分まで売れてなくなってるのに

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:25:33

    >>24

    白倉の手掛けた2作以外は劇中での取り扱い方にライダーと差異ないよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:17:41

    昔のウルトラマンも扱いがクソほどにも悪いメカ二つくらいあったよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:27:48

    もっかいくらい潜入捜査的に使われそうな気はするけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:16:32

    たぶんライダーと差別化しなきゃいけないという意識が企画の前提にあって、ただそれが足を引っ張ってそうなのが何とも

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:16:23

    なんか年々ライダーも戦隊も販促下手というかアイテムの要素生かすの下手になってない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:37:10

    >>31

    というかアイテムの活かし方のパターンをやり尽くしてしまった感

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:26:36

    >>31

    ライダーは売上も込みでまだまだ伸びしろがある


    戦隊は数年まで国内売上とパワレン、それもパワレンにわりと比重が寄った総合売上だったところにパワレンを買収されたもんだから

    国内売上だけで食べていかなきゃなくなった

    だから戦隊が真にやばい状況だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:55:21

    というかキャラや関係性ばかり掘り下げて、武器やビークルの扱いが雑過ぎんだよなぁ・・・

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:51:27

    今こそガオレンジャーみたいなロボが滅茶苦茶売れた戦隊が必要なのかもなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:58:28

    >>25

    それはニンニンアルターだけ

    >>14の言い方的にドンドラゴクウアルターの等身大が有りそうだけど何話かわからない

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:30:52

    >>33というか戦隊ものがシリーズ終わってしまったらいよいよ特撮ロボ番組がなくなるよなぁ。変身ヒーロー物だって原作になりえる作品も国内には皆無だし特撮やべぇじゃん・・・

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:35:44

    ガチで力入れてる玩具とまぁこんなもんでしょって感じの玩具の販促の差が凄い
    なんつーか潔いというか…
    ニンジャークソードは一般でも出して欲しかったけど、敵側の武器を売るのって難しいのかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:48:09

    >>38

    売れる時は売れるって感じなのでまだ博打かな

    でもムラサメがバンナム案だから、ステイシーから手応えを見出したはず。

    ムラサメとそれに続くライバルキャラの結果次第で一般に昇格するかも

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:54:56

    単純にアルターって小さくなるんじゃなく、タロウが必殺技使う時にフォームチェンジして敵を倒す方式の方がよかったよな。あとセンパイジャーのアルターもロボタロウやドンオニタイジンとあまり無しで合体できればワンチャン拡張パーツとして需要あったし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています