魔王軍「なんだこいつ····」

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:39:59

    タイムジャッカー「なんだこいつ····」
    視聴者「なんだこいつ····」
    制作スタッフ「なんだこいつ····」
    井上「なんだこいつ····」
    こいつを完璧に説明できるやつ0人説

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:41:16

    そのうち主役とか敵ボスになったスピンオフとかで語られてくれないかしら
    今やってるアウトサイダーズに全員共通のボスキャラで登場してもいいのよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:42:48

    説立証です

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:43:59

    よくわからんけど出さなきゃいけなかった奴

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:02:31

    キバキャスト3人のうち2人が別役という

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:07:13

    >>5

    一瞬マンホール女かと思ったが

    ゆりか

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:08:00

    ウルトラマンギンガが仮面ライダーギンガになっただけだから問題ない!

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:01:12

    出したのはどう言う経緯だったんだろう?ウォズの強化用のほかに何かあったんやろか

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:56:34

    常盤ソウゴの世界融合で生まれたバグとかそんな設定も無い強大な力

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:25:20

    >>1

    この時の戦闘で皆ズザァーって転がされたのにツクヨミだけゴロゴロゴロなの笑った記憶

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:27:11

    >>8

    そもそもウォズやゲイツが最後まで味方ってのが予定外で、こいつやトリティウォッチのギミックはその煽りをもろに受けたんだと思ってる。

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:00:38

    一応ミライダーなのでコイツ主役の仮面ライダーが未来で1年間放送されていたと言う事実

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:31:36

    東映が頭かかえて、ヤクザにぶん投げた回で出た異分子

    出すのは決まってたけど、設定決まらず出したやべキャラクター感

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:07:19

    キバ関係ある要素が声優だけという

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:13:02

    井上ライダーの極みみたいな唐突さ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:31:53

    白倉「皆さんがジオウを思い出す時に思い浮かべるのはこのエピソードでしょう」

    はい

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:33:46

    平成のムラサメ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:34:32

    最終盤の超インフレにもついていけそうなライダー

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:15:42

    前も言われてたけどゆりってレジェンドとして出すのきついんだよ

    登場人物としてのキバと絡みは一切ないから
    キバの関連人物としても出せないんだ。
    そんなんだからゆりからウォッチを託すとか茶を濁すやり方も不可能。しかも過去編のキャラだからますます簡単に出せん。歴史変えて現代に出すにしても死亡理由不明だからライダーの歴史変えて出すってのも出来ない
    こんな状況だから別キャラとしてファンサービスとして出すってのは仕方がないってのもある

    本来武田さんオファーする予定だったって噂聞いたけどそれなら歴史変わって現代に生き延びた音也からウォッチもらうとか出来たんだろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:35:22

    >>19

    武田さんは別個に話考えるの大変そうだな


    いっその事、ディケイド絡めてネガの世界の音也にした方が作りやすそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:37:51

    戦闘能力も声も見た目も存在感も強い

    ナンカ

    ダリナンダアンタイッタイ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:40:17

    >>12

    それ公式設定なん?純に気になるわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:59:11

    釈由美子と戦いたくなかった我が魔王がでっち上げたちょうどいい敵役説あるんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:40:56

    >>20

    後はちょうどvシネグリスの撮影と被ってて出られなかったのもあるらしい

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:18:23

    >>24

    ドルオタ大好きだわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:47:53

    こいつが主役の仮面ライダー番組、多分だけどタローマンみたいな作風だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:17:11

    >>22

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:42:36

    馴染んでたけど、なんで釈由美子さんなんてキバとは無縁の女優さんが出たんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:55:17

    >>22

    ミライダー3人(シノビ、クイズ、キカイ)が未来のライダーから、ジオウにゲスト出演したライダーって体になってるから共通点の多いギンガも暫定的にそう捉えられることが多いってくらいかな?


    ただ3人と比べて謎な部分も多いし作中だとそもそも未来から来たのかどうかすら説明が無かったはず。(公式サイトでは未来から来たと説明されてるけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:29:51

    >>16

    それは、そうですが……

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:41:54

    どっかで見た救世主ゲイツルートで最初に出てくるライダー説は面白かった
    本来はあそこで「仮面ライダーギンガ」の主人公がギンガの力を得るんだけどジオウが生きてるからそれが無くなってギンガの力だけの存在が暴走したみたいな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:44:46

    なにがあれってス氏が苦戦するぐらい強いとかいう謎の戦闘力を持ってること

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:56:38

    武田航平はビルドに出てたんだし、なんとかスケジュール調整出来るだろ!って考えてたと仮定すると釈由美子以外のオファーの流れは何となく見えてくるんだよね
    過去編を中心にして音也のライバル役、ヒロイン役として次狼とゆりを出そうと考えて松田賢二さん、高橋ユウさんにオファーする
    ところがVシネの撮影でスケジュール調整できなくなったんで音也を断念し、仕方なく次狼とゆりはなんかそれっぽい謎ゲストとして出演って感じ
    平ジェネフォーエバーで音也だったらレアだけど…みたいな発言させたのも当時は本編でレアキャラきたー!ってやる前振りだったんじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:00:40

    本当はここでウォズが本性表してクロノスやエボルのポジになるハズだったからなぁ
    我が魔王がゲイツとウォズ誑し込んだせいで……

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:57:41

    杉田(なんでキバットじゃなくてこいつの声なんだ...?)

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:01:55

    >>1

    こいつ仮面ライダーギンガの最強フォームとかそういう設定なのかな

    初期フォームがこれな主人公だったら魔境を超えた魔境の世界観になるだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:03:43

    ショオラッ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:12:22
  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:18:10

    >>38

    アメリカの一昔前のSF作品みたいなノリ

    あれだな、ライブアライブのSF編のキャプテンスクエアみたいな感じ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:49:49

    >>35

    杉田(仕方ねぇ…。コイツのアテレコでキバットのセリフ入れるか)

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:54:51

    キバ編は大人の事情がテレビ画面を通じてこっちをぶん殴って来るからなあ。893や白倉Pの悲鳴とヤケクソ具合が伝わってくるけど、実際はこっちが感じてる以上にヤバい状況だったんだろうなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:32:40

    変身前の姿はもちろんのこと、必殺技も何も見せなかったからな
    いや、あのエネルギー球みたいのが必殺技なのかもしれんけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:40:54

    問答無用で敵を触れずに吹き飛ばし、あろうことかス氏の念動力に力勝ちさえするエネルギー波がバカみたいに強すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:25:06

    ギンガ幼児雑誌の予告で何故かシルエットにされて重要キャラみたいだしス氏のソウゴの過去での服装がシルエットだともろギンガだし(帽子のせいだけど)最初はス氏=ギンガだったって言われても違和感はない

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:27:49

    説明不足だけどとにかく強さだけは本物なので
    こういうキャラ描写も逆にアリかなと最近は思えてきた

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:24:23

    仮面ライダーギンガが主役の番組ってどんななんだろうな?
    黄金バットみたいな作品になるんだろうか?舞台が色々な星々を旅する感じで

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:28:39

    最初は色とかからス氏が変身すると思ってた
    今思えばス氏にこの力渡らなくてよかったわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:46:47

    公式からの情報が少ないから、俺は勝手にジオウに出たのは本編で主人公と邂逅する前のギンガ(ウルトラマン的な)だと妄想してる。

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:04:34

    こじつけでもガバガバでも色んな説を見るのは楽しいからこれでもいいのかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:39:01

    >>48

    シノビ→本編前

    クイズ→本編終了後っぽい

    キカイ→本編中


    みたいな感じだったな。そう言えば

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:41:01

    ジオウトリニティがギャグみたいな三人の噛み合わなさで負けてて草生えた。

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:42:39

    雑に強いの極み

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています