今更ながらウタの心情についてひとつ確認したい

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:35:15

    ウタって現実でもウタワールドでも誰かが傷ついた時すごく狼狽えてたじゃん?
    それなのにウタワールドでは海賊(ルフィたち)を、現実では海軍を襲わせるっていう危険な行為を観客たちにさせてたわけじゃん?
    これはウタワールドだと「たとえ傷ついても自分が治してあげられるから大丈夫!」、現実だと「市民を守る海軍が観客たちを傷つけるわけない!」っていう考えだったのかなって思ってるんだけどどうかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:35:57

    >>1

    そういう認識だった

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:36:34

    チャルロスの時に海軍は正義の味方じゃないの!?ってキレてたから多分そう

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:43:29

    海軍の人たちは手が足りてないだけで海賊から守ろうとはしてくれているってファンの皆から聞いてるからね
    海賊には手荒になってもファンを傷つけることはしないはずって信じてたんだろうね

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:46:52

    でもコレそんな気なくても誤発砲される可能性もあったよな…
    割と危ない橋渡ってたんだな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:47:30

    ウタ、マジで知識と経験が足りない

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:50:09

    まああと新時代計画はファンの皆を救うってのも本心だけど、シャンクスが来てくれるかもっていう個人的な願望もあったからな
    多少の無理は気づかないバイアスかかってたんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:51:07

    そしてネズキノコの効果も

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:51:12

    知識と経験とあと心の余裕がないな

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:52:03

    ????「ラハハハハハハ!俺なら無力化出来たのになぁ!」

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:52:28

    >>9

    そのくせ実行できちゃう歌唱力と悪魔の実の力だけあったのが皆にとって不運

    いや歌唱力には罪はないか

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:52:49

    >>10

    ???「その通りだ。俺がいればよかったな」

    ???「私の能力だったら・・・」

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:53:39

    まぁこれに関しちゃコビーも言ってた通り普通海軍は撃てないから正しいのは正しい
    世界の7割を巻き込む大事件じゃなかったらの話だけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:54:10

    >>10

    ????「でも中和出来なかったら俺が凶暴化して暴れまくるだけだけどな!!」

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:55:05

    トットムジカが顕現しちゃったらヤミヤミでも無効化できないのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:56:24

    >>15

    あいつ悪魔の実そのものの力じゃないから無理

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:57:19

    >>15

    能力者だからなぁ…ヤミヤミ。まぁホビホビメタになれるというだけでやばいけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:58:00

    巨大な力に対してそれを制御できるだけの理性がなかった。
    スパンダムがバスターコールがどういうものか理解していなかったように

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:58:28

    マジで何者なんだトットムジカ
    昔の人もゴードンさんも燃やしとけこんなやべーブツ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:04:16

    まぁスパンダムやルッチみたいな奴が居ないなら通じてたよ。ウタのやり方は……

    居たら?観客死ぬだけさ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:10:54

    赤犬やルッチが現場にいたらやばかったろうな

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:18:28

    >>21

    ルッチの場合嬉々として殺戮するからな。

    逆にいて欲しかったのはスモーカーとヒナとジャンゴ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:21:07

    >>22

    ジャンゴの催眠効くのかな

    寝てたら効果なくない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:21:10

    >>21

    やばそう枠


    ルッチスパンダム、黒ひげ、赤犬、アラマキ、キッド、マムカイドウ、クロコダイル、バギー、ミホーク、ハンコック


    マジで映画はメンバー選んでるなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:27:27

    >>23

    ウタワールドは精神を取り込んでる世界だから、精神干渉能力は使える。だからジャンゴは最悪ウタワールドに入ってもウタの脅威になる。。

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:56:17

    >>24

    ミホークは認めたやつには結構甘いし、シャンクス(友人)の娘だったら普通に協力してくれそうな気がする

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:08:50

    サバイバーズギルト、PTSD、鬱病、メサイアコンプレックス、ピーターパン症候群
    これ全部発症してるであろう上に知識と経験が足りない
    でもこんな子がみんなを幸せにするために必死に考えた計画とそれを実行できる力を持ってしまっていたって思うと本当に可哀想

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:19:46

    よくわからんけど誰かが傷付く事を嫌がる優しい娘さんやったんやなと…

    あの辺りシーンでウタちゃんに惚れた

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:32:44

    >>25

    ドアドアの体力消耗が激しい的な話してたし

    歌ワールドだと弱体化食らいそう

    なおバリバリ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:35:04

    黄猿あたりも(おおう…これだけのことをしておいて想定してなかったんかい…)みたいな表情してた気が

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:46:15

    >>27

    トットムジカばかり言われてるがウタウタも相当凶悪だな……

    世間知らずの小娘が持ってていい能力じゃない

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 04:59:23

    >>27

    ついでにネズキノコによる脳破壊もプラスだ!


    なんであんな良い子がこんな酷い目に合わないといけないんてすか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています