達人帯到達した!

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:40:41

    サーモンランでようやく達人いったのでこの先の
    アドバイスあったら教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:41:07

    ヘルプ押せ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:41:39

    バイトリーダーじゃないっすか!
    一生ついていきます

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:41:52

    スペシャル惜しむな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:43:49
  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:44:04

    自分の武器で相性悪いと思ったらカモンを押すこと

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:44:27

    金イクラのノルマと残り時間を常に確認
    支給ブキに合わせた役割を把握
    処理すべきシャケをいち早く見分けて対処
    特殊イベントは誰もやっていない役割を選ぶ
    味方がアレじゃないよう祈る
    スペシャルを切る判断は早めに
    集中を切らすな
    集中を切らすな
    気を抜いたら死ぬ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:47:03

    達人登頂大変だった?
    自分は上手い人にキャリーされまくっていつの間にかなってた

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:49:18

    モグラテッパン辺りのオオモノはコンテナ辺りに誘導しやすくて対処もしやすいからなるべくコンテナに近づけて欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:49:35

    >>8

    かなり大変だった

    ヒカリバエと霧がやたら多かったし

  • 11122/10/03(月) 16:50:05

    >>10

    スレ主です

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:51:50

    タワーはすぐ倒せ
    テッキュウも放置するな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:53:08

    伝説へ来るんだ...

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:53:09

    キツくなったら評価リセットする

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:53:09

    テッパンは籠の側まで寄せろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:56:46

    達人が1番キツいと思うわ、早く抜けな
    ヘルプと早めのスペシャルは大前提
    雑魚シャケを甘く見ないで手前処理してから奥に進む、
    味方へのカバー意識、できるだけ味方の周囲に目を光らせて死なないように、
    タワー、テッキュウ、カタパを優先、タワー、エンバンの処理も忘れずにヤバいやつからシバく
    テッパンとかはなるたけ寄せて納品間に合うように

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:09:26

    不安なら全てのブキを試し撃ちしておいて損はないと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:14:39

    昨日連勝してヨコヅナも3分の2倒して達人3まで上がった後、スケジュール更新されてもっかいやったら連敗して達人1まで下がったんだけど
    連勝できてたメンツの直後に沼チーム組むと明らかにヘルプ出てないしとスペシャルが撃たれてないことに気づくんだよね

    連戦やめろって話なんだけど、ノンストップでガンガン勝つ3人とノンストップでガンガン負ける3人が昨日まで同じレート帯にいたと考えると格差ひどすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:17:15

    誰か達人から伝説にまで上げてくれねえかなぁ
    たつじん+1とたつじんを行ったり来たりしてるわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:19:25

    でんせつまで誰でも行けるし頑張れよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:53:47

    テッパン、ダイバーはよほどの場合を除いて籠まで寄せる
    ヘビ、バクダン、ナベブタは場合によるけど少なくとも海岸端で倒す必要はない
    寄せをしないと、
    金イクラを回収できなくてノルマを達成できない
    寄せを意識しないと自然と海岸端で戦うことになり、やられやすい&やられた時のリスクが高い
    味方と離れ離れになり連携が取れなくなる
    等様々なデメリットがあるので是が非でも寄せてほしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:56:36

    4人とも海岸近くに長居してるせいで沢山倒せてるのに納品足りずに失敗ってのはよくあるパターンだからな……
    寄せとこまめな納品はホントに大事

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:01:18

    とりあえず3wave目まで行くために1,2wave目でもスペシャルを吐く

    3wave目は失敗しても評価落ちないからそのうち上がれる

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:03:18

    マジで達人なのにアラマキの高台の外側で鉄板や土竜相手するやつ多いからな
    そこで倒して誰が運ぶんですかって話よ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:04:20

    時間ないのに金イクラがたりないって時にタワーカタパテッキュウが湧いてもよっぽどの数湧いて納品が出来ない、って時以外倒しに行かない。
    気合で避けつつコンテナ付近でテッパンとかを倒す

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:06:21

    処理が大変な位置のカタパはSP切るか片翼だけ落として戻れ
    下手に倒しに行ってやられたり同じとこに再湧きされても面倒だ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:07:15

    納品しろ
    寄せられるオオモノはなるべく寄せろ
    納品しろ
    自分に与えられた武器の役割をちゃんと理解して優先順位を付けて動け
    納品しろ
    スペシャルは絶体絶命のピンチを逆転する為のものじゃなくてピンチを未然に防ぐ物なのでヤバイと思ったらすぐ使え
    納 品 を し ろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:08:33

    納品しろ
    雨玉は撃ち落とせ
    海岸に脳死で行くな

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:24:36

    あなたは海岸にタワーを発見しました。仲間はみんな反対側です
    幸いにもあなたは連射が利くブキでタワーなら瞬殺です。そしてタワーも孤立しているようで取り巻きは見当たりません
    さあ、あなたがすべき行動は……
    1.タワーを倒し金イクラも射出を使いながら全部確保
    2.タワーを倒し周囲に雑魚シャケが沸いてないのを確認し1個だけ金イクラを確保して合流
    3.タワーを倒したが孤立した状況は危ないので金イクラを無視してさっさと合流
    4.「そもそも孤立してんじゃねーよ」ということでタワーを無視して合流

    自分も3から始めた初心者だからどれが正解かは分からないが1だけは絶対にやっちゃダメなことは体で覚えた
    浮き輪になって遠方の仲間に合流して復活させてもらうまでの間にオオモノ数体倒して納品できるからな……

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:31:22

    でんせつ帯下層の住人だけどフレンドに合わせて久しぶりにたつじんに落とした。以前よりも上手い人に当たることが少ないとは感じる。上澄みはとっとと上に行ってますねこれ。
    ノルマこなした後はデスらない意識を強く持て。あと浮輪を助けるのも大事だけど浮輪にさせない動き出来ると強いよ。リールガンは扇状に広がった敵に対処出来ないから助けてあげよう

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:55:16

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:59:11

    とりあえずスペシャル吐いてwave3まで行ってれば評価ダウンは最小限になるからそのうち上がる

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:00:09

    >>29

    残り時間とも相談するけどそれぐらいの状況なら

    ・金イクラ1個を投げ、もう1個金イクラを確保

    かな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:18:08

    どのランク帯が楽なんだろう
    達人は個が頑張れば普通にクリアできるけどその個の負担が大きいし
    伝説は四人頑張らなきゃ無理な気がする

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:15:16

    伝説は200ぐらいまで行くとかえって勝率は上がる印象
    この辺から序盤の蛇鉄板モグラダイバー(状況次第で爆弾)は全員が誘導するようになるし鉄球やタワーやカタパに躊躇なくスペシャル吐くようになる

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:14:41

    個人的な体感だけどこんな感じ
    伝説~200:味方に合わせる技術が必要
    伝説~600:誘導等の知識を活かせる人達で組むので比較的楽
    伝説600~:実力者4人集まってもなお難しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています