DLCで来そうな敵を考えよう

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:37:09

    魚介類に寄生して洗脳するアニサキスモチーフの敵とか出てきて欲しい
    寄生されたら白い触手が頭から生えてくる

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:38:32

    海老モチーフのキャラいたっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:40:30

    >>2

    ロブ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:41:32

    爬虫類帰還させようぜ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:41:36

    >>2

    イカスタで旅しているロブ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:42:40

    >>4

    両生類・鳥類「俺達もいるぜ!」

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:43:23

    絶対二面作戦みたいなのはやってくると思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:44:15

    宇宙イカとの惑星間戦争しようぜ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:44:37

    「海にいた頃は良かった」と再び海面上昇を企む海洋生物とか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:44:53

    ミステリーファイルの指名手配犯みたいなのって広場やカードバトラー、ショップの金魚のおばちゃん?達のことなのかなそれなら淡水魚とかもあり得る?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:45:11

    鳥類は普通に生きてるみたいだし
    なんならフードショップに卵料理ある

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:47:16

    >>11

    ほら…もしかしたら人型になった鳥類とか来るかもだから…

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:58:10

    雑魚敵はいつまでも拉致・洗脳されたオクタリアンを出す訳には行かないけどDLCで新敵作り直すとも考えられないから…クローンオクタリアン?
    ちょうどコジャッジくんがクローンだしな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:00:20

    ビッグランを取り上げるなら、シャケからネームド来るか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:10:26

    ダウニーが消えたからDLCで出ていい加減サザエで何やってるか教えてくれても良い気がする

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:11:23

    >>6

    よっしゃ白いインクをばら撒いてくるハトと勝負だ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:14:38

    特殊なシャケと協力してニンゲンコールドスリープから目覚めたニンゲン?とバトル
    クリア後はシャケがプレイアブル化

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:19:15

    クマサンの跡を継いだコジャッジと人間に作られたマザー

    バンカラからウチが消えた理由やらバンカラが財政難な理由、すり身連合の掘り下げがメイン

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:24:10

    宇宙から降って来たクマサンと協力してシャケの持つ超兵器とバトル
    シャケの技術からは哺乳類の面影が…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:58:09

    バグって統合意識から分離したクラゲの集団
    人間の文化も研究してるっぽいしBGMに古典的な音楽の要素入ってて欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:21:01

    カタツムリとかの陸上の軟体動物
    正当な陸の支配者は我々って感じで
    この場合オルタナ以外に生き残った人類の影響受けてそうだけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:25:57

    敵じゃないけど
    ネリモノとかケバに関して負い目があってやられたタコたちを治そうとする人類産のAIとか人類のレプリカとかと協力してデータを集めてその方法を模索する...とか

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:27:24

    ニンゲンの信奉者のイカとかシャケとか
    ニンゲンの残したロストテクノロジーを用いてケバインク計画を再始動しようとする

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:28:24

    海の神

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:29:22

    スプラの主人公の初期案だったウサギとか

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:34:31

    >>4

    そういや海洋生物が進化してるのに海亀は出てこないな(あと海蛇とか?)


    オルタナに落ちてなければ進化できないっていうのはわかるけど

    深海メトロとか相当マイナーな奴らも進化してるしいそうなもんだが

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:36:53

    心の中の8号or4号こないかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:37:21

    海洋哺乳類とかなんか出来ないかな
    デボンに化石あったり人間がAIにイルカってつけてたりチラチラ露出はあるんだが

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:43:07

    >>23

    アートブックによるとシャケは食べられたい一方で

    母なる「川」への回帰を信奉してるそうな


    オルタナログ見る限り進化できなかったであろう川魚とかもからめて

    シャケのレコンキスタがあってもおかしくない

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:45:14

    >>14

    真の鮭帝ヒズナマス「出番か」

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:45:55

    >>28

    海獣系出てきてほしいのわかる

    ダイオウイカVSマッコウクジラは色々定番だしやろうと思えばできそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:46:24

    バックトゥザフューチャーの件もあるし、過去をヌリ替えてあるべき姿に戻す!みたいなマッドな奴が現れてもおかしくないよな
    それこそコジャッジくんとか…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:50:27

    愛されていたジャッジくんに嫉妬したタルタルの姉妹AIとコジャッジくんが手を組むとか
    そういえばタルタルは愛されていたのかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:19:47

    >>32

    あれただのオマージュじゃね?



    間違いないのはすり身連合の掘り下げだろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:21:11

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:22:29

    >>15

    こいつだけアプリにもゲームにも名前も出てこないの謎すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:23:02

    オルタナが全人類の最後の砦っていうけど
    ログにないだけで地上でもフォールアウト的に生き残ったとこはあったんじゃ無いかな

    現状スプラ世界は日本のごく一部しか描写されてないし、外国がどうなってるかだな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:38:24

    AIがイルカを模してるんだよな
    じゃあリールガンとか作ってるこのブキメーカーあやしいな

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:23:48

    ニンゲンが生き残ってたら続・猿の惑星みたいなオチになりそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:31:54

    強化ボス クローンすり身連合

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:53:32

    暴走したIRCA

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:02:29

    >>40

    多分本人達もくるしさらに修行した本人たちの強化版かもよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:03:54

    逆襲のDJタコワサ将軍だよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています