正直湿度とか曇らせってのがあまりピンと来なくて

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:34:56

    ドレスローザ読むの数か月避けてたんだけどクッソ熱くて面白い少年漫画じゃんキレそう
    誰だよ勝手な偏見で避けてたヤツ 俺だよ

    ウソップの狙撃シーンとかベラミーとの決着シーンとか
    ローとの共闘シーンとかドフラミンゴとルフィの覇王色がぶつかるシーンとか
    最後のキャッツの語りでルフィが現れるシーンとか
    マジで熱くていっきに1,2を争うレベルで好きな章になった最高
    ドフラミンゴめっちゃかっこよくね???

    以下湿度曇らせ抜きにしたドレスローザの好きなところをスレ主に聞かせてくれるスレ
    (湿度が好きなんだ!って民への不当な批判も無しで頼む)

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:36:06

    藤虎の隕石で3人足場しか残ってないところ
    素直にすげーってなった

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:36:19

    ドフラミンゴがルフィ助けるとこ
    結果的的に自分の首締めたし

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:36:37

    別に湿度高いネタや曇らせを否定するわけではないんだが、ドレスローザ編はそういうの抜きにしても少年漫画としてめちゃくちゃ面白い熱いところだよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:37:04

    縛られまくってたオモチャや小人や剣闘士達が自由を求めて立ち上がり勝利するっていう、ワンピの中でもかなりカタルシスに溢れた章だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:37:05

    そうだよ熱いんだよドレスローザはよォ!!!!!!という気持ち
    あとドレスローザを数か月避けていたという状況ができあがる理由が純粋に気になる

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:37:59

    サボが火拳するシーン大好き
    躍動感というか絵として純粋にカッコいいんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:38:00

    名場面多いよなドレスローザ編
    サイがラオGに勝つシーンとか大好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:38:12

    なんだかんだミンゴのボスとしての格やばいしカッコいいんだよな。なんだよ連戦に継ぐ連戦でガンマナイフして内臓やって勝ったと思うじゃん。糸で修復ってなんだよ!?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:38:33

    キャベツがなんだこのナルシ!?から性格もイケメンじゃねーか!!になったところ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:38:58

    ここ一番好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:39:35

    >>6

    アーロンくらいから追ってたけど二年後ちょろっと読んでから一回読むのやめちまって、最近になってワノ国いっき読み

    見事に再燃するもスレタイ通りのお気持ちでワノ国以前を読むのが腰重かった

    本誌でシャボンディの不気味闇医者がおらァ~~~とか言いながら滝つぼに落っこちてったの見てようやくドレスローザ読んだら最高すぎてスレ立てた流れ

    女に人気でそうだなハイハイとか思っててほんとごめんゆるせロー今は超好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:39:46

    >>10

    キャベツいいよな…

    その前のロビンとロー助けるシーンもめちゃくちゃ格好良い

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:40:01

    >>10

    このあとナチュラルにこれ出来るのヤバい

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:41:21

    一見一味の中では大したことのなさそうなやつが主人公やめちゃくちゃ強いキャラと同じくらい他の組織から危険視(英雄視)されてるのが好きなんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:41:38

    サイ大好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:42:23

    クソほどナルシストだけど外面と釣り合うくらいには性格いいよねキャベンディッシュ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:42:29

    そらもうギャッツよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:42:48

    ドフラミンゴかっこよくね???って文でスタンディングオベーションした
    そうだよあいつかっこいいんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:42:59

    そもそもここの住民は「少年漫画としてはどうでもいいからとにかく湿度ネタ!最高!」じゃなくて「少年漫画として面白いのは常識として湿度高いのもいいよね……」ってスタンスだと思うんだ

    だから>>1も少年漫画として語りたい旨のスレを立てれば皆話してくれるだろうし、安心してほしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:43:01

    キャベツがマジで好きすぎる
    いや子分盃交わした奴ら全員好きだけど
    再登場凄い楽しみにしてる

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:43:03

    バルトロメオの一連の流れ好き
    散々やべー奴だと描写してからのファンボーイ発覚で好感度爆上がりするのズルすぎて大好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:44:16

    >>22

    サボからマニア野郎!ってキレられてんの笑うわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:44:40

    大きな声で言えないけど鳥籠みんなで押すとこすき

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:45:02

    ベラミー再登場すると思ってなかったからびっくりした記憶
    そこからのもうお前を笑わねェでうぉおお!ってなった

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:45:37

    ここ超好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:45:37

    その勢いでホールケーキアイランドも読んで♡

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:45:59

    ゾウ編もいいぞ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:46:37

    ルフィとローのコンビ技でドフラミンゴに1発キメるシーン大好き
    その後も最悪の世代ならではのセリフも大好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:47:30

    ゲストキャラの味方が敵幹部をどんどん撃破するの他章にはないワクワクがある

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:48:01

    >>20

    ドレスローザは湿度が~って枕詞みたいになってたから

    なんかわかんないけどスゲェどろどろした章なんだと勝手に勘違いしちゃってた

    ここの民が湿度のことしか考えてないとはいっさい思ってないぞ!書き方悪くてすまねェ!

    あれはクッソ熱いけどよくよく見ると湿度高いよね、の前半の文章が暗黙の了解として省略されていただけだったんだと今なら分かる

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:48:42

    変な意味じゃなくてドレスローザ編のローとルフィの距離感マジで好き(今の友だちみたいな距離感も好き)

    プライド高いだろうに「巻き込んだならおれも死ぬべきだ」って義理堅さや誠実さを示すローはいいやつだし、大怪我したローに対して「十分ミンゴを追い込んだ」って言葉を選択するルフィはいい男なんすよ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:48:49

    >>10

    アニワン見てないんだけど、これ石田ボイスなんでしょ? アニワン勢死ななかった?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:48:58

    >>29

    「麦わら屋!最悪だお前は!」「お前もその世代だ!」

    ってやつだっけ、やっぱ尾田先生のセリフ回しかっこよくて好きだよ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:49:15

    ギャッツのマイクパフォーマンス良いよねクライマックスってかんじでぶち上がる

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:49:34

    >>26

    見るたびに笑ってしまうここ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:49:37

    >>33

    ほんとイケボだったぞキャベンディッシュ

    あれで間違いなくもっとファン増えたな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:49:57

    ギャッツがしっかり盛り上げて1話かけて丁寧にドフラミンゴを倒すのが良い
    かっこいい見開きが来るぞって期待を限界まで高めて満足させるのは漫画上手すぎるだろうが

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:50:58

    >>32

    ほんといいよなこの回のルフィとロー

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:51:07

    バルトロメオがバリバリのピストル使ったところ大好き、ロメオ最初の印象からどんどん覆していくじゃん

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:51:53
  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:52:13

    ウソップ大好き俺、ウソップが見聞色?を発動させたシーンでかっこよさのあまり咽び泣く

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:52:17

    おれは駄洒落好きな読者
    ドフラミンゴの技名が大好きだった

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:52:19

    キャベツドレスローザ時点で一切鍛えもせずにあの強さなの本当にヤバい。才能の面だったら多分ルフィ達超えてる

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:52:44

    ミンゴ戦でシャンブルズ使った攻撃作戦すげーかっこよかった
    ルフィが頭脳戦に絡んでるの珍しくて燃えたわ
    まちょっと早かったけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:56:47

    ドレスローザはここのフランキーの思いの熱さとそれに対する一味の反応も好きなんすよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:56:54

    空島でルフィたちのことを馬鹿にしてたベラミーが空島を実際に見て成長して、最期の闘いをルフィに挑むところも好き。あれでベラミー好きになった

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:57:10

    地味に1がキャッツになってて草
    ギャッツだ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:59:24

    ずっとこのポジションにいてほしい

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:00:48

    >>46

    次の回のビッグマムの船に追われてる中でのナミさんの言葉も好きだな

    「あいつ報われないじゃない!」

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:01:26

    実はトンタッタのこと素直に愛おしいなって思ってる
    すぐに他人を信じちゃうのがかわいそ可愛い

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:02:43

    タイトル“キャベツ&ロメオ”の回好き
    あの回タイトル二人のキレッキレなギャグだけじゃなくて後半のイデオの名言も滅茶苦茶かっこいい

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:02:45

    辛い目にあった人達が頑張って報われる話だからね
    熱いよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:03:11

    兵隊さんがキュロスに戻って満を持して登場した時のカッコよさよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:04:20

    >>49

    遂にゴッドウソップ海軍評価の懸賞金でも5億になったの嬉しいわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:06:50

    この、ドフラミンゴの所業の何もかもにバチクソにキレてて恐らく近年でも最高レベルのブチギレっぷりでありながら、ローの話をちゃんと聞いてさっき自分が先走った策の機会をローに譲るルフィ
    何度見ても「お前待てとかできたの?!??!」ってクッソ失礼なこと思って笑っちゃう

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:09:12

    藤虎、ドフラ、ローが隕石避けるところ大好き
    当時も全員すげえなと思ったけど今見てもあれできるの一部だよなと驚く

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:10:35

    キュロス戦は全部好き
    娘まで奪われてたまるかって怒るシーンも、激昂したレベッカを「その美しい手は亡き母の意志だ」って諭すシーンも、最後のバスタードも全てが気持ちいい

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:10:55

    >>56

    ドフラミンゴのところに着くまでにローから話を聞いてたのと腕を失ってまでアイツを倒したいっていう覚悟を汲んだんじゃないかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:10:59

    拙者ドレスローザのルフィの格好お好きでござる

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:11:01

    >>56

    わかる

    ドレスローザのルフィって妨害するトレーボル止めたり、出来るだけローに譲ろうとしててイメージめっちゃ変わる良い男だよホント

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:12:15

    >>8

    ここはアニメも最高すぎた

    ベビー5じゃなくても惚れるわあんなん

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:12:28

    ここのキュロスがすごく優しくて好きだし、レベッカと兵隊さんが一緒に暮らしてるシーンも大好き
    熱いシーンとはちょっと違うかもだけど、心が熱くなった

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:12:48

    サボが大人姿で登場して藤虎と対峙するとこ好き
    自分から大将いっちゃう!!?しかも余裕ある!?という桁違いさ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:12:53

    ゾロがピーカぶった斬るところ大好き
    そこから追い詰めて瓦礫をキングパンチで吹き飛ばすところまで大好き

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:16:28

    >>56

    ここの雄叫びとか見るにマジでガチで過去イチレベルでキレてるのに

    その後鳥カゴについても教えられて更にキレてるわけだもんなルフィ

    ここまでキレててもちゃんと人の意見聞こえてたのかって思うの分かる

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:17:53

    やべーやつVS更にやべーやつのバトルが好きだからここは素直にウオオオオオ!ってなった
    構図めちゃくちゃかっこいいと思うの

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:19:54

    キュロスが本当にいい人だしいい父親で、レベッカもすごくいい子だから幸せになってほしいよな
    最後にレベッカが一緒に暮らそう!って言いにくるところはめちゃくちゃ泣いた

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:21:08

    >>67

    デリンジャーがネームドキャラ数名屠れるくらい強かったからここめちゃくちゃ驚いた

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:21:13

    >>66

    まあ一瞬死んだかと思ったローが生きてることが分かって一瞬冷静になった面もあるような気はする

    にしてもこのシーンの構図いいな

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:25:04

    やっぱここが1番好き

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:25:20

    なんかどっかのスレでこのシーン
    「トラ男はもう」のあと「戦えねえ」って続くのかと思ったら「充分ミンゴを追い込んだ!」って続いていいヤツだなって思った
    みたいなこと言われててその通りだなって
    何を考えて発言するでもなく素でそういう言葉選びをするところがルフィの性根の良さだなと

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:25:31

    ちょっとギャグっぽいけども、ウソップが自爆して披露した顔芸でシュガーを気絶させたシーン

    まさにドレスローザを覆っていた閉塞感を一気に破壊したかのような爽快感がありました

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:26:03

    散々書かれてるけどDRのルフィとロー熱くて好き
    麦わらの一味をこれ以上巻き込みたくないから一方的に同盟破棄しようとするロー、無視して助けるルフィ、「お前もその世代だ」でルフィが最悪の世代い指揮してたことに驚き、合体技燃える、いつもボスに突っ込んでいくルフィがローにドフラ戦を譲ろうとして驚き、「あいつの勝ちを見届けたい、負けたなら巻き込んだおれも殺されるべきだ」という義理堅さとルフィに託した思いが見えるローの台詞
    今までの章はルフィと各ヒロインだったけどDRはルフィローW主人公と現地ヒロインレベッカの話だと思ってる

    キュロスとレベッカの過去は過去回想の中でトップクラスに好き 幸せになれ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:26:12

    >>70

    ルフィめちゃくちゃ動揺してたもんなここのロー見たとき

    次のページの「よくもお前ら!!」ってめちゃくちゃブチ切れた顔してたし

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:28:54

    >>63

    1人になるまで涙は流さない兵隊さん好き

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:30:28

    というか今気付いたけどルフィからしたら

    『自分を助けてくれた恩人にして友達』の『腕がちぎられてる』で

    めちゃくちゃ地雷というかプッツン案件だったんだなここ……

    >>75

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:30:36

    ゴチャゴチャし過ぎって意見もわかるけどローの過去とドフラとの対峙、キュロスとレベッカの過去と再会、ドフラの過去と現在、ルフィと兄の形見ともう一人の兄との再会、ファンボーイ現る、闘技場からの傘下誕生、ウソップの見聞色覚醒、新技でボスを倒すルフィ、最後の決め手は現地市民…
    みんな好きなんだよな〜!!!

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:31:07

    >>72

    ここ多分だけど、その前のこのシーンで「トラ男はもう1㎜も動けねェ!」って言ったのをローが「おれも一船の船長だ」「二人共麦わら屋任せじゃ面子が立たねえ」って指動かしてトレーボル仕留めたのを見たからなんだよなって思うと深み増して好き

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:31:13

    ベラミーにセニョールにキュロスにローに、信念を掲げて相対する男が満載の章だよ
    それを作り上げた過去はウエットで感傷的かもしれないが、譲れない意地をかけて戦う奴等のバトルは滅茶苦茶に熱い

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:35:43

    >>77

    震えながらフーフー唸ってるし相当ブチ切れてたと思う

    ほんと生きてて良かったよな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:40:16

    バリバリの銃だな。オマージュ神拳って言ってるのもアニメの演出もよかった。

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:40:47

    ギア4お披露目で時間切れからの2回目はその他で熱い場面を作ったから嫌ではないけど少しダレた
    ギア3のときもそうだったのに感じ方が違うのは舞台の広さ故なのかなぁって思ってる
    歌舞伎役者っぽい見た目好き

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:41:42

    >>79

    すげえ 言われてみればそういうことなんかここ

    なんかドレスローザ中盤辺りまではルフィの中でローの扱いが仲間になりかけてたのがここでいっきに意地とプライドのある他船の船長だ!ってしっかり引き戻した感じで良いな

    やっぱローは仲間感ねえや 他船の船長で友達で敵だわコイツ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:45:36

    ルフィとローのW主人公感めっちゃ好き
    ルフィが自分と同格の船長と手を組むっていう新鮮な構図ワクワクした
    Dの一族2人が元天竜人をぶっ飛ばしに来たって展開がすきだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:47:53

    ドレスローザを一読した後にここのローの台詞を見返すと色んな感情がこみ上げてくる
    初見でもローこんな熱いヤツだったのかって驚いたけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:50:46

    >>71

    ギャッツほんますこ

    闘技場のときにはコイツの描写とかいる?って言ってた不当な読者だったんだけどこのコマ見た瞬間過去の自分タコ殴りにした

    いるんだよ!!黙って見てろ!!!ってきもちである

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:51:32

    >>86 ローの目的が一直線で『コラさんの本懐』なの大好き。

    パンクハザードでドフラが思考トレスできるくらいローはドフラ寄りの人間なのに、それでも馬鹿でドジで優しいコラさんの心を背負って、復讐じゃなく『止めるため』に戦ってるんだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:54:48

    ルフィを足止めするためにメラメラの実で釣って
    案の定コロ シアムに参加して足止めされて、その間にローが瀕死になって・・・って感じで
    本筋と別にトンタッタとか、コロ シアムとか散らかってるな~からの

    そこで登場した全員が(ウソップのおかげで)まとまって協力していくところが凄い

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:55:52

    >>52

    良いよなイデオ

    少年漫画の王道格闘家キャラ+元ネタにロボットがある奴が熱くないわけが無かった、考え方がカッケェ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:56:08

    ドレスローザ読み返したくなってきたな

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:56:36

    はっきり言ってローが主人公してた というか今でも最後のトドメはローをもっと絡ませるべきだったと思ってる

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:57:37

    >>84

    中盤のローって藤虎とドフラミンゴにボロボロにされてたからルフィの中で仲間と同じようにおれが守らないといけないのかもって感覚があったのかもしれないな

    けど王宮へ向かう最中とか共闘中にその考えを改めた、とか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:58:00

    序盤過ぎて忘れられがちだけど、サンジVSヴァイオレット好き
    まーたカリファ戦みたいになるのか・・って思ってたら、サンジのあの性格が見事にマッチしてヴィオラの離反に繋がるファインプレー

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:59:03

    >>94

    サンジとまた会える日は来るのか…

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:59:45

    >>92

    確かに最後のゴッドスレッドVSキングコングガンのシーンでROOMでアシストして瞬間移動かめはめ波みたいな感じでも良かったな

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:05:42

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:06:54

    湿度なしで思い思いにドレスローザのこと語ってるスレ久々に見てすげえ嬉しい
    スレ画のにらみ合うシーン初見時マジでテンションあがった
    そこからの覇気衝突のかっこよさよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:07:01

    ローがドフラを倒したいのは復讐でも仇討ちでもなく「恩人の本懐を果たしたい」「コラさんの代わりにドフラミンゴを止める」なんだよな
    ずっと前見て走ってる奴
    クールキャラに見えて熱くて泥くさい男なのがわかるのがドレスローザ編

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:07:44

    俺スレ主と同じでドレスローザの少年漫画的な部分が好きすぎてワンピースで一番好きな章まであるよ
    ウソップの成長と周りに評価されてる所が嬉しすぎるし、出てくるキャラが魅力的で楽しすぎて、読み返すといつも最後の子分盃の所まで一気読みしてしまう

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:08:20

    >>97 それ読んでるときに思った……けど、思い返すと、実はルフィってエースの痕跡形のあるものは何も持ってないんだよ

    思い出と腹の傷しかないんだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:09:01

    >>97

    (意見割れるかどうかはともかくここは1に書いてある通り好きなとこ語るスレだからスレチやで)

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:09:37

    >>101 自レス途切れた

    そこでようやく会えたのが、エースとの思い出を共有できるサボなんよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:09:45

    >>97

    話したいなら自分でスレ立てた方がいいかもしれないな

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:10:06

    おれは生き別れた親きょうだいの涙の再会に弱い読者
    ドレスローザ泣きっぱなし
    ……というのはやや湿度案件だろうか

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:10:28

    >>97

    ここはしゃーない 幾らリポップするとはいえ生きてる人間からしたら立派な形見だよ 確か罠なら罠でOK!って感じだった気がする

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:10:44

    ハイルディンが片腕を犠牲にしてマッハバイスを殴り飛ばすとこ絵も込みでカッコ良すぎん?
    一本腕が残っていればまだ戦えるって覚悟がリトルガーデンでのブロギーの覚悟と重なるのもアツすぎるんだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:11:43

    ドレスローザ、ワンピースでも敵がやってることが過去一悍ましいからね
    悲愴さも絶望感もマシマシで湿度上がりっぱなしだけど奪われ続けた側の怒りも凄まじい

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:13:51

    主人公が初めてやった覇王色のぶつかり合い燃える
    その前のチンジャオの説明からも「ここからの海は"王の資質"を持つ者達の戦い」だと感じて好き

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:14:25

    男版ハンコックとかネタにされたりするけどバルトロメオというポジションのキャラを生み出したの美味しすぎる
    主人公勢だけには(ここ重要)デレデレして慕いまくるシンプルに強い能力持ちの舎弟キャラとか嫌いになるはずがない
    オマージュ神拳もっとやれ

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:17:44

    そりゃあお前対等に組んでもらえねーやってなるドフラミンゴの性格と手口

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:20:14

    なんだかんだドフラミンゴのこと好き
    嫌いな食べ物がバーベキューなの、凄い好き

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:24:07

    ワイはキュロスとスカーレットの馴れ初め好きなんや…
    離れて座っていたベンチでの2人が、季節が変わって相合傘して一緒に座ってるところ…

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:29:14

    すげえ細かいけどこのコマをあにまんで教えてもらってめっちゃ好きになった
    何話してんのこいつら

    ゾロの「そんなんでよく『麦わら』の首をとろうと思ったな」って台詞も地味ながらすき
    ルフィとローのW主人公感も大好きだがいつもの相棒であるゾロのいぶし銀な活躍もすきなんだドレスローザ

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:29:40

    出港するときのドレスローザ国民
    手の平くるっくるだなとか思ってけど、返したのはこっちだった
    キュロスとスカーレットの結婚も 家族三人の暮らしも 妖精の正体も、みんなわかった上でウソに乗ってたんだなって

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:31:29

    ネタにされる事もあるけど藤虎の最後の語り大好き
    特にルフィに対して「優しい顔してんだろうね」って思ってたとこ、なんか藤虎の着眼点に虚をつかれたというかそんな風に考えるこの人も心ある人間なんだろうなみたいなのが土下座よりさらにグッときた
    そんで過去も含めて悲しい事がめちゃくちゃ多かったドレスローザ編だけどやっぱ熱かったよな~~~みたいな気持ちにもなった

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:32:21

    やっぱこれよ
    悪ィおれがついててとか一度は言われたいわこんなの

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:38:04

    おれも細かいところ大好き侍だから
    馬に大の男が四人相乗りする狭さにささやかな不満を覚えてるこのローが何度見てもふふってなって地味に好きである

    熱いパートで言うとウソップの狙撃シーンがほんと好き
    その前のシュガー気絶もまたドレスローザの鬱屈した雰囲気と閉塞感?をいっきに吹き飛ばしてくれて好きなんだけど、そこからのマジで無理だろなんだそれ?!みたいなことを実力で成し遂げるウソップが超好き
    何度見てもかっこいい
    あんなんただのゴッドじゃん

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:46:45

    コロしアムのところ好き。
    過去の大物とかルフィと同じようなルーキーとか世代越えた強者が集まった感じが最高だったな。

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:51:13

    >>34

    初登場「石田彰っぽいなあ」

    アニメ「本当に石田彰で来た!」

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:53:05

    >>115

    どうしてもリク王と国民の会話だけ抜き出されちゃうのよね… あれだって兎に角リク王に戻って欲しい一心で出た言葉だし

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:08:04

    すげぇワンピらしからぬ美形が出てきた!→むしゃむしゃ薔薇食ってる……
    でキャベツに心鷲掴みにされたよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:20:46

    >>118

    ウソップでいうとシュガー2回目の気絶のとこ

    撃ち抜くと思わせといてトラウマ攻撃ってカン十郎の能力即座に応用する頭脳戦としてもいいしビジュアル的に笑ったし良かった

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:24:55

    いつだったか作ったこの比較画像もここでなら貼って語っても許されるか?
    パンクハザードじゃクールぶってたローがどんどん化けの皮はがれて最終的にガキの頃と同じ顔しはじめるのすき
    色んな辛いこともあったが最後の大団円はやはりよいものだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:27:15

    スレ画んところのローを踏みつけようとするドフラミンゴの足を草履はいた足で止めるルフィ
    めっっっちゃくちゃかっこよかった

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:30:29

    >>122

    好物薔薇で無限に笑ったわ

    美しさ際立たせるあの薔薇達ってわざわざ食用の薔薇使ってんのかそれとも普通のなのか…

    どっちにしろ食べ物粗末にしないの偉いわキャベツ……食べ物…?

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:31:21

    >>124

    DR前のこの寝姿もあって下の寝顔がマジで良かったなコイツって気持ちにさせられる

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:32:01

    >>125

    ここいいよな

    アニメ版も好き

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:41:13

    >>124

    マジじゃん気づかんかったわ

    事件解決後の寝顔がコラさんと一緒だったころに見せた寝顔そのまんまなのなんだかすごく良いな

    いや本当にもう一人の主人公だったよDRのロー

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:47:24

    ロー自体も本来は熱い男であることがどんどん開示されていく感じがまたええんですわドレスローザ

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:51:10

    >>123

    ペローナ戦の黒光り星とかもそうだったけど、使える手は使う!って感じのウソップ特有の頭脳戦良いよな… DRだと 相手のトラウマ=自分の変顔 を仲間の為に使えるのもウソップならではで好感度高い

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:04:05

    この時点でこの戦いが泣ける名バトルになろうとは誰が思っただろうか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:06:27

    ここカラーで見ると、決め技のコマが赤と青で色分けされてるのカッコ良くて好き

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:32:01

    >>133

    ドフラミンゴと入れ替わって椅子に座ってるロー格好良くて好きだ

    この後のシーンもいい

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:33:32

    >>132

    セニョールの取り巻きの子達、フランキーの魅力にも気付いてハート飛ばしてるの

    本当にセニョールのハードボイルドな所に惚れてる子達なんだな…って分かってすき

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:43:21

    >>135 わかる…!

    なんかあのバトル見終わったとき親近感めっちゃ湧いてたな。多分おれ前世はセニョールガールだったと思う(錯乱)

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:48:40

    ドフラミンゴかっこいいよな
    作中のキャラや読者から入るツッコミはそれはそうなんだけどそれでもかっこいいんだよ…
    能力鍛えてるところとか技名が駄洒落だけどかっこいいし

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:54:03

    ドレスローザめっちゃくっちゃ楽しかった。
    やっぱりアツいよドレスローザ。愛と情熱の国にふさわしい大バトルだったよ。
    ウソップが「無事だったなら構わず進め」で大金星上げたところ本当にカッコ良過ぎて好き。超遠距離蓑虫星でロケットみたいに推進器つけた玉の軌道完全に読み切ってるのやばい。見えてたからってできる狙撃じゃないんだよ!

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:55:19

    サイがいい男すぎるしめちゃくちゃ強いしで大好き

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:59:03

    >>137

    海原白波(エバーホワイト)マジですこ

    発動シーンの町一帯糸にしてくる絶望感もすき

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:59:55

    ここのキュロスに毎回つられて泣く
    長い戦いだったよな…ほんと…

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:04:25

    めちゃくちゃ好きなセリフ
    ワンピースの好きなセリフ上げてけ系のスレでも出てこなくて残念

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:05:18

    >>142

    俺はどっかのスレでこの台詞あげたことあるぞ

    この台詞いいよねほんと…

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:25:25

    地味に初手でヴィオラさんの心掴んだサンジがナイス過ぎた…
    ヴィオラさん持ってる知識やギロギロの能力で要所要所アシストしてくれてて
    最後の最後までルフィ達の勝利に無くてはならない人だったから、読み返す度に離反のキッカケ作ったサンジの功績デカかったなぁ…ってなるし一個一個の活躍が繋がってるの好き

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:48:18

    響き渡るルーシーコールとギャッツの語りの中で約束通り起き上がるここすき
    一発KO宣言!って言葉の通りプロレスリングの一幕みがある

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:51:20

    >>145

    画像ついとらんかったわ

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:05:26

    ドレスローザのW主人公みを後押しするこの互いへの「いけ」ほんとすき
    カッケェんだ熱ィんだ

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:10:26

    ローが途中でリタイアかと思わせての最後の最後まで共闘だったのがいい
    お互いがお互いの命の恩人だし船長同士で対等なんだなと思わせられる

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:14:08

    ここに来て「16発の聖なる凶弾」が意味を持ってきてるのいいよね

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:19:08

    ドレスローザの話題って大体人間関係とか執着心とかそういう話になりがちだから、こういう少年漫画としての話ができるの楽しい!

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:29:32

    ドレスローザ編のルフィとローはW主人公にして相棒って感じ

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:41:29

    >>65

    瓦礫除去キングパンチすき

    あの距離からあの質量の岩を吹き飛ばすって威力を見せてエリザベロー2世の格も落とさないし、それを使った男ってことでゾロの格を上げてる

    純粋に斬ったあとの瓦礫どうすんだ!?って読者目線でも思ったことを打開した一手として完成度も高い

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:47:48

    >>152

    オオロンブスやエリザベローを従わせてるのが、ゾロも人の上に立つ資質持ってるな〜って当時思った

    シャボンディでのウルージの評価みたいな

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:44:01

    キャベツたちはホビホビ解除に恩を感じて協力してくれるようになったのに捕まえようとしてくる奴らもいておいこらって思ってからの最後に足止めしてくれるの好き

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:13:00

    序盤でこの要素いるぅ?って思わせたような部分が一つひとつ丁寧に物語に織り込まれて回収されていくのマジで気持ちよくてすき
    一見して取っ散らかってたものがどんどんひとつにまとまっていくあの感じ

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:21:42

    子分盃大好き
    たわけ恩人め恩返させろ!とか言いまくった末に勝手に子分になるの、ルフィについていくって決めるような連中なだけあるわって感じで好き
    「勝手に頂戴いたします」ってルフィの意思を無視して言い切ってるのがルフィ全肯定しそうなバルトロメオなのも、コイツもアホにしか見えんけど危険かつ自由な一端の新世界海賊やぞ!って実感できて好きだ
    ほんと闘技場メンバーがいいキャラしてんのよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:36:16

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:37:51

    >>124

    >>127

    実は尾田っちウソップにもしっかりアラバスタと同じ寝相させてるので

    恐らくものすごくこだわってキャラの寝相・寝顔を描いてるんだよな

    ほんとすき

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:02:15

    >>158

    初めて知ったわ

    尾田っちほんとこういう細やかな描写うまいな

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:10:55

    うおお全部分かると思って読んでしまった
    俺的に過去ウソップがチュウを倒したときにおれが幹部を一人幹部を一人幹部を一人倒したぞ~!みたいにメチャクチャ誇ってたのにここにきて「気付かなくていい!構わず前へ進め…!」が熱すぎて泣いた
    お前のいねえ海なんてまっぴらだ!とかなあ 熱い…

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:17:08

    キュロスがおもちゃの姿でバリバリに戦ってんの好き
    完全におもちゃの見た目なのに戦ってるシーンが全部カッコいいんだ…

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:20:31

    この章ほんとコレ

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:23:50

    自分はキュロスとレベッカの話がやっぱり好きだな
    おもちゃの状態でもそれなりに強かったキュロスがマジで強いとは…

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:37:24

    分かるドフラミンゴかっこいいよな!って普通に書き込めるのがとても嬉しい
    ありがとうスレ主
    糸が出せるとかいう、出してどうすんの?ドレスでも作るんか?みたいな能力をあそこまでスタイリッシュかつ発想豊かに使いこなしてるの大好き
    まあ堕落しちゃったのは本当なんだけど、この地位につくまでは激しい感情に突き動かされながら能力を高めてた時期がドフラミンゴにもあったんだよなあ

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:42:08

    >>124

    お前スレ立てるほどでもないネタスレでレスしてたあの人か!

    いや語りてえよ立ててくれよ!ってずっと思ってた


    ローはパンクハザードでたしぎに同族嫌悪する描写がていねいに描かれてるから、ドレスローザで本来の自分をさらけ出せるようになっていく様子がガチで沁みるんだよな

    今じゃさらけ出しすぎてアホ×2と仲良く滝から落ちてる

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:25:19

    ローが切断された右腕で攻撃するシーン大好き

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:35:42

    闘技場の曲者たち、海軍、民衆、リク王一派、革命軍、小人族、みんなバラバラの目的を持ってるけど最後はルーシーの一発KOに希望を委ねてるのが好きなんだ

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:41:34

    ここのセンゴクだいすき
    この前の治癒力渡してるときの「いやいや…てれる!20人分いくか?!」とか言ってるシーンもすき
    センゴクすき

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:54:01

    >>140

    いいよね…

    すき

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:12:19

    キュロスがお待たせして申し訳ありませんって言いながら切り込みにいくところ

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:56:12

    ドフラミンゴ戦決着~出航までのパートの晴れっぷりが特に好きだからDR編通して読み返す度に
    キュロスもレベッカもヴィオラさんも、サボもローもベラミーもベビー5も、皆生きてて良かったなぁ…ってなる
    あとアニメでサボがメラメラ食べて火拳使うシーンの気合いの入り方が(当時のアニワン基準で)凄くて…見てて滅茶苦茶興奮した…

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:26:13

    >>107

    飛べ、神の国までって台詞と血を吹こうが骨が砕けようが意地でぶん殴り飛ばしたあのシーンほんと最高だった

    DR編の何処が好きかって言われたら自分は一番にハイルデンのこれとギャッツの台詞をあげる

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:50:25

    >>166

    熱い男でもあるしクレバーにそこにあるものを最大限活用する男なのが好き

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:25:25

    レベッカに加勢するアキリアさんとか檻に入っていた剣闘士が諭すところ好き

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:29:00

    >>90

    何気にデリンジャーの返しも上手くて悪意に満ちてるの好き

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:36:15

    >>113

    スカーレットの方から積極的に近づいて地面に座るのも、自分から近づかないが絆され離れられないキュロスも最高だしこれを二コマで表現する尾田センは天才

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:31:05

    抑圧と鬱屈の象徴に目に見えてわかるとりかご使う演出も良い

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:07:40

    藤虎が最後隕石を逆恨みで来た裏の奴らに落とすところ
    その後誰も聞いてないお礼言ってるところも(センゴクには聞こえたが)

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:21:17

    長いと良く言われているが何だかんだ個人的に一番好きな章

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:24:26

    一番好きなのはキュロスVSディアマンテかなあ
    棘鉄球の雨に打たれながら「この国の怒りの塊となってお前を討つ!」っていうのがカッコいいわ
    ディアマンテはあと300回くらいスカーレットの墓で頭ぶつけてろ

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:42:18

    正直ドレスローザ編は今の作画で1からアニメ作り直して欲しいくらいには好き
    ド派手な能力や技多かったから今のエフェクトゴリッゴリの作画と相性が良さそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:43:39

    ドレスローザ編の終幕ナレーションめっちゃ好き

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 04:42:10

    最後はああなっちゃったけどリク王の為にお金出すところ、ホントに人格者だったんだな、って説得力あるし国王と国民の間にある信頼すげぇ…ってなった

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:09:53

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:31:14

    最後に銅像建ててるところにノーランドの像の頭が見えるところ
    アラバスタとの対比は良く言われるけどトンタッタ族がノーランドのこと知ってたり、ベラミーの黄金だったりで空島の要素が響いてくるところが好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています